« 一歳半検診 | トップページ | ゆきだるま鬼さん弁当 »

いたずらは しわしわ♪

~JJマニアの みなさんへ~

ちょっと 待って

あの・・・  今日は 笑いすぎて お腹 痛い。。。  ブツブツ・・

アホ夫婦のおかげで 笑った~~~

てか ぶら下がる 君たちにも も~~ おおウケ♪  ブツブツ・・

そろそろ レスが たまってきたから

  早く 見つけてよ~~  ブツブツ・・・

物まねって 得意じゃないけど なりきりゃいいのよ。 んなもん^^

  で 参加するだけで も~ OK♪

サビオ ネタ 仕込めよ~~^^

  って まだ 続くんかい!!!

                       

                    以上。

日本全国  雪警報が 相次ぐ中

うち?  今日  雨~  だんだん 小雨~~

アパートの 庭には  梅の花が。

咲いてた~♪  すげ~~☆  

もう そんな季節なのね。。。

その梅で 2年前 つくった梅酒☆

飲み手も いらっしゃらず  

200801231958000 せっせと 運ばれ

200801231958001 踏み台に。

って、

この子・・・パジャマ 

どうなってんの・・・?

貧乏 くさ~~★

今日 3度目の お茶碗洗い お手伝いです。

200801232000000 なんかね~

手つき いいわ^^;

私が すすぎしてる間 お皿持って待機。

で、私が水道から 手を 離したとたん

自分の 皿を すすぎはじめる。

なかなか やりますな。

と思ったら  もうすぐ寝る時間なのに

200801231954000 箱という 箱

全部 ひっくり返す。

ぎゃぁぁぁ~~~~・・・

でもね ここは 我慢です。

有名な 保育士さんが 言ってました。

 いたずらしてるときに  賢くなってる。

  だから テイッシュを 箱からぜ~~~んぶ 引っ張り出しても

 「あら~ この子 すごいわ~~かしこ~~い♪」

って、喜びましょう♪   って^^

ある 有名な本のセットを 売りに来た おばさんも 言ってました。

「引き出しの中身を ぜ~んぶ 出したりしても

  途中で やめさせないで くださいね。

そういういたずらを してるときに 

 脳の シナプスが  何とかかんとか・・」

なんか 難しい話は わかりませんが とりあえず このまま ほっとけば

うちの子  天才☆

200801231955000 って  全部 投げてるし!!!

も~

ため息 混じりに のろのろと

一人で お片づけ。

次男 爆笑~~  コノヤロー。

長男 静かに 手伝い始め

「いいんだよ~  ハハ頑張るから」

 「いいよ~ かわいそうだから てつだうよ~」

「ありがとね~。 もうちょっと大きくなったら分かってくれると思うから」

 「そうだね~  まだ ちいさいもんね~」

次男が 寄ってくる。

「無視しよ 無視!」

 「うん むし!」

と 次男 私のそばに きて

私の 頭を

     なでなで♪

         (いいこ いいこ?)

ほめられた!!!

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。

気が抜ける~ も~~^^

« 一歳半検診 | トップページ | ゆきだるま鬼さん弁当 »

コメント

自分の皿、洗ってくれるのかぁ〜。
それはいい(^^)

つーか次男、ぶちまけすぎ(笑)
これは片づけるの大変だ((( ;゜Д゜))

床に転がってるプーさんが哀愁...

そうかぁ。。。シナプスがね・・・。
やべぇ。家はゲシゲシと、『かたづけろぉ~っ!(怒)』
『車は綺麗に乗れぇ!(鬼)』
とか。延々とそんなこといって叱り飛ばしてる中・・・・。

たいしたものだ。。。
しかし。。。この散らかし加減は。ホント。卒倒物だね。。。ファイトぉ!
昭和枯れJJ~!!!

あ~うちもいつもこんなんになってる。。。
んで 片付けるのは長男。
私「さっさと 片付けろぉぉぉ!!」って怒鳴ってる。

いたずらはさせるといいのか~。
忍耐だね。。。 怒らず放置。

ブツブツ・・・。 ぶつぶつ・・・。

苺ママさんところも、毎日見てます☆
元気であれば、なによりで…☆★☆
「連絡無いのは元気な証拠」ってよく言いますよね…(新居浜だけか?)

うちの子、今日は「こっち」って寝言言ってました。


どっちやろ…?

JJさんちの次男君と同じく、毎朝、おもちゃ箱をひっくり返す事から一日が始まります。。。


毎日片づけては散らかされ…の繰り返し…
はやく飽きて欲しいです…

最近生後24日目の娘をおもちゃ代わりにしてるし…
「ちっちゃい!」って指さして言うてました。


「おっきい!!!」って、私を指さして言うてました。


156㎝やのに…(どっちか言うたら「普通!」じゃん。)


態度のことか!?

男の子って、こんなもんなんですかねぇ(^-^;)

いやぁ~~~><
よくまぁ、許してあげたなぁ^^
ってか、おもちゃ多いねぇwwwww

シワかぁ・・・
そーいえば、姫はあんまりイタズラせんかったなぁ・・・
つるつるか???

く~っ!

ほんま、JJさんとこのお子ちゃま達は良い子達だね~☆

私の頭もなでなでして~^^


*さうす*

なんかさ 私が水道使ってるときは お皿握って 待機。
水道あいたら サッ と 洗い出す。 ウケるわ。
お部屋は 毎日 こんな感じ~
人が 来るときしか 床が全部見えるときは ない。
いいだろ~ にぎやかで。。


* 昭和女 ぷ *

も~~ アンタ~~  お腹痛いって!!!

あ~ シナプスがど~のは これくらいの
小さい子だよ~
うちも 長男が むちゃくちゃ してると 即 シメるけど♪
ぶあっはっは~~♪


*こったん*

そうなんだよね~  ブツブツ・・・
長男が出してないものまで 片付けさせるのは むごいじゃん。
だから も~ 出しっぱなしよ~  いいのさ~ それで♪

サビオ 今日のは また 分かりにくかったね~^^
まだまだ あるやろ~ ブツブツ・・ 
おいらも ネタ しぼろうっと♪


*やっこさん*

そうそう 苺ママは 大丈夫♪ 私がいるから^^ あ。違う。しっかり者の 妹ちゃんがいるから^^

あ~ 散らかすのに 飽きる  なんて 永遠に来ない夢物語~~ かも^^;
またこれ 生まれたばかりの BABYもいるのね~。 きゃ~~♪
いろいろ 難しくなるけど 二人ともいっぱい 愛してあげてね♪

156せんちの私。  ま~ ちっこいわな。
  背 じゃなくて 顔のパーツだったとか・・?
鼻の穴・・・?


*ヒスママ*

ま~ 性格にもよるかもね~ 次男 はじけてるもん^^;
毎日 こんな感じよ。 も~ フツー。
おもちゃもね、結局片付けるのは 私でしょ?
も~ サンタも 贅沢なデカイおもちゃ くれんでいいのに~。。


*さつちょむ*

来い。  なでなでしながら デコ みがいちゃる。
いい子かね~  フツーの クソがきよ。 
ま~  育ちがよろしい 私に似たトコも あるわな。 うん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一歳半検診 | トップページ | ゆきだるま鬼さん弁当 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ