« ごろごろ 日曜日 | トップページ | 一歳半検診 »

クッキング♪

ほにゃららの な~~べ~~

     いらんかえ~~♪

な~~ べ~~ ♪

  な~~ べ~~♪

わかる人には わかる お鍋のCMソング♪ 懐かしい~~^^

その 「なべの実演調理 宣伝 でも買わなくていい」

みたいなのに 参加~

だって タダで ご飯が食べれる♪

200801211113000 密室で おとなしく 待てない人。

しかも 1時間遅れで開始~

おなか すきまくり★

たくみな 話術の 担当者。  おもろい。

最初に作ったのは

200801211119000_2 鍋底に なんか 置いて~

200801211119001 小さい

シフォン

ココア味。。

200801211120000 ふたして とろ火で

20分☆

200801211246000 できた♪

なかなか 

うまい~♪

あとは・・・

200801211227000 から揚げ

温野菜サラダ

焼きブタ

かぼちゃスープ

炊き込み ご飯

うまかった♪

鍋?

買ってません♪   でも 嫁入り道具には いいかもね~

ひとつ 勉強になったこと。

動物さん(牛・ブタ・鳥)は 人間より 体温が 高い。

その油を 摂ると 体温の低い 人間の体の中で 固まる。

お魚さんは?

冷たい水の中で 生活。    体温低い。

あったかい 人間の体の中で 

            固まらね~わな♪

なるほど^^

今日は なんだか 兄弟仲良く遊んでくれてて

夕飯つくり 邪魔されなかった~

でもでも

あなたの おこさんは 後追い しますか?

も~ うっとーしー 

  と 思うことも しばしば?

私?  常に いつも^^

でも 今日は 邪魔者扱いしないで

やらせて みました。

200801211717000 ま~

おとなしいこと♪

200801211717

悲惨な 状況に なってしましました。。。

200801211723000 その後も

もくもくと

あらい続け・・

200801211723001 最後は

鍋に お湯を溜めて

流しのすみにある ゴミに かけ

           お掃除まで・・・

どこで 覚えたの・・・?

満足で 鍋を 乾燥機へ 入れて

自分で 拍手~~~~~~~~~

えらいえらい☆

ちょっと 今 衝撃。。。

この鍋 むっちゃいい~~

ヨネコさんの ブログ  ちょ~~ これ~~  ほしい~~~☆

« ごろごろ 日曜日 | トップページ | 一歳半検診 »

コメント

お肉の脂とお魚の脂のハナシ、、、
お魚の脂は太りにくいから~って、なんでだろーって昔から思ってたけど。
そういうことかぁ!なるほどです!!!
て、私お刺身お寿司の生魚系と、焼き魚だとサバが大好きだけど、
授乳中につきどっちも自制なんですよー・・・・( ̄ω ̄;)
太らないならなおさら、、お魚たべたーい!

次男君、おりこうさんですね~!
JJママが洗い物してる姿とか見てて、いつのまにか覚えたんだね。
写真、一生懸命でかわいい~♪♪

次男くん凄い♪(≧∇≦)♪
日に日にレベルアップ(テッテレー)
流しから顔と手しか出てないところがかわいい。
お手伝いしていい子たんですね(@´▼`)

お?!んじゃ、うちにいらっしゃい。
実演してあげる~(笑)新幹線乗れ~!!
ってか、びっくりした☆嬉しい♪嬉しい♪
あ、イオンで4000円ぐらいだったよ。
『火鍋』って言うんだってさ。
間仕切りのせいで、普通の鍋より一度に
炊く量が少なくなるし・・・ダシの量を加減しないと・・
左右のダシが行ったりきたり~悲惨になるけどね~。

あの叫び声 わっか~る(笑)
お手伝いしたいんだよね~。

その鍋 うちも欲しい~♪

ぎゃー!!!!!!
ちょっと 次男リップクリーム食べてる!!!!!!

勉強になったわ~!!
これからはお魚さんね^^
うちはあんまり後追いはしないなぁ~
どこにいてるかはチェックされるけどね^_^;
キッチンも入られへんようにしてるから料理は邪魔されへんよ~☆
ってか、ヨネコさん家の鍋、私も欲しい~!!!

ウチも台所には入れないように、アカンボの時から
ゲートしてあるよ(笑)
未だにしてるし^^;

実演販売面白いよねー。
包丁のが好き。

キャベツどんだけ切るんだ〜、みたいな。

息子Rは6才になってさすがに後追いはしませんが、6才になっても乳は触りに来ます。


*マーさん*

え~  なんで 食っちゃいけないの~~???
何でも食べてたよ~ アレルギーの関係? なんでやろ。。。
甘いのとか 油モンとかは 詰まるからダメって 言われるけどね~。
なんかね、何でも見てるのよ。
 足で ストーブつけたり 足で TVのスイッチ入れたり
足で 冷凍庫閉めたり・・・・ 足ばっかだ^^;


*まぃちさん*

すごいすごい!・・・す・・すごいよね。。でもさ~
面倒なんだよ~~ あれ、梅酒のビンの上に乗ってるから、ちゃんと後ろにいないと落ちるでしょ?
ほったらかしでOKなら 楽チンなんだけどね~


*ヨネコさん*

ブログ 見た見た。 あなた なかなかいいノリしてるじゃないの~~♪ウケた~~^^
鍋~ いったり来たり~? それも おもしろそ~~
うち 少しずつしか食べないから ちょうどよさそうね~~
ナイスだわ☆
あ、勝手にリンクして ごめんよ~~ メールしようと思ったけど書いちゃえ~~♪みたいな^^

*こったん*

そうよ~ 一日何度 叫んでるか!!! あいつ あぶね~~マジで。
その鍋? 土鍋? ホニャララの鍋?  ホニャララの鍋は セットで
38万円!
でも 一生保障。  一生お料理教室 タダ。
一生 汚れたら 預けて2~3日で ピカピカ。

から揚げとかね~  カップ1杯の 油で揚げて 終わったら 油減ってないの~ 逆に 鳥の油が でて増えてるの~

あれ見ると 心が 揺らいだわ。。。


*さっちょむ*

チェック 入るんや~~ おもろ~~  
キッチンに 入れんようにするって・・・できないわ。 狭いし~~^^  オシピンでも 敷く?  イタイイタイ!!!

あの鍋 いいよね~ 雑炊 と ウドン とか♪


*さうす*

え~ やっぱ みんなゲートしてるんだ~
うち・・・どこに ゲート・・・ え~っと・・ ないよ~~部屋全部閉め切るか・・・
って、でも ちょっと 楽しかったりするんだよね~
今朝も きれいな コップを いっぱい流しに 放り投げてたし。。。
洗ってくれ。

*キャデさん*

え~~  乳~~~  どっかでそんな話したな~  ブツブツ・・・

てか キャデさん 乳あったっけ~?  うっそぉぉ~
 そっちのほうが 笑劇!! あ。  違う 衝撃!!!

おはよ(^-^*)/

その鍋ほしぃ~~~
最近・・つくづく思うこと。。
やっぱ、道具よ!道具ww

良い道具使うと、良い仕事が出来るんよね~
うし!旦那に言ってみよ^^

前も大阪に来てたとこに思ったけど・・
ほんとJJちゃん、怒らないよね~子供に。 ほんと良いママや~
そこだけは見習いたいなぁ・・そこだけ(*´ェ`*)


*ちぃママ*

鍋~ あのセットの?  あれね~ いいよ~マジで。
焼きブタしたんだけどね、肉が縮まないの。 で 油が た~んと排出されてたわ~ あれ見ると 考える~
でも ブタの油 大好き~~♪

え~っと そこだけ・・って? あ~ いつまでもかわいいママでいるところ? うん。 そうね。

いやいや 怒ってるよ~ でも みんなでいるときに、大きい声出して怒っても聞かないでしょ?で、周りの雰囲気悪くなるし~
影で シメてるから 大丈夫♪ って こわ~~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごろごろ 日曜日 | トップページ | 一歳半検診 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ