« いたずらは しわしわ♪ | トップページ | 86TRUENO(白黒)弁当 »

ゆきだるま鬼さん弁当

最近 いろんなとこで

   雪の 話題が 多いですね。

うち?

ぜ~~んぜん  降りまっせん☆

なので 弁当くらい  雪~~ な気分を^^

で、節分も 近いということで♪

いや 今日は これが やりたかっただけ^^♪

200801240744000 マス に 入った豆☆

ぎゃははは~~

あと マフラーに  

200801240744001 200801240746000

カニカマを 

使ったくらい♪

ま~  ぶっちゃけ 手抜きです。

では~~

Pic_1399 ゆきだるま鬼さん弁当~~♪

つの をね、人参で作ってたの。

刺そうと思ったら ご飯が バラバラ~~

ピックで 代用★

  鬼に 見えね~~^^;

ひさしぶりに こったんから もらってた マカロニ 使いました。

あわせて さっちょむさん からもらった 小さいお花の 抜き型♪

  これ やっぱ かっわいい~~ね~~♪

« いたずらは しわしわ♪ | トップページ | 86TRUENO(白黒)弁当 »

コメント

雪だるまと節分を合体させてしまう強引さが
好きです(笑)

手抜き? 充分手が込んでると思うけど。。。
あ、でも雪だるまのバケツが見あたらん〜

かわいい!!!
マスに入ったお豆スゴイ!!!
北海道大雪ですよ!
死ぬんじゃねーか?っていう緊張で今朝も出勤です。
893さんに銃突きつけられてる時ってきっとこういう
気持ちなのかもしれないです。

マスに入ったお豆とか、ホンマ細かくて、可愛い!!
私、鬼作ったら、ネコに見えるんです…(修行がたりぬようで。)


JJさん、かにかまクイーンですね☆

「かにかま」って名前やめて、「Jにかま」とかに改名できる位☆★☆


今日、私がJJさんのお弁当のページを見てたら、息子に、「な~んだ!?」って言いながら、指さし、連発されました。
そのうち、答えるのが面倒になって、「いろいろ」って答えてたら、真似して「いりょ・いりょ…」って言うようになりました。

子供って、いらぬ言葉をあっという間に覚えますよね(^-^;)

どこが手抜き~~!! ??

雪だるまも鬼さんもいっぺんに入ってて冬ならではで可愛い♪♪

卵焼きポケットいいですね~。
どのおかずも食べやすい大きさで見習わなきゃです^^

困った時にはピックで代用!

私も実行してますよ。
鬼?・・・

見えてきました。

久々に携帯からコメント♪
今日私も雪だるまとQOOで迷った。
白いご飯で出来るのがよかったから(^.^)

右の雪だるまの顔好き☆


なんか私に出来るモノマネないかなぁ…ぶつぶつ…。

最近 楽しい場所見つけたんだよなぁ…ブツブツ…。

あはは〜っ♪♪
JJさんらしい、おもしろいアイディア!!
d(>(ェ)< )Good!だわ〜。
って、全然手抜きじゃないじゃんっ!!
おかずも全て工夫されてるしぃ〜♪♪
マスに入ったマメ〜良いね〜☆
お花の真ん中に、ペケの海苔パンチしてるの
可愛いーっ♪♪パクろうっと(〃>(ェ)<〃)



*さうす*

強引~ いいやんいいやん♪ とにかく 寝たかったんよ~
朝 すぐできそうなのを 考えて夜寝れんかった。。意味ね~^^

この弁当箱 小さいのよ。 バケツまで作れるか!!!


*まぃちさん*

大雪~  大丈夫?  ドキドキだよね~ 毎日。。。
頑張って 冬越すんだよ~^^
豆ね、もっと小さいの 探そうっと♪  無理やり突っ込んでるし^^;


*やっこさん*

わお♪  お弁当 作ってるの?  鬼さん? すご~い^^
見たいな~♪  鬼って けっこうオリジナルはいるから、絵心ない私は な~んか ブサイク鬼になるんだよね~
あはは~^^;

ホント どうでもいいことは すぐ覚える~
長男は 「も~!」 ってよく言ってて
 なんで この子 も~ ばっかり? って思ってたら
私がいつも言ってた。。。  落ち込んだ。。。  ぬはは^^


*らびんちょ*

あ~ 手抜きって 前の晩に 何も用意しないことさ。
朝 行き当たり ばったり チャレンジャー☆
パンチや ピックに 助けられるよ~ ホント♪


*ニャン吉さん*

なんだろ~  金棒が ないから? ま。 いいや~  ただの鬼なら もっと怖くするけど~^^



*こったん*

QOO見た見た。  あれ、私が作ると 多分 ブサイクになるわ。
アンタじょ~ず~♪
ものまね・・・  もう ないな。 誰かにやってもらうか・・
ブツブツ・・


*りささん*

あ~豆だけ 考えた~ でも ほじくって豆入れただけ~
あはは~  またやろ~っと♪
花の真ん中・・? あれ? ぱくれ ぱくれ^^
周りに 小さい丸 貼ろうと思ったけど 面倒だった~^^;
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いたずらは しわしわ♪ | トップページ | 86TRUENO(白黒)弁当 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ