« 心に しみる | トップページ | リンク紹介更新 »

ねずみ弁当(NEW YEAR 2008)

お弁当 何にする?

「ねずみの お弁当がいい」

ん~・・ どうやって ねずみ 作ろうか?

「ん~・・・たまごは? 

   たまごの しろいとこ あるじゃん。  あそこ!」

長男さまさま  アンタ なかなか すばらしい☆

では ご希望どうり♪

200801100613000 ねずみの 水浴び。。

キモ。

200801100801000 りんごねずみ。

これ ryon4さん から前もらってたの♪

200801100624000

鏡餅☆

うっひょ~~ かわいい~~♪

ジャガイモにマヨ混ぜ と みかんは ゆで卵の 黄身

変身ピックを逆さに使って・・・・

  あ、これ キャデラックさん (おおむね 女)がやってたので 

      真似してあげました♪

あと~・・

200801100759000 ご飯 足りないかな~と

思って

ピックで 海苔巻き。

花おすしの素

ちぃママさん から もらってたやつ♪

あと、これも

200801100800001 NEW YEAR・・

ゆですぎ~~

カラフル英字マカロニも ちぃママさん から~。

で、完成ぺこりんこ☆

Pic_1352 ねずみ弁当 NEW YEAR 2008

別になんてことない 作り方は こっち♪

あ。 しっぽね^^

200801100800000 パスタ 一回ゆでて

結んでから

揚げました^^

かわいい~~♪

でも 硬い~~♪

    刺さる~~♪

       刺激的~~♪

でもでも、わかったことが あります☆

パスタは ゆでてから揚げると  焦げない。

また ひとつ 賢くなりました♪

今日の 卵焼きは おいしいです♪

こったんさん から もらった 根昆布だし 入り~☆ 

             やばうま☆

あと りんごは  ニャン吉さんのだんな様実家 青森産☆

 白いりんご~~  長男 喜ぶ~~♪

ウサギの耳も りんごです^^

あとあと

フェルトの 雪のコースター

☆blue☆さん から いただいたもの♪

んでもって ハートのピックは らびらびさん から もらったでしょ~

あと~

ネズミの 置物は

  正月におみくじひいて 長男が 当てたやつ☆

私・・・

恵まれ人生~

   バンザ~~イ☆

みなさんの おかげで かわいい(?)弁当 できました^^

さんきゅっきゅ~~☆

あ。お弁当箱は 自分で買ったよ。

大阪の トミカショップで♪

ふた閉めると

200801100704000 いいね~

透明の蓋から チラチラ見える

かわいい~~♪

でも  小さすぎ~~^^;

       ぎゅうぎゅう。。。

« 心に しみる | トップページ | リンク紹介更新 »

コメント

あああ~~~~疲れたぁ~~~><

むっちゃ更新してるわね><

ってか、私の年賀状は届いた???

こりゃまた素晴らしい出来栄え♪
新年早々さすがですな~^^

パスタ湯でる→揚げる→白

ですか。参考にしよっと。

ねずみのお腹にはご飯が詰まってるんやね!
これやったら黄身嫌いのうちの娘にもいけるね♪
パスタを茹でてから揚げる技、すごい発見やん☆
色々使えそう!!
私も参考にさせてもらうわ~^^

↓その後、長男君大丈夫なん??
せっかくのイケメンが台無しやん。。。
早く治ると良いね。

おお~♪ 根昆布だし活躍してるなぁ^^
最初メールで聞いた時 「使わん。」って言うから心配したけど。。。^^; 良かった~♪

↓長男~!! 痛そう・・・。
あれ しばらくヒリヒリするんだよねぇ(/_;)
長男心優しいな~。 子供の頃の私みたい~~~^^

子供だからすぐキレイに治るさ(*^^)v

こんばんにゃ☆
わぉ~~使ってくれたのね^^
アリガトウデス~~♪

ほんと人気あるのね~☆
プレゼントいっぱいうらやましいデス^^

このねずみいっぱいかわいい(笑)

今年も仲良くしてくださいな♪

弁当箱の中がある意味オフ会のようだ。…参加できて嬉しいです♪

鏡餅単品の写真見たら でっかい!?って思ったんやけど^^;小さい~かわいい^^パスタの裏技すごいね!!

ねずみの型やブルーのピックもあるんやね^^
こっちで見れんのばっかりでプチ物産展みたい^^

あ・・・間違い発見。

コレは指摘すべきかどうなのか(笑)


ネズミのしっぽいが可愛い(^^)

あけおめ~。
あっ、遅すぎる?ゴメンm(__)m
今年もよろしくね!
ゴールデンウィーク福岡行くから、
ルクルでな!

パスタゆでた事すらないけど、
ゆでて、揚げる、白いって凄いやん!
めんどくさいけどやってみようかなぁ。


*ヒスママ*

年賀状~~ 来た来た。 宛名のところに、弁当画像あったね~ ごめ~ん 見落としてた^^;

昨日さ、そんな調子で、いろんなとこコメントしまくったやろ?焦りまくりコメ。 ウケる~
気使って コメント残さんでいいし~^^ のんびり いこうや☆


*モアイさん*

いやいや そんなに すばらしくはない。なんかどっかでも、褒めまくってなかった?
新年一発目の弁当 見たよ^^ パクッてる~
 てか 長男が みかんのところは黄色にしなきゃ~って言ってた♪ 確かに~~♪

*さっちょむ*

そうそう ごはん入れた~ でもちょっとしか入らんのよ。 だけ白身少し削ってね、削りすぎて破れて 一個失敗こいた^^;

パスタね、リボン結びでそうじゃない? でもさ~ 超クチの中ささるよ~ びびる~~
あと らせん とか何かに巻きつけてあげて・・ よくね~?

長男は 病院行って たいしたことなかったから♪
  私に似て イケメン☆辛いわ~  おほほ~~


*こったん*

根昆布~  こないだ 茶碗蒸しにも使ったよ~ うまいね~
いつも白だしなんよ。 でさ、ビン物とか送ったら、送料大変やん。だけ~・・

長男傷 きれ~だよ~♪ 汁がでるけどね~ だいじょうぶんぶん☆


*☆blue☆さん*

使ってるよ~ ありがと~
ねずみが いっぱいかわいい・・て? 意味わからん~~
 ちょっと 西洋ハツカネズミみたいやろ? 

頂き物はね 何かのお礼とかよ~
 私がばら撒きすぎ・・? なのかも♪  うふ♪
わらしべ長者~☆


*キャデさん*

姐さん うまい事言うね~♪ 今度 み~んなの集めまくってつくってみようか・・?
まとまらねぇ~  たぶん ホントにみんな集まったかのように

めっちゃ うるさそ~~^^


*あひる*

鏡餅 あれだけで見たほうがかわいいよね~ 弁当に入れないほうが良かったかも。。
パスタも使える~  でも 食べたくね~~

そうそう ところ変われば いろいろあるね♪

あ。お使い ありがと♪ 楽しみ~~^^


*さうす*

も~ 夜中に 目~ ギャッと拓いて探した探した!
 N でしょ? 確認したんだけどね~ 反対やん! チキショー

しっぽ かわいいやろ? 私のほうが かわいいけどね~♪


*りよ*

今年も よろしく~♪ おっせ~な~・・  ウソウソ♪

ルクル~・・・て どこにあるんやろ・・? 香椎?ん? 探そう♪
パスタ 茹でたことないん?  揚げたことやないで?
 どっちだよ!!!
私も揚げて入れるの 抵抗あった~
 だけ 夕飯に 長男に食べさせたら 「おいしい」って
揚げたては カリカリしてて うまいんよね~

ちょっと 砂糖からめたら かりんとうに・・  なるわけない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心に しみる | トップページ | リンク紹介更新 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ