« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ようちえんばす弁当



明日は 姪ちゃんの  高校の 卒業式。。。



姪ちゃんの 大好きな ケロロのキャラ弁作って



卒業証書 持たせて




「おめでとう で あります!」



とか メッセージ 添えて・・・







と 長男に話したら






「(姪ちゃんの名前呼び捨て)の こととか だれも しらないし~」








と 言われ。。。




ごもっとも☆



で、何がいいか聞いたら





「ようちえんばす!!!!」






また カニカマ地獄~~~★





本人が OKなので^^;














今日は





P1000027 いちごチョコ入り~♪





















では  今日のお弁当
























P1000youtiennbasu ようちえんばす弁当~









画像暗っ!!!!!!!!

















上から見た感じ







P1000025 なんでこんな 暗いんだろ・・・・?



スティッチの ピックは 
あひるさん から。

バケツカップは
りよさんから~♪







この お弁当箱





100均です☆












P1000028 もちろん

ラップでくるんで あげましたけど^^











大きさね























P1000029 小さい~~^^
















で、この おにぎり用弁当箱の すごいところ・・・




















P1000030 長さが 調節できる^^





でも ちゃんと

パチッ て 閉めないと・・・・

























バチッ って  はじかれる~~~











むっちゃ 痛かった~~~~~~~~~~★








うれしいひなまつり弁当(ミッキーandミニー)



うちは 私しか コーヒー 飲みません。



いつも 一杯分だけ 入れて 飲みます。


P1000048 お気に入りの ケトル・・・

気づいたら ずっと 行方不明で

やっと出てきたのは 






ベランダ。






も~ ボロボロで 使う気しなくて。







P1000049 すっかり 次男君の

おもちゃです。



つめすぎ~♪







今日の お弁当 



もうすぐ ひな祭り~♪



ということで、お雛様の お弁当を・・・



去年のは・・





Photo ・・・・・。




私なりに よく頑張ってます☆













今年は ぼんぼりも 小道具も ちゃんと入れようと 決意。



P1000059 ひしもち~~♪


ん? なんか 隙間 空いてる。



ぶはは^^















はじめ キャンディーチーズで ぼんぼりを 作ろうと思ってたら













P1000051 生協から 昨日 届いた。



冷凍の 手まり麩♪







モチモチして うまいの~♪




で、こうなりました^^










P1000060 あはは~^^


かわいい~~♪




ぼんぼりは もちろん




黒い棒(?) でしょ?




あった あった!  黒い ピック~~





P1000058 裏。
















で、








P1000061 P1000062

表。


















怖っ!!!















で、かわいく写真撮ろうと思って


うちに ある お雛様・・・  えっと~・・   どこだ・・・?













あった!!!!!!!!!

















P1000052 汚っ!!!!!!!




ほこりまみれ~~~♪












いつだったか キット買って 手作りしたの。







かわいそ~に・・・  ボロボロりんちょ♪










コロコロで 綺麗に してあげて・・・・・・












はい ポーズ☆



















P1000053 いちゃつくな~!
























やり直し~~^^



















では・・・・・




















P1000055



うれしいひなまつり弁当~



ミッキー and ミニー ☆














初めて ミッキー作りました。







男女のカップルのキャラ・・・・



思いつかねー。








あ。 おひなさん。





デコに まだ  うっすら ホコリが・・・











めんぼくない。
























リベンジあんま~んパン(withかぃママ)

 
昨日 ブログで 知り合った  かぃママ が うちに遊びに来ました♪





お買い物 してくれて  うちにも  分けてくれるって・・・





まずは














P1000039 トイレットペーパー^^;


うち 一個もなくって 
持って来てもらっちゃった♪











いやいや 



ほんとは これ







P1000019 むっちゃ いっぱい~♪



安売りだったらしく


分け分け したの☆





すんごい 気になるのが










P1000018 カラメル~~♪


今すぐ プリンを作りたくなっちゃうわ。。。














 この日 お昼も 一緒に~


てことで  チーズフォンデュ を することに♪




鍋買ってて まだ 使ったことなかったから やりたかったんだよね~♪






P1000042_2


パンは ホームベーカリーで


P1000045全粒粉パン 焼きました^^



あと おすぱさん からもらった


いよかん?ぽんかん? 何かん?ジャム~~






かぃママの 到着が遅れたので   ちょっと 味見・・・。






P1000043 クリームチーズと♪


うま~~い☆


ほんと ちょっと 苦味・・?酸味? あって

クリームチーズとよく合う  大人の味~~♪





つまみぐいは 止まらず


P1000040 P1000041 














うっひょ~~ うまそ~~♪




で かいママ到着☆





すんごい雨の中  わざわざ来てくれて~  ありがと~~^^





一人息子の かいくんは







P1000036お昼ごはんも 食べず


  大量の ミニカーに 夢中~~♪







その隙に うちの 次男が













P1000037 かいくんのお弁当を


食い散らかす★



雑穀米 おいしかった~♪





















P1000038チーズフォンデュも

久々で うまかった~♪


















かいママの おみやげ~♪

P1000017
ミルクプリン♪



次男くん  2個 食べた^^;


で、この かわいい容器も  頂いて♪

うれしい~~♪









あと




P1000021 朝 焼いたらしい  マフィンたち~~♪



そこの それ  エリンギ?

いやいや  リンゴ だから~^^






お弁当にね  エリンギと ほうれん草の炒め物が 入ってたから


  エリンギマフィンも 作ったかと思って~~~




大ウケ~~♪     









で、 かいママも パン好きだって言ってたから



朝 思いついて  「そうだ! パン作ろう~~♪」  て^^










こぶとりアンパンマン  リベンジじゃ~~~~~~~~~~~★








成形~







発酵前・・・





アンパンマン♪







P1000034 P1000033












この時点で 次男君


「あんま~ん♪」 て^^






あと・・




P1000032 P1000031


なんか
いろいろ

つくってみた♪


















焼いてみた♪


















P1000026 やっぱり くっついた~~^^


なんとか ほっぺは ずり落ちずに・・

てか

発酵途中で 落ちかけたコブを
拾って くっつけたり~




P1000023 P1000022 P1000027

P1000028


















無言の 成形作業


爆笑の 焼き上がり




あ~ 楽しかった♪





P1000025 この日は  ちょっと 大きめに 焼けました♪





これを見て 次男君

決して  「あんま~ん」 とは 言ってくれず。。。







くやし~~~~~~~~~~~~~★










4月に 二人目が 生まれる かぃママ


悪天候の中  遊びに来てくれて  ありがと~~


とっても 楽しかった~~♪







うちの チチと 同じく

車好きの かぃパパ・・・












P1000020これ 自分で 埋め込んだんだって。








やられた・・・★






チチ~~  負けてるよ~~~~~~!!!




週末のいろいろ



金曜日 また ガトーショコラを 焼きました♪


送りたいところがあって・・・


で、 また 多めに作ったから 


そうだ! 体操の先生に あげよう♪





体操教室終わって  先生に渡そうと思ったら  いっぱい 人もいたし



先生 忙しそうだし・・・




「もう いいや~ 帰ろう~」



「なんでだよ~ わたしなよ~」 と 長男。





「いいよ~ 忙しそうジャン」


「せっかく つくったのに~?」











「じゃ 持って行ってよ」


「なんで ぼくが~?」

















「も 帰ろう~」


「あ、きたきた! ほら いま いま!!!」















「チャンス!!!!!」




何が チャンスだよ~^^;


まるで 


高校のとき 電車がおなじ他校の男子校の先輩に バレンタインにチョコ渡すときに
  私の背中を 押す  親友のようでした。





おもろい。


で、 帰って 長男と ガトーショコラ 食べてたら・・・・
















生焼け。





ぎゃはは~  先生 すま~~ん^^










土曜日



お買い物して 帰り  風は あるものの  いいお天気♪





ちょっと 公園行こうか?






P1000033 風が すごい~~~~~~


でも 次男くん うれしそう♪
















P1000032 P1000031
















ブランコも 気持ちいい~~♪



なんて 思うまもなく 高台のこの 公園・・・










寒すぎる。





10分で 車へ~





ん? 何か 付いてる・・・?

P1000030



















も~~~~~~~














P1000029 チチ~~~~!!!



また 変なの 付けて~~!!!


















そして 昨日



甥っ子たちと 安い映画を観に行きました。





なんで 安いんだろう・・・




ドラえもん・ディズニー・あんぱんまん・忍たま乱太郎




4本立て。  約 1時間ちょい。






はじまって びっくり





何十年前のだよ・・・ って 映画だった^^;



もちろん 次男くんが おとなしく 観てるわけもなく






P1000018 結局 二人で 


始終  場外~★
















で、この日  甥っ子に こぶとりあんぱんまんパン あげました。



喜んでました^^



ちなみに  大きさ♪






P1000022 これくらい^^

















ハムロール・・・






P1000020 これくらい。




















チョコチップメロンパン・・・




















P1000021 これくらいだ ブーpig





















大量生産



第2 と 第4 土曜日は 幼稚園 お休みの日。



今朝は 8時に 子供たちに 叩き起こされました^^;





11時



着替えも 歯磨きも まだしてない   ぐうたら親子。




長男に 

着替えようよ~~  と  服を ポーンと投げて  数分後







「ハハ~  
これ なんだか ちょっと ちいさいんだけど・・・」












P1000035 次男君の ズボンでした♪






似合う~~^^




















あ。 今朝 はやくに  宅急便~


パジャマのまま 出ました^^





中身













P1000037 なんか いっぱい~~♪




りよさん から。


そこの マシュマロチョコレート

むちゃうま☆





幸せ~~♪




メインは・・・







P1000036 カレンダー☆


いっぱい 注文したの。



りよが つくってたカレンダーが 

かわいかったから♪







かわいい~~♪










私が^^  ほら そこに いるじゃん^^   キュート~~♪







って 見えね~♪










今日は 何を思ったか、 
久しぶりに パンを作りたくなりまして。。。








次男くんが もうすぐ 昼ねしそうだな~・・・てくらいに


材料を ベーカリーに ブチ込み








マーガリンに カビ発生してたりして♪










いつも パン作るときは 小さいのを いっぱい~~



えっとね、 たまねぎパンでしょ~

クリームパン・メロンパン・ピロシキ・ハムロール・チーズパン・・・












































ムリでした。









次男君 すぐ起きた。












そんなもんさ~  あはは~



で、完成。















P1000025 うまそ~~♪



















今日 届いたばかりの



P1000038 かわいい この子たちと一緒に♪




って この後




次男の  おままごとに♪










りよ すまん。







P1000023 チョコチップメロンパン

と 


フツーの メロンパン


グラニュー糖ナシ♪


無かったのよ・・・

なんか・・・物足りない。


P1000022 角切りチーズパン


卵液は

指で塗りました♪














あと・・・



P1000021 ハムロール

あ。 指の形が ついてる^^;









それから 初めての 顔パン。



次男が 最近  アンパンマンを見て




「あんま~ん」

と 言うようになったので  アンパンマンを 作ることに♪






成形して・・・・・





発酵・・・・・














ちょっと 覗いて みよう・・・








ぶ~~~~~~~~~~~~~~~^^





おもろい。







焼いてみた^^
















































P1000027


こぶとりじいさんか!!!












しかも






















P1000026 ひっつきもっつき~~♪





ウケる~~~



早速 次男くんに 見せたら





















「ぎゃはははは~~~~~~~~~~~~」



て。  おいおい。







あんまん(アンパンマン) の 

   あ の字も  言わね~。






ちくしょうめ♪





で、今日作った パンたち~~







P1000020 あふれてる☆


もうね、
 綺麗に盛るのも めんどくさくなって♪









何個だろ・・・


















P1000019 整列~~~♪







誰がこんなに 食べるんだよ。












冷凍しよ。




はしごしゃ弁当(変わり種弁当箱)




今朝


P1000028 チチ 出張に 行きました。

タクシーに 乗り込むトコ^^



今度は 一週間くらいだそうで。





延びて延びて 帰宅は 2週間後になる

に 3000点。








今日の お弁当は 先日購入してた


バレンタインコーナーにあった 消防車のケース。




なので おにぎりも  消防車。








P1000026 ん? これは はしご車?

長男に 聞いたら

消防車は タイヤの数が違うとか何とか。

怪しい。。。










じゃ はしご車 ということに♪



おかずは










P1000022 サルは

木から









落ちないようにつかまる。



みたいな^^













カニカマを










P1000021 リボン♪






前 パンチしてた 海苔の カス

タッパに入れて 取っておいたので

テキトーに 貼ったの。








かわいいじゃん^^







んで 完成~☆


















Photo


はしごしゃ弁当~☆


ラップ したくなかったんだけどね、


これ以上  イロイロ突き刺して 固定したくなかったから♪











上から。






P1000019





























違う 角度から


P1000023























うちにある はしご車と・・・














P1000020 おなじ はしご車が



3台もあった。













フタを閉めると・・・・















P1000018 なはは~



次男 



邪魔~♪















手 かわいい~♪









今日は 全部携帯で撮影♪


使えるね~☆










名探偵コナン(うたたね)弁当(おまけのチチランチ☆)






おととい 幼稚園から テイッシュを 3個 もらって帰って来ました。







名探偵コナンくんの^^



アニヲタの 姪ちゃんが喜びそうだ♪



で、 無謀にも コナン君のお弁当を 作ってみようと・・・





これなら できるかも。。。



2008022014170000 寝てるし。







できると 思ったの。












できなかった♪

しかも デジカメ 充電きれ~~





あんま 見られたくないので 小さくていっか^^



では







P1000039


名探偵コナン(うたたね)弁当~



いやいや 画像デカイし^^;









今日はね この クッキーモンスターの ダイカットを 使いたかったの。





これね、中に  クッキーと マーブルチョコが 入ってた♪








らっきぃ~~♪





そのマーブルチョコを 次男君・・・














P1000038 食べるのか・・?


君には まだ チョコは 早いぞ。。。




取り上げようかと思ったら・・


























P1000039_2 小さいレゴの トラックの荷台



いっぱい 積んでた♪





乗せては~  こぼし。


乗せては~  こぼし。









延々と^^






















この クッキーモンスター ダイカット

  フタを閉めると・・・・・・













P1000038_2



クッキー



食べすぎ~~♪

































おまけの チチランチ☆



P1000043_2

今日は  ゆきてぃDAYです♪


ryon4さん からもらった




リブバーガーボックス☆(って 名前だったのよね? ぷ。)





かわいい~~♪



運動会のとき作った天むすを チチがえらく 気に入ってたので


久しぶりに 作りました♪







P1000042 かわいい ピックたち♪





















P1000041 まったく関係のない



ウルトラマンマカロニ♪












このふたつは コナンくんの お弁当にも 入ってます♪


で、  フタを閉めると










P1000040 なはは~~~♪




けっこうデカイのね。


おかず そんなにないから

苺買っといてよかった^^











あ。 今度こそ  チチ 出張に戻るそうです。



明日から。












なので チチランチ  しばらく休み~~♪




てか 面倒だから もう 写真撮らないかも^^









テキトー♪

チチランチ 挫折★

おととい







むっちゃ お腹抱えて  笑いました☆



私も くだらないけど


   アンタも くだらないね~


















苺ママ。  


はやく 携帯変えなさい。


























チチが またすぐ 出張に行くと言ってたので


こっちにいる間は 毎日 弁当作ってあげようと 決心。





17日か 18日に 出発する。






火曜日(19日)に 伸びた~


が 

木曜日に (21日) に 伸びた~


また 伸びるかも。

















いつ 行くんだよ!!!!!!





で、 今朝は・・・



というか  夕べ 子供たちと 8時半に 寝ちゃったので





朝、お茶碗洗い♪



弁当なんて  作れません♪








ザ★挫折    むちゃ早っ!











あ、昨日の  チチランチ





P1000032_2  ヒスママDAY 
   でした♪
(果物は blueさん 
からもらった 苺ケース)


ヒスママさんから もらった




マメのタッパ。






P1000033 キティちゃんのカップ。














P1000034 メッセージピック。

























明日は 作りますとも♪





忘れてた!



カウンターが いつの間にか  10万ヒット☆



アホアホブログ  わざわざ見てくれて  ありがとです♪




誰が 踏んだの・・・?






あと コメント欄に


sunこんな 絵文字が 入れられるように なりました。


結構 めんどくさい^^;




heart02愛がいっぱいのコメントheart04


お待ちしておりますlovelyうふkissmarkぶちゅpigぶひ

お休みの日



そういえば バレンタインに お友達にもらった チョコ♪




むっちゃ うれしかったの~~♪


雪の日 幼稚園にお迎えに行った 車の中で



一緒にお迎えした  すぐ近くに住んでる 女の子☆




Pic_1425 「はい」 と 渡してくれて



「ありがとう」 と

はにかむ長男。










も~ こっちが 照れた~~~^^






中身は





Pic_1428tyoko 「スキ」 だって~~~~~~~!!!




きゃぁぁぁ~~~~♪














でもって



これ。






Pic_1427 手作り ミサンガ☆



ありがたや~~♪















足首に つけてみた^^





2008021608120000 てか 私も作ってもらってたの~~~♪


長男は
「F1レーサーに なれますように」

私は
「みんなが にこにこで いられますように」




願いが かなうといいね。。。。


ホントに ありがとう。。。




で、日曜日



町内会の役員決めに 朝から次男と出席。



寒い中 歩いて行ったの。



チチと 長男?



おうちに いたわ^^;







で、帰ってきたら










P1000025 ぐちゃぐちゃに



掃除されてた。。。

















鬱。








仕方ないから みんなで掃除。







疲。





















この晩。




お風呂上り。






洗面所で  ドライヤーの 音が・・・・









ん? 





長男も 次男も   いるし。








へ?













チチ~~~~~~~~~~~~






なんで 坊主頭に  ドライヤー??????









も~ 笑いすぎて  お腹痛かった~








むっちゃ  アホだ~~~~~










そんなチチの 今日の チチランチ☆



P1000027 今日は

さっちょむDAYです^^







さっちょむさん に もらった

フラッグピック と きのこケース




ピックね、何が かわいいって





P1000026 先っぽが かわいい♪



てんとうむし
くまさん
チューリップだっけ?


なはは~



そんな さっちょむさん








なんか 弁当の写真が 何かに 使われて


大きく スーパーとかに 置かれてるそうな♪





すごいぞ☆



オートサロン福岡 2008



金曜日 幼稚園お休みして お出かけ♪



今年も 来ました♪









P1000002_2 ヤフードーム


いや・・・  














次男君は  置いて行きたかった。。。。



やっぱり この後  一日  次男地獄。





チチと 長男は常に  別行動。



二人で楽しく  ゲームコーナーに行ったり  お買い物 したり。






私?










また 数えるの 忘れたけど







Pic_1433_3 はじめは 楽しく ラジコン見てたの。




でも  展示してある 

売り物のラジコン


一台 約4万円














さわろうと  しやがった^^;




なんなら 押しつぶしかねない 勢いだった。。。








無理やり 引き戻したらね。 


























Pic_1434_3  これ 記念すべき 一発目。






















Pic_1435_3
いい アングルだわ。

















あとね、あ、これ カスタムカーの イベントで 




ま~ フツー道路走れないような車が  ずらり。










Suwarofu_2 こんなの。




スワロフスキー いっぱい♪













むっちゃ かわいいのもあったけど  



ゆっくり見れるはずもなく








P1000006_2 乗させてもらうことも でき






もちろん  靴脱がすでしょ?


すぐ  降りるでしょ?











でまた すぐ 乗りたがるでしょ?









また 履かせるでしょ?








めんどくさ!!!!!








Pic_1445_3中には  乗れないのもあって





やっぱ こうなるさ。








歩かせると 暴走するし 


  抱っこばかりでも 大変だし。






でも途中  チチと 交代して





長男の大好きな  D1レーサーのブースに♪





















Pic_1439_3
のむけん(野村謙一さん)

すごく楽しくて 辛さを顔に出さずに

ケガしても むっちゃ頑張る人。。。




が、わざわざ出てきて 
一緒に撮ってくれたの♪






で、ドキドキしながら 渡したの。








連日焼き続けた  ガトーショコラ☆












去年一緒に撮ってもらった写真をプリントして 


メッセージ書いて・・・





Pic_0548_3 あ。以前 作ったお弁当の画像も
 プリントして^^


ブログも見ててくれたようで



あ!この弁当!!




みたいに  奥様も 














見たことある!!!  て♪








で、お礼にって  ステッカーくれました。




ありがとございました~~~~~~~~☆





も~超 うれしかったな~。。。




この日 私がホントに楽しめたのは





この つかの間のひとときと










































P1000007_2この 
メイド服のね~ちゃんたちとお話してる 

 ほんの  数分だけ♪








つうか よく 撮れてるわ♪




もちろん  スカートめくり してみました♪




















私が 着たい~~~~~~~~~~~~~~★








※ 携帯からの閲覧に不具合が生じましたので、 全削除して 書き直しました。

新しい記事を書きたかったのですが 余力がありません。。。


ご迷惑をおかけしましたことを 深くお詫びいたします。


JJ


宅急便大富豪

昨日 届きました。




200802140944000 パ・・ パパ・・パン・・・














お手紙







200802140946000 最初の 漢字が









読めない。





















三人からです。









Pic_1433 わけわかんない。













あ。


名札 付き。











200802140950000 この 貧乏くさい

マスキングテープ・・・















Pic_1442 これ


さっちょむさん♪





名札は


sattyom だったけど。















さっちょん  みたいな^^




弁当グッズ〜 また にぎやかになるわ。 うれしい〜♪








Pic_1438

おすぱさん







あそこの ミニカー 見える?














あれね、うち 集めてます。




長男喜びの 様子。。。

200802141507











ちゃんと チチと 弟の分と

どれにするか 決めてました^^




あ。ジャム まだ食べてない〜^^   ちょい 待て。  クリームチーズ買ってくる!












最後に










Pic_1436 パ・・・・

パ・・・ パパパパパパン♪






これは ryon4 さんの あーるさん。



あ。 だんな様ね。



手作りですと♪

催促したら 送ってくれた♪



も〜 ホント すいません^^;





次男君



Pic_1444 がぶ。200802141457




















ちょっと 焼いて食べたら うまかった〜♪

くるみ入り と ココアチョコ入り。




むふふ。

ほんとに ありがとです〜☆ コメント カモン☆









で、

Pic_1441 ryon4さん から。






四角いハンバーガーの弁当箱


こっちにも売ってるんだけどね


買わなくてよかった〜^^  うひひ。










も〜 ホントに 送りすぎ〜〜。。。





あ。 そうそう メインの





Pic_1435 直径 21せんち アルミの

シフォン型♪



関西お気楽6人衆から^^






これで もっとふわふわの シフォンが出来る〜♪


ありがと〜〜〜♪










で。






これは・・・?











200802140949000 意味が分かりません。




もっと 勉強しろ・・・ と?




こんなの 作って 送れ・・・・と?












ホント あほだね〜♪











で、 夕方またこれ 郵便が。














P1000002 ヒスママさんから。










むっちゃ いっぱい♪






長男が レゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

大発狂〜♪
























MOL001





つうか 切れた!!!  「アリ・・・・」  ぎゃはは〜^^

新しい携帯なもんでね

わかんないの〜^^





宅急便大富豪(BlogPet)

JJの「宅急便大富豪」のまねしてかいてみるね

昨日届きました。
クリームチーズ買ってよかった^ちょい待て。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

気分爽快☆





今日から 携帯が 新しくなりました♪




記念に 前の携帯で撮った  最後のムービー


JJ 顔面さらけ出し バンザイ☆





掲示板 に 載せました^^



おもしろかった~^^









前の携帯に 最後に メールくれた人・・・・・ こったん

同じく 最後にメールした人・・・・・ ちぃママ

最後に 電話くれた人・・・・・ チチ

最後に 電話した人 ・・・・・ 仲良しのお友達





新しい携帯に 一番に メールくれた人 ・・・・・こったん

同じく 一番に メールした人 ・・・・・ 仲良しのお友達

最初に電話 くれた人 ・・・・・ きらら

最初に 電話 した人 ・・・・・ ヒスママ





つうか、こったん・・・・・















何やってんの~^^



そんな こったん が なんと


キャラ弁の 実演会 するそうな^^♪


すげ~☆










場所は???










北海道の どこかだと 思います。


来週 土日☆












雪 掻き分けてでも  生こったん 見に行ってください^^







腹おどり するかも♪









関係ないけど カウンターが もうすぐ




10,000突破します☆







































だからといって 何も 企画はしてません♪


















以前も コメント  3,333やったので





次回は  コメント キリ番  5,000 やります♪






てか 今 まだ 4,300 くらいなんだけどね^^;






お楽しみに~^^















 

ハートがうっとぉ~しい弁当(はっぴいばれんたいん)






腕が 痛い。。。






筋肉痛・・・?





理由 その1





もうちょっと 待て。  の言葉を聴かずに



服を 脱ぎだす 次男くん。






しょうがないから










200802121830000 入ってて もらう。







寒いだろうに。。。











私 ダッシュで トイレを 済ませ  その間 15秒足らず・・・































200802121830001 うわ!


回ってる!!!
























この後 お湯が並々一杯の浴槽から はしゃぎまくって 身を乗り出した 次男を






















すばやい 反射神経で 受け止める 私。








が、洗面器に ためてたお湯に  頭から  ジャボン☆









その際  右手を むっちゃ 酷使した。




















腕が 痛い  理由  その2






連日の ケーキつくり。








今日が バレンタインだって すっかり 忘れて  

次男と 8時に 就寝~~♪





長男と チチは 放置。



















わお!!!   やばい!!!













3時 起床~~

チョコケーキと クッキー作り。



あんど  弁当の 用意。



小さいころ ケーキ屋さんになりたいと 思ってました。







年とったら 娯楽で 自宅パン屋を  したいと思ったことも ありました。
















でも これ以上 筋肉モリモリになると 困るので  夢は あきらめます^^;













あ~ 肩 痛い~~~~~~★




















で、 チチべんと☆







200802140727000 りよさんに もらってた 

おにぎり弁当箱~


毎日 日替わりで

弁当箱変えるの  楽しい~~♪























で、 長男君のは










200802140729000 おにぎり^^



花おすしの 素♪











あと






200802140727001 ウインナーに まち針で 切り込み



ハート 卵焼きに

  カニカマ リボン☆















で、 メインは・・・・・・・・・・・






























200802140728000 ぎゃはは~~~~~~





今日くらい いいんじゃないの?









苺チョコ♪
















で こんな 感じ~


















































Pic_1432_2 はーとが うっとぉ~~しぃ~~~~


お弁当です^^;

も~ デコペン  嫌い。







寒いから すぐ固まるのよ。





やだわ。 まったく。。。









びっくり どっきり☆

昨夜 夜中に


200802130157000 ガトーショコラ
ミニサイズ

5個 焼いてました。



寝たの 三時。。。。




















朝、 チチの お弁当を 作りました。






今日は ちょっと遅く出ると言ってたから






7時半 完成~♪




200802130737000 なんか 想像と 違う。。。









ま。 いいや。







チチ 起こす。

















なかなか 起きない。


大丈夫なの?



8時 やっと 起きる。













「腹が 痛い。 病院行く」















弁当は?















「いらない」












あっはっは~~~~~~~~~~~~~~~~~^^





ま、 いいや。














電話が 鳴る。





幼稚園から・・・・



何~~???  朝から~~~~~~~~~~!!!









「すいません 連絡網 回して欲しいんですけど・・・」





は?  何かあったの~???






















「今日は~ 雪なので~ 自由登園・・・」

は?????????

うっそぉ~~~~~~~~~!!!

200802130810000 マジだ~♪






















「え~ 知らなかったんですか?」









ぜ~~んぜん!!! 
  ぎゃはは~~  みんな~ 雪だよ~~!!!








てか 先生焦ってる。

バスも出ないこと。 自由登園で 弁当持参。









超~ダッシュで 連絡網回す~~



やっぱ こんな日こそ 幼稚園に 行かせるべき☆







うわ!  弁当~

















「オムライスは イヤだ」  の長男の 言い分も聞かず




200802130850000 とりあえず 詰めとけ

オムライス弁当~♪





海苔は 長男が選んで 

貼ってた^^;



意味 不明~♪







200802130850001 かわいい~^^


ピックも選ばせたから

喜んでたわ。






で、お友達が 迎えに来てくれて




200802130944001 もう・・

雪 無いし。。。




ま、いいや。



次男





200802130943000 号泣~~~。。。

次から 次へと

空から降ってくる 白い物体・・・・



怖いらしい。。。





200802130947000 園に 着いたら



先生 門の前で お出迎え~


すげ~ 降ってるのに

傘さして 待っててくれた^^







で、一度 帰って どうしても今日送らなきゃいけないのがあって


郵便局に 行こうと 試みる。

200802131051000 歩かせたい~~~




でもでも













200802131047000_2 やべ~


積もりすぎ~~

車に 乗ったものの


出発する 勇気が ない。




いきなり 滑りそう~~



チチ 病院行ったしな~・・・・






次男くんが  恐怖に おののいて

200802131050

結局 おうちに 帰りました。






で 少しすると チチが帰ってきて














ブゥ~~~ン     ブゥ~~~ン







少し坂になってる アパートの駐車場





























入れない。









行ったり~



バック したり~~~~~~





横滑りして、壁にブチ当たりそうになったり~



また バック~~~~

ベランダから 大爆笑で ムービー撮ってた わたし♪

























ど~も ムリそうなんで  次男置いて 外まで 救助に!!!









なんの 助けにもならず。





当の チチは 楽しそう^^










ちりとりで 雪掻き分けて



やっとこ 登れ  ベランダから 見ていた おなじアパートの みなさん






大拍手~







で、帰ろうとしてたら・・・・














バス~~~~~~~~~!!!!





あわや 大惨事!!!








バスも トラックも 逆走~~!!!

200802131111







すげ~☆










で、幼稚園 2時 放園。。。。




お迎え。。。










雪 溶けまくり~~^^;









200802131355000 雪合戦もせず


バスのおじさんが 
作ってくれた



小さな 雪だるま ひとつ。


















アパート帰って 端のほうに残ってた 雪をかき集め








200802131421000 変な 雪だるま



完成~~






だって~


素手で 作ったんだよ~~











むっちゃ 手  痛い~~~~~~~~~~★







もうすぐ バレンタイン☆

【JJより 携帯から閲覧の方々へ】
いつも 携帯から見ていただいて ありがとうございます。
私、記事の改行の仕方を間違えており、ページ数がとてつもなく多いことが、多々ありました。
大変失礼いたしました。。。  
先日の 「投稿採用and最後の贈り物」 の記事のみ 訂正させていただきました。
これに懲りず これからも楽しく読んでいただければうれしいです。
















次男君と たまに 暖かい日は

お散歩します♪


靴を履いて ジャンバー着て にこにこ♪

200802081135000 自販機も 荒らします。


駄菓子屋の 入り口を ブッたたきます。



いい加減 寒くなって 帰ろうと誘うと
泣き崩れ・・・









200802081141000 目の前が 道路でも おかまいなしに


ごろごろ 転がります。



私?

大笑いで ムービー撮っときますわよ あなた♪







注意:ちゃんと危険は回避してます^^









こないだ 携帯の 機種変更に行きました。




「なにその携帯 古すぎる」 と 誰かさんに 言われたので

むっちゃ バタバタ 行きましたサ。



次男くんが 昼ねしそうな時間を 狙って

車の中で 寝せとけ~~と 思って。














200802091359000 全然 ゲンキに 起きとります♪



困る~~^^;

















担当のお姉さんに お話聞いてて 

ん?



背後を何か 突っ切ったような・・・・




ん♪




気のせい気のせい^^



と すぐに 携帯屋の 綺麗なね~ちゃん 二人が

血相変えて 自動ドアの 外に・・・・・
















超笑顔の 次男くん  捕獲☆










すいまっせ~~ん!!!








その後は ピッタリと マークされ もうダッシュで 説明を聞き


200802091434000 これにした♪










JJ的 携帯に 必要要素

1.写メの 保存いっぱいできる
2.対面で 写メできる
3.絵文字が 動く
4.色が茶系




以上。


ちょっとこれ 何だっけ? えっと




テレビが見れる~~~~~~~♪  すっげ~♪


2月14日  入荷してもらいました♪ 楽しみ~~





で、帰ろうとしてると  次男くん・・・?


200802091408000 シャツ 出てるよ・・・



















しかも















200802091408001 裏返し。






恥ずかしい~~~~~。。。
























昨日は 久々の 家族みんなでの 休日。












まず、朝 チチと長男 洗車。


その後 チチの車 やっぱり動かなかったので 
長男と二人でバッテリー買いに行っちゃった。




次男と お留守番。



チチから 電話。



「昼飯 食べて帰るね~」





はいはい。



次男と 昼ね。




起きたら チチと長男帰ってて



「今から ラジコンしに 行って来る」




え~・・ 付いて行く~~~!




「バッテリー あんま ないから すぐ帰るよ」



じゃ、待ってる。。。
























帰ってこない~~~~~~~~~~



しょうがないから 次男と買い物。




あ。帰ってきた。
















で、4人で 買い物 行って  夕飯ラーメン食べて

休日 終了~









つうか 退屈だったよ!!!




で、デキた 恋女房のわたくし



今朝 久々  チチのお弁当を  作りました♪



200802120641000 ただね、新しい弁当箱を

使いたかったのよ^^



明日は どの弁当箱に しよ~かな~♪







※ 朝から 飛び魚の から揚げを作った私は エライ☆

初体験と 再会

「ハハ~~

  (次男) くんが ウンチ してるよ~」

「お。よく分かったね~ 臭かった?」

「ううん みれば わかるって~」

「え~!!! 漏れてるの???」

「いいから いいから みてみてよ~~♪」

200802091035000 脱いでる。

ウンチ 見えてる。

あ。 かわいい ち○ち○も♪

今日は アイススケートに行きました~

半額券があったから^^

妹や、うちの両親も 同行~♪

200802100850000 朝 バッタバタ 作ったお弁当♪

で、 長男君 初スケート

私 

何十年ぶりかの 

スキー靴。

痛い。

長男は 

200802101133000 なんなく立って

歩いて   すげ~☆

はじめは

200802101151000 押しながら。

そのうち 疲れて

ず~っと 座ってたけどね。

も~ 30分滑ったら  クタクタ。。。

200802101226000 次男君は

ばく睡☆~

じいさん いて 助かったわ。。。

滑りながら ムービーも むっちゃ 撮った~~

200802101254

無事 転ばず^^

200802101239000 で、ご飯 食べて~

あ。 やり残したことが・・・

手すりに携帯置いて

タイミング 見計らって。。。。

ジャンプ!!!

200802101216000 

飛んでるんだよ~~~~~~~

じゃ もう一回。

200802101252000 ほらほら~~

周りの方に

迷惑っぽかったので

これで やめました^^;

すいませ~~ん。。。

そして 今日は

チチ 一時帰宅~~♪

昨夜電話あって とりあえず 一週間だけ

  仕事無いから 一旦帰ろう~ って なったみたいで。

あんまり お掃除もできないまま、

チチの 帰りを 待つ。

次男 待ちきれず 8時半 ご就寝~~

9時半。

帰ってきた!!!

かなりの勢いで 押し倒してやろうかと たくらんでいたのに

「ちょ~ 千円ちょうだい!」

は?

「タクシーの運チャンが 釣りがないって~」

なんだよ~~。。。

また 外に出て行く。

よし。 今度こそ~~~

お帰り~~♪

かなりの ハグりんこ♪

あ!

長男が 後ろで 笑ってる~~~~~~~~

まだ 起きてた~~~

夕飯は 軽く・・   と 言われてたから

200802102153000 前に ニャン吉さんからもらってた 

しじみ らーめん ♪

ダジが おいしかった~

麺は 私の分まで なかった。。。

ちっ。

チチが 出張に行って 45日(←正確でない。ま~これくらいかな~)

寂しさよりも 大変さのほうが 大きくて

そのうち それにも 慣れてきちゃって。

でも やっぱ

200802102231000 こういうの 見ると

いなきゃいけない人 なんだな~って^^

寝ている 次男の 頭をなでたり

長男と 楽しそうに 車の話を したり・・・

じ~ん・・・

特に 痩せた様子もなく ゲンキだったから 安心。

ただ・・・

かなりの 坊主しまくり。

なんか 撫でると チクチクして おもしろかった♪

黒いものって これしか・・・

「身の回りにある 黒いもの」

って 私にとっては

海苔 しかない^^;

海苔を使いまくった お弁当~

Pic_1426 

こないだの バレンタイン弁当♪

Photo

こりゃまた 懐かしいな~

文字だけでも

 すんごい 喜んでくれた♪

Tukimi

これは 

鍵庄さんの お弁当コンテストで 

ちょこっと 採用されて

  フェネック っていう 車の雑誌にも 

載せていただいたらしい。。。

これからも 海苔は 必需品だな~☆

スターフライヤー

 まだ 乗ったことないんだよね~^^

てことで

Bl_90290302047a18687552_2 

↑ なんか もらえるかも♪

いやん 欲しい 欲しい~~♪

投稿採用 and 最後の贈り物


忘れてた!

幼稚園ねっと

「みてみて! 私のお弁当!」 

          の コーナーに投稿したら

  載せていただきました。

しかも 5個♪


しかも 投稿メール 画像だけ添付して 後で送信しようと思ってたら

 なんの ご挨拶もしないまま  送信~~~~~~~~~

担当の方に 気味悪がられました^^  あはは~

  すいませ~~ん♪



載せて 頂いたのは

この 5個☆







Pic_0465_2

Photo Pic_0290

2_2

Pic_0971_2

他にも投稿されてる方の 見てもらえればわかるんだけど

私だけ いっぷう~  変わってます^^;

いいね~  最高だね~  マニアックだね~♪








あと 贈り物の話。。。

木曜日 夜中に

   ケーキ 3個 焼きました。



夜の 9時から  深夜 2時まで。



寝たの 3時。



ま~ 寝坊するわな~~~^^






あ~ 誰にあげるかって・・・







またね 例のメンバーが 集まるらしいですわ。


しかも 6人。 子供 12人。

Aさん  Bさん  Cさん  Dさん  Eさん  Fさん

も~ 名前出さなくても 分かるでしょ???


プチオフ  プチオフ  なんて 言いつつ  何回集まってんだ!!!

ありゃ~ もう ただの 集会です。






で、なかに あつかましい人がいて 


「また 集まんねん。 ケーキ 間に合うで~~~」




200802072233000 でかいの 焼いてやりましたさ。

しかも 

コーヒー と アールグレイ☆





あと ガトーショコラも焼いたけど  失敗して~


でも もったいないから 失敗したの 送った!!!


食え~~~~~~~~~~~~~~~~~



もうすぐ バレンタインですね♪



ウチには 男の子が 二人 います。

   なんなら チチも 入れて 3人です♪

        

          私 チョコレート大好き~~~



みなさんからの お礼を 待ってます。


まじで 何か 送れ。  ふふふ。



だってさ~

「カニカマが 一個足りひんねん。

      買い物ついでに買ってきて~」

どこまで あつかましいんだよ!!!



6個 買って 送りました。


その 6個のカニカマのせいで  クール代  610円 上乗せ。

もったいないので、ホイップ生クリームも 送ってやった。


ついでに  バレンタインも 送ってやった。


あ~~~

どんな お礼が  届くのか  楽しみ~~~~~~♪




てか、もう これで 最後にしてください♪

いやん。  宅急便貧乏~~★




空いた容器には  おいしいものを入れて お返しするのが 礼儀ですわよ。

おほほ~~♪






てか 催促されて ちょっと うれしかったりして~~♪



うきうきドッキン☆ハートだらけのバレンタイン弁当(変り種弁当箱)

いつも お弁当の日

写真 撮り始めるのが

      朝 7:30くらい。

今朝。。。

7:40に   目が覚めた!!!

ぎょえぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「おはよう」 も 言わず  おにぎり開始~

カニカマ結ぶ手が  震えるのなんのって~~~~~~

緊張しすぎて  吐きそうだった。。。 おえ。

200802080822000 これ ホントは キャンディみたいに 

薄焼き卵で包んで

両方で カニカマリボン する予定だったのに。。。

これも

200802080822001 なんか イメージと  違いますわ。

小さいお花の型 

さっちょむさん プレゼンツ☆

これはね~

200802080823001 茹ですぎ~

てか 放置 してた!!!

前に こったんから もらったやつ と

あひるさんから もらったやつ の どっちか♪

んで

200802080823000 ハート人参・・・・

うち ハートの型 なかった。。。

包丁で カット☆前日に 煮ててよかったわ~。。。

で、  できあがりんこ♪

Pic_1426 うきうきドッキン☆ハートがいっぱいバレンタイン弁当♪

変り種弁当箱^^

この 弁当箱・・・・

昨日ね、 買い物行く予定なかったのに

             買い物に 行きました。

カニカマ と  インスタントコーヒー買いに。

         わざわざ!!!

で、バレンタインコーナーで 見つけて  即買い~~☆

前は カンで できた車の形 買ったんだけど

今年は ほとんどが  プラスチック♪

洗える~~

   使える~~

        うれしい~~♪

フタを 閉めると

Pic_1428_2 かわいい~♪

車のチョコは

別に買ってたもの。

長男君  ウキウキで 行きましたとさ^^

携帯は 寝る前に 充電確認しときましょう~♪

キンタロス弁当(仮面ライダー電王)

【お知らせ です♪】

先日の 記事で お伝えした

ちびぶーさん こと 宮澤真理さんの 個展

3月15日(個展は3月12日~)

   最終日 大阪梅田 ピアスギャラリーにて

わたくし。。。

行きまっせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

飛びまっせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

昨夜 チチの許可が でました。

も~~~

笑いが 止まらん♪♪♪

チチ 大好き~~~~~~~~~~~~~☆

          また ゆっくり 話します~^^

「あしたの おべんとうは キタロスに してね」

と  長男から 言われ

ネットで画像を 探しました。

ほ~  これね~・・・    保存。

長男に 確認。

「これじゃない~~~」

Toytok0007 これでは

ないらしい。。。

これだったら

卵と 海苔で 

できるじゃんよ~~!!!

「これじゃなくて  

   へんしん したあとの だよ~~~~~~~」

どれだよ!!!

200802071337000 これだって。

も~~~~~~~

やだ~~~~~~~~

で、 昨夜も 寝かしつけつつ

9時に  熟睡~~

も~  起きたくなかったよ~~

でもでも  頑張って  夜中の 12時半  起きましたさ。

で、お茶碗洗って  下絵 描いて~

次男 パッチリ 目を覚ます。

トントン トントン  お布団の中で  背中を  トントン・・・・

約1時間  ずっと。

腕 痛い~~~~~~~~~★

結局 しゃきっと 起きて 切れ端の カニカマ  食べて 爆笑~~

200802070351000 ざっと

朝の 3時50分。

アホくさ。

も~途中で 投げ出して  寝た~~~

寝坊した~~^^;

今日の  おかず いろいろは

200802070817000 あ。

葉っぱの ピック~♪

ニャン吉さん ありがと~~♪

あと

200802070817002 ハートマカロニ~~♪

あひる~

ありがと~~♪

んで 今日は  はじめての  苺 混入~

200802070817001 練乳入り。

昔  りよさん  から

もらってたやつ♪

りよ~  ありがと~~♪

で、 完成。

Pic_1440 キンタロス弁当~

(仮面ライダー 電王)

大幅に シンプル~~★

いいのいいの♪

      喜んでたし~♪

アップでも 何でも かかってこい!!!

Pic_1436

どこがどうって・・

全部 テキトー♪

薄焼き卵 こげた~~★

キンタロスファンの みなさま

ごめ~ん チャイチャイチャイニーズ♪

お弁当箱は

Pic_1445 苺ママから もらってた

ミッキーの

ダイカット弁当箱

ありがとね~

来月   また   会おうね~~♪

ぼくの調理実習

あ。

ちょっと うれしかった お届け物~♪

200802031313000_2  かわいい~~♪

これね、

チョロQグミ☆

200802031311000

akkoさんありがと~~

本気で

「(苗字) JJ様」 

で 送ってくれて

ありがとう♪

まじで JJに 改名しよ~かと思ったわ。

  着くもんだね~^^

昨日は 育児サークルの 調理実習。

でも、人数減っちゃって

テキトーに  ご飯炊いて~ みんなで 食べようか~ みたいな^^;

メニューは 

炊き込みご飯  と  わかめうどん

炭水化物ばっかり~♪

と 思って ウインナー持って行って

       ちょっと 遊ばせてもらいました♪

ちびぶーさん こと 宮澤真理さん

初めてのお絵かきレシピ 初めてのお絵かきレシピ
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

こんな本も出してる☆

あの たこちゃんず を 

200802051113000_2 目の前で

作ってあげたの♪

ママたち 感動~~

        って 二人だけだけど。。。

200802051112000 目のサイズも

形も いろいろにしたら

なんか かわいい~~♪

来年度 リーダーやって こんな実習やろうかしら・・・

と マジで思った お調子者♪

ボランティアなら  いくらでも 依頼あるだろうし~

            楽しそう~~♪

で、4組分の お食事 完成~

200802051206000 野菜いっぱいの

炊き込みご飯☆

わかめ いっぱいの・・・

あ。入れ忘れてる。。。

あとで わかめもいっぱい 追加~~の わかめうどん

200802051211000

少ないながらも

たのしい お昼ごはん♪

お片づけも ちゃんとして 帰りました☆

200802051242000 ちゃんと ザル  なでてる・・・^^;

(JJ姉が 調教)

ちびぶーさんの お知らせ。

3月に 個展をやるそうです。

  大阪の 梅田で♪

ここにリンクしてるメンバー →→→

けっこう行くみたいなので

  ホンモノに会いに行っては いかがかしら?

苺ママ とか  キャデラック とか

   モアイさん とか りよ  それから おすぱ・・

  まだまだ いっぱい  集まるよ~~♪)

行きたいな~・・・

  ちびぶーさんに  会いたいな~~。。。

過激豆まき合戦

節分の日

午前中 長男と デート♪

幼稚園の 年長さんのみ 参加している

発表会を 見に行ってきました。

200802031201001 大きなホールで

いろんな 幼稚園が集まって

あ~ 見てるだけで

緊張する~~

来年は  号泣だな~  こりゃこりゃ☆

その間  姉と 姪ちゃんが 次男君を 預かってくれて・・・

「あたし うどん たべる」

と  姉から メール。。。。

Photo_2 髪の毛 

結ばれてる~~

かわいい~~♪

前 預けたときは

Photo2 むっちゃ

遊ばれてる。。。

で、 日曜日の 晩  豆まき しました^^

姉HOUSEお泊りだったから

夕飯食べて  用意・・・・

今年の  鬼さん♪

200802032040000 拾い食い。

去年の おにさんは

こんな感じだったけど~♪

200802032041000 何 見てんねん。

で、マメを 箱に 分けて

突然始まる  豆まき~~~~~~

過激なジャンピング豆まき   レッツラ  ドン★

200802032039

私の ジャンピングに  笑った?

いやいや

左端で おばさんのように

  笑い転げる  姪ちゃん(18歳)

アイツ~~  ウケる~~~

ビオオも 姉ダーリンが撮ってて

  何回 そこだけ 再生しまくったことか♪

泣き笑い~~~^^

200802032050000 その後も

掃除機 かけてる

姉を横目に

拾っては 投げ~~

拾っては 投げ~~

終わらないっつうの!!!

むっちゃ笑ったから

いい一年に  なりそうです♪  はい♪

節分の豆

明日は 節分ですね♪

今週は 長男くん  お休みしまくりで

お弁当 作れませんでした。

でもね、  やりたかったの。

これ。

Pic_1434 うっひょ~~

かわいい~~~♪

むっちゃ キュートな マス☆

一応 作り方~

(ひとことコメント ふざけすぎ~~♪)

って ここのほうが  もっと 詳しく載せますが♪

Pic_1427 何センチ角だろう・・・

わかんないや。

Pic_1428 小さすぎて

ピント 合わないの。

これね、長いカニカマ

半分に切ってるから

短いのしか 無い人も 出来ると思うし~♪

Pic_1430 ご飯はね

醤油まぶして

トースターで 

焼きました。

焼きおにぎりの

味がした♪

Pic_1432 穴が デカイよね~

これ 

幼児ジュースの

ストローで

穴 開けたの。

大きさが 分かりにくいでしょ?

何と 比べようか  迷ったのよ。

で、 これ。

Pic_1433 チョロQ☆

ぎゃはは~~

も~ 弁当に入れたかったわ。  マジで。

かっわいい~~な~~♪

作り手も かっわいい~~なぁ~~♪

マジで。  マジで。

水道(BlogPet)

きのうは水道へお手伝いしないです。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

撒き散らす。

   今日 ケーキを 焼きました。

コーヒーシフォンと  ガトーショコラ

またかよ!!!

レシピ見ないでできる  唯一の お得意ケーキ☆

作り始めて  すぐ

200802011015000 ばら撒き ました。

も~~

絶叫~~~★

まったくもう・・

200802011032000_2 何グラムか

測ればよかったよ~~!!!

なんだかんだで

ダッシュで こしらえて  宅急便で 旅立っていきました。

「コーヒーシフォンが食いたい」としつこく言う人  が いたもんでね。

「カニカマも送れ」と言うあつかましい人 もいたもんで

  カニカマも 送ったさ!!!

幼稚園の 豆まき

時間になって  見学に 行きました。

長男連れて  門の 外から。

200802011242001 鬼さん

楽しそう。。。

やりたかったな。。

みんなが 楽しそうに 園庭を 駆け回る姿を

ボーっ と 見つめる長男

そこに  週1回だけ 体操の授業で来てる

さわやかイケメン独身25歳先生が 

 駆け寄ってきて・・・

200802011245

長男の 頭を なでで

    「なげろ!」  マメ渡してくれて

長男投げたけど 届かなくて

変わりに  ポ~ン  と 投げてくれて・・・・

ちょっと 私 泣きそうでした~^^;

なんて やさしいの!!!  

その後も 他の先生や 生徒が  ポツポツ 寄ってきて

新聞紙で作ったマメを 長男に 渡してくれて

何個か 投げさせて もらいました。

みんな ありがとぉ~~~。。。

で、先生が

200802011313000 おみやげに と^^;

土 つき~~♪

じゃ~ いっぱい 作って  遊ぼう~~

200802011750000_2 むっちゃ作って

撒き散らしました♪

土日 と 実家 お泊りなので

ばら撒いて きま~す☆

想定外

去年の 12月26日から

   チチが 出張に 行ってます。

で、チチの 帰宅・・・

また 延びました^^;

いつ帰れるか 分かりません。

誰か 結婚してください。

って まじで~~~~~~~

    も~~~~~~

チチの 車も ずっと 動かしてません。

お正月に ちょっと エンジンかけてて やろうと

いやいや・・・

鍵すらも 開かず。

バッテリー あがってるっぽい♪  ぎゃはは^^

しかも  前タイヤに

200802010953000 トイレットペーパー

からまってる。

ナンマイダー★

昨日は 久々

子供たちと 仲良く 昼ね。

先に 起きた私。

寝ぼけて トイレ。

ふぅ~・・・

流そうっと・・・・

200801311656000 誰だよ。

オムツ 投げ込んだの。

しかも 用が済んで 気づく私。

へこむ~~~・・・

今日は 幼稚園の 豆まき

マメ・・・では なく  新聞紙を丸めてつくった マメ。

オニに ぶつけます。

鬼は お母さんが 変装~~

私ね 念願かなって 鬼役に☆

が 長男 風邪で 今週ほとんど お休み~~

鬼~~~~~~~~~~~~   ショック。

ネタ 仕込んでたのに。。。

まず 鬼でフツーに 登場。

ジャンプ むっちゃしながら  追い掛け回す。

途中で ピタリと 止まり  しゃがむ。

ズンズン ズンズン・・・

         うぃ~~~~

「鬼の~ なかみは~♪

    じつは おかあさん!

でも そんなの 関係ね~~

  でも そんなの 関係ね~~

      はい オッパッピー☆」

園児たちも 一緒に オッパッピー☆

なぁ~んて・・・・

できね~~じゃね~~か!!!

私の 鬼人生。。。。

    来年に 期待♪

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ