« オフ当日朝~お別れ | トップページ | ヒスママHOUSE お泊り~なんばウォーク »

投稿弁当 と オフメンバー達

   メリークリスマス☆

って 過ぎてるし~~~!!!

イブ当日 帰宅したので

  ごちそうは 大阪駅で買った 小さいおすし 

   帰りに買った スーパーのおすし と カップめん

何が おいしいって カップめん うまかった~~

で、昨日 クリスマスらしく ケーキを 焼きました。

しかも 夕方から。

しかも

200712252048000 3種類☆

なぜって・・?

冷蔵庫に卵が 

いっぱいあったから。

200712251802000 お手伝い と書いて

じゃま と読む。

200712260900000 わしづかみの クリームまみれ。

前髪~~

べたべた~~★

あ。シフォンの中にちょこんといる サンタチョコ。

200712251127000 ☆blue☆ さんから

 届いてた~~

ありがと~~~

関西キャラ弁大仏オフ会

「ねずみ弁当」 投稿を募りました。

 なのに 不在で記事にできなくて ごめんちゃい。

まず ひとつめは

Photo あひるさん の 

「ネズミ=マウス

 ネットでつながるキャラ弁

これしか浮かばんかった~」

だって。

大仏の旗の記事 11時過ぎに更新したから

  それから わざわざ作ってくれたのかな。。

メール来たの 14時過ぎ。

  

  ありがとね~~。 ちゃんと苺ママにも 見せたから^^

あとは

キャデラック(おおむね女)さん

「弁当はきのうで終わりだったんで、今日の昼用に作ったわよ。

みじんこがこんなところで役に立つとは。(まだいっぱいある)

ヒゲはマロニーちゃん。どうせ食べれないけど、気休めにチンして入れた。

…ら、息子Rはボリボリ食べました。」

と画像くれたけど 記事に貼れず。。。

 本人のトコ行って見て下さいな♪

オフ会当日のお昼過ぎ 送ってくれてました^^

まみれてる・・・

ミジンコに まみれてる・・・。

とにもかくにも お二人さん  ありがとぉ~~♪

んで もって 初対面のオフ会メンバー

っつうかさ~

「きゃ~~ JJさま~~」  て

  フラッシュ 浴びまくり~~ を 想像してたのに

   だ~~れも 私を撮ろうとしない。

なんでさ。  ふん。

仕方ないから

携帯で 対面で それぞれ回って 写メしまくったわ。

まず

200712250955000 のんママさん♪

今回 初参加☆

入り口でご挨拶~~

はじめまして~」 と 次に

  「ま~ きれ~~な~~♪」 と おばちゃん 丸出しの私。

背がでかくて 見上げました。。。 んでもって きれい。

  化粧のノリも よろしい♪

で、ベビーカーに始終乗ってた 息子君

  これまた デカイ。  デカすぎて ベビーカーが 似合わないし~~♪

 でも おとなしく乗っててくれて うらやましかった~~^^;

何度となく 開催されてるオフ会に 初めて参加~

  なんて 勇気いることだと思います。

でも な~んも 浮くことなく 馴染んでたので 安心しました^^

次・・・

200712250951000 おすぱさん。

同級生でございます♪

前 テレビ電話で話したとき

  くるくるパーマで かわいい~~イメージ♪

実際は・・     あれ? ふつうの 大人だ^^

 なんかね~ 一眼レフ? で写真とりまくってたわ。

私には全然カメラ向けなかったけど? ほぉ~・・ ふぅ~ん・・

並んでると同い年に見えるのかな~  私 子供みたいだな~・・

 あ。私のほうが 若くてかわいいってことね♪ きゃ~~

この おすぱが大きなお家に住んでて ガーデニング得意で・・

 行きたいな~~ おうち。。

途中 娘ちゃん行方不明で 顔面蒼白で鼻息荒くして探しておりましたとさ。

それから

200712260532000 さっちょむさん。

この人 むかつく。

幼稚園ねっと で顔さらしてるけど

小さくてくるくる目~のかわいらしいヤツかと思いきや

でかくて ちょっとツンとしてて 実物は きれ~やん!

 ムカ ムカ。。。

この写メも なんか私汚いし。 やだ~~~~

すっぴん対決するの忘れてた・・って 本人は言ってたけど

    そんなもん しなくてよろしい。 

 

徘徊息子を洒落た服着て追い回す・・・ 途中 息子君を呼ぶ声が 荒くなる。

 おもろい♪

んでもって

200712260529000 ヒスママさん。

ま~ 別に印象はないです。

いやいや 顔も知ってたし、

声もやっぱかわいいし。  

あ。だけね。 うん 声だけ♪

メンバーの中で 唯一 私よりおチビ・・?  だと 思う^^

娘ちゃんは噂どおり アホだし 息子君は これまたベビーカーでおとなしい。

「あ。ヒスママやん」て感じの対面で 

この日もフツーに お泊りお世話になりました♪

  反省ブログ記事書いてるから みてやって^^

次は

200712260519000_2 ryon4さん。

ホームレス風帽子がこんなに似合うのは

アンタくらいよ。

ってなくらい 色白モデル風・・

風ね。  モデル風 美人さん♪

ブログ放置で心配したけど 生きてたわ^^ よかった よかった♪

帰りメールで  「涙ちょちょ切れて・・恥ずかしいから 耐えた~」 だと^^

んでもって この写メ 待ち受けにしたらしい。

頼むから 撮り直そうよぉ~~~ もっと かわいいって 私!!!

ほいで、

200712250953000 ちぃママさん と りよさん

まず ちぃママ。

会ってすぐは 「きゃ~~ ちぃママ~~!」

ちぃママも 「きゃ~~♪」 て テンションだったのに

 けっこう すぐ けだるい感じ~。

     な やらしい唇で 常になやましい顔。。

あ~ 日光苦手そう。 朝とか 低血圧でゴロゴロしてそう~

だけど毎日 超朝早く起きてんだよね。 この人があの弁当・・・ 

 やるね~♪ 夜が似合う 蝶ちょさん☆

息子君と娘ちゃん とても仲良しで その二人を カメラに収める ちぃママ。

なんだか あったかい家族だな~って♪

で、最後に  りよ。  (最年長に 呼び捨て~~)

写真見たことあるけど いろ白かったわ。

娘ちゃんが ホントのんびり~したかわいい子で ブログにも写真載せてるけど

 実物のほうが 断然かわいい♪ もうちょっと かわいく撮ってあげなさい^^

で、なにやら袋から出して

「JJちゃん あんな~ これ、こうなって こうなって・・ 」

てなんか説明しだして

「あ、これは JJちゃんのちゃうねん。 

    苺ママに、やんねんけど」

くれね~のかい!!!

いやいや 前日にヒスママに 私が来るかどうか確認してて

来ないと聞いたから 持ってこなかった~ だと。 あはは~~

で、しきりに写メの仕方 聞いてたわ。 なんか 携帯ボケるんだって。

 買いなおしなさい。

メンバーのみなさん

美しい顔 さらしてあげたかったけど されせない人もいるので

            あ。うそうそ。

勝手に 載せて ごめんちゃい♪

それから いただいたもの~

さっちょむがね~

  なんか お礼するって しつこくてさ、

    なんの お礼だよ~~ って感じなんだけど

安物しか 差し入れてないのになぁ~~

200712251107000 で、当日 

苺ママに預けようと思って持ってきてたらしい

私への プレゼント☆

何がうれしいって

あの小さいお花の抜き型ちゃん♪

クリスマス ケーキの苺

   これで抜いたのよ~。

長男も かわいぃ~~♪ って^^

けど 小さくて 面倒くさ~~♪ 

 これ 弁当に むっちゃ使えるしほしかったんだ♪

まじ ありがと~~

あと、

200712251115000 これは いつもコメントくれる

me&you'sママさん から。

ランチョンマット あげてて~ と

ヒスママに頼んでたら

ますますクングッズ いっぱいくれました♪

郵便局のキャラだったのね~

    チチが 会社に持って行きました^^

で、いつもコメントくれる ニャン吉さんも 差し入れくれてて

    私の分は なかったわ。 あ。 みんなで 分けてたよん。

ありがとね~~♪

で これは

200712251110000  苺ママから。

これね、台所からおもむろに出して

「これ やるわ~」

で、くれた ダイカット弁当箱

特に用意してくれてたわけでもなく 買いすぎたから一個やる

  みたいな ノリ。  あ。そう。

でも うれしい~~♪

あと 横のパンね、

ドイツのなんとかいうパン焼いてくれて

でも 封してなくて カッチカチ★

クリスマスの一週間前に焼いて

毎日 ひときれずつ食べていき 日々 違う味を 楽しみ・・

 クリスマスには すんごい うまくなってるらしい・・・

が、 硬いのなんのって!!!

チン してみた。

200712251154000 ふわふわ 復活!

うまいな~

レーズン苦手だから ちょっと

 はずしたけど^^;

大人の味~~♪

今回のオフ会☆

もっと こうすればよかった~

    みたいな 意見もでてますが

みんなに会えただけで うれしかったし ウキウキでした。

毒舌女王と言われ 失敬な!って感じですが

そこには 愛があるので こらえてやってください。

最後に 苺ママ・・・

あなたに 一番大切なこと 言い忘れてた。。。

ホントに

ホントに

           

                 掃除しろ。

             まじでまじで。

あ。オムツ代 払わなくて ごめん^^;

« オフ当日朝~お別れ | トップページ | ヒスママHOUSE お泊り~なんばウォーク »

コメント

きーっ。寝る前にメールチェックするんじゃなかったわ。

…記事書いたわよ(笑)

さうすさんに聞いてみたら?なんで変なメッセージが出るのか…。

前髪べったべたの次男君可愛い~♪
うちの次男は青鼻ガッピガピですけどね。
ケーキ3つも焼くなんて!スゴッ。上手だし!!
疲れは出てないのかしら?大丈夫?
最後の『掃除しろ』大ウケ。朝から大爆笑~!
仲が良いから書ける毒舌。JJさん面白すぎ!

そうか!
お手伝いと書いて邪魔と読む・・・ぎょはっはっは~

もう、JJちゃんのプログ読むと、ここで落とす↓
 技はさすがぁ

苺ママのお家そんなに汚れてるのか?
頼むから一大決心して大掃除はやめましょう
連鎖反応で皆が掃除をしだすと日本全域が大荒れになります。
 私が大掃除した時は3日間大雨でした。

この髪形、相当気に入らんみたいやな(--;
ほっとけ。普通やん(笑)
普通に、お・と・な♪なの。私はっっ!
でも、次会えるときには、またパーマかけとくわ。
惚れても知らんぞ。

あ、集合写真、送ったよー。
届いてなかったら、連絡ちょうだい。

あらっ?
私の方がおチビだったかしら???

あなた、上げ底でしょ^m^

ホンマ楽しかったわ^^
また絶対合おうな!!


そのJJちゃんの写めよりあのJJちゃんの写メがかわいい^^  どっちよ!!(笑)

あ、パパさんが萌系アイドルみたいやねっていいよった♪
ケーキ3つとも美味しそう^^ 卵いっぱい。。。冷蔵庫でニワトリが産んだ??

すご~い!!苺ママさんから貰ったお弁当箱~(*´∀`*)
魔法のお弁当箱のような気がする!! 私には徳〇埋蔵金より価値ある一品m(__)m 

書く事いっぱいなのに記事ありがとう~^^ 

感動のオフレポ!!
会社で見ながら、ウルウルしたわぁ(笑)
お疲れ様!
ほんまに お疲れ様やったね^^
大変やったと思うわ。
よーがんばった!!
そうそう、苺ママと同じセットのお土産ね、
来年送るわ!
今度は是非!お泊りオフ会おいで~!
まってるよん♪^^

JJちゃん記事書くの上手いから 何か目に浮かぶわ~^^
落ちもウケるし(笑) 
苺ママんちどんだけ汚いの~プッ♪

電話かけようか迷ったんだけど 忙しいだろなって思ってさ。
メール入れてみたっけ返事来なかったしぃぃぃ(T_T)
って こんだけバタバタしてたら無理よね~^^

いつか 私も会えればいいなぁ~(*^_^*)

ども!!です☆

この前?わ
どもでした(●`・ω・)ノ

な~ンか!!
思ってた感じと
違ってたヶド
若い#ですね!!
やっぱり(`∀.)
綺麗でした!!笑


ンで!!やっぱり汚かったっすか↓↓ ヶド大丈夫!!☆
明日アタシが必死こいて,掃除させて頂きますから(pq-∀-☆)


だから!!また遊びに来て下さいネ!! その時わ,多分綺麗ですから(●`・ω・)ノ

以上~,,,,苺ママの妹でした☆!!

えらいなぁ~
3つもケーキ焼いたん~??
抜き型も役に立ったみたいで嬉しいわ♪
ってか、私ってそんなに大きい??
妹達2人は170センチあるんやけどね^^


*キャデさん*

記事ありがと~~
やっぱ 起きてたね。 あの時間♪
さうすに聞くの忘れた~~  ま。いっか^^


*ヨネコさん*

青鼻~~??? やばいじゃん!!
うちも次男 旅行中から ずっと咳で 病院行ったら次の日ちょい熱~~ でもすぐ下がった^^ なんやろ・・。
掃除ね。そうそう 物が多いのよ。
で、朝から働いて、疲れてるんだろうね~ ま~ しょうがないさ。
何気に 話しながら ガス周り拭いたりしてたわ。
 っつうか うちもすごい汚いな~ 掃除しなきゃ~~


*ニャン吉さん*

そうなんよ~ シフォン作ってたら チョコケーキ作れと言われ チョコ作ってたら 苺のケーキも作れと言われ
完成したら結局 苺しか 食べやしね~~~~
キレたね。 ふんだ。
うちはまだ クリスマスツリー 飾ってます♪
だって チチいないんだもん。  だれか 片付けて~~


*おすぱ*

あはは~ 違う違う  「かわいい~」 イメージやったんよ~~
かわいくないとかじゃないよ~ かわいさ 半減★ぎゃはは~~
まじで くるくるの方が よさそ~~
てか あの日 雨やったしね 私も ぼろぼろやったけど^^;
ホントは もっとかわいいのにね~ 私よ。 私が♪


*ヒスママ*

え~
ちっちゃかったやん!! 上げ底・・て あれ、3センチくらいしかないよ~~
ヒスママ おチビ~~  残念~~♪


*あひる*

あの写メ~~  犬が笑ってるみたいやん。  おもしれ~♪
卵ね 生協で 20個買ってて その前に姉から 10個もらってて なかなか 減らなくて~
この日 10個使った~~^^

弁当箱 嬉しかったよ~~ 男の子やけ~ディズニーって全然持ってなかったしね。 ミッキーなら文句言われんっぽいし♪
大きさも ちょうどいいんよ~♪


*りよ*

うるうるしたん? あはは~ でも ホント別れは辛かったわ~
今度はもっとゆっくりしようね~♪
ブツ 来年~ 楽しみ~~~♪  ありがとね~~♪

*こったん*

メールごめんね~
たぶん別れた後 みんなに写メ送ってて しかも充電なくなってアタフタ・・・
「携帯あつかいすぎ~~」 て、 苦情が出た~~
楽しかったよ~ ホント
汚かったよ~ ホント
でも 気使わなくて すごせたわ。 時間あったら 大掃除してやったんだけどね。 あはは~


*妹ちゃん*

お~~ コメントありがと~~
カタカナ・・・多いな・・。 若いな~~♪
掃除、がんばった? しなくていいよ~ 大変でしょ~~ ぎゃはは^^

いろいろありがとね~ もっと話もしたかったし、写真も撮ればよかったね~
また行く時は もっとおみやげいっぱい持って行くから~
待っててね~~


*さっちょむ*

型ありがと~ あれさ~ 高いやろ? 道具筋で見たけど 買いきらんかったもん。。。  ありがとね♪
君たち デカイって。
何気に 見上げた。。 私が 小さいのか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オフ当日朝~お別れ | トップページ | ヒスママHOUSE お泊り~なんばウォーク »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ