« 帰省(BlogPet) | トップページ | 抽選結果①安物かわいいもの »

お餅つき大会~持ち帰り~

200712011009000 幼稚園で 餅つきが ありました。

私・・・

今日も 給食係り♪みたいな  餅 丸め屋さん^^

200712011001000 今日は 和ガラの バンダナ・・・

・・・が、

見えない。。。

男の子は

200712011010000

餅を つき

女の子は 丸める♪

てか、お餅丸めたこともない お母さんもいたりして

  私 むっちゃ 引きちぎりまくり。。。

丸めまくり。。。

腕が 痛い~~~

200712011118000 私が 作った

お鏡 ちゃん♪

あ。うち 実家で毎年

年末に餅つき(機械で)するから

丸めるのは 得意~

残念ながら 今日は 消毒しまくりで

  あんま画像 撮れなかった。。

もうすぐ 生活発表会が あります♪

衣装を 少しだけ 手作り。。。

クラスの お母さんで 話し合い。

10人中 ミシン持ってるの 私ともう一人 のみ。

え~~~~~~~~~~~~~~!!!

裁縫道具すら 持ってない人も。。。

       いま そんな 時代なの・・・?

そんなこんなで 昨日から 忙しく

いや これからが とっても 大変で 頭痛いわ。

生地を買いに行くのも 私。

共同作業するのに 集まるおうちも 私の家。

・・・ま~ 3人来れば いいほうだろうけど。

なので、 昨日から 次男君 実家に一人で お泊り。

P_2  姉の家で

お昼ね したり

Photo_2

 実家では楽しく遊び

ほんと えらかったね~☆

で、夕方 実家へお迎え~

   姪ちゃんとも 会い

   ちょっと 面白いことも したりして♪

実家で晩御飯 食べて 帰りました。

あ。

帰る前ね 長男が

「コタツ もって かえりたい」

うちは 狭いの。

いっぱい 暴れたりして 遊べなくなるから~・・・

   でも しつこいから

     こうやって 持って帰ったら?

ほら あったかい・・・

て、

200712012028000

足~~~~~~~~~~~

   

   こたつで おひるね したいなぁ・・・

« 帰省(BlogPet) | トップページ | 抽選結果①安物かわいいもの »

コメント

はい、ミシン持ってない「イマドキの主婦」の一人・キャデラックです。

でもね、なみぬいならできるよ。

コタツ、子供が生まれてから使わなくなった。
邪魔だし、コタツに入ってゆっくりテレビなんてありえない

次男君一人でお泊り、偉いね。
いつ見てもそのほっぺた食べちゃいたいな・・・
私は時々次男のお尻をお風呂に入って時にパクリとしちゃいます。
 もちっ(餅)として旨い

子ども達のねじりハチマキがかわいいな~^^

おじいちゃんらしき人物も見えてる。

僕は餅つき超得意!大好き!!

うちの園は12月5日に餅つきです。
もちろんつきにいきまっせぇ~♪

そういやウチも来週あたりに餅つきらしー。
幼稚園の恒例行事なん?
経験無いけど...

次男の寝顔、可愛い:-D


うち5日が餅つき~♪  JJちゃん鏡餅上手~☆幼稚園のお飾りになると?

去年餅丸め係やったけど熱いよね~手が痛くなる^^

次男くん1人でお泊まりえらいね^^  寝顔がかわゆい~♪  



*キャデさん*

並み縫いできれば 上等☆
 ぞうきん 縫えれば 上等☆
いまどき主婦ってより、買えないんでしょ?


*ニャン吉さん*

うちも 結婚したときコタツあったんだ~
 子どもできてから 狭くなって 無理よね~
次男 田舎っぺ~~
 おしりよりは ほっぺだな~~ 毎日 かぶりついてるよ♪


*モアイさん*

鉢巻ね~ 先生が巻いてくれてるんだけど なんかおかしいんだよね~
おじいちゃんらしき人は きっと お父さんです。
 一番上の子が 高校生だから♪ 
もちつき 頑張って~~ うすいち~~ 出番だよ~~



*さうす*

もちつき 恒例だよ~
 できれば ちぎるとき スケッパー使いたいけど 昔ながらの慣わし・・だから 手でやったんだよ。
疲れる。。
次男の 寝顔より 私の寝顔のほうが かわいいです♪
ホント だってば。  辺見えみり~~


*あひる*

5日~ 行こうか? あ。やっぱ ヤダ。 筋肉痛なったもん。。。
次男 えらかったよ~ 扱いやすい子だって^^
でも ちょっと辛かったな。。  あはは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰省(BlogPet) | トップページ | 抽選結果①安物かわいいもの »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ