« 彼女を呼んだ理由♪ | トップページ | クッキング♪ »

ごろごろ 日曜日

    節約タイム 突入~

子供たちが 寝たら

ストーブ消して 電気も 消して

マフラー巻いて チョッキ着て モコモコ靴下はいて。

さて 一人 ウキウキタイム☆

今日は マラソン大会の日でした。

希望者を募り

性別や 年齢別で マラソン。。

一人で 走れない子は  親子マラソン とかいう競技もあったり。

長男は 5歳 男子  800m

トラック 2週~

去年参加した子が  すんごい きつい★ といってたようで

  昨夜 ちょっと 心配になってました。

         雨で中止☆

寒いし おうちで ごろごろ~

昼ころ  パジャマを着替えた 私。

洗濯。

200801201127000 次男 手伝う。

布団を 上げる。

200801201130000 「はい!」

あ~ どうも 

すいません・・。

ありがとう。

200801201131000 「はい!」

お~ 持てるのか?

200801201132000 「はい!」

はいはい ありがとう♪

おやつを 食べて

パソコンしてると

抱っこを せがんで  飛びついてきた  その手は・・・

200801201540000

どこの クリームだよ~~~~

も~  やだ~

200801201541000_2 髪の毛

200801201542000 背中

200801201543000 肩。

まみれてる。。。

夕飯の 用意を してると

200801201730000_2   

生わかめ

つまみぐい。

ま~ こんな 日曜日でした^^

でも 夕方 すんごい うれしいことがあって

昨日 遊びに来た  あひるさん

他にも お土産  苺や カルピスジュース あと 

        子供たちに おやつセット

その中に 入ってた ゼリー

200801202120000 こんなの。

長男が 「ちょっと みせて~~」 

何だよ~~!  と 思ってたら

なんと!

200801202119000

あたり☆

すごぉぉ~~い☆

うれしぃぃぃ~~~☆

ん?  待てよ。

ドコニ モッテイケバ イイノ・・・?

そして 夜・・・

最近 8時になると 自分から お布団に転がる 次男君

歯磨きさせて 寝かしつけてると

ほぼ 毎日  長男 来る。

ほぼ 毎日 ふざける。

ほぼ 毎日 「寝てるんだから じゃましない!」 叱る。

ほぼ 毎日 「だって さみしいんだもん」

で、 ここからも ほぼ毎日・・・

「寝るの?」

   「うん」

「じゃあ 歯磨きして おしっこしなきゃでしょ?」

  「え~ なんで ぼくが はぶらし もってくるの?」

アンタの 歯ブラシだろ~~~~が~~~~~~~~~!!!

と キレる日も あったり♪

昨日は 手をつないで 歯ブラシ取りに 洗面台へ

             歩いて7歩。

で、 今夜

「サッ と 行っておいで!」

 「だって こわいんだもん」

「・・・・ 何が 怖いの?」

     やさしく 聞いてみた。

「だって ハハは ぼくが・・・  ぼくが・・・・

りょうし に てっぽうで うたれて

          しんだら どうするの?」

り・・・   猟師・・・?

それ~を りょお~~しが てっぽうで 打ってさ♪

  にてさ♪  やいてさ ♪  くってさ♪

も~~  目は 怒ってるのに  鼻から下は 爆笑の私。

噴出すのを こらえながら  ホントに  め~いっぱい こらえながら

「おうちの中は  安全だから!!!」

あ~ 苦しかった♪

今夜も 無事  ふたりとも 8時半に ご就寝~~☆

うんいい子だ♪

« 彼女を呼んだ理由♪ | トップページ | クッキング♪ »

コメント

JJさんちなら猟師も遊びにきそうです。

雨だった? こっち(愛媛)は雪!初積雪やでー。

ぶははははははははははっはあぁ~!!!

最高!!最高すぎる長男!!!
例えば。。。「お化け」とか「なまはげ」とか「鬼」とか・・・じゃないんだ。猟師って(爆)

でもって、「お家の中は、安全だから・・・」のJJさんの返事もまたウケル(笑)


ちなみに、我が家も、寝る部屋から7歩でハブラシにありつけます(笑)

うちも トイレとか「怖い~~」って言うけど 猟師はレベル高いね^^

↓ツリー片付いたんだ~やっと★
「からう。」って何さ?? 

アンパンマンのドライブのおもちゃのイス 作った??
風呂のイスつけてるの??
うちにもあれあるけど イス違う~~~(笑)

楽しそう♪♪♪

猟師 は 漁師 かもよ???
あ、漁師には鉄砲で撃たれへんか^^;

いや~かわいい。長男も考えた末の苦しい例えやったんやろなぁ。

でも7歩のところで撃たれるんやったら、布団でも寝てても危ないんちゃうか~

しかしあひるちゃん、偶然とはいえJJちゃん家に当たりを持って来るとは、さりげなくやりますな!

JJさんちなら 猟師ぐらい・・・

って コメントしようとしたら

↑キャデラックさんが まったく同じこと書いてた!


長男くんよ 鉄砲持った猟師がおったら

キミがママを守らなきゃいかんのやで♪

長男くんの発想はいつも楽しいね~^^

なかなか5歳児で猟師に鉄砲で撃たれたらどうしよ。。。
とは思わないわな(爆)

8:30就寝。えらい!
うちはまだ晩御飯すら食べてない時間やわ。。。
幼児は10時間寝ないとあかんらしいね。

いやー朝から笑わせてもらいました。
♪猟師が鉄砲で撃ってさ
頭から離れませ~ん

我が家はなまはげが怖いんだけど
保育園で「わりいごはいねがー」と、実際の見て来たので
迫力があるそうです。

2月3日の豆まきも近いので、鬼のお弁当を是非作って下さいな。

ゆっくり のんびり 日曜日だったんですね^^
私も昨日は一度も靴履いてません^^;

長男くんも次男君も面白いww

何気ないことなんだけどこうしてブログに書いておくと
忘れないね^^

ほのぼのしました♪

こっちは結局 雪降らなかったしなぁ。
つまんない(xx)

猟師?
JJの家はアトラクションが一杯だねぇ(笑)
トイレ行くのも一苦労〜♪


*キャデさん*

積雪~~~  おめでと~~☆
よく積もるんかな~  こっちも 年に1度か2度 積もる程度やけ
なんか うれしいよね~~
寒いところの人たちは ホント大変だろうけど・・。

猟師・・・ 来るってことは うちが サバイバル~ いいね~~ ハンモックとかで 寝たい♪

*akkoさん*

そう。 何で 猟師・・・? 思い出しただけで お腹痛い~~^^
なんて言ったら 安心するのか・・・ 思いつかんかった~~♪
てか おうち せますぎ・・よね。 いいけどね。。。 掃除が楽で♪うふふん♪

*こったん*

あ~~~~~  「からう」 って言わないんだ。 そっか~
あのね~ 背負う? しょ う? 担ぐ? そんな感じ^^;

あの ハンドルのね~ 長男が 椅子の上で立って遊んで バキ折った~~~
も~ あれ高いよね~ けっこう ずっと 使えるやん。
ショックー でね。。  使ってなかったの。 危ないし。
でも あひる長女が どうしてもやりたかったみたいで あの踏み台ね 置いたのよ。 
大人気だったわ☆


*ゆきてぃ*

で、改名 まだ? あはは~~  よびやすい~~ ゆきてぃ♪
漁師やったら 網で さらわれるやろ~♪
そうやんね~ 布団の中のほうが 音がしない☆やられまくり~~
って うちは いたって 安全じゃ^^


*3388さん*

あ。おひさー・・・ん? どっかで おんなじ挨拶したな^^ あはは~ あ~ あそこか・・ ブツブツ。。。
猟師とか いませんって!!! キャデと おなじレベルか♪
そうだよ~ も~ 長男 自分が先に・・っていつも思ってるの。怖い。。。
てか そういう時期かな。。 


*モアイさん*

そうだよ~ なんで猟師・・・ 意味わからんし~
今日も 何か 言ってたな~ あ~ メモしとかなきゃ~~

モアイさんちは お仕事終わって みんなで食卓囲むんでしょ? それ 理想。
夜8時から 成長ホルモン ブイブイでるから 早寝早起きがいいんだろうけど、家族みんなでご飯 のほうが もっと大事と思うよ~。


*ニャン吉さん*

そうそう 私もずっと 歌ってた~
なまはげ・・・こわいよね~ 見たことないから あんま分かんないけど。 生の はげ でしょ? 怖いわ。

鬼の 弁当 そうね~ 来週だわ。
今週 何作ろう・・・♪

*らびらびんちょ~*

そっか 結局どこも 行かなかったんだ^^
ゆっくりできて よかったね~♪
なんかさ、おもしろいこと まだまだいっぱい 言ってるんだよね~
でも ほぼ 忘れてる^^;  マジ メモしなきだわ。。。

*出遅れさうす*

そうだね~ いろんなモンが 出てくるよ~~ 


出るか!!
いたって フツーの 築40年くらいの ボロアパートじゃ。
トイレに 蓋が ないだけ。
シャワーついてないだけ。
網戸固定のおうちが 多いだけ。
風呂には もちろん 換気扇ない。

でも 光は 通ってる。  私が 通した☆ぬはは~

がははは!!
いまリビングに一人なのにかなーり爆笑!!
トイレ怖いって、おばけとかじゃないんだ!??
猟師って、、、、

(*´∀`)
うける~~~~!!

童謡からきてるのが子供らしくてかわいいです♪♪
ゲンコツ山のたぬきだっけか。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼女を呼んだ理由♪ | トップページ | クッキング♪ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ