« クッキング♪ | トップページ | いたずらは しわしわ♪ »

一歳半検診

      あ~ ものまね しすぎて 喉が 痛い。。。

 

                       ブツブツ。。。

昨日 次男くん 一歳半検診~

行くの 迷った。。。

だって~  寒すぎる~~(><)!!!

でも 頑張って 行った♪

はじめは

200801221459000 積み木を 積む。

4個目で 壊れた^^

2個 つめれば いいからね~  OK♪

あと

身長 体重  頭の周り・・

いろいろ測って  触診。

200801221503000

特に 問題なし♪

でもね~  

200801221654000 「歩くと よく ころぶ」

書いてもらっちゃった^^;

右に~ フラフラ

左に~~  フラフラ~~

頭 ゴツンゴツン  打ちまくり~~

区役所に 相談予約☆

って 2ヶ月先~~

そのころには フツーに 歩いてそうなんですけど・・・?

              あはは~^^

でも ホント 大きくなりまちた♪

逆子が なおらず 帝王切開の 手術の予約を入れ

と 思ったら 

Dscn2323 19日も 早く  生まれちゃった~~^^

あれよ

 あれ。

破水!!!

も~ ありゃ 恐怖だった~~

歩くたび 何か 出るの。

バスタオル 挟んで 大雨の中  

おなじアパートの仲良しさんに 

  病院に 連れて行って もらったの。

夜だったから  長男 寝てて  

      置き去りにしてきた~~!!!

出張中の チチが  ちょうど帰ってきてるときで

あわてて 帰って 長男の名前を 叫ぶ~~~~~

           長男 熟睡♪

結局 次の日 朝  手術して~  出して~

3,068gも あって~  びびって~

なんて 話出したら  キリないわ。

Dscn2329 どんどん 大きくなるんだろうな~

200801230911000もう ゲンコツも 食べれないし。

寂しいな~~

と 思ったりもして♪   えへへ^^

今 よく思うのは

長男が 赤ちゃんのときに 一瞬 戻って

  抱っこ もう一回  したいな~・・・って。

まだ しゃべらないころに ちょっと 戻ってくれたらな~

かわいいだろ~~な~~。。。

今じゃ・・・

寝言も  2分。

アンタ・・  そりゃ 長いわ。  語りすぎ。

« クッキング♪ | トップページ | いたずらは しわしわ♪ »

コメント

毎日ストーカーの様に、拝見させていただいております★


寝言2分てて…

うちの息子2歳7ヶ月は、しゃべるのが遅くって、今、寝言は

「無い。」

の一言。
何を探してる夢か分からんのんですけど、気になる一言をよく言ってます。


また、明日も四国から、見に来ます…

へぇ~~
破水…おっかない(´・ω・`)
こういうこともあるのか~勉強になった^^

てか私3200グラムだったらしいよ
妹が2800グラムか。w

逆子になってる!って自分で分かるの?
急に不安になったり泣いちゃったりするって本当?
まだわかんないこといっぱいあるや…^^;

時間あったら いっぱい教えてください^^
長男君 寝言長いw

私は聞き取れないんだろうな~ww
まぁいいけどw

これからも大変だと思うけど頑張ってください
JJさんのブログで元気もらってます^^

手術って帝王切開?

私も2人共、当たり前のように帝王切開の予約が入ってた。(勘がいい人はわかるはず)

傷口が今もミミズが乗っている感じなんだけど、JJちゃんは縦・横どっち切り?

 

節目節目でお子ちゃまの成長をしみじみ感じますよねー。
私も、おサル弟を入園説明会に連れて行ったりして、只今
「しみじみ」中(*^m^*)

私もげんこつ食べておけばよかったー!楽しそう♪♪


破水にも色々あるみたいですね。
おサル兄の時にいきなり破水したら、もうあっと言う間に床が
ビショビショになってめっちゃ焦りました。
しかも羊水が足りないせいか、生む時痛いのなんの!!
おサル弟の時に拍子抜けしました(*^皿^*)

ゲンコツておいしいですよね~ ラーメン、焼鳥・・・

次男君、次の検診の時は先生の前で
皿回したれ!(いつもより多めに)

はぁ~しみじみ・・・。子供は、すぐに大きく育つ・・・。
順調な成長で何よりです。
うちもよく頭よろけてぶちます。子供は良く転ぶ生き物だと認識してますが?

我が家も、今週金曜が、市でやる1歳6ヶ月検診だぜぃ。

1歳半検診、お疲れさま〜。
うちも、明日3歳検診がある〜。
今日は、雪降った{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜

2人目って、成長がすごく早く感じるよね。

ふっかふかな時の頃に戻って、抱っこしたい
すっごくわかるぅ〜〜〜っ!!

コロも寝言すごいーっ::
と言うか最近夢遊病も(oー(ェ)ー;A アセアセ
立ち上がって、壁にガンガン身体ぶつけて
パンツおろしておしっこされそうになったよ!!
ヽ(ヽ ̄(Д) ̄))))) ヒイィィィ!!!

うち 長男3810g。 次男3600g ^^
二人とも生まれた時は ちっちゃいなぁ。。。と思ったんだけどねぇ~。

昨日同じく げんこつ食べた(笑)
まだ入ったけど 中でパーにされて オエーッ!!

次男クンの裸体可愛い~♪ 細いな。
うち二人ともミシュランタイヤのキャラみたいに太ってた^^;

ものっそかわいい!
もうそんな頃なんやね~^^
ウチの次女もこの間行ってきたと思ったら、もう2歳過ぎちゃったわ~
さっきげん骨入ったわ!口がでかいのか?

ウチのなのゴン、検診で積み木すら積めずに、強制的に相談を受けさせられそうになったけど、「いや、大丈夫やし!」と言って断った~^^
受けときゃよかったか…^^;


*やっこさん*

はじめまして JJです^^ 来てくれてありがとです♪

あの~ 苺ママのとこにコメントしてました?
なんか心配してくれて ありがとうございます。。
彼女忙しいけど ちゃんとコメントは見てますよ。

息子くん 何がないんだろう・・・・? 私 すぐ聞きますよ~
この日も 「たんこぶできちゃった」 って言ったから 「どこで~!!!」 って^^
そしたら 延々とお話しだして コトンと寝ちゃった^^;

また来てくださいね~♪

 


あ、すいません(´∀`) 

コメントのお返事してる最中、次男がワーワー言い出したので 
尻切れトンボ〜 

続きは、またゆっくり(_´Д`)ノ~~


JJちゃんも帝王切開やったんや;;;
私も殿の時そーやったよ;;;
・・・ウチの場合は頭がでかいってことで^m^

で、何の真似したん???

寝言2分って。。。
娘はよく寝言言ってるけど、いつも怒ってるねん。
ストレスたまってるんやろか。。。

ほんま、子供の成長は早いよね~
でも、私もまだ息子のゲンコツ食べれたわ^_^;


*yuki*

破水・・・おっかないよ~ あの 羊水なくなるとさ、ばい菌入って感染症になったりするっていうから。それに、いろんなトコ、水浸しにしそうでさ~。。

逆子はね、病院でエコー撮ってもらってわかるのよ。
妊娠中の 不安はね、だれでもあるの。 産んだ後もあるの。
そうやって いっぱい 悩んで お母さんになるんだと思うよ。

てか いつになく まじめなコメントだね~  どした? 私に追いかけられる 夢でも 見たか・・?


*ニャン吉さん*

どっち切り~・・・って  乱切り。

うそ。 緊急じゃなかったから 横。  中からも外側も 溶ける糸で縫われてる。
ぜ~~んぜん  後残ってないの。  
別に 外で腹出して歩き回るわけじゃないからさ~
 私としては 傷 残ってほしかった。  だって 出口 だよ~
勲章だよ~~ ☆


*おサル'sままさん*

そうね~  しみじみ~~♪
破水経験者~~  しかも 洪水派? きゃ~~~
私 じわじわ派。 ホント おもらしかと思ったわ~~
羊水ないと 痛いんだ~~  そっか~
でも いろいろあった分 なおさら しみじみ~~だよね~~

*setosukeさん*

焼き鳥の ゲンコツ・・・?  あ~~ わかんない~~~(><)
そうですよね~  皿回せるとことか お皿下げるとことか
 そういう成長のほうが 診てほしいかも~。
あ。皿は まだ 回せません^^;


*akkoさん*

そうだよね~ よく転ぶよね~^^;
でも 何かちょっと  ヨタヨタ~ なのよ。
常に。 酔っ払ってるみたいな^^;  あはは~

市で 一斉に 検診するのね。
いいな~ なんか小児科の検診は 物足りない。
相談とか しにくいし~  いいな~ 楽しそう~~
明日だね^^ 気をつけて~~♪


*りささん*

つうか 君んちの 娘ちゃん おもしろすぎ~^^
超ネタになるじゃん♪
今日三歳児検診?  お疲れ~ 順調だったかな~^^
もう二度と 戻らないって分かってても、このプニュプニュ時代は、忙しさのあまり おもいっきり触れ合ってないかも。。
ベロベロチュー しとこ~~♪


*こったん*

ミシュランタイヤ・・・  分かりにく~~

私ね 今日初めて こったん尊敬☆いや、弁当も上手だし、アホ満開なとこも すごいけど、何~~???
そんなデカイの 出したの???  も~~  えらい!!!
よ~ がんばった♪

まだ ゲンコツ 入るん?  アンタのクチ・・・ あ~ これぐらいね。  デカッ!!!


*ゆきてぃ*

かわいいやろ~♪ アタシの クチ♪
つうか、アンタもクチでかいな~~^^ 
積み木ね~ あんなのさ~ 気分によるし~ 「今はしたくない」とか おチビちゃんなりに あるんだよね~
元気で笑顔で 生きてりゃいいって☆


*ヒスママ*

そうやったん? 頭がデカイ・・とかで、切るんやね~
いろいろあるんやん^^

ものまね? まだ 気づかないの?  おっくれてる~~♪


*さっちょむ*

アンタも入ったんかい!!!  ゲンコツ~~^^

あ~ うちの子も 甥と遊んだ日は 必ず 甥の名前を叫びながら 文句 延々と言ってるわ^^;
この日は 甥と遊んだ一部始終~ 語ってた。。。
ビデオ撮ればよかった。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クッキング♪ | トップページ | いたずらは しわしわ♪ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ