« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

今日の親子遊び

昨日 長男くん

200801290329000 めやにが ぴったりくっついて

朝 目が 開きませんでした。

たまに なるんだけど

風邪からくる  細菌性結膜炎。

朝起きて  両目が 開かないときの  慌てた様子は

とりあえず  笑えます♪

で、 昨日 お休みして

眼科へ

200801291213000 目薬さして もらって

そうそう

 

次男君は たまたま

保育所に 一時保育してたので

長男と 二人きり。

お昼ごはんは  もちろん

200801291246000 くるくる 寿司~~♪

ご満悦~☆

どう? お休みした気分は?

「いいね~~~♪」

アホか。

きょうは 幼稚園 行きました^^

最近 昼間

ゆっくりパソコンを あけてません。

パソコンやってると  次男が  じわじわ後ろから近寄ってきて

ブチ★

電源を 元から  切りやがる。

なんども あの 黒い画面が出て、

  こわい英語の メッセージが出て

      さうすに 助けを 求めたことか。。。

なので 今日も パソコンはせず

  おもいっきり 遊んであげました。

200801302118

追いかける やまんば 

逃げ惑う 下半身をあらわにした 幼児。

てか  ズボンはけ!!!

なぞなぞ の こたえ

先日の なぞなぞの こたえ

も~ 面倒で 読んでも無い人 いるよね~

ちょっと~~  乗っかろうよ~~^^

で、答え 

行きます。

けめこいしりじめりめばこめしん

りめりせっこしちめりしめこましめした。

めくそしりおめめもしろいから

しりはめこしやめくりしりおめめいめでめこしり♪

ヒント:目隠し腰抜けしりとり

め 隠して

こし 抜いて

しり 取って

読んでくださいな。

しりめりめこめし

りめりせっこしめりめこましめした。

くそしりめめもしろいから

しりめこしやめくりしりめめめこしり

二行目の 「し」 つかってるとこ

気にしないで♪

基本的に 放置です。

一つ一つに お返事はしません♪

楽しくブツブツ 言いたいだけだから♪

いや、あのね、

人のチャットに入ったりしてたけど

誰にも 遭遇しないの~♪

だから 自分のチャット持とうと思ったけど

呼びかけて だれも来なかったら  

超~~~~~~~~~~~  サブイ。

よかったら 見においで~

設置して もう 10日。

一番おもろいのは

ものまね大会~☆

逃亡日曜日

                  うえるかむ~☆

200801280926000JJ's クッキング~~♪

間違えた。

JJ's キッチン・・・・  て したかったのに。。。

200801280926001 お友達から もらった

マカロニを

特にね 

 あんま お店でみかけなかったり

買いにいけなかったり、

とかね、全部使えなくて・・・  もったいなくて・・・。

だから、箱に 貼りました♪

200801280927000_2 貼りすぎ~^^;

まだいっぱい あるんだけど

むっちゃ  うるさくなった~★

昨日は ホントは どこにも行きたくなかったんだけど

おうちで 二人に 振り回されるのも  も~ 限界だったので

実家に 逃亡~~♪

でもね、 なかなか 出発も できなくて。

200801271149000 やっぱり 手伝いたいみたいでね。

これ、次男待機中。。

私が 水道使ってるときは

自分の洗い物 握り締めて  待機。。。

私が 蛇口から 手を 離すと   持ってた食器を  すすぐ。。。。

乾燥機に入れて  ふたして  タイマーして。

ここまで 上手に できるようになりました♪

って!! 

こんなことやってるから なかなか出発できないんだよ~。。。

お昼になって やっと 出発。。。

夕飯食べて  お風呂 入って。

ダラダラ~~。。。

長男は うちの 父が きらいでした。

1.声が大きい

2.命令される

3.タバコくさい

多分 こんな 理由~^^;

会うたび むっちゃ 泣いてた。。。

でも  次男は

200801271822000 じいさん だいすき。

大きい声も  派手なあやし方も

大爆笑~♪

ちょこんと 何気に じいさんの ひざに  座る。。。

うれしそうな  じいさん。。。

よかった よかった♪

帰り 夜の 8時過ぎ~

ガソリン からっぽ~♪

「エスティマさんが おなかすいたみたいだよ~」

と 長男。

「大丈夫 大丈夫。  明日 入れるし~  も~ 寝てな~」

「ダメだよー  スタンド さがさなきゃ~~~」

あ~  めんどくさ☆

が 発見!!!

いまどき   138円/ℓ !!!

らっきぃ~~♪

「ぎゃ~~~  セルフじゃん!!

 ハハできるかな~ も~ 超 久しぶりなんだけど」

不安な 長男。

次男 爆睡中~♪

クレジットカード入れて  レギュラー ピッ

「はい 写メ して~!!!」

200801272044000 にこにこ

満タンOKで~す!!!

溢れんばかりに

57.2リットル☆

おなかいっぱい♪

注:風呂上り すっぴん スタンド 満員御礼~

長男  写メの 腕  上げたな~☆

おうちあそび

「しゃめして ぶろぐに はってね」

200801261058000と 長男に 言われたので。

何の 笑いも 取れないんですけど・・・。。。

もっと 小さいころ

200801251850001 こういうことやると

ホント 女の子みたいに 

かわいかったのに・・

200801251850000 似合わない。

もう 男だ。

ちっ。

でも こっちは

200801251852000 うん まだ いけるね~♪

毛 少ないけど^^;

昨日は ずっと おうち~

寒いしな~  出かけるのも 面倒だしな~・・・

次男が ずっと 私にべったりで・・

イラつく♪

200801251620000 なんかね~

自分は どこでも 通れると

思ってるのよね~。。。

200801251621

200801251620001

どうやっても

頭が 入らなかったみたい^^

こないだ 幼稚園に 演奏を聞きに行ってました。

年長さんは 毎年恒例で

いろんな幼稚園が集まって 演奏を 披露♪

今年は  ドラゴンボール と 少年時代♪

リハも兼ねて  一般の人に 公開練習~

200801241051000 ピアニカがほとんどで

あと

ドラム 木琴 鉄琴 大太鼓

などなど・・

すんごい 迫力~☆

200801241052000 むっちゃ 聞き入ってた~^^

かわいい~♪

でも やっぱり 途中で飽きて

よその おじいさまに

200801241111000

「欧米か!」

連発~~☆

ちゃんと 謝っときました♪

86TRUENO(白黒)弁当

「ハハ おべんとうは なにつくっても いいんだよ~」

なんでも いいの?

「うん ライオンとか~  そんなのでも いいんだよ」

そうなんだ。  じゃ 明日のお弁当は 何にしよっかな~

「イニシャルD の 86は?」

結局 車じゃね~か!!!

と、木曜日の夜 お風呂で むっちゃ 突っ込んでやりました。

で、 きのうの 弁当。

200801250812000 カラフルパスタ~

今日は 色も 茹で 加減もGOODだわ♪

あとは ま~

200801250756000 200801250754000

ウインナーで 車☆

あら挽きは 

カットしにくい★

で、完成~☆

Pic_1402 86 TRUENO 弁当~☆

パンダトレノです^^

チーズの 色が 変わってます^^;

最近 レタスを 残して 帰るようになりました。

「だって きらい なんだもん」

くっそ~~~!!!

でも ちょっと入れないと やっぱり 寂しいし

 と、 むっちゃ 小さくちぎって 入れました。

あと 太刀魚の から揚げね、 こりゃ~ 文句言われるな~

と 思ってたら

ぜ~んぶ 食べてた☆

うれしいな~♪

今日の お弁当箱は

Pic_1408 あひるさんが GETしてくれた

トミカダイカット弁当箱

パトカー☆

たまに 違う弁当箱につめるの

って 楽しい~~

ここで、 プレゼント企画  やってます♪

【おまけの おしらせ】

けめこいしりじめりめばこめしん

りめりせっこしちめりしめこましめした。

めくそしりおめめもしろいから

しりはめこしやめくりしりおめめいめでめこしり♪

ヒント: 目隠し腰抜けしりとり

では がんばりたまえ☆

ゆきだるま鬼さん弁当

最近 いろんなとこで

   雪の 話題が 多いですね。

うち?

ぜ~~んぜん  降りまっせん☆

なので 弁当くらい  雪~~ な気分を^^

で、節分も 近いということで♪

いや 今日は これが やりたかっただけ^^♪

200801240744000 マス に 入った豆☆

ぎゃははは~~

あと マフラーに  

200801240744001 200801240746000

カニカマを 

使ったくらい♪

ま~  ぶっちゃけ 手抜きです。

では~~

Pic_1399 ゆきだるま鬼さん弁当~~♪

つの をね、人参で作ってたの。

刺そうと思ったら ご飯が バラバラ~~

ピックで 代用★

  鬼に 見えね~~^^;

ひさしぶりに こったんから もらってた マカロニ 使いました。

あわせて さっちょむさん からもらった 小さいお花の 抜き型♪

  これ やっぱ かっわいい~~ね~~♪

いたずらは しわしわ♪

~JJマニアの みなさんへ~

ちょっと 待って

あの・・・  今日は 笑いすぎて お腹 痛い。。。  ブツブツ・・

アホ夫婦のおかげで 笑った~~~

てか ぶら下がる 君たちにも も~~ おおウケ♪  ブツブツ・・

そろそろ レスが たまってきたから

  早く 見つけてよ~~  ブツブツ・・・

物まねって 得意じゃないけど なりきりゃいいのよ。 んなもん^^

  で 参加するだけで も~ OK♪

サビオ ネタ 仕込めよ~~^^

  って まだ 続くんかい!!!

                       

                    以上。

日本全国  雪警報が 相次ぐ中

うち?  今日  雨~  だんだん 小雨~~

アパートの 庭には  梅の花が。

咲いてた~♪  すげ~~☆  

もう そんな季節なのね。。。

その梅で 2年前 つくった梅酒☆

飲み手も いらっしゃらず  

200801231958000 せっせと 運ばれ

200801231958001 踏み台に。

って、

この子・・・パジャマ 

どうなってんの・・・?

貧乏 くさ~~★

今日 3度目の お茶碗洗い お手伝いです。

200801232000000 なんかね~

手つき いいわ^^;

私が すすぎしてる間 お皿持って待機。

で、私が水道から 手を 離したとたん

自分の 皿を すすぎはじめる。

なかなか やりますな。

と思ったら  もうすぐ寝る時間なのに

200801231954000 箱という 箱

全部 ひっくり返す。

ぎゃぁぁぁ~~~~・・・

でもね ここは 我慢です。

有名な 保育士さんが 言ってました。

 いたずらしてるときに  賢くなってる。

  だから テイッシュを 箱からぜ~~~んぶ 引っ張り出しても

 「あら~ この子 すごいわ~~かしこ~~い♪」

って、喜びましょう♪   って^^

ある 有名な本のセットを 売りに来た おばさんも 言ってました。

「引き出しの中身を ぜ~んぶ 出したりしても

  途中で やめさせないで くださいね。

そういういたずらを してるときに 

 脳の シナプスが  何とかかんとか・・」

なんか 難しい話は わかりませんが とりあえず このまま ほっとけば

うちの子  天才☆

200801231955000 って  全部 投げてるし!!!

も~

ため息 混じりに のろのろと

一人で お片づけ。

次男 爆笑~~  コノヤロー。

長男 静かに 手伝い始め

「いいんだよ~  ハハ頑張るから」

 「いいよ~ かわいそうだから てつだうよ~」

「ありがとね~。 もうちょっと大きくなったら分かってくれると思うから」

 「そうだね~  まだ ちいさいもんね~」

次男が 寄ってくる。

「無視しよ 無視!」

 「うん むし!」

と 次男 私のそばに きて

私の 頭を

     なでなで♪

         (いいこ いいこ?)

ほめられた!!!

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。

気が抜ける~ も~~^^

一歳半検診

      あ~ ものまね しすぎて 喉が 痛い。。。

 

                       ブツブツ。。。

昨日 次男くん 一歳半検診~

行くの 迷った。。。

だって~  寒すぎる~~(><)!!!

でも 頑張って 行った♪

はじめは

200801221459000 積み木を 積む。

4個目で 壊れた^^

2個 つめれば いいからね~  OK♪

あと

身長 体重  頭の周り・・

いろいろ測って  触診。

200801221503000

特に 問題なし♪

でもね~  

200801221654000 「歩くと よく ころぶ」

書いてもらっちゃった^^;

右に~ フラフラ

左に~~  フラフラ~~

頭 ゴツンゴツン  打ちまくり~~

区役所に 相談予約☆

って 2ヶ月先~~

そのころには フツーに 歩いてそうなんですけど・・・?

              あはは~^^

でも ホント 大きくなりまちた♪

逆子が なおらず 帝王切開の 手術の予約を入れ

と 思ったら 

Dscn2323 19日も 早く  生まれちゃった~~^^

あれよ

 あれ。

破水!!!

も~ ありゃ 恐怖だった~~

歩くたび 何か 出るの。

バスタオル 挟んで 大雨の中  

おなじアパートの仲良しさんに 

  病院に 連れて行って もらったの。

夜だったから  長男 寝てて  

      置き去りにしてきた~~!!!

出張中の チチが  ちょうど帰ってきてるときで

あわてて 帰って 長男の名前を 叫ぶ~~~~~

           長男 熟睡♪

結局 次の日 朝  手術して~  出して~

3,068gも あって~  びびって~

なんて 話出したら  キリないわ。

Dscn2329 どんどん 大きくなるんだろうな~

200801230911000もう ゲンコツも 食べれないし。

寂しいな~~

と 思ったりもして♪   えへへ^^

今 よく思うのは

長男が 赤ちゃんのときに 一瞬 戻って

  抱っこ もう一回  したいな~・・・って。

まだ しゃべらないころに ちょっと 戻ってくれたらな~

かわいいだろ~~な~~。。。

今じゃ・・・

寝言も  2分。

アンタ・・  そりゃ 長いわ。  語りすぎ。

クッキング♪

ほにゃららの な~~べ~~

     いらんかえ~~♪

な~~ べ~~ ♪

  な~~ べ~~♪

わかる人には わかる お鍋のCMソング♪ 懐かしい~~^^

その 「なべの実演調理 宣伝 でも買わなくていい」

みたいなのに 参加~

だって タダで ご飯が食べれる♪

200801211113000 密室で おとなしく 待てない人。

しかも 1時間遅れで開始~

おなか すきまくり★

たくみな 話術の 担当者。  おもろい。

最初に作ったのは

200801211119000_2 鍋底に なんか 置いて~

200801211119001 小さい

シフォン

ココア味。。

200801211120000 ふたして とろ火で

20分☆

200801211246000 できた♪

なかなか 

うまい~♪

あとは・・・

200801211227000 から揚げ

温野菜サラダ

焼きブタ

かぼちゃスープ

炊き込み ご飯

うまかった♪

鍋?

買ってません♪   でも 嫁入り道具には いいかもね~

ひとつ 勉強になったこと。

動物さん(牛・ブタ・鳥)は 人間より 体温が 高い。

その油を 摂ると 体温の低い 人間の体の中で 固まる。

お魚さんは?

冷たい水の中で 生活。    体温低い。

あったかい 人間の体の中で 

            固まらね~わな♪

なるほど^^

今日は なんだか 兄弟仲良く遊んでくれてて

夕飯つくり 邪魔されなかった~

でもでも

あなたの おこさんは 後追い しますか?

も~ うっとーしー 

  と 思うことも しばしば?

私?  常に いつも^^

でも 今日は 邪魔者扱いしないで

やらせて みました。

200801211717000 ま~

おとなしいこと♪

200801211717

悲惨な 状況に なってしましました。。。

200801211723000 その後も

もくもくと

あらい続け・・

200801211723001 最後は

鍋に お湯を溜めて

流しのすみにある ゴミに かけ

           お掃除まで・・・

どこで 覚えたの・・・?

満足で 鍋を 乾燥機へ 入れて

自分で 拍手~~~~~~~~~

えらいえらい☆

ちょっと 今 衝撃。。。

この鍋 むっちゃいい~~

ヨネコさんの ブログ  ちょ~~ これ~~  ほしい~~~☆

ごろごろ 日曜日

    節約タイム 突入~

子供たちが 寝たら

ストーブ消して 電気も 消して

マフラー巻いて チョッキ着て モコモコ靴下はいて。

さて 一人 ウキウキタイム☆

今日は マラソン大会の日でした。

希望者を募り

性別や 年齢別で マラソン。。

一人で 走れない子は  親子マラソン とかいう競技もあったり。

長男は 5歳 男子  800m

トラック 2週~

去年参加した子が  すんごい きつい★ といってたようで

  昨夜 ちょっと 心配になってました。

         雨で中止☆

寒いし おうちで ごろごろ~

昼ころ  パジャマを着替えた 私。

洗濯。

200801201127000 次男 手伝う。

布団を 上げる。

200801201130000 「はい!」

あ~ どうも 

すいません・・。

ありがとう。

200801201131000 「はい!」

お~ 持てるのか?

200801201132000 「はい!」

はいはい ありがとう♪

おやつを 食べて

パソコンしてると

抱っこを せがんで  飛びついてきた  その手は・・・

200801201540000

どこの クリームだよ~~~~

も~  やだ~

200801201541000_2 髪の毛

200801201542000 背中

200801201543000 肩。

まみれてる。。。

夕飯の 用意を してると

200801201730000_2   

生わかめ

つまみぐい。

ま~ こんな 日曜日でした^^

でも 夕方 すんごい うれしいことがあって

昨日 遊びに来た  あひるさん

他にも お土産  苺や カルピスジュース あと 

        子供たちに おやつセット

その中に 入ってた ゼリー

200801202120000 こんなの。

長男が 「ちょっと みせて~~」 

何だよ~~!  と 思ってたら

なんと!

200801202119000

あたり☆

すごぉぉ~~い☆

うれしぃぃぃ~~~☆

ん?  待てよ。

ドコニ モッテイケバ イイノ・・・?

そして 夜・・・

最近 8時になると 自分から お布団に転がる 次男君

歯磨きさせて 寝かしつけてると

ほぼ 毎日  長男 来る。

ほぼ 毎日 ふざける。

ほぼ 毎日 「寝てるんだから じゃましない!」 叱る。

ほぼ 毎日 「だって さみしいんだもん」

で、 ここからも ほぼ毎日・・・

「寝るの?」

   「うん」

「じゃあ 歯磨きして おしっこしなきゃでしょ?」

  「え~ なんで ぼくが はぶらし もってくるの?」

アンタの 歯ブラシだろ~~~~が~~~~~~~~~!!!

と キレる日も あったり♪

昨日は 手をつないで 歯ブラシ取りに 洗面台へ

             歩いて7歩。

で、 今夜

「サッ と 行っておいで!」

 「だって こわいんだもん」

「・・・・ 何が 怖いの?」

     やさしく 聞いてみた。

「だって ハハは ぼくが・・・  ぼくが・・・・

りょうし に てっぽうで うたれて

          しんだら どうするの?」

り・・・   猟師・・・?

それ~を りょお~~しが てっぽうで 打ってさ♪

  にてさ♪  やいてさ ♪  くってさ♪

も~~  目は 怒ってるのに  鼻から下は 爆笑の私。

噴出すのを こらえながら  ホントに  め~いっぱい こらえながら

「おうちの中は  安全だから!!!」

あ~ 苦しかった♪

今夜も 無事  ふたりとも 8時半に ご就寝~~☆

うんいい子だ♪

彼女を呼んだ理由♪

今日 お友達が 来ました。

ブログで知り合って たまたま けっこう おうちも近い方で

で、

久しぶりに いっぱい掃除しました。

途中で あきらめました。

だって~ 片付けてるそばから

 次男君  あれやら これやら 出しまくって

          ため息しまくり。

2時過ぎ 来ました。

あひるさん。

年中さんの 娘ちゃんと 2歳の 妹ちゃんがいる ママです。

もちろん  初対面☆

親子そろって かわいい~~♪

あひるがね お使いしてくれたの。

200801191433000 トミカ 

パトカーダイカット弁当箱~

と ハート パスタ☆

つうか この弁当箱 デカッ!!!

欲しかったんだよね~♪

うれしい~~♪

あと

200801191434000 スティッチ ピック~♪

うほほい♪

序盤 予想通り 軽くキョドりつつ お話~

「本物だ~ 信じられない~~」

  を 連発。

「あの 長男君と 次男君が 目の前にいる~♪」

・・・あたしたちゃ 宇宙人か!!!

あひる娘二人も 緊張の面持ち。

次男は 速攻

200801191501000 あひるに抱かれる。

甘えてるし~~

あはは~~

200801191501001 たちまち 散らかる お部屋。

200801191508000 私が作った

ケーキ・・・

結局ね~

昨日から

4個 作りましただ。

はい。

これ 

コーヒーシフォンね♪ 

 うまいな~~☆

しばらく まったりしてから

今日の メインイベント~~

200801191616001 クリスマスツリーの片付け。

冗談で言ったら 

ホントに 手伝ってくれた~

ありがとぉ~~

人とやると 楽しい~

どんどん 片付く。

200801191622000 えっささ からう。

背中 見えてるぞ~^^

てか この人  ず~っと 背中丸出しだった。

突きたくなったけど 我慢した♪

そういえば・・・・

共通の 仲良し

ゆきてぃ   (ryon4改名) に電話 しよう!

留守電だった。 ちぇっ。

子供たちも 仲良しになり

いやいや この二人

200801191719000 ほっといたら

チューでも しそうなほど

ひっつきもっつきで 暴れまくり。

帰る時間になって

「いっぱいちらかして ごめんなさい」 

 と お姉ちゃん。

かわいい~~

ハンドルが欲しいと言った 妹ちゃんには

  超高級 プレミアハンドル   作ってあげました^^

楽しい時間は あっという間~

でも いっぱい 話せて ホント楽しかった♪

あひる親子~

ありがとね~~  また 遊ぼうね~

お皿も洗ってくれて ありがとね~

ツリーがなくなって お布団広々 敷ける~~

って!!!

アンタ!!!

200801191906000

キラキラも 

片付けてよ~~

あはは~  うそうそ♪

ホント ありがと~~

なんなら 風呂掃除も・・・

も~~ うそだってば~~  うふ^^

大好きよ あひる☆☆☆

※ 記事 訂正させてもらいました。

 あひる 本当にごめんなさい。。。。

でも、一緒に撮った写真 私よりあひるのほうが むっちゃかわいかった♪

家庭の味

      あなたなら どうする・・・?

2週間の予定の出張が

伸びて 伸びて  あと 10日は 帰れない旦那様。

食事は 近くの ファミレスか コンビニ。

何か 家庭の味を おくってあげよう。  さて、

           何を 送りますか?

はたまた 世のご主人様方

  何を 送ってもらったら 嬉しいですか?

何も 思いつきませ~ん^^

自炊も するまもなく 仕事して ホテル帰って 寝るだけの毎日。

電話しても ま~ まず 取りゃ~ しね~~

で、こないだ 久しぶりに 話しました。

帰りたそうでした。

受話器越しの チチの 声を 聞いた 次男が

キョロキョロ  チチを 探す・・・・

切ない。

あたたかくて 心のこもった 食べ物・・・

無いな~^^;

で、昨日

   シフォンと チョコレートケーキ

       つくりました♪

シフォンは アールグレイを・・・・

200801181728000

汚っ!

いっつも 溢れるんだよね~

焦げ臭い。。。

200801181337000日持ち しないと

お腹壊したら いけないしね~

小さな ダンボールに

200801181338000 いろいろ。

下着の あったかくなるやつ も。

あ。手紙。

200801181351000 そうそう

私は 恋女房☆

封筒には

200801181352000 そうそう

私は 美しい嫁☆

昨日 宅急便で 送りました♪

もう ついてるかな~^^

あ。 もうすぐ お友達が 遊びに来ます~

なのに 次男君

200801191204000_2

スタンプ

食いやがった。

コノヤロウ。。。

無視(BlogPet)

きょうピアノが養護するはずだったの。
でも、きのう、恐怖するはずだった。
だけど、きのうピアノが、しっぽと無視しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

仮面ライダー 電王弁当

今日の お弁当は  これ。

200801141335000こないだのイベント で 

いろいろ工作コーナーもあって

でも 子供たちは 

ゲームとかの方が やりたくて・・・

じゃ お友達の お土産に~ と 私 一人寂しく こしらえました。

見本どおりに 絵の具のようなものを 塗る。

ホットプレートで ちょっと 焼く。

完成~☆

600円!!

200801180952000 ほら そこ。

200801180952001 助手席~~

恥ずかしい。。。

信号待ちで隣に並んだ車に

チビッコが乗ってた日にゃ~

指差されて うらやましがられます♪

長男 誇らしげ☆

って これ お友達に あげるんだよ~~~~!!!

これ窓に ぺたぺたするやつね。

けっこう パパさんたちが 頑張ってやってたわ。

色は混ざるわ、間違えるわ、 も~ 肩凝った~

で、 お弁当は

200801180731000 200801180732000 カニカマ

リボンリボン♪

そんなこんなの 今日のお弁当~~♪

Pic_1389_2 仮面ライダー 電王弁当~☆

作り方

なんか ちょっと ずれてる・・・?

雰囲気 雰囲気♪

連日の カニカマ騒動(?)

  ブチ切れ者 続出中~

うちの カニカマ むっちゃ 強い☆

しかも 長い~♪

200801181209000 あ。 あと 一本しかないや。

残りの 一本

冷凍してみま~す^^

で、解凍して 使えるか・・・

 実験♪

あはは~^^  こえ~~★

頂きラッシュ☆

 

昨日の 夕方・・・

地方の 情報番組に 

キャラ弁ブログの 取材の様子がありました。

もしかして~

知ってる人~~???

   ビデオ録画~☆

で、 後でゆっくり見てみたら・・・・

まったく存じあげない方ばかり。。。

あらら。。。  私って 無知~

オフ会もやってて・・・ 久留米で。。。

久留米って どこだっけ・・・。

      地理も 弱かった★

でもね、知ってる ブログ出た~~~~~~

「かわいく☆たのしく♪おいしいごはん」

☆blue☆さん のブログが・・・

Pic_1375

ランキングに~~♪

ここには映ってないけど、その前は 

りささんの 名前も 左端の小さい画像のトコ♪

出てた~~♪

これ、なんのサイトのランキング・・・?  ま。いいや。

えっと、

今年に入って 頂き物いっぱい♪

まずね、  いつもコメントくれる ニャン吉さん

だんな様の実家が 青森だそうで

Pic_1339 りんご いっぱい~♪

食べきれないから もらってって^^

あのおみくじクッキー

長男が 食いつくしました^^

あ。ラーメンまだ食べてない♪

Pic_1341 リンゴジュース

無添加! 砂糖も何にも入ってないって♪

むちゃうま~☆

あと、

Pic_1342焼肉のたれ。 

これね、さっきはじめて開けて

も~ 開けた瞬間  

こりゃうまいわ☆

  確信。。。

明日のお弁当のから揚げの下味 これ♪

楽しみ~~

あと 鬼太郎ジュース。

んで、

Pic_1338

なんか レア物☆

ボールペン 長男お気に入り~♪

まだあった!!!

Pic_1343 お弁当グッズ いろいろ~♪

Pic_1344 子供たちも 大喜び♪

ニャン吉さん

ホントに 

ありがとう~~☆

それから

200801101134000 これ。

りよさんの  

200801120832000 あ。弁当カレンダーね。

こうやって保存するのも

また いいわね~♪

まだ おまけがあって

オフ会のときに ホントは渡したかったらしい・・・

200801101135000 いろいろ。

うれしい~~~♪

この スヌーピーの ふりかけは

200801101535000小さいスヌーピーが入ってて

超かわいい~~♪

こんなに いっぱいもらって

なんだか 申し訳ない・・・

とは 思いませんでした♪

だって

200801101209000 アンタ 甘いね~

シール 剥いどけよ。

うそよ~

りよ~ さんきゅう~~☆

も~ アンタに電話すると 長いから~

  かけてこい~~^^

ゆる~り のんび~り お話しなさる。 あはは~^^

最後に 北海道の あの子

yukiちゃん  そうだべ そうだべ

200801111732000 うっひょぉぉぉ~~

チョコ~~

たまらん♪

お手紙 入ってました。

200801111733000_2長男が 張り切って 

あけてました^^

普通の お手紙と

200801111755000 使い古しの

年賀状。

手書き 無理やり

2008!!!

ばっかだね~

北海道は 連日 寒くてたまんないようで・・・

  頑張って 乗り切れ~~

yuki アリガトね♪

では~

おやすみりんこ♪

仮面ライダー 1号 弁当

こないだの ヒーローショーで

今の 小さい子にも 大ウケだった  ライダーキック!

長男 お気に入り~

なので 今日は  その 仮面ライダー 1号の お弁当~

スカーフは やっぱり

Pic_1382 カニカマ~♪

あ。胸の 緑が つぎはぎ?

いいのいいの♪

お弁当箱が 小さいから おかずをつめるのが大変~

でも 野菜もいっぱい いれました^^

    バランスGOOD☆

ただ、 ひとつひとつの 量が 少ない~~

では^^

Pic_1380 仮面ライダー 1号弁当~♪

あらま、 ちょっと 

いや~ん・・・

スカーフって・・

200801170800000

横に 結ぶの?

ぶはは~(*^~^*)

ぐうたら~♪

昨日の 夕飯

200801151730000 うなぎ。

あ。 うそ。

200801151732000 これ 消しゴム。

たぶん あんま 

消えないであろう 消しゴム。

200801121426000 ゲキブルーの ズボン

自分で 縫った・・・・  

なんて 記事にすると

やっぱり ・・・

なんでも チャッチャッと できる できた母親☆

みたいな♪

まさか~♪

ぶっちゃけ あれ

青い糸 なくて 

200801160832000 黒糸で 縫ってたり。

布がちゃんと合ってなくて

200801160833001 二度縫い したり。

すそも なんでか 合わなくて

200801160833000 ずれまくり~

いいの いいの

こんなもん  履けりゃ~ いいのよ。

ちゃんと 裏地に  綿スムース(赤ちゃんの肌着の生地)を・・・。

 

 そこは えらい☆ ぶは^^

昨日 な~んにも しないで

      ずぅ~~っと おうち♪

        次男クンと ごろごろ~~~

では 

イントロクイズ ドン!!!

1 ①番

SM、L;2 ②番

3 ③番

だんだん 難しくなってます^^

       頑張れ~~~~~~☆

答えは この記事の コメント欄 最後に 書き込んでおきます^^

明日の 朝かな~♪

あなたのために・・・

 

    今日 次男を チチ実家に預け

 

         長男と お出かけ~~♪

この日のために ハハ 頑張りました~

200801121426000 手作りです☆

あ。 うそ。

作ったのは ズボンだけ^^;

200801121424000 ジャケットは ヤフオク~☆

ほんとはね、 作ろうと思ったの。

新しく リンクに加わった  おサル'sままさん

とっても お裁縫が上手で 

ゲキバイオレットのジャケット  

    オリジナルで作ってたの~

超 かっこいい~~ って思って、

早速メールして作り方を 細かく教えてもらいました。

間に合わない!!!

あきらめました。  あはは~

でも ズボンだけは こしらえようと

あれこれ調べて 完成~~

おサル'sままさん ほんと お世話になりました♪

200801140848000

開場 30分前

あさの 8:30

「はずかしい。」

 と 上着を 着たまま^^;

甥っ子と 待ち合わせ して あった瞬間

200801140857000 見せびらかす。

かっちょいい~~☆

今日は

200801141423000

彼らが 来る日♪

やべ~鼻血でそ~~

で、一人 席取り 45分。

トイレも コーヒーも我慢。 うぅ・・・  いい ハハだ!

始まった!!!

が、トークショー 撮影禁止~~★

んな ばかな。  握手会も ないの~~。。。  ショッキング。

トークショー はじまり・・・

「ジャン(赤) と ラン(黄色) に 

      質問のある人~~!!!」

きゃ~~~~~~~~~~~

        お話 したい~~

-----  長男 元気に 手を 挙げる。

「ぼくの きょうの ふく どうですか?」

上着を 脱いで ゲキブルーの姿に。。。

「お~ それかっこいいな~ 買ったの?」

「ハハが つくったの」

「すっごいな~ 君のお母さん! 

         

     電話番号教えてくれるかな~」

なんて 妄想。

現実 そんなことは まったく無く、

長男も 甥っ子も 手を挙げることすらできず。

この! 役立たず~~~~~~~~!!!

しかも 長男

200801141057000 始終 上着を

脱ぎませんでした。

ジャン(赤)と 目も 合いやしねー。

で、あっという間に トークショー おしまい。 ちっ。

続いて ヒーロー大合戦(?) 始まり~

も~~~~~~~~~~~~

超 面白かった!!!

うちの 父もいたんだけど 大爆笑~

2回目の ショーも 見て帰るほど。

なにが 面白いって、

迷子に なると

Pic_1347 スクリーンに 映し出される。

いやいや そんなの どうでも良くて

今 放送中の ゲキレンジャーと

Pic_1349

仮面ライダー電王の 共演♪

だけじゃなく

Pic_1350  ボウケンジャーと

仮面ライダー兜★

だけじゃなく

Pic_1351 この人!!!

愛車で参上し

Pic_1355 放置したまま

ライダーきっく!!!

生ライダーキックゥ~~!!  感動♪

Pic_1352 この人は

ライダーなんとか!!

Pic_1353 超 ジャンプ~~☆

ワイヤー使ってた?

すげ~。。。

しかも しかも

Pic_1356 ゴレンジャー☆

バンバラバンバンバン♪

バンバラバンバンバン♪

あとね、

Pic_1357 仮面ライダー勢ぞろい~~

Pic_1360 も~ わけわかんないくらいに

み~~んな 出てきた!!

でかいステージを 端から端まで  使いまくり。

どこ見ていいのか わかんない。

ビデオ撮るのも 腕が パンパンなったよ~

Pic_1365 「俺 退場」

は 子供たちに 大うけ~☆

ほんと 楽しかった~~♪

他にも いろいろ遊ぶトコとかあって

いっぱい写メ~

2008011411340001_2 ももレンジャーと JJ。

1 キティちゃんと JJ。

200801141240000 誰?

200801141239000 この子

むっちゃ かわいい~~☆

あと・・・

11 焼きそばと JJ。

うまい♪

結局 長男

最後まで 上着を 脱ぐことは なく、

唯一 キレぎみに お願いし

Pic_1371_2 前だけ 開けて。

なんだよ~

がっくりだよ~~。。。

で、二回目の ショーも 見て 帰りました。

で、 気づきました。

遠くの スタンドから

ズームいっぱいで 撮影。。。

ちょっと~~

ズボン・・・・

Pic_1376

横に 

切り替えし~~

まじで~???

もう一度 長男の ズボン。。。

200801121426000

真後ろじゃん!!!

は~ず~か~しぃぃぃ~~~。。。

ま。 いいや。

   満足の出来~♪

JJリンクホイホイ

   こないだ リンク紹介更新記事を書いたら

かかった! かかった!!!

追加で 3名 

リンクさせて~と 懇願されました。

ウソです。  懇願はされてないです。

約1名 忘れてた?的な人もいましたけど・・?

もう一人は なんて紹介されるか びびってましたけど・・・?

右のサイドバー見てくださいね。

あの~・・・

リンク・・って 何ですか?

一年前かな~ 本気で苺ママに 相談したことあります。

「リンクさせて~」 と 初めて ヒスママさんに 言われたとき

  あんままだ よく知らなくて なのに リンク・・・

ん~・・・  悩。。。

私の中では そのとき 「リンク」 は 

「すごくよく知ってるとっても気に入ってるブログ」 な イメージ☆

だから 今でも 自分からは いえません^^;

 だって~ 私あんま上品じゃないからさ~ 遠慮しちゃう~~

でもね、今は 違います。

リンク = ちょっと 見てみて~~♪

それぞれに それぞれの 個性溢れる ブログ

 いろんな出会いが いっぱいの ネット界☆

もっと もっと 楽しまなきゃね~♪

で、最近 お知り合いになれた

3388さん (ミミパパさん)

変なコメント残してる やばいヤツ・・ と 思ってる方もいたり・・?

  あれ?  いない??

そ~ね ここ アホアホメンバーばっかだもんね^^

3388さんの ブログは 趣味の木工を中心とした ブログ。

ちぃママさん のとこで 何度か絡んで、いや絡まれて

その後

うちにコメントいただいて 早速お邪魔して

   過去の記事とか ずらずら~っと見ましたが

  これまた かわいい作品ばかり♪

特に 私のお気に入り~

ネコの勉強机

私 犬派です。

でも この机~~  超かわいい~~♪

来年 長男が1年生になるときは

ぜったい こんな オリジナルのデスクにしようと思った~~!!!

小さめで 大好きな車のデザインで・・・

  あ~ もう ウキウキしちゃいます♪

ぜひ 遊びに行ってみてぺこりんこ~~☆

うちのリンクから 

あなたの世界がひろがりますように~・・・☆

ぷぷぷ

ジュリーの なんとかいう歌。。。

片手に~~  次男~~~♪

片手に~~~

200801121623000

灯油缶~~♪

くちびる~~♪ 

 かみしめ~~♪

背中にさむい~~ かぜ~~♪

あ~あ~♪  ジャンジャン

あ~あ♪ ジャンジャン 

   あ~あ~~~~  あ~ああ~~~~~♪

腕も太くなるわけだ。 

このまま アパート2階まで 運びました♪

関係ないけど お弁当のお話☆

お弁当に たまに チーズで文字を作ります♪

        まち針で。

Photo Photo_2

Pic_0261 ね?

かわいいでしょ?

海苔切るより 簡単♪

まち針で チーズを一筆書きの要領で

         カット~~

でもね、 まち針って

   洗って 熱湯かけて・・・

        って やっても サビたり するの。

ほとんど 使い捨て。

お弁当グッズ 

  かわいい型や 海苔パンチ いろいろあるけど

 まち針級の ほっそぉ~~い 使いやすいの あればいいのに・・・ 

   と 無理やり こんな話にもっていく 私☆

なんでかって、えへ♪

 のブログで、 あ、  て、HNね、

ほんとは ♪☆みほ☆♪ って HNなの。

でも、 て 一人笑いのおもろいブログで

  ホント ぷ。 って笑ってしまう^^

そんな ぷ のブログは 

お弁当雑貨満載の アフィリブログ。

で、 トラバで プレゼント企画やってます♪

こちら~☆

でも、この商品の トミカのダイカットパトカー 

   もうすぐ 手に入る予定なので 参加はいいかな~ と 思ったけど

 おもしろそうなので 参加してみることに♪

ま~ まず あたらないだろうね~

 1名 だもん☆

そんな  から  おもしろいこと 教えてもらったので~

 ここから先は  隠し文字で お楽しみください。

   ぶっちゃけ トーク 満載☆

では・・・

あ、すごい。見えた

やるや~~ん。

あんまり 本文では 方言なしなんやけどね~

つうか、私 住んでるとこも 年齢も 内緒にするはずやったんに

いつの間にか 福岡に住んでて 今年36の年女で~て

全部バレてるやん!!!

身長 156せんち 体重・・今日ね、 体重計乗ったら 49キロ

やべ~~ なんでやか? あんま 食べてないのに~

ごろごろ しすぎ? ぶはは~~

あ~ だけ なんかほっぺ重いんやん。 も~ たまら~~ん

明日はね チチいないのに チチ実家お泊りなんよ~

えらいやろ? いや えらいんじゃないと。

月曜日に イケメンヒーローに会いに行くけん ヤフードームがさ

 チチ実家まあまあ近いで、で、長男と二人で行けるやん。

そう、次男あずけるんよ。 アイツ すぐ暴走するけ~=3

あ~ あんま ぶっちゃけになってないね~

じゃ おまけのおまけ

うち・・・

まだクリスマスツリーだしてます。

だれか かたづけて~~~~~~~!!!

以上。

読めた方~

   内緒だよ♪

 ありがとぉ~~☆

これ おもしろいわん♪

P.S. 携帯からでは きっと 解読できないと思います。 ごめんなさい。。

彼らの その後。。

 

   自転車で 顔から スッ転んだ

                     長男君。。

200801100714000 なんか 変な汁・・

気になりつつも

そのまま 幼稚園へ・・

目の近くだから 消毒も 怖いし・・・

で、幼稚園で

200801101725000 先生に 手当てされ・・

ガーゼに オロナイン塗って

保護。

が、

先生も 心配らしく  「病院行ったほうが・・・」

で、夕方 すぐ 病院へ~

200801101711000 靴を

履きなされ★

かさぶた 代わりの 保護テープ

200801110955000

このままで 治るそうな♪

よかったね~^^

で、 次の朝

ぎょえ~~~~★★★

200801110826000 北海道・・・?

いやいや  これ 膿んでるんじゃないの~~

で、 また 幼稚園行く前に  病院~

汁が 出て テープが 膨張 してるだけだそうな♪

でも また 今日も  汁~~~

   付け替えに  病院だ~~^^;

傷口は ツルンと きれい☆

  大丈夫 大丈夫^^

心配してくれた みなさん  ありがとぉ~~♪

あ、そうそう

次男 くん?

あの子ね  毎日 皿回し やってます。

しかも

200801092028001 ボールペンで。

アホだね~~♪

なかなか あきらめきれないらしく

200801092031001_2 布団の中でも~

          つうか、 寝ろ。

トムとジェリー弁当(いんちきシルエット)

         今日まで ネズミの お弁当にしました♪

ネズミキャラを 海苔カットして~・・・

ん~・・・

やっぱ この子が いいかな~

200801110759000 ちわっす♪

ネズミっす!

面倒だったんで 細かいところは はぶきまくりんこ♪

お久しぶりの

200801110749000

カニカマリボン

・・あんま 見えないけど。。

今日は 薄焼き卵が 失敗したな~

ま。 いいや。

特に 変わったことを してるわけでもなく

完成~~

Pic_1358 トムとジェリー弁当~

シルエット のみ☆

(隠れキャラ 何個?)

ホントは 追いかけっこしてるやつが良かったんだけど

いいのがなくてさ~。。。

つうか 弁当小さいから~~!!

でも 長男がちょうど食べれる量です♪

今日は スポーツクラブの日

これだけで もつのか?

がんばりたまえ☆

昨日に引き続き 雪の コースター ~ ☆blueさん☆

♪ピック ~ ちぃママさん

隠れキャラ  りよさん

ワイン色のナプキン  こないだの披露宴で JJ母が10枚パクッてきたうちの 一枚。

そんなもんかな~^^

右の リンク集 

  更新しました♪

これ、みなさんからの 告白いただきリンクばかり♪

私 けっこう小心者なので 自分から 申し出したことありません^^;

来るもの 拒まず☆

私に愛のこもった突っ込み

  ブチ込まれたい方・・  いつでも お待ちしております♪

掃除しよ。。。

リンク紹介更新

    右の リンク紹介

新年ということもあり

親密度も それぞれ増してきた

  ということもあり

何ヶ月ぶり?  かの  更新です~♪

ちょっと 笑ってもらえますように~~

突っ込み や バラしが 増えたかも♪

大丈夫♪

みんな 大好きだからよ~~

これからも よろしくです~~☆

いいかげん寝る~~。。。

ねずみ弁当(NEW YEAR 2008)

お弁当 何にする?

「ねずみの お弁当がいい」

ん~・・ どうやって ねずみ 作ろうか?

「ん~・・・たまごは? 

   たまごの しろいとこ あるじゃん。  あそこ!」

長男さまさま  アンタ なかなか すばらしい☆

では ご希望どうり♪

200801100613000 ねずみの 水浴び。。

キモ。

200801100801000 りんごねずみ。

これ ryon4さん から前もらってたの♪

200801100624000

鏡餅☆

うっひょ~~ かわいい~~♪

ジャガイモにマヨ混ぜ と みかんは ゆで卵の 黄身

変身ピックを逆さに使って・・・・

  あ、これ キャデラックさん (おおむね 女)がやってたので 

      真似してあげました♪

あと~・・

200801100759000 ご飯 足りないかな~と

思って

ピックで 海苔巻き。

花おすしの素

ちぃママさん から もらってたやつ♪

あと、これも

200801100800001 NEW YEAR・・

ゆですぎ~~

カラフル英字マカロニも ちぃママさん から~。

で、完成ぺこりんこ☆

Pic_1352 ねずみ弁当 NEW YEAR 2008

別になんてことない 作り方は こっち♪

あ。 しっぽね^^

200801100800000 パスタ 一回ゆでて

結んでから

揚げました^^

かわいい~~♪

でも 硬い~~♪

    刺さる~~♪

       刺激的~~♪

でもでも、わかったことが あります☆

パスタは ゆでてから揚げると  焦げない。

また ひとつ 賢くなりました♪

今日の 卵焼きは おいしいです♪

こったんさん から もらった 根昆布だし 入り~☆ 

             やばうま☆

あと りんごは  ニャン吉さんのだんな様実家 青森産☆

 白いりんご~~  長男 喜ぶ~~♪

ウサギの耳も りんごです^^

あとあと

フェルトの 雪のコースター

☆blue☆さん から いただいたもの♪

んでもって ハートのピックは らびらびさん から もらったでしょ~

あと~

ネズミの 置物は

  正月におみくじひいて 長男が 当てたやつ☆

私・・・

恵まれ人生~

   バンザ~~イ☆

みなさんの おかげで かわいい(?)弁当 できました^^

さんきゅっきゅ~~☆

あ。お弁当箱は 自分で買ったよ。

大阪の トミカショップで♪

ふた閉めると

200801100704000 いいね~

透明の蓋から チラチラ見える

かわいい~~♪

でも  小さすぎ~~^^;

       ぎゅうぎゅう。。。

心に しみる

  100均で買った

      次男君 おやつ用の

200801091036000 極小テーブル。。。

小さっ!

いつも これを 出すと

だいたい

200801091034000 座りやがる。

いすに 座るの 好きなんだよね~

やっぱ 買ってあげようかな~・・・。

でも 昨日 みかんを あげると

200801091035000 正解☆

その後

煮豆を あげると

200801091224000 これまた 正解☆

やるじゃん☆

で、流しで 洗い物してると

え~

うそ~~~

きゃ~~~~♪

200801091226000 お皿 持って来て

200801091226001 流しに 置いた!

あまりの 驚きに 写メ 間に合わず。。。

ちょっと・・・     感動☆

成長~~~♪

ウキウキで お買い物~~

でも やっぱり

200801091112000 これは

成長してないな。

どこでも 転がるのは 

やめてください。。

そして 夕方・・

長男 張り切って チャリで アパートの 周りを

ビュンビュン=3=3=3

生協が来てて  商品分けたりしてて

遠くで 泣き声が 聞こえるな~・・

よく 泣くな~・・

男の子かな~・・

うわ!

長男の 泣き声だ!!!

「いたいよ~~

  いたいよ~~」

アパートの 裏っ側で 生協のおじさんに かかえられた 長男・・

え~~~~~~~~~~~~~~

200801091632000 顔から

スッ転びました★

いたそう~~~

いたい いたい  と 泣く 長男。

そんなこた~ 関係なく おやつを欲しがる 次男。

マルボーロを 次男に あげて

もう一つ持たせ

「これ おにいちゃんに ハイして」  って いうと

長男のそばまで 行った。

「はい」  渡す。

も~~  感動~~  すごい~~  次男くぅ~~ん♪

と、 長男  また 泣き出した

   「あ~~り~~が~と~~~~。。。」

何で泣いてるの?

  「(次男)くん や~さ~し~~いぃぃぃ~~」

また 泣く。

笑いをこらえる 私。

数時間後

200801091857000 なんか 汁

でてきた!

大丈夫かな~。。。

「あした ようちえん おやすみ する」

そう。じゃ、ねずみのお弁当 作れないね~

「やっぱり いく」

ウケる。。。

 制服の半ズボンのまま  寒い寒い を連発。

寒いなら長ズボン履いたらいいじゃん。

長ズボンに 着替えてたら 足も怪我しなかったのに。

って 言うと

「あしさん ごめんなさい ぼくが・・ぼくが

  ながいズボンに きがえなかったから

こんなに・・ こんなに ち が でちゃって・・・」

また 号泣~~

あ~ おなか痛ぁぁ~~

 

人は 傷を負ったとき

  はじめて 人の優しさや 自分の おろかさに 気づく。。。

おもしろい♪

で、 今朝

200801100714000 大丈夫かぁ~~~!!!

いろんなとこ

すりむいてるジャン!!!

はやく よくなりますように~☆

 

勘違い・・・

今日は あひるさんの 誕生日~

あ。 もう 過ぎたな・・

 一月八日☆  おめでとぉ~~

七草粥。。。

200801081916000今日 食べました^^;

うん♪ 忘れてた♪

期間限定 母子家庭なので

  もちろん  フリーズドライ☆春の七草

便利だね~^^

先日の 披露宴で使った 馬と 皿回しセット

あの日  私に魅せられ

     「今度友達の結婚式があるから・・」  と

  すぐに イトコに レンタルされました。

馬の たてがみ  トリートメントだけしとけ☆

で、もう一セット 皿回しがあったんだけど

 棒が 折れちゃって 皿だけあって・・・

なのに 次男くん・・・

「はい!」 と持ってくるの。

しかも ボールペンとか持って。。。

    まわせるか!!!

今日は

200801081946000 「はい!」

て、また ありえない棒・・・

無理だって!

どこにいても

200801081954000 「はい!」

んもぉ~~!!!

この棒・・

こいのぼりの 棒。

先が 

200801081955000 ばっかじゃないの~♪

とがってないじゃん!

でも まわしてみた。

200801081946001 やべ~

できた☆

すごいなぁ~  私♪

で、面倒だから ちょっと無視してたら

200801082006000 練習してた^^

えら~い☆☆☆

今年も いっぱい 年賀状 

200801090002000 ありがとうございました。

ちぃママさん 

 さっちょむさん 

 こったんさん

お弁当の年賀状 うれしかったな~♪

あと、超驚きの  キャデラック(一応 女)さんの 

      だんな様の イケメンぶり♪

  あれには びびった~☆

☆blue☆さんの 年賀状は アニメオタクの姪ちゃんが 

「おぉ~~~!!」  って いうほど すごいお弁当画像

  バンダナ使ってくれて ありがと~♪

ホントに みなさん ありがとです♪

でも やっぱり 去年から一番楽しみにしてる

長男からの 年賀状。。

幼稚園にサラの 年賀状を持って行き

   自分の おうち宛に 園児が作ります。

今年は こんなの

200801090001000 えっらい かさばってる。

じょうずに できたね^^

で、

昨日かな・・・

遅れて 届いた年賀状

苺ママさん から・・・

画像は これ

お泊りしたとき 一緒につくった ねずみ弁当(印刷汚い)

この アングル かわいい~~  とか思いつつ

  ふと 表紙を見ました。

200801090003000 この時点で

わかる人には

わかる。

私の苗字って  簡単なようで

ちょっっと変わってるから

そこ 間違える人 多いんだけど。。

・・・こないだの 披露宴でも 席次表 間違ってたし。。 (悲)

でもね、お泊りして

何度となく 名前呼んでるはずなんだよね~

次男の 名前。。

なのにさ~

200801090004000 誰よ

かずまっち て!!!

うちには そんな名前の子は

       おりまっせん!!!

失敬な☆

アンタね~ つくづく アホだね。

彼の新居(恐怖のお引越し)

 今日 次男くん

     一歳半の 歯科検診

よく見ると 16本 生えてました♪

200801071104000 おとなしく 診てもらって

先生から

「ベスト・オブ・ 一歳半☆」

と 褒められました♪

子供たちが 寝て・・

チチに 電話

「いつ頃 帰る?」

      「ん~  二十日すぎ」

え~~~~~~~~~

どうするの~~  この子たち~~!!!

ちょっと気になってたことを やる決心。。。

ここから先は グロイの嫌いな人は 見ないでください。

ぞぉ~~~~~~~~ って なるかも♪

それは・・・

200801071852000 なんかね~

こわいでしょ~~

茶色くなってんの。

200801072201000 これなのよ。

「幼虫が大きく育つ」

いやいや フツーでいいし~~^^;

オオヒラタクワガタの 幼虫~

中身が 死んでしまったんじゃないかと 心配。。

でも チチ帰るまで 待つのもかわいそう・・

      助けよう!!!

200801072227001 よく 読む。

・・・う。

気持ち悪い。。

200801072201001

あたらしい おうち。

おえ~・・

この 白いのを

200801072202000

スプンで

とる。

げ~・・・

200801072203000 ほぐす。

固いよ~~。。。

200801072206000 待っててね。

今 出してあげるから・・・

だめだ

涙 出てきた。

無理。。

でも かわいそう。。

ホジホジ。

固い。

なかなか 到達 しない。。。

やっと とどいた。

いや~~~~~~~~~~ん

つぶしそう~~~~~~~~~

こわい~~~~~~~~

ぎゃぁぁぁ~~~~~~~~

               コロン。

出た~~~~~~~~~~

ヤバイ~~~~~~~~~~~~~!!!

200801072220000 さなぎ~~~~~~~~~

??????????

興奮して わけわかんない テンションの

お引越し。。。。

200801072214 興奮気味の私の声が うるさいぞ~~

泣ける~~~~~~~~

でも ちょっと 待てよ。

さなぎになってたら お部屋変えるなって・・・

ど~~しよ~~

でも もとのお部屋も ほじくりかえしてしまったし~・・・

しょうがないから 新しいおうちを  いっぱい ほぐして

やさしく入れて ・・・

200801072227000

おじぎしてるし~~

なんか ちょっと 愛着♪

無事 育ちますように~~☆

あ~~~

疲れた~~~~~~~★

メスは 放置しとこ~^^;

結婚式で・・・

 

   あの~

これは  どなたからの

       年賀状ですか?

200801062213000

怖いんだけど・・・。

てか 私は 誰にも

200801062214000 負けた覚えは ございません!!!

名を 名乗れ。

昨日は イトコの 結婚式~

三十路を前に  ギリで ゴールイン☆

          おめでとう。

あ。

200801051345000 もう 並んでる。。。

集合写真終わって チャペル・・

うちの 長男 当日 直前まで

  ドレスの 裾もちを 拒否。

花嫁側の 小さい子・・・  って もうあんま小さくないんだけど^^;

なんとか 言い聞かせたものの

「ぼく やりたくないんだよね~」

        大きい声で 言うな!!!

でもでも

200801051410000 でもがんばって やり遂げました☆

ただね~

しゃべりすぎ~~

歩きながら べらべら 話してるの。

しかも この 持ち方・・

200801051410001

網 漁か!!

ヒラ~ っと 広げて持ちなされ。

で、密室で次男がじっとしてるはずもなく

200801051415000 場外で 盛り上がってた^^;

200801051432000 花嫁に

見とれる 次男。。。

ドレス かわいかった~♪

披露宴では

200801051457000 ご馳走が 並び

Pic_1323 子供たちの 

お料理も

うまかった~♪

200801051546000 食べれるのか

食べれないのか・・・?

すんごい かわいいんだけど・・・

なんだったんだろ・・ これ。。

関東から 帰ってきてたイトコの 男の子

Dsc01075_2 

私のそばに

何度も何度も 来ては

            「老けたね」

何回も~

      うるさ~~~~~~~!!!

             こんちくしょうめ★

年の割には 若いんだよ!!!  ふん。

新郎新婦は

 養護学校の 教師同士と いうこともあり

生徒さんが サプライズでお花を持ってきたり

           感動だったな~~

二人の 人柄が ホントよく伺える

いいお式 でした☆

あ。

私の ファッションチェック?

やろうじゃないの~♪

悪いけど むっちゃ キュートです^^

200801051339000 こんなの。

後ろの赤いリボンは姪ちゃんね^^

そうそう

200801010129000 手編みの 

ショールです♪

大晦日

  これ 編みながら 

        一人で 年越しました。。。

さみしかった~(><)

で、

こんな感じ~

200801051632000 きゃぁ~~~~~

かわいい~~~

では 正面から

顔 思いっきり 出てます(*^~^*)

200801051713000 ほら あそこの

ひときわ 色白の・・・

200801051712000 私♪

コーヒー 馬!

  いや、うまい!

ちょっと

200801051711000 一服。

だから 何だって?

いや だから その・・

このまんま  やり遂げました。

Dsc01074_2 準備中~

来た来た~~

キャンドルサービスだ~~☆☆☆

Dsc01077_2 おめでとうございま~す!!!

by えびイチ 馬のすけ

Dsc01078 大成功~~♪

さらに 

  Dsc01081

回りまくる~~♪

いつでも どこでも

    私が 主役です♪

あ~  楽しかった♪

今日 苺ママと 被り物について 熱く語り合いました。

馬って・・・

  難しい。。。

観光したの(BlogPet)

きのうJJと、観光したの?
それでべっこうで記念撮影みたいな格闘しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

お祝い☆ワールド

ごろたん。

それは・・・

わたしの・・

200801020915000

お化粧の スポンジだ。

びっちょびちょ~~★

今年も お年玉

200801021008000 こんなに いっぱい いただきました♪

親戚のみなさん

どうも ありがとう。。

こないだ お祝い しました☆

係長に 就任した・・・

200801022139001 イトコ兄と・・・

進学が 決まった・・・

200801022137000 姪ちゃん。

なんで メイド服~~

コスプレ命☆

これも なんとかいう ポーズだそうで。。。

    意味がわかりません♪

でも 私も コスプレ好き~~^^

んでもって  この日

200801022139000 姪ちゃんと 同じ髪型~♪

ちょっと うれしい ネズミ年♪

200801021855000 ごちそういっぱい

いただきました^^

ワリカンで★

んで また 別の日・・・

たまには 外で遊ばせようと

長男と 甥っこ 連れて なんとかワールドへ・・

私 何にも乗らないのに

入場だけは もうやってなくて (ちなみに 千円だったの)

       フリーパス 4,200円!!!

チケット買いつつ  むっちゃ クレーム~

高いから!!!  

客減るぞ。

ホントに むかついたので

いっぱい 

200801031332000乗ることに しました。

子供のみの こんなのは

200801031334000 尻が入らないので

あきらめた。

200801031453000 お昼ごはんも

モリモリ食べ

200801031540000 こんなのも

初体験♪

そりゃあもう 喜んでくれた^^

最後に

10分だけ・・  と

200801031609000 楽しい~~~~~

あ。

いるよ。  私。

ほら

200801031613000 ね?

ブッ飛んでるでしょ~♪

ホントに 楽しい 一日・・・・

          では なかった。

実は

入場してすぐ 乗り物に 二つ乗って

        ずっと ジャンプして喜んでる 長男。

三つ目の アトラクション

順番待ってる 間も 

ジャンプ  ジャンプ  ジャ・・・

もしや・・・

って 気づくの遅すぎの 私。。。

     「おしっこ もらしちゃった~」

こんなときって 

     驚きすぎたときって

              声 でないもんですね。

がっくり して  とりあえずトイレへ・・・

長男の胸ぐらつかんで 持ち上げて 

ブンブンまわして

放り投げ・・・・

そんな 妄想。

も~ 爆発~~・・・

よりも  なんか  悲しくなっちゃって・・・

靴下まで びっちょびちょ~

      パンツも もちろん♪

ズボンを どうしようか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         ひらめいた☆

濡れたトコだけ つまんで水洗い

寒い中 このままでは かわいそう・・・

ブ~~~~~~~~~~~~ン

ブ~~~~~~~ン

トイレの ドライ乾燥?  あの 手 乾かすの。。

意外に 乾く^^

ノーパンのままズボンン履いて

   裸足のまま靴履いて 元気に 遊びまくってました^^;

汚れ物は  ビニール袋を 持ってなかったから

200801031422000 これに 入れて・・

あ・ これ?

200801031805000 これ~♪

しかも  小袋~~

ゴミは 捨てずに 持って帰りましょう♪

  きっと あなたを 助けてくれます(*^~^*)

新年一発目☆

         今年も お年玉

200801011131000

ばら撒き~~♪

あ。

茶封筒は

姉HOUSE の わんちゃんず♪

今日は 

親戚オールスターズ・ザ・ボウリング大会~

長男が 生まれてから 参加してなかったけど

  チチも いないし、

   長男が ボウリングしたい~~って 言うから

久々の 参加♪

200801011706000 1レーン から

6レーンまで

ずらずらずら・・・

全部 JJ母方の親戚~

うるせ~。。

200801011706001大人の楽しみの ボウリング大会だから

  子供は まったく相手にされず・・

かわいそうなので

長男と 甥っこを  存分に楽しませるため

    私は 子供たちと まったり・・・・

とは いかず

まず 甥っ子が 6歳にもなって 自分の名前が読めない。

そこから 教えるのか~!!!

順番がくるまで 座って待つ。

ボール拭きの タオルを 私物化するな。

いろいろ教えてたら 声が ガラガラ・・・。

200801011743000 この人が一番

大変だったけど。

ボール好きってことを

すっかり わすれてた。

ボールの そばから 離れず

しまいには 持って 転がしだした。

200801011712000 おそろしく おそい球を

最後まで 見送る・・

そこに 流れる ゆる~い 時間。。。

長男は なんとか 自分で

200801011747000 投げれました♪

すごいね~^^

で、私は・・・

200801011802000 うまいな~

一人で 最後までやってりゃ

130くらい いってんじゃない?

うほほ~

何をやらせても そつなく こなす イイ女☆

子供たちが ホントに楽しめたようで

よかった よかった♪

では 新年一発目~~

あ~・・・

セルフがね 音が聞こえなくてね

5・4・3・2・1  の

 ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・・・・

        って音。

大変だったわ。

ではでは

新年一発目

2008 ハッピー ニュー

200801011731000_2 いやん♪

この日の 来場者数

満員御礼~~

なのに なのに

5回 撮り直し~~

      ボール 重★

今日は 姪ちゃんのPCから 更新です^^

2007年 マニアの方も 通りすがりの方も

   多数のアクセス  さんきゅうです。

2008年 今年も いっぱい笑っていきましょう~~

ごあいさつ

     新年

        あけまして

           おめでとうございます。。。

わたくし  世間で 噂の

200712302132000

年女☆

(ビビビのネズミ女)

あ。デコに 「ビ」 入れるの忘れた!!!

本年も どうぞ よろしくお願いします☆

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ