« 勘違い・・・ | トップページ | ねずみ弁当(NEW YEAR 2008) »

心に しみる

  100均で買った

      次男君 おやつ用の

200801091036000 極小テーブル。。。

小さっ!

いつも これを 出すと

だいたい

200801091034000 座りやがる。

いすに 座るの 好きなんだよね~

やっぱ 買ってあげようかな~・・・。

でも 昨日 みかんを あげると

200801091035000 正解☆

その後

煮豆を あげると

200801091224000 これまた 正解☆

やるじゃん☆

で、流しで 洗い物してると

え~

うそ~~~

きゃ~~~~♪

200801091226000 お皿 持って来て

200801091226001 流しに 置いた!

あまりの 驚きに 写メ 間に合わず。。。

ちょっと・・・     感動☆

成長~~~♪

ウキウキで お買い物~~

でも やっぱり

200801091112000 これは

成長してないな。

どこでも 転がるのは 

やめてください。。

そして 夕方・・

長男 張り切って チャリで アパートの 周りを

ビュンビュン=3=3=3

生協が来てて  商品分けたりしてて

遠くで 泣き声が 聞こえるな~・・

よく 泣くな~・・

男の子かな~・・

うわ!

長男の 泣き声だ!!!

「いたいよ~~

  いたいよ~~」

アパートの 裏っ側で 生協のおじさんに かかえられた 長男・・

え~~~~~~~~~~~~~~

200801091632000 顔から

スッ転びました★

いたそう~~~

いたい いたい  と 泣く 長男。

そんなこた~ 関係なく おやつを欲しがる 次男。

マルボーロを 次男に あげて

もう一つ持たせ

「これ おにいちゃんに ハイして」  って いうと

長男のそばまで 行った。

「はい」  渡す。

も~~  感動~~  すごい~~  次男くぅ~~ん♪

と、 長男  また 泣き出した

   「あ~~り~~が~と~~~~。。。」

何で泣いてるの?

  「(次男)くん や~さ~し~~いぃぃぃ~~」

また 泣く。

笑いをこらえる 私。

数時間後

200801091857000 なんか 汁

でてきた!

大丈夫かな~。。。

「あした ようちえん おやすみ する」

そう。じゃ、ねずみのお弁当 作れないね~

「やっぱり いく」

ウケる。。。

 制服の半ズボンのまま  寒い寒い を連発。

寒いなら長ズボン履いたらいいじゃん。

長ズボンに 着替えてたら 足も怪我しなかったのに。

って 言うと

「あしさん ごめんなさい ぼくが・・ぼくが

  ながいズボンに きがえなかったから

こんなに・・ こんなに ち が でちゃって・・・」

また 号泣~~

あ~ おなか痛ぁぁ~~

 

人は 傷を負ったとき

  はじめて 人の優しさや 自分の おろかさに 気づく。。。

おもしろい♪

で、 今朝

200801100714000 大丈夫かぁ~~~!!!

いろんなとこ

すりむいてるジャン!!!

はやく よくなりますように~☆

 

« 勘違い・・・ | トップページ | ねずみ弁当(NEW YEAR 2008) »

コメント

朝から、洗濯待ちにPC.
ううも~JJさんのブログ泣ける(π0π) ウルルルル

いや~次男君にも泣けるけど、うちの長男と比べて、天と地の長男君。なんて優しい坊ちゃんなのぉぉぉぉおお!!!!!

家なんて、今必死におもちゃを「かーっして!!」とお願いする次男に、「ヤーだよ!!!」といじわるしてるわ!!
しかし、子供の発言は、面白いですよね♪

幼稚園マジ行ったの?
病院行け!
見てるだけだ背筋がゾワゾワするほど痛いたしいよ。

まず次男くんスゴーーーーーイ♪(≧∇≦)♪
子供の成長って本当に感動しますね。
お皿さげるなんて、よーく他の人を見てるんですね!!
ホント凄い!!!!
長男くん・・イケメンに傷がorz
でも次男くんの優しさに泣く所笑っちゃいそうになったけど
気持ちわかるぅ~(>_<)
兄弟愛いいですね。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!

長男君いたそ~男前なのに・・・・・・・
しか~しっ!傷は男の勲章だ!怪我をしてこそ学ぶのだ!

不思議だけど、子供の頃って何であんなに転ぶんでしょうね?大人になったらあまり転ばなくなりますよね~。
んで、たま~に転ぶと、おかしくて、おかしくて(特に1人で転んだとき!(^^)!)でも笑えないっ!

あはははははは~♪

JJ家にたぁくさん良いことある年でありますように❤

おはぬん(*´∀`*)
次男くんかわいい~^^日々成長やね♪

ちょ、長男くん~目もとが痛々しい~(汗)  
やった時は目立たんかったのが乾いてくると浮き出てくるんよね(>__<)

あーあ、男前が台無しだー(xx)

擦りむき系の傷ってお風呂しみるよね((( ;゜Д゜))
転んだときはお風呂入りたく無かったなー。

早く良くなりますよーに♪

その後、長男くんのお顔の傷はいかが?
顔って、よく動かすからなかなかスッキリ治らないんですよねー( ̄ω ̄;)
おサル兄も、自転車で思いっきり自爆して前歯の根っこ欠けました。
もちろん顔面の傷もすごかったです。アホさ加減全開です。

次男くんのかしこさに参りましたー。
おサル弟負け!残念!!

なんだー、うちのおサル達全然ダメじゃん!!
でも、ダメな子ほどかわいいー♪♪ (←親バカ)


*akkoさん*

泣ける~~???  そうなの~? 私 笑いこらえるの必死だった~~^^;
なんかね、センチメンタルになってたみたいよ~
おもしろかった~♪
でも
うちもフツーに取り合いしてケンカ~ するする!
特に 長男は次男のためにおもちゃを組み立ててあげてるのに、横から次男に壊されると 泣く。 
あと、夢中で自分の世界に入って遊んでるのに、邪魔されたときとか すごいよ~~ 
ま、そんなときは 次男を叱るけど~  邪魔するなって♪わかるわけないけどね~ お兄ちゃんだから我慢しろってのもね~ 毎日 仲裁大変よぉ。。


*ニャン吉さん*

ありがと♪
幼稚園行ったよ。 病院も行った^^
号泣してるのみて、こっちも泣きそうだった~ 痛かっただろうし、怖かっただろうし。
ぎゅって してあげるしか なかったよ~。。。


*まぃちさん*

すごいよね。ホント 子供ってよく見てるの。
悪いところも ちゃんと真似するよ~  これがまた おもしろい♪
長男うけるでしょ?
昨日は ずっとあんな感じで も~ おかしかった~
傷は痛々しいけど、言うことがおもしろいのなんのって。
あ~ 全部メモしときゃよかった♪


*にゃんさん*

おひさし~~  今年も よろしくです♪

え? 大人になって 転ぶの~?  うっそぉ~~ 笑える~~
私 転ばないよ~~ あ。 厚底で ガクンてはよくなるけど^^;

長男ね チャリ乗れるようになって 調子こいてたんだよね。
たぶん ブッ飛ばしてたんだと思う。 これからは気をつけてくれるかな~
傷も すぐ治るみたい♪  よかった~~☆



*あひる*

こんばんぬん♪
今日は いいもん見せてもろて おかげで 5歳は 若返った♪

痛々しい・・というか、まじ痛いぞありゃ。
も~ 朝起きて びっくりんこよ~~ 何気にほっぺも腫れてるし。。
昔 小学校の時 溝の蓋の穴に つま先引っかかって 顔から スッ転んだときのこと思い出した~

むっちゃ 顔中 すりむけて 痛かった。。。  いやね。 内股って。。


*さうす*

ホントだよ~  イケメン 今週末お出かけなのにさ~ もぉ~。。
お風呂ね 昨日は 入ってないよ。
今日は 体だけ洗った。  明日は 濡れないように 髪も洗ってあげる。。。
うちシャワーないからさ~  大丈夫かな~。。


*おサル'sままさん*

そうそう わが子が 一番☆

でも 前歯~ 痛そう~~  長男も 3才のとき激しく打って、いや それまでも何回かあって、 歯医者に あと2回で舞えば ダメになる。 って言われた時は 泣きそうだった~
てか
ダメになっちゃったのね。 乳歯? なら よかったね~
次男は かしこいってより 人の真似がじょうずになったのね~
今だけだろうけど うれしかったな~~

いえ、残念ながら永久歯です( ̄ω ̄;)
8歳時点なもので、思いっっっきり永久歯・・・。
せっかく虫歯も作らず育てた苦労がウォーターのバブル。


*おサル'sままさん*

ぎゃーーーーーーーーーーーーー
永久歯~~!!!
あ~・・・  男の子は いや 男の子じゃなくても そういうことがあるのね。。 気をつけてあげても しょうがなかったりするもんね~。。

うちの 長男も 歯 すごいきれいなの。 歯並びは悪いけど・・。 このまま 無事永久歯になって、自分の歯でじいさんになるまで頑張ってほしいわ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勘違い・・・ | トップページ | ねずみ弁当(NEW YEAR 2008) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ