« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

技の習得

    もう 大晦日。。。

 掃除? 

   してません。

 クリスマスツリー?

    まだ でてます^^

飾りだけ 今日 やっとこ取って

「観葉植物」 と いうことにして・・

だって 今日 雪降ったんだもん。

すんごい 寒いんだもん。

しかも チチ

12月26日~ 1月半ばまで  出張~~

  なげ~~。。

そんな 一人で いろいろ できな~~い♪

年末 年始の JJの ご予定★

12月 31日 チチいないのに チチ実家お泊り。

1月 1日 なんか忙しい ・・実家泊

1月 2日 ちょっと忙しい・・・ 飲み会 姉HOUSE泊

1月 3日 ちょっと 暇 飲み会 実家泊

1月 4日 おうち帰る

1月 5日 いとこ結婚式 実家泊

             てな 感じ~♪

で、今日は ダラダラと 片付け・・・あんましてなけど^^;

途中から 技の練習

200712302339 長男編

200712302339 ついでに 次男も・・・

シャル・ウィ・ダンス も 真っ青です☆

次男君

1歳半を すぎました。。。

まだ 「はい」 しか はっきりとお話しません。

でも こんなことも できるように・・・

200712302338

どぼちて どぼちて

      なつかし~~♪

それでは みなさま

よい お年を~~☆

セクシー餅つき

昨日 うれしい 知らせがありました♪

しばらくの間

落ち込み 悩み 戦ってきた  あの人 から 電話~

  無事お家に 帰れたようで ホント よかったね~

         おめでとぉ~~☆

嬉し涙 ちょっぴりの 日でした♪

あ。 忘れてた☆

ヒスママさんから お土産~

200712251113000 むっちゃ かわいい雑貨がいっぱい~

もったいなくて 使えるか!

あと

これ~

って!

画像 消えてる~~★

たこ焼きひだりうちわせんべい・・?

昨日 実家で 回し食べ~~

    超うまかったので また ください♪

そうそう 昨日は 実家で 

餅つき~♪

私が到着すると すでに

200712291107001 ひと臼 できていた。。

きれい~~☆

まず、

200712291106000 もち米を 蒸す。

蒸しあがった もち米を

200712291110000 醤油バターで 食べる。

超うま~~い♪

ぶっちゃけ 私 これ食べるために

お手伝いに行ったようなもんです。 はい。

ずっと 写メばっかしてて

姉に  「あんた~~ 丸めろ~~」

  超 叱られてた^^;

で、

200712291107000 母の手作り あんこ。

こしあんね。

粒あんバージョンも あったわよ。

200712291108000 こねる こねる。

くるくる くるくる。

ハゲハゲ ピカピカ☆

うちの 父  

いつも仕切ってやってるんだけど

「きめが粗い」 やら 「もうちょっと つけ! 蒸せ!」 やら

姉と 姪に 押されまくって

        出番なし。。。

もっぱら つくのは

       姪ちゃん♪

ほらね

200712291110001セクシー 餅つき☆

しゃもじで 水を

ちょっとずつ加え なめらかに・・

200712291134000ついた 餅を

200712291116000 女 4人で

丸める~

職人だわ。

こしあん入りに しるしを付けて・・・

200712291123000あ。なんか 叫んでる・・・

そして 餅つき 終了~~

出番を 失った  かわいそうな 父

しまいには・・・

200712291140000_2 せかせか 

洗い物~

          

 じ~ちゃん どんま~~い☆

ピアノ(BlogPet)

きょうピアノは呼び捨てしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

大阪満喫~家路へ。。。

   関西ぶらり旅

        最後のお宅へ~

二年前に 転勤で大阪に引っ越した

  同じアパートにいた 仲良しファミリー

なぜか 次男

200712231932000_2 超 ゴキゲン~~♪

楽チンで お友達とお話もでき

夕飯も 手作り餃子 ゆっくり食べて

長男は また よその パパさんと お風呂に入り

200712240724000_2 お友達と ぐっすりんこ♪

少々 強引なパパさん

 いろいろ観光につれて 行きたいらしく

でも 私 また次男に振り回される・・・

        怖い。

「も~いいよ~

  食いだおれだけ みれればいいから~」

で、出発。

Pic_1254 10月に生まれたばかりの

かわいいBABYと

ママとは ここで お別れ。

また 来るよ~♪

車の中から 見えた

200712241034000 なんだっけ? これ。

あ~~

ど忘れ~~

なんとか タワー・・?

200712241048000 次男を ひょいと 抱え

走る走る。

楽しい~~

JJ スキップ~~♪

Pic_1257

グリコ~

Pic_12561なんばグランド花月~

Photo 食いだおれ~

あ。

Pic_12601 写メしてるとこ

 撮られてた^^;

Photo_2 松竹~

ひろちゃん 人形♪

で お好み焼き屋さん

並ぶ。

待てない。

外で 次男と 遊ぶ。

順番 きた~♪

200712241212000 焼きそばから。

うまいね~

200712241213000 手で 食べまっせ~★

かわいい^^

お好み焼きは 牛入り? 頼んで 少し食べて・・

次男 行動開始。

あきらめて 一緒に外に出た~

あ~ 今日もあんまり 食べれないのかな~。。。

と、救世主!

パパさんが ダッシュで食べて  交代してくれた~~

神様だ~~~☆

残りの お好み焼き  ゆっくり 味わって食べる。。

うまい~~~~~~~

          幸せ~♪

ちょっと 時間あるから

「歩かせよう」 と 大阪城近くの 公園へ。

200712241310000 子供たち

喜んでたな~

特に 次男くん。

お散歩に来た ワンちゃんたちに

200712241333000 大興奮の

大爆笑~~

この旅 一番の 笑顔^^

  あ。苺ママの 馬 にも 喜んでたけど^^;

14時過ぎ

新大阪駅まで 送ってもらい

  お土産もゆっくり買えたし 

も~ ホント 気の利く  いいパパさんだわ~。

ありがとぉ~~~

帰りは もう 最後だから 楽しもう!

200712241555000電話ボックスで 遊び~

和式より ちょっと広い様式トイレに 三人で入ったり

新アイテム

200712241525000

真ん中 シート 

借りちゃった♪

前髪 集めちゃった♪

楽しく遊んで

     あと1時間で 到着・・・

           次男 眠そう~

抱っこして トイレノほうへ

1分もしないで ねた~~

らっきぃ~~☆

と 席に戻ると・・・

斜め後ろの おちびちゃんが 爆笑~

は~??

げ。

コイツか。

200712241636000 でも

そんなの関係ね~!

って!!!

声を出すな 声を!!!

調子こいて あやしてたわ。

次男は 

200712241643000

倒した いすで ぐっすり~♪

あ~ 思い返せば 怒涛のような 3日間。

次男捕獲に疲れまくったけど

やっぱ 楽しい 思い出ばかり思い出すな。。

苺ママの ピンクの 短パン

妹ちゃんが 授業中このブログみて 笑いをこらえれるかどうか一人挑戦してる話

苺ちゃんが 私があげたおやつ にぎりしめて 「いるか?」 て。。。 

小さい妹ちゃんが ちょっと色っぽかった~ とか・・

オフメンバーの 顔・・・

背の高さ。。。  みんな デカイって!!!

次男は 何回 外で転がって泣いたんだろう・・

長男が ホントに しっかりしてて 感心したな~

よその だんな様達が 思いやりがあって とても うらやましかった~

終わりよければ すべてよし。

駅で 仁王立ちで待っててくれた チチ。

ホントにありがとう。 

  おかげで いい旅 させてもらいました♪

  

  

また 行ってもいい?

あなたが・・・

あなたが 貯めた 500円玉貯金で♪

   内緒よ~~♪

ヒスママHOUSE お泊り~なんばウォーク

200712230939000ウエルカム

マイ ハウス♪

誰~~~???

ヒスママさんの 娘ちゃん手作り等身大 自分(?)

 もうすぐ バラバラなりそ~^^

         おもろ~~♪

オフ会 終了後

ヒスママの車で ヒスママ宅へ 移動~

ゆらり ゆられて 約2時間

子供たちは すっかり

Pic_1217 ぐ~すかぴ~

19時半頃 到着☆

パパの帰りを 待って 焼肉屋へ~

超 久しぶり~♪

が、 また 次男ぐずる。。。

眠いんだか おなかすいてんだか 

・・・疲れてたんだろうね。。。

途中で 元気になって ウロウロしだし

 パパが 遊んでくれたり、だから けっこう 食べれた~~♪

パパはね、 とても素敵です。

      タイプです。

どこが?って

            顔じゃないよ^^

え~っと 背格好と ほんわかした笑顔♪

きっと 彼も 私に釘づけだったことでしょう~

  あ、全然? あ、そう。  なんだ。  ふん。

Pic_1219 娘ちゃんも 次男に

アイスを食わせたり

ホント おいしかったな~ 肉♪

おうち戻って お風呂~

うちの長男 よその家族と 仲良く入り。。。

で、その 入浴シ~ン・・・

パパの セクシー ダイナマイト バディ☆

どうぞ~

Pic_1222 いやいや

娘ちゃんの 顔~~

おもろ~~♪

で、みんな順番に お風呂入って

12時過ぎてて  もう 寝ようか~・・

「ぼく (娘)ちゃんと ねたい」

こそこそ 言いに来やがった。

で、またまた よその家族の寝室の

  家族4人分並んでる お布団に

うちの 長男も 混ぜてもらい おやすみなさい~♪

・・・ホントに 寝た^^

一番に 寝たらしい。

    なんて ず~ずしい☆

朝 おきて 見に行ったら

200712230731000 息子君と 寝てた。

かわいい~♪

つうか ブレすぎ~~

日曜日なので 急いで起こして

200712230733000 テレビ見て・・・

すげ~ 寝ぐせ。。。

あさから ぐずぐずいう次男の口に うまいクロワッサンを ブチ込み

パパご出勤~~

        え~ 仕事行くの~~??

            次男の 子守は 誰がするのよ~~~

なんて うそうそ^^

みんなで

200712230848000 お見送り~~♪

次男 号泣~~

あ。 後追いじゃなくて

ただ 単に 外に出たかった♪

で、用意して 

 大阪きたら 絶対連れて行きたかったトミカショップ へ~

200712231039000 電車で♪

やばい。

長男のリュック 忘れた。。。

買い物したやつ 誰が 持つの?

次男は 電車の中でも じっとしてるはずもなく

ウロウロしたり つり革ぶら下がったり

泣いたり 転がったり・・・

鬱。。。

なんとか 難波到着~

で、どこ?

場所がイマイチ わからず  いろんな人に 尋ねながら

200712231105000 歩く歩く。。。

マダデスカ・・・?

次男抱っこしたまま 歩く歩く・・・

やっとこ 到着~

200712231107000 小さっ!

想像と 違う~~

人は 多いし~

200712231109000 すんげ~せまい 遊ぶところもあって

床下に なんか 走ってる♪

ここで 長男と 娘ちゃんは おとなしく遊び

うちの 次男は みせの中 また ウロウロ

店長さんの チェックも 厳しく

「この子の お母さん どこですか~?」

「かごで遊ばないでね~」

買い物なんて できやしない。

次男が うるさいから 店の外に出すと

200712231135000 トミカの前で転がる。

マジで~~!!!

なんとか ダッシュで買い物を すませ・・

もうね、値段なんて 見ないで かごに放り込んで 買った買った!

200712251055000 計 12,000円!!!

写ってないけど

他に ミニカー4台☆

でもね、普段売ってないようなものも

もちろん あの 黄色と赤の 弁当箱~

  も~~ 超うれしい~~♪

チチへの お土産は 左上の なんか 昔のパトカー

  大阪限定 とか・・?

値札貼ってなかったんだよ。  

  聞くのも 面倒だったのよ。

レシートみて びっくりんこ♪

200712231454000一台 1,500円 

    くらい。。。

      びびる。

で お昼。

めぼしいお店もなく 喫茶店へ~

ドリアと ワッフル コーヒー頼んで

また 次男と外へ。

待てないんだよね~

しばらくして 戻って で、さすがの 次男も 食べるときは おとなしいから

今のうち~~ って 急いで 食べる♪

ドリアうま~~♪

コーヒー うま~~♪

なんてのも またまた つかの間

次男 店の外へ

200712231253000

いいな~ みんな ゆっくり 食べれて。。。

お、どっかいった!

200712231256000_2 キラキラ 見たり

なぜか なんばの地下を

急に ハイハイしたり

ハイハイどころか

ほふく前進 しだしたり。。

アンタね~~~~  もぉ~~

しまいには  座り込んで

Pic_1279 私の この携帯

これを

Pic_1280

こう しようとしてたんだよ。

わかる?

難波の地下の すんげ~ 人通りの多い中

真ん中に座り込んで

携帯を 立てて 置こうとしてたの。

なかなか 立たないの!!!

も~ね、 これには アホくさくなって

私 大爆笑~~

次男に 突っ込み いれまくりで 

     なんか 頭 おかしくなってきちゃったよ~

帰り 電車がなかなか 来なくて

駅のホームで 転げまくって泣く次男

眠くても ねむれない。。。

ず~っと抱っこで歩いて

  腕どころか 足の付け根が 激しく痛くなって

ホントに歩けなくて  次男が泣くのを 見て

  こっちが泣きたいよ~~。。。

でもね、次男も いい迷惑よね~

 わけもわからず つれてこられて 暴れて抗議されても しょうがないわ。

            ごめんね~。。

ヒスママたちにも はずかしい思いさせちゃって

 ホント申し訳なかったな~

やっとこ 寝て

200712231356000 私の肩に

なんかいろんな液体

  つけまくって♪

ブサカワ~~

ヒスママHOSEで 休憩~~♪

バルーン持ってきてたから いっぱい作ってあげて

で、次のお泊り先まで 送ってもらっちゃった♪

200712231720000 日も暮れて

ヒスママと バイバイ・・。

思えば ブログで知り合っただけの お友達

電話はしたことあったけど

   会って お泊りまでさせてもらって

              ホントに 感謝です。

トミカも 行けて うれしかったよ~♪

なぜか 緊張することもなく

  パパの手作りのあったかい家具に包まれて

         幸せそうなヒスママファミリー

アホだけど かしこい娘ちゃん

  長男と 仲良くしてくれて ありがと~~

「いい?」 と かわいい声でお話してた 息子くん

    朝はパパがきらいな 息子くん♪ 

     かわいい~~^^

ヒスママが作った

「あの緑のキモイ怪獣弁当」 の話を私が切り出しても

 「あれは やりすぎやな」 と ほんわか笑顔のパパ

そして ヒスママ・・

  水知らずの 子連れの美しい私の面倒みてくれて ありがとう。

いろいろ後悔してたけど

          私 十分楽しかったよ~♪

また 行くからね^^

こんどは ちゃんと・・・

トイレ流して帰る。。。

     ・・・ように 長男に言って聞かせとく~☆

う○こもできる くちろげるおうち~

投稿弁当 と オフメンバー達

   メリークリスマス☆

って 過ぎてるし~~~!!!

イブ当日 帰宅したので

  ごちそうは 大阪駅で買った 小さいおすし 

   帰りに買った スーパーのおすし と カップめん

何が おいしいって カップめん うまかった~~

で、昨日 クリスマスらしく ケーキを 焼きました。

しかも 夕方から。

しかも

200712252048000 3種類☆

なぜって・・?

冷蔵庫に卵が 

いっぱいあったから。

200712251802000 お手伝い と書いて

じゃま と読む。

200712260900000 わしづかみの クリームまみれ。

前髪~~

べたべた~~★

あ。シフォンの中にちょこんといる サンタチョコ。

200712251127000 ☆blue☆ さんから

 届いてた~~

ありがと~~~

関西キャラ弁大仏オフ会

「ねずみ弁当」 投稿を募りました。

 なのに 不在で記事にできなくて ごめんちゃい。

まず ひとつめは

Photo あひるさん の 

「ネズミ=マウス

 ネットでつながるキャラ弁

これしか浮かばんかった~」

だって。

大仏の旗の記事 11時過ぎに更新したから

  それから わざわざ作ってくれたのかな。。

メール来たの 14時過ぎ。

  

  ありがとね~~。 ちゃんと苺ママにも 見せたから^^

あとは

キャデラック(おおむね女)さん

「弁当はきのうで終わりだったんで、今日の昼用に作ったわよ。

みじんこがこんなところで役に立つとは。(まだいっぱいある)

ヒゲはマロニーちゃん。どうせ食べれないけど、気休めにチンして入れた。

…ら、息子Rはボリボリ食べました。」

と画像くれたけど 記事に貼れず。。。

 本人のトコ行って見て下さいな♪

オフ会当日のお昼過ぎ 送ってくれてました^^

まみれてる・・・

ミジンコに まみれてる・・・。

とにもかくにも お二人さん  ありがとぉ~~♪

んで もって 初対面のオフ会メンバー

っつうかさ~

「きゃ~~ JJさま~~」  て

  フラッシュ 浴びまくり~~ を 想像してたのに

   だ~~れも 私を撮ろうとしない。

なんでさ。  ふん。

仕方ないから

携帯で 対面で それぞれ回って 写メしまくったわ。

まず

200712250955000 のんママさん♪

今回 初参加☆

入り口でご挨拶~~

はじめまして~」 と 次に

  「ま~ きれ~~な~~♪」 と おばちゃん 丸出しの私。

背がでかくて 見上げました。。。 んでもって きれい。

  化粧のノリも よろしい♪

で、ベビーカーに始終乗ってた 息子君

  これまた デカイ。  デカすぎて ベビーカーが 似合わないし~~♪

 でも おとなしく乗っててくれて うらやましかった~~^^;

何度となく 開催されてるオフ会に 初めて参加~

  なんて 勇気いることだと思います。

でも な~んも 浮くことなく 馴染んでたので 安心しました^^

次・・・

200712250951000 おすぱさん。

同級生でございます♪

前 テレビ電話で話したとき

  くるくるパーマで かわいい~~イメージ♪

実際は・・     あれ? ふつうの 大人だ^^

 なんかね~ 一眼レフ? で写真とりまくってたわ。

私には全然カメラ向けなかったけど? ほぉ~・・ ふぅ~ん・・

並んでると同い年に見えるのかな~  私 子供みたいだな~・・

 あ。私のほうが 若くてかわいいってことね♪ きゃ~~

この おすぱが大きなお家に住んでて ガーデニング得意で・・

 行きたいな~~ おうち。。

途中 娘ちゃん行方不明で 顔面蒼白で鼻息荒くして探しておりましたとさ。

それから

200712260532000 さっちょむさん。

この人 むかつく。

幼稚園ねっと で顔さらしてるけど

小さくてくるくる目~のかわいらしいヤツかと思いきや

でかくて ちょっとツンとしてて 実物は きれ~やん!

 ムカ ムカ。。。

この写メも なんか私汚いし。 やだ~~~~

すっぴん対決するの忘れてた・・って 本人は言ってたけど

    そんなもん しなくてよろしい。 

 

徘徊息子を洒落た服着て追い回す・・・ 途中 息子君を呼ぶ声が 荒くなる。

 おもろい♪

んでもって

200712260529000 ヒスママさん。

ま~ 別に印象はないです。

いやいや 顔も知ってたし、

声もやっぱかわいいし。  

あ。だけね。 うん 声だけ♪

メンバーの中で 唯一 私よりおチビ・・?  だと 思う^^

娘ちゃんは噂どおり アホだし 息子君は これまたベビーカーでおとなしい。

「あ。ヒスママやん」て感じの対面で 

この日もフツーに お泊りお世話になりました♪

  反省ブログ記事書いてるから みてやって^^

次は

200712260519000_2 ryon4さん。

ホームレス風帽子がこんなに似合うのは

アンタくらいよ。

ってなくらい 色白モデル風・・

風ね。  モデル風 美人さん♪

ブログ放置で心配したけど 生きてたわ^^ よかった よかった♪

帰りメールで  「涙ちょちょ切れて・・恥ずかしいから 耐えた~」 だと^^

んでもって この写メ 待ち受けにしたらしい。

頼むから 撮り直そうよぉ~~~ もっと かわいいって 私!!!

ほいで、

200712250953000 ちぃママさん と りよさん

まず ちぃママ。

会ってすぐは 「きゃ~~ ちぃママ~~!」

ちぃママも 「きゃ~~♪」 て テンションだったのに

 けっこう すぐ けだるい感じ~。

     な やらしい唇で 常になやましい顔。。

あ~ 日光苦手そう。 朝とか 低血圧でゴロゴロしてそう~

だけど毎日 超朝早く起きてんだよね。 この人があの弁当・・・ 

 やるね~♪ 夜が似合う 蝶ちょさん☆

息子君と娘ちゃん とても仲良しで その二人を カメラに収める ちぃママ。

なんだか あったかい家族だな~って♪

で、最後に  りよ。  (最年長に 呼び捨て~~)

写真見たことあるけど いろ白かったわ。

娘ちゃんが ホントのんびり~したかわいい子で ブログにも写真載せてるけど

 実物のほうが 断然かわいい♪ もうちょっと かわいく撮ってあげなさい^^

で、なにやら袋から出して

「JJちゃん あんな~ これ、こうなって こうなって・・ 」

てなんか説明しだして

「あ、これは JJちゃんのちゃうねん。 

    苺ママに、やんねんけど」

くれね~のかい!!!

いやいや 前日にヒスママに 私が来るかどうか確認してて

来ないと聞いたから 持ってこなかった~ だと。 あはは~~

で、しきりに写メの仕方 聞いてたわ。 なんか 携帯ボケるんだって。

 買いなおしなさい。

メンバーのみなさん

美しい顔 さらしてあげたかったけど されせない人もいるので

            あ。うそうそ。

勝手に 載せて ごめんちゃい♪

それから いただいたもの~

さっちょむがね~

  なんか お礼するって しつこくてさ、

    なんの お礼だよ~~ って感じなんだけど

安物しか 差し入れてないのになぁ~~

200712251107000 で、当日 

苺ママに預けようと思って持ってきてたらしい

私への プレゼント☆

何がうれしいって

あの小さいお花の抜き型ちゃん♪

クリスマス ケーキの苺

   これで抜いたのよ~。

長男も かわいぃ~~♪ って^^

けど 小さくて 面倒くさ~~♪ 

 これ 弁当に むっちゃ使えるしほしかったんだ♪

まじ ありがと~~

あと、

200712251115000 これは いつもコメントくれる

me&you'sママさん から。

ランチョンマット あげてて~ と

ヒスママに頼んでたら

ますますクングッズ いっぱいくれました♪

郵便局のキャラだったのね~

    チチが 会社に持って行きました^^

で、いつもコメントくれる ニャン吉さんも 差し入れくれてて

    私の分は なかったわ。 あ。 みんなで 分けてたよん。

ありがとね~~♪

で これは

200712251110000  苺ママから。

これね、台所からおもむろに出して

「これ やるわ~」

で、くれた ダイカット弁当箱

特に用意してくれてたわけでもなく 買いすぎたから一個やる

  みたいな ノリ。  あ。そう。

でも うれしい~~♪

あと 横のパンね、

ドイツのなんとかいうパン焼いてくれて

でも 封してなくて カッチカチ★

クリスマスの一週間前に焼いて

毎日 ひときれずつ食べていき 日々 違う味を 楽しみ・・

 クリスマスには すんごい うまくなってるらしい・・・

が、 硬いのなんのって!!!

チン してみた。

200712251154000 ふわふわ 復活!

うまいな~

レーズン苦手だから ちょっと

 はずしたけど^^;

大人の味~~♪

今回のオフ会☆

もっと こうすればよかった~

    みたいな 意見もでてますが

みんなに会えただけで うれしかったし ウキウキでした。

毒舌女王と言われ 失敬な!って感じですが

そこには 愛があるので こらえてやってください。

最後に 苺ママ・・・

あなたに 一番大切なこと 言い忘れてた。。。

ホントに

ホントに

           

                 掃除しろ。

             まじでまじで。

あ。オムツ代 払わなくて ごめん^^;

オフ当日朝~お別れ

この 記事 かるく読んで

   5分は かかります。

ゆっくり 楽しんで 10分  いや もっと・・・

 どうする・・?

Pic_1169ぐっすりんこ♪

6時前に 起きました。

お弁当つくり。

テーマは ねずみ。

昨夜のうちに うずら ねずみ 用意。

殻が むけない。  あんど  ブサイク~~~~~~

当初の予定とは 大幅に違った ねずみ・・・

200712220722000 あの 奥のミッキーの形のソーセージ

次男が 朝から 食い散らかしてました。。

んで、また 朝から ぐずぐず・・

  おなかすいてたんだね。。

あ。  パンの みみ

  はい♪

200712220623000 いらね~のか!!

てな感じで 朝から どたばた 

完成した 弁当~~

Pic_1183 撮影中~

あと 朝ごはん~

苺ママの 手作りパン

  いろいろ サンド して♪

Pic_1175 ロールパンは 甘め♪

ベーグルは しっかり もちもち。

子供たちが 残したの

全部 たいらげて やりました^^

で、苺ママの カメラで遊び・・・

  9時過ぎ 出発☆

いつのまにか 乗ってらっしゃる。。。

200712220927000 運転 気~つけや~

フンガッ。

動物好きの 次男

200712220928000 なんか ずっと 話しかけてるし^^;

大爆笑~~☆

200712220946000 合ってるのか 合ってないのか

とりあえず 英語の歌を

くちずさむ 女。

200712221028000

いちゃつく 二人。

大雨で クソ寒い中

水族館に 到着~~♪

とりあえず 入り口で 

   大仏かぶって撮影ここ

到着メールを し忘れたまま

私 大仏

苺ママ 

かぶったまま 入場~~~

200712221150 地味に うるさいかも^^

「ほら 大仏!!!」 と 息子に しきりに言ってるのは

            さっちょむさん です。

このとき まだ 私がかぶってるとは

気づいてない・・・?

で、 大仏を 取る。

200712221151 すごい うるさい!!!

ザ・サプラ~イズ参加~~!!!

みなさん ばっらバラ~~ で いたせいもあり

 なにが なんやら^^;

しかも 暗いでしょ~~?

ま、 ちょうどいいか♪

初対面の のんママさんとは 「はじめまして~」 の挨拶を すぐして、

メンバーとは 写メとかで 顔みたことあるから

   誰が 誰なのか  すぐ・・・

わからないやつが 一人いた!!

「私 誰か わかる・・?」

  うんうん うなずきながらも 

          (あと 誰 いたっけ・・?)

あ~~~~!!!

おすぱ!!!

おすぱさんは 前 くるくるパーマだったのに なんか 髪型変わってて

  ぜんぜん わからないし~~

初めて 会った みんな。

  ぜんぜん 前から会ってる 感覚。

おもしろい♪

200712221153000この旗のことは 苺ママには

内緒・・だったから

喜びなすった♪

で、弁当タイム。

200712221222000

外にある テーブルと いすを

室内に 運びこみ

我が物顔の メンバー

いやいや 外で食べるのは 寒いって!!!

みんな 猫背~

で、その 弁当おっぴろげ風景

200712221228 ちょい うるさいかも。

わけわからん。。。

写真も 撮ってみた。

の 前に ちいママ親分

「撮影はもう ナシで それぞれのブログで・・」

 と けだるそうに。

え~~~~~~~~

撮らせろ。

でもね、なんでかわかった。

ちいママの 息子君

  お弁当広げて 両手ひざの上に 置いて

撮影終わるの 待ってるの。

感心。。。

と 同時に なんか申し訳なくて・・

ごめんね~  ありがとね~~

うちの子も はやく食べたい~~

 と うなってるし^^;

で、急いでくるくる 回って撮影

Pic_1190_2 りよさん の。

この弁当真横で見たけど

小さいのなんのって!!

かわいいね~♪

Pic_1191_2 これ ryon4さん の。

四角いバーガー弁当箱~

超ほしい~~♪

なんか 物語があるのか? いいね~~

Pic_1192_2 これ さっちょむさん の。

黒豆のお目め~ キラキラ うるうる。

ねずみパンまで 作ってるし。

すげ~

Pic_1193_2 これ のんママさん 

このまるちゃんたちも ほんと小さいの。

海苔の目とか ホント細いの。

Pic_1194_2 これも のんママさんの。

ごま~♪

よく ずれなかったね~

Pic_1195_2 これ ヒスママさん。

え? ヒスママ?

うっそ~~! 誰かに作ってもらったでしょ~

てなくらい きれ~に できてた

こんにゃくねずみ♪

Pic_1196_2 これも ヒスママ。

誰ですか? この人。。。

Pic_1198_2 おすぱさん。

これまた 小さいカップに

小さい ねずみ・・ 

ん? ねずみ? 

うん ねずみ ねずみ♪

Pic_1199_2 これ ちいママさん

昆布~ 

使ったことないから 

食べさせてもらえばよかったな~

Pic_1201_2 これも ちいママの

りらっくま。

く・・くま・・?

あ~ なんか これね カピバラだって♪

知らんし~~  あはは~~ かわいい~~

何か 撮り忘れが あるかも。

気にするな♪

次男くん 一番のお気に入り

200712221249000_2 さっちょむの ねずみパン

パッサパサじゃないの~~?

って 食べてみたら

          お。 うまいじゃん☆

で、ゆっくり食べつつ おしゃべり・・

          なんて ないない。

次男 暴走~~

   鳩を追いかけ

そんな 次男を

200712221312000_2ヒスママの娘が 追いまわし

200712221312001_2 これ持って。

アホだ。

で、クリプレ交換。

Pic_1204あみだ 作成中~

りよ と ryon4

ちゃかちゃか やってたな~

Pic_1202_2

うちの

小さい・・。

200712221348000 次男は 歯ブラシ。

すぐ くわえようと する。。

長男は

200712251109000 むっちゃ いろいろ

入ってた~~

うれし~~♪

で、なぜか この方たちの 撮影会

200712221410000 通路で・・

邪魔だって!!

200712221424000_2 エレベーターで すしずめ。

変な 一行~

何気に 水族館 探索 楽しみ・・

Pic_1208_2 あ。

癒された♪

Pic_1209_2 「家賃 ちゃんと 払ってや~」

「なんでやねん!はろてるで~

  そっちこそ こないだ貸した

醤油 はよ 返さんかい!」

Pic_1212_2 うっひょ~

きれ~~☆

群れをなす いわしの

Pic_1205_2

  流れを 止め。。。

「ガラスをたたかないでください

いわしが びっくりして死にます」

書いてあるし。 

大仏よ ちゃんと 読め。

雨で 寒くて イルカショーも 見れず

  暴走次男 階段から落ちそうになり

     いろんなとこで すっ 転び

なんで 私だけ・・・・

いやいや もう 一人いたわ。

さっちょむも 息子の後を 追いたくり人生。

  アンタ えらい☆

うちの 暴走息子 と

     さっちょむの 徘徊息子

  いい勝負~~★

しばらく うだうだ やって

Pic_1216 子供たち

暴れまわって

おすぱが 帰るから・・って

じゃ、集合写真撮ろう!

終わって

じゃ みんなで ジャンプしよう!

セルフしたかったけど

うちの子たちが ぐずぐず言い始めて

「せ~ので 飛んでね~~」

せ~の!!!

200712221521000_2 なんだこりゃ。

え~ 飛んでるのは

ちいママ息子と その周辺。。

      あんたたち 何やってんの♪

で、 茶~でも飲みに行こうか~

200712221641000

コイツが ゆっくり座ってるはずもなく

ウロウロ ウロウロ・・

と 気づいたら

さっちょむも 息子クンを抱っこして ゆらゆら ずっと・・

私はね、何度 次男のみぞおちに パンチをくらわして

  気絶させてやろうか・・  とかまでは 思わないにしろ

こっのやろ~~ な 感じだったのよ。

でも さっちょむは 毎回こんなで、

でもちゃんと 息子くん つれてきて えらいわ。 ホント。

もう 日も 暮れて

お別れ~・・・

この日 ヒスママ宅に お泊り。

だから ほかのメンバーとは も~

  今度 いつ 会えるかな~・・・

て、 思って 一人ひとりに 挨拶。

ryon4なんか 握手してきちゃって・・

  なんだよ~~!!!

笑って バイバイしたいのに~・・。

雨に 打たれながら 笑顔で バイバイ。

でも コイツ。

最後に 抱き合うと

それから 顔上げやしない。

苺ママ 会えて よかったよ♪

「苺ママのキャラ弁日記」

 初めて見て なんだ この人!! おもろすぎ~♪

で、コメント残したのが 去年の夏頃。。。

まさか こんな日が来るとは 思ってなかったな~

他の メンバーも 昔から知ってる仲間のような気がして

  ほんと 居心地よかったよ。

みんな みんな いろんなことがあって

  つまづいたり 笑ったり 悩んだり・・・

でも、弁当ひとつで つながってる この仲間たち・・。

  大切に しようね。

みんな いっぱい いっぱい

     ありがとう☆

え~ 朝の5時から書き始め 途中いろいろやって 3時間が 経とうとしてます。

最後まで 読んでくれて さんきゅっきゅっ♪

次回は それぞれの印象~ 思い出

画像つき!!!

ぶっはっは~~~~~~~~☆

移動~初対面☆

      ただいマンモス☆

          おつかれマンボ☆

今回の 旅の流れ~

2年前に 大阪に引っ越したお友達

      9月に 6年ぶりの 二人目出産~♪

 

ど~せ チチも 仕事で忙しいし

   子供たち連れて 遊びに行こう!!!

じゃ、 ついでに

苺ママにも 会いに行ってやろう。

と、計画したのが 9月。

日にちを だいたい決めたのが 10月。

新幹線の指定席を 予約したのが 11月半ば。

で、 12月 21日 出発~☆

200712211415000 14時 過ぎ。

あ。

ここまで 来るのに 大変だったのよ。

次男が 昼ねしてなかったから

「新幹線で 寝るだろう」

             甘かった。

駅に 着くまでの タクシーの中で 15分間 号泣。

        助手席に 行きたかったらしい。

新幹線の駅まで JR・・・

     ここでも 号泣~

             ウロウロ  したかったらしい。

で、新幹線。

200712211_2 ちょっと 広い座席に ウキウキ☆

なんてのも つかの間・・・

長男 じゃがりこ こぼす。

注意。

しばらくして

じゃがりこ 全部 ひっくり返す。

こんちきしょうめ★

ここまで 30分。

次男 動き出す。

ぐずぐず 言い始める。

仕方ないから トイレの前へ。

200712211447000 床に 転がって

号泣~

抱っこ しても 駄目。。。

放置。

行きかう人の 視線を 浴びる。

席で待ってた 長男

  涙目で こっち来る。

ごめん ごめん・・・。

  

 

次男 ぐずり始めて 20分以上 格闘の末

やっと・・・

200712211452000

ふぅ~・・・。

席に 戻る。

店内販売で コーヒー買う。

ほっ♪

30分 くらいして  次男が ちょっと起きる・・・。

抱きなおした 瞬間。。。

カランカラン・・・

ゴロゴロゴロ~・・・

え~~~~~~~~~~~~~~!!!

飲み残しの コーヒー こぼす。

前の 前の 席に座ってた おばさんの 布製のリュックに

コーヒーが~~~~~~~~!!!

            疲。

         疲。 疲。 疲。

そんなこんなで

200712211623000 到着。

アイツを 待つ。

200712211623001 この人の 横で 待つ。

来た。

感動の 初対面~☆

200712211653

いや。 別に 普通~~^^;

小さい ぼろい車に 乗せられ

長男いきなり 小声で

「ぼく きょう おとまり したくない」

あっはっは♪

苺ママ 妹ちゃん 娘ちゃん

            女ばっかり~

そんな長男の意見も 無視して、

  べらべら しゃべり倒し。。。

バイキング~

200712211741000 長男の テンションが 上がる~

みんなで食い散らかすこと

200712211800000 2時間!!!

そのうち 一時間以上 

次男店内を ウロウロ。

で、苺ママの 実家に移動して

えらい 若いおかんの 

ラメ入りきらきら細身ジーパンに びびりつつ

おみやげ明太子渡し、

こわもて おとう様の 

  次男に対する猫なで声に にやけつつ

ちょっと ひと眠りしてもいいくらい くつろぐ・・・・・・

なんて暇もなく

小さい妹ちゃんも 連れて  お風呂屋さんへ~~♪

で、長男の テンションMAX!!

種類がいっぱいの お風呂に ご機嫌~~

次男も 泡風呂に 超ニタニタ~~♪

で、次の日の 弁当の 買出しもまだしてない 段取り悪い女。

買い物して やっと家に着いたのが

夜の 11時。

怒涛の 一日目 終了~~。

妹ちゃんたちがね

ま~ よく 苺ちゃんの お世話をすることったら☆

感心~~

記念撮影も ろくにしてないね~^^;

 また 行くからさ ゆっくり 遊ぼうね~♪

【苺ママの 印象】

特に・・・。

あ。   あんた 太ったな。

あとね 実物は けっこう

ブサイクやん。

誰~~~???って 感じ♪

残念★

関西キャラ弁大仏オフ会 差し入れ〜

                      今日は 何の日・・?

今日は 関西キャラ弁大仏オフ会 の日です。

また 差し入れ 作りました。

また、

そう、また 名札です☆

だって 今回 初めての方もいらっしゃるでしょ?

しかも 子どもの人数だけで 15人は いるんじゃない?

そのうち おすぱさんの お子様が 半分くらい占めてるでしょ?

ザ・子だくさん〜〜♪

  うそです♪

なので

200712190057000 クリスマスバージョン☆

きゃぁぁあ〜〜

かわいい〜〜♪

安全ピンが 足りなくなって 両面テープの人もいますけど^^;

あと メインは これ。

あ、あひるさんが 「作れ」 と 指示したもんで

  ビビリの 私は あひるの脅迫に怯えつつ

         これまた睡眠時間を削って 作りましたよ。

200712190102000 ちょっと アイロンで

チュッ★

溶けちゃった〜〜〜

くやしい〜〜〜〜〜〜!!!

でも 遠めでは まずまずの 出来☆

コレを ヒスママさんに 預けました。

主役の 苺ママには 内緒♪

超ウケグッズ〜〜

200712190059000 ツアー風 旗 です♪

ぎゃははは〜〜〜〜☆

も〜 これね、完成したの 夜中の2時

そう 丑三つ時ですよ。

笑いすぎて お腹痛いのなんのって〜〜

            たまらん。

今頃 ヒスママ  水族館で これ持って

みんなを待って んで、

   この旗 中心に キャラ弁美人妻たちが 群がって。。。

想像しただけで ニヤつきます(*^〜^*)

あ。裏?

裏はね・・

200712190100000 あ。気づいた?

苺ママフリークの人は

すでに 大うけでしょ〜が・・

彼?

200712190101000 福田 かずお

   (架空人物)です♪

詳しく 知りたい方は

こちらへどうぞ。

ということで、

ただいま 12月21日 お昼です。

この記事 タイマー更新☆

私 今から お友達のおうちに

  子どもたち連れて お泊りに行きます。

チチは 忙しいので お留守番ね。

その お友達は

今年の夏 バツイチになりたてほやほや

一児の 母です。

ストロベリー・マザー です♪

ぎゃはははは〜〜〜〜〜〜

どれくらい オフ会が 盛り上がってるか

  ざっと  参加 してきます!!!

ピアノ(BlogPet)

ピアノは、抽選しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

術後経過(シミではなかった軽い腫瘍のゆくえ)

先月 シミ取りに 行きました。

  顔の シミね。

その様子は ここ。

で、それから 毎週 付け替えに行ってたのよ。

地味~~に 皮膚科 通ってたのよ。

その経過・・・

200711261121000 11月26日

こっそり 撮影。。

赤い。

200712031556000 12月 3日

よく見えないな~・・

200712111120000 12月11日

ピンクになってきた。。

先生 いわく・・

クリスマスころには テープ剥いでよさそうですね。

クリスマスまで~!!!

もう・・  いやん。

200712202020000 で、今日

12月20日

わかりにくいけど これ うすいピンクです。

200711210813000 前の 茶色いシミ

とは 違う・・

けど、 

  どうなのよ これ。

ま~・・

普通のシミとりでなく 軽く手術したわけで、

皮膚を こそぎ取ってるから

  へこんでるのが 盛り上がってくるのを 1ヶ月 待ったの。

無事 今日 テープ剥げました~~♪

が、紫外線にあてないように・・とのこと。

日焼け止め対策 3ヶ月★

がんばるわ。

ところで 関西キャラ弁大仏オフ会

   ねずみ弁当 受け付けます♪

右下の メール送信 から

       画像添付して 送ってくらさい。

まとめて 記事にします~~♪

大仏ままも 喜ぶでしょう(*^ ^*)

サンタさんでいってらっしゃい

         ほ~っほほ~~☆

朝から どうも♪

うちの サンタです♪

今から 幼稚園バス おくってきます。

どうか・・

200712200942000 捕まりませんように。。。

子供たちに

200712200943000

泣かれませんように。。。

では サンタさんで

いってらっしゃ~~い☆☆☆

200712200918

先生・・・ 次男ばかり 見ないで

  私のことも 突っ込んでよ!!!

ホントは トナカイになって

次男を おぶって ジャンプ したかったけど・・・

200712200908000

フツーだな。

サンタらしく

ジャンプ!!!

200712200910000 足 くじいた★

朝から

 大汗かいた。

ひとりのときより はるかに 飛べない。

お子様を抱っこして ジャンプするときは

 

       足首に テーピングを 忘れずに~♪

クリスマスまで 毎日着ましょう サンタ服♪

あわてんぼうのチビサンタ

※お知らせぴょん

12月 22日 土曜日

 午前 11時~

関西キャラ弁大仏オフ会 あります♪

場所は 須磨水族館

持ってくるもの

  ①500円以内の プレゼント わが子とおなじ数

  ②ネズミがテーマの お弁当☆

で、参加できない人~

「ネズミ弁当」 作って画像を送ってくださいな♪

  右下の 「メール送信」 から 受け付けます^^

おいらと 一緒に 参加した気になって 盛り上げちゃいましょう~~♪

そこのテレビ局の方。

 ぜひ 取材に行きましょう~~☆

高視聴率 間違いなしです。 まじでまじで☆

本題。。。

(元気に 歌いましょ~~う♪)

あわてんぼうの~~♪

  さんたくろ~~す♪

クリスマス前~~に~~ やってきた♪

  (はい 手拍子!!)

階段から リンリンリン♪

  階段から よっこいしょ~~♪

 ころぶな ちゃんと 歩けよ~~♪

おいおいおい♪ おいおいおい♪

       おいおいおい~~~♪

200712181004000 サンタ 参上~☆

あやしい。。。

長男が 一歳のときに こしらえました☆サンタ風おしゃれセット

サークルの クリスマス会。。。

200712181019000

浮いてる・・・。

みんなで ケーキに デコレーション

(スポンジは 購入したそうな)

200712181044000 フルーツを スポンジの間に

はさむ~~

200712181044002 挟め!!!

一人で パクパク♪

あ。

なんか 来た。

200712181115000

誰だ あいつ・・・・。

なんか くれた♪

200712181120000 ・・・・・?

これが クリスマスプレゼント・・?

200712181121000

100均だ。

間違いない^^

でも、サンタさん ありがと~~♪

記念に・・・・

200712181117000 ダブルサンタ。

号泣~~~

み~んな み~~んな

号泣~~~

わざわざ 来てくれたのに・・・

      サンタ すまん★

よくがんばりました☆

      もうすぐ

             クリスマス・・・

200712171540000_3 ツリーって

なんでも飾って

いいみたい。

うちの ツリー

けっこう 丈夫ね~♪

200712171542000

こんれは かなり重いかと・・。

スペシャル サビオ  

さんきゅ~~♪

あ。 忘れてた。

姪ちゃんの 商店街の ファッションショー☆

200712151321000_2

楽屋裏から 撮影してました^^

  「JJ~~」

      「JJ~~]

名前で 呼んでくれた クラスメイトちゃんたち。

特に ボンさん☆ アンタ かわいい~~♪

で、ニュース映像・・・・・・

200712151854000_2 ね?

これ 姪ちゃん。

8チャンネルでした^^

姉はね、すごい映ってた。

ビデオを三脚に装置したまま 手に持って

        身を乗り出して撮影してる 姿。

あ~ おもしろかった♪

幼稚園の 生活発表会

無事 終了~~

激疲れ。

チチが仕事で来れないから

前日から実家泊まって、子どもたち預けて 当日 朝イチで うちに戻って

終わって 片付けと 反省会して また 実家に子どもたち迎えに行って。。。

             ザ・2往復☆

ちなみに 往復 80分 かける 2 

子どもたちは

200712161401000

おそろいの衣装で

元気に踊り

200712161500000 手作りのお面で

オペレッタ。

リハよりも 勢いがあって

すごい良かったよ。

ホントは ダメなんだけど

200712161403000 着替えのとき

こっそり撮影。。

かっこいいじゃ~~~ん☆

こういうのって

大声で 応援しちゃだめなの?

って 年長さんのお母さんに聞くと

いいんじゃないんですか?

だから

「(長男~~) がんばれ~」

「かっこいいよ~~」

「最高~~~」

って 私が叫ぶたび

園長先生が 振り向いて ニヤニヤ♪

すんません。。。

来年は メガホン 作ろう。

緊張しまくりの 子も

      度胸がいい 子も

             みんな みんな よくがんばりました☆

           君たちは すごいぞ(*^~^*)

商品全容

昨日 姪ちゃんの 商店街ファッションショー

     夕方のニュースに出ました♪

誰が一番映ってたかって・・・・・

うちの 姉。

出すぎ~~♪  大うけ♪

JJ's 一周年記念商品たちが 無事届いたようです^^

まず

① 安物かわいいもの

当選したのは   ゆきさん

  この人 2回目。。。  

 北海道に住む 独身の女の子です。

    やさしい彼が います♪

      彼は 私の ファンです♪

         見る目のある いい男です♪  わはは。

  雪かき がんばれ☆

続いて

② 変な雑貨

当選したのは  にじ組さん

  この方 前回 2分の一の 確率の抽選にはずれた

     ホント ギリギリ 運の無い人でした。。

  今回は 無事当たって 良かったです。

  ブログは 毎日の食事を ちょこちょこ 更新してます。

   ホント 感心する~。。

  これからも がんばりたまえ。

   あ。へんな雑貨 着用した記事 待ってるぞ^^

それから

③ お弁当雑貨

  に 当選したのは  ☆blue☆ さん  (・・・☆ 打つの面倒くさいな・・・。)

   この方は  もんのすごい キャラ弁 作ってます。。。

   食えるのか!!! ってな、すげ~弁当を作ります。

    コメントの数も ものすごくて でも ちゃんといつもお返事してる

              とても マメな感じ~♪

 若いと思ってたら けっこう 年くってるみたいで 

                ちょっと嬉しかったです♪うふ。

最後に

 コメントきり番  3,333 を 踏みやがった

  キャデラックさん(かすかに女)

  劇団に所属し 脚本・演出・女優もこなすが

    朝は弱く 母業は 息子君にもってかれっぱなし。

  でも最近 やけにかわいいお弁当をこしらえだした

      あやしい 人です。

というわけで 商品も 詰めるときにいろいろオマケで入れすぎて

  誰に何をあげたか すっかり忘れてしまってる私♪

それぞれの ブログに 遊びに行って

   私の アホ全開加減を  見てみてくらさい☆

測定(BlogPet)

きょうピアノは、測定したかったの♪
それで直しするはずだったの。
でも、か~さんで通しコメント♪

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

応援グッズ☆

200712150219000

マシマロカプチーノ☆

こんな時間に 飲むから

やせないのか???

これ、くるくる 混ぜると

溶けて なくなります。

カプチーノ 飲みながら マシマロ 食べれる と思ったのに~~。。。

そういえば 最近

  次男さん

    夜泣き 終了~~♪

どうりで なんか 寝不足でも 楽チンだな~ と思ってた。

なので 今夜も

トッカン作業~~♪

200712150036000 すんごい 迷ったんだけど

夕方 決心して

作ることに しました^^

200712150153001 なんかね、色味が

地味だったからさ、

ちょっと つけてみたのよ。

ま~ いいんじゃない?

200712150217000 名前の英語ね。

毛糸で モコモコ☆

2時間で 完成~~♪

200712150215000

ミニ横断幕 です。

あはは~

今日 12月 15日 土曜日

とある商店街で

とある高校のデザイン科 の かわいい女の子たちが

レッドカーペットの上を

        練り歩きます。

あ。 ファッションショ~ だった(*^v^*)

しょぼい 商店街です。

が、今年から始まった お祭りで

初の試みらしく 新聞やら テレビやら、来るそうな♪

だから、応援☆

シャボン玉も 持って行こうかな~~♪  るんるん♪

WEEEEK!たんぽぽくみ弁当

キャラ弁倶楽部さんの

 「写真集に載せたい!キャラ弁」

オリジナルキャラ で参加。  ボツなし。

             で、写真集を作るそうな。

でもって、自分で買え☆ と(*^~^*)

何円~~???

っつうか、オリジナルキャラ・・って 人間?生き物?

ぜ~んぜん 関係ないかもだけど

  今日作った お弁当 いっときます☆

なぜって・・?

ちょっとした 記念に☆

で、

【自己紹介】

二人のあほ息子と楽しく毎日生きてる 美しい私☆

       「人生笑ってナンボだじぇい」 よろしくりんこ♪

【キャラ弁やってて良かったこと】

オバカなお弁当仲間を、いじれる楽しさ♪

 and 息子のキラキラ笑顔☆が見れる~♪

↑これ いるそうな。

日曜日の 発表会での ダンス

200712140814000 NEWS の Weeeek!

ね? E が 無駄に多いでしょ?

でもね、ほら

Dscn2895 プログラムにも

かいてあるんだもん♪

あと、

200712140814001 お久しぶりんちょの

海苔文字☆

穴が ないんでしょ?

いいのいいの♪

で、今日の 一番の お疲れ作業~

Dscn2893

スカート~

ギャザ~~

黒レース~~☆

これね 御飯の中に 埋め込みました^^;

200712062222000 実際の 衣装♪

.

そんなこんなの

Weeeek WEEEEK!

by たんぽぽくみ 弁当~♪

これ見た 長男の にやけ顔☆

      たまらんぜ☆

  

追記~

マカロニは カラフル英字パスタ・・? なんかそんなの^^

ちぃママから前にいただいたのよん。

クリスマス釣りー☆

   レタスクラブネット

12月8日 発売分の メールボックスに掲載されました。

Pic_0634 恐竜シルエットクイズ弁当~♪

残念なのは 「こたえ」が開いた状態でないこと。。

ほら そこの カニカマリボンよ♪

ココに あるけど・・。

で、今日

200712131508000 届きました~♪

あ、本も来たの。

3日くらい前かな~^^

図書カード 嬉しい~~~~~♪

しかも

500円かとおもいきや

200712131510000 1,000円!!!

すげ~~~~

レタスクラブさん ありがとです~♪

昨日 やっと クリスマスツリー 出しました。

かなりの 重労働。

まず 半日ベランダで干す。

なんか くさいんだもん★

で、少しずつ・・・

200712121206000 200712121209000 200712121212000

2メートルは あるな。

子どもたちに 任せてみた。

200712121525000

楽しい~~

200712121528000

上手に なったね。。。

200712121617000

いい感じ~~☆

200712121222000

完成~~~☆

あ。

やっぱり。。。

200712130748000

釣られてる。。。

では クリスマス気分を もっと・・・

↓クリックしてね♪ メロディが 流れます♪

MERRY CHRISTMAS!!!

そんな 洒落た 機能は ございません♪

   わっはっは~~☆

あわてんぼうのクリスマス弁当

             昨夜 9時に 寝ました♪

起きたら 3:30・・

  あ・・ 弁当・・う~ん・・・  リースにするか・・・。

つぎ起きたら 4:45・・

   あ。やっぱ ツリーにしよう。。  でかいツリー・・

5時 起床。

昨夜のお茶碗洗い お部屋掃除

あれ? 弁当 何つくるんだっけ・・?

頭やきそば★(by宮沢りえ) ・・ぶっとび~~  懐かし~~

Dscn2876

高知土産の じゃこ天

編んでます♪

Dscn2870 長靴~

去年 苺ママがやってて

あ、去年作った クリスマスプレートは

200612151220000 サンタ 怖っ。

てなわけで

何がなんだか わからない お弁当の 完成~~~☆

Dscn2883 あわてんぼうの クリスマス弁当~

なにが あわてんぼう・・・?

私だよ!!!

左が リース

右が ツリー  のごはんね。

って説明しなきゃ わかんない弁当って・・・。

アホだ。。。

あの かわいいの・・?

あれね、 4年前に 育児サークルの リーダーしたときに

クリスマス会で 各自 帽子を作ってきて~~

で、 完成したものよ。

Dscn2877 重くて かぶれなかったけど。。。

お弁当の 下の かわいいの・・?

あれね

Dscn2886 自分で 編みました♪

もじゃもじゃ なってて かわいい~~♪

今日は いつもと違うデジカメ。。

なんか 明るいな~

睡眠不足の一週間

200712091837000 ・・・・・地味に

生きてます。。。

   昨日 幼稚園の生活発表会の

          予行練習がありました。

うちの子が通ってる幼稚園は

午前と 午後に分かれて やります。

長男は 午後の2部。

でも、着替え係りの私は

        もちろん 朝から夕方まで 一日仕事。。。。

200712071351000 出番待ち。。。

ちなみに

年長さんの

200712071356000 ハッピ。

売り物のような

綺麗な仕上がり☆

すげ~。。。

200712101322000 もうすぐ始まります。。。

一日 通しでやってみて、

先週の 怒涛の一週間を 思い出し

仕上がるかどうか すごく不安で 落ち込んでた

よそのクラスのお母さんのこと

小さい子が 衣装を着て かわいく踊ってる 姿・・

泣ける~~~~~~~~~~。。。。。

先週は

200712051427000 スカートを 縫ってくれる

お友達のお母さん

すぐに 仕上がるようにと

息子くん 預かったり・・・

で、

ジャマされたり^^;

200712120026

私 全然 映ってないし!!!

毎日 朝10時~午後1時まで

        2~3人 集まって 作業して

何が大変って 毎朝 作業しやすいように

  お部屋を 片付け・・・。

お茶の用意・・・

しかも 次男くん お昼を 作ってあげる時間もないから

軽く お弁当 詰めたり

んで

全部ひっくり返して・・

200712061305001

おにぎり子 

 笑ってる・・・

200712061305000 で、また 

途方に 暮れて・・・

なんか モジモジ しだして

200712061316000

あ~・・・・・

先週は ほんと

一日 3時間くらいしか 寝てなくて

そしたら ブツブツできて。

んもぉ~~~!!!

しかも 衣装の 直しが 入った。。。

もう ちょい 頑張らねば~

・・そして 今週と先週を 間違えてる 私。

弘道お兄さん

  先週 いろいろ出てたのね。。。

ショック・・・

衣装完成☆ファッションショー

     幼稚園の生活発表会の衣装が

              完成しました☆

うれし~~~~~~~~♪

200712062222000 ま。

地味ですが^^;

先生の好みなんだもん。

    シンプルにかっこよく☆

でも、女の子のスカートの裾・・

黒レース入れました♪

かわい~~

なのに 私が 履いたら

200712060227000_2 エロ!!!

で、お手紙も 作り・・

200712082251000

男の子・・

  モロ サッカーだよね・・・

しかも ガールズ・・・

なんか スペル 違う。。。

は~ず~か~し~。。。

ま。 いいや。

これ着て  ニュースの WEEK! 踊ります♪

    そんな こんなの

       金曜日の お弁当。

デジカメのケーブル

姉の家に 忘れました。。。

なので 携帯の写メ・・・

伊藤ハムの

ウインナーの飾り切りコンテスト

私とおなじ賞をとっていた方の

200712070727000「さんたくろーす」

なんとなく 懐かしいような・・・

すごく 知ってるような・・・

きっと ちょっと アホアホな人が 

作った ウインナーのような気がして・・

名前・・

何だったかな~

      セクシー アチョー・・

           セクシー カンチョー・・

                 セクシー ガチョ~~ン

       う~ん・・・  ま。 いいや。

あ。おまけ。

今日は 姪ちゃんの ファッションショー☆

学校で作ったドレスを 

       ちょっとしたホールで ショー形式で発表~~

みんな すごい 上手~

200712081542000 終わって 楽屋口から 潜入~

気 抜いてる♪

みんな とっても 楽しそうで

今が 青春バリバリで

そんな キラキラした かわいい女の子たち

  間近で見れて いっぱい 元気もらいました♪

   で、せっかくなので

        姪ちゃんが 作ったドレス

着てみた☆

200712081743000 二の腕

次男抱っこで 鍛えられてる~♪

これね~  

正面がまた

Photo

かわいい~~♪

顔と 二の腕が

      ドレスを着る 年ではないことに

             気づかされました。。

若いうちに 嫁にもらわれて 良かった。。。

ピアノはミスした(BlogPet)

きのうはJJは参加したいなぁ。
それでピアノは給食するはずだったの。
だけど、ピアノはミスした。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

ぜんまいざむらいとまめまる弁当

      忙しいので

         海苔切っときました^^;

チチが 出張みやげで

ぜんまいざむらい の キャラクター本買ってきたら

長男 大喜び~

Pic_1103 カニカマ卵

何が したいかって・・?

さ~ わかんない♪

Pic_1104 ウインナー ツリーでござる。

Pic_1106 長男君は ピーマンが

 食べれるで ござるか?

Pic_1107 まめまるにも

わからないでござる。

ハハも しんぱいです。。。

(帰宅後 ピーマンも 食べたとのことで♪ うれし~~)

Pic_1108_2 ぜんまいざむらい と まめまる 弁当~~♪

なんか ぼやけてる。。。

衣装が ギリ 間に合うかどうか

ドキドキです。

鼻が 詰まって

勝手に 鼻水が 流れてきます。

やばいです。

今夜は 寝れません。。。

JJ えらいぞ。

JJ 最高だ!

JJ とっても ステキー

          あ、 元気でた♪   がんば♪

コメント 3,333☆

          先日 コメント キリ番

        

            3,333☆ 出ました!!

ドラドラドラドラ・・・・(ドラムロール)

200712050033000

あひるさん!!!

残念!!!

200712042354000 君は

3,332☆

でした(^^)

うける~~~♪

では 発表~~~

コメント キリ番 3,333番  踏んだ方は

残念ながら

200712050725000 キャデラック・・・・

姐さん やっぱりな。。。

あと一人 ってとこで

眠いの我慢して 待ってました。。。

初めての人とか 来たら おもしろいかな~・・とか・・・

全然 キャデラックです!!!

何か 送っときます。

ちっ。

てんやわんや

          くだらない抽選に 燃え尽きて

              JJは 消えた・・・

いいえ!!!

         全開バリバリ いささか パニックDAYS

200712041403000 職人化

しております♪

二週間後の

生活発表会の

 衣装つくり☆

メドは立って来たものの

   どなたかの裁断ミスや、

      「まつり縫いをしたことがない」

とおっしゃる お母様~

おいおいおいおい。

無駄な 時間が かかります^^;

でも お手伝い 助かります^^

ウチで 毎日 3人くらい 入れ替わりで集まって

200712031748000 この子も ミシンが 好きで♪

   だんだん 形になってくると 

       楽しい~~~~~~♪♪♪

明日も 追加のお買い物^^

        がんばる~~☆

今日 差し入れでもらった

          オムレット♪

200712041457000

指に ブチこんで

嬉しそうに 食べて

200712041458000

いとおしそうに

眺めて ました♪

      ネットも あんま できないでござる。

             残念無念★

JJ's 一周年記念☆抽選結果発表~

     やっと 終わりました♪

JJ's 一周年記念☆カーニバルandフェスティバル

抽選結果の 前に・・・

今回の 抽選のテーマは (テーマとかいらんわ!!!)

  色々な 重さ

入籍して 9年経って 愛の重さは どう変わったでしょう・・・?

が、しかし

  家族の 絆は 深く なってきてるであろう 今日この頃。。。

いろんな 重さ に こだわって 抽選を進めてきました。

抽選結果です。

① 安物 かわいいもの

② 変な雑貨

③ お弁当関連

それぞれ リンクしてるので ご覧ください。

そして!!!  おまけの おまけ賞~~~

  コメント数 3,333 を 踏んだ方☆

なんか あげます!!!

その方は・・・

もうちょっと 先ですね(^^)

今 どれくらいかって・・・?

内緒♪

楽しみ~~♪

ということで

抽選に協力してくれた 方々 

       ホントにありがとう♪

楽しく参加してくれた方々 

        ホントに ありがとう♪

これからも ヨロシクです☆

抽籤結果③お弁当関連

       JJ's 一周年記念☆カーニバルandフェスティバル

最後の 抽選結果です♪

③ お弁当関連

参加者は 16名

あるものの 重さを 

200712022046000 番号で 区切りました。

200712021832000

お名前と番号を 

長男に 結びつけて もらいました。

あと

この 抽選に 協力してくれた方々・・・

200712011717000 姪ちゃん

姪ちゃんの 愛犬 ごろ

うちの 次男くん

お散歩中~

200712011720000

これ 大事な 道具

そろそろ・・・?

    いや ぐるぐる回りだしてから・・・

あんまり 近くに いないほうが いい?

         うん そうだね。。。

思わず 小声に なる。。

お!!!!!!!!!!!!!

200712011725

大丈夫です。

犬の ウ○ち は ギリで 投稿可能です・・・  たぶん。。。

と いうことで

30グラム にあてはまる

⑤ ⑥の 方・・

Pic_1101 どちらにしようかな♪

長男に 選んでもらいました♪

200712022051

ということで

  

 ☆blue☆ さん

      おめでとぉ~~♪

連絡ください~~(^^)

200712011726001フンは 家に 持ち帰りましょう♪

以上。

抽選結果②変な雑貨

      JJ's 一周年記念☆カーニバルandフェスティバル

賞品番号

② 変な雑貨

これ 参加人数が 一番多かった♪

みんな  アホだ。

今回の こだわった 重さ・・・・

みんなの成長~

 ちびっ子の 月例の 

 真ん中の真ん中 平均体重を 出します。

Pic_1073_2 これ 見てね^^

200711291825000

一応 月例で

細かく 出しました。。。

 あはは~^^;

で、一人ずつ 体重計に乗ってもらいます♪Pic_1081_2

1歳男の子・・・ うちの 次男

足 かわいい~♪

Pic_1080 2歳女の子・・・前回の抽選で じゃんけんしてくれた子

デカイな。。

Pic_1086

  3歳男の子・・・双子の一人 

  ・・・重いな・・。

  

   あ~ この子 一人で乗りたくないらしく

Pic_1088

  ママの体重を引いて 計算

Pic_10853歳女の子・・・双子の一人

細っ。

Pic_10835歳男の子・・・うちの長男

増えてる~~♪

Pic_1084

5歳男の子・・・双子のきょうだいのお兄ちゃん

で、全部・・・・

あれ?

一人・・足りない^^;

      クールな4歳の男の子

            かたくなに 拒否され・・・

しょうがないので

200711291712宅急便の おじさんに頼んでみた。

ということで

平均との差

200712022128000 細かく 区切った 番号。。

コレを どうするか・・・?

Pic_1076 あみだくじ☆

長男と お友だちに

Pic_1077 テキトーに

線を

入れてもらう。

完成~

Pic_1078

で、体重測定の 結果。。。

もう 分かった~???

200712022131000

平均との体重差は 4.3kg少ない

該当する番号は

⑰です(^^)

にじ組さん

おめでとう!!!

右下のメール送信から ご連絡くださいね~♪

てか 宅急便の体重は 必要だったのか・・・?

おともだち みんな 協力 ありがとぉ~~♪

はい 次~(*^~^*)

抽選結果①安物かわいいもの

     JJ's 一周年記念☆カーニバルandフェスティバル

賞品番号

① 安物かわいいもの 

抽選内容。。。

まず。

エントリーされた方の名前を 紙に書き

ちいさく 折りたたみ・・・

200711291323

Pic_1070番号のところに 振り分けたら

その上に手作りの

Pic_1071 チョコチップココア全粒粉クッキーを 

適当に 置いてもらいます。

23歳の ママ友 です♪

で、こんなことを やりました(^^)

長いよ~~。。。

200711291330

て ことで 運よく 一番重いクッキーに あったった

Pic_1072

yukiさん!

はい。この子 2回目!!!

も~ びっくりだわ。

  

「なんだか分からないけど 全部♪」

って また テキトーに参加した 君に 

  安物 かわいいもの 送ります。。。

おめでとう☆

参加してくれて

なが~い ムービー 見てくれて

どうも ありがとう♪

はい 次~~~~~~(*^~^*)

お餅つき大会~持ち帰り~

200712011009000 幼稚園で 餅つきが ありました。

私・・・

今日も 給食係り♪みたいな  餅 丸め屋さん^^

200712011001000 今日は 和ガラの バンダナ・・・

・・・が、

見えない。。。

男の子は

200712011010000

餅を つき

女の子は 丸める♪

てか、お餅丸めたこともない お母さんもいたりして

  私 むっちゃ 引きちぎりまくり。。。

丸めまくり。。。

腕が 痛い~~~

200712011118000 私が 作った

お鏡 ちゃん♪

あ。うち 実家で毎年

年末に餅つき(機械で)するから

丸めるのは 得意~

残念ながら 今日は 消毒しまくりで

  あんま画像 撮れなかった。。

もうすぐ 生活発表会が あります♪

衣装を 少しだけ 手作り。。。

クラスの お母さんで 話し合い。

10人中 ミシン持ってるの 私ともう一人 のみ。

え~~~~~~~~~~~~~~!!!

裁縫道具すら 持ってない人も。。。

       いま そんな 時代なの・・・?

そんなこんなで 昨日から 忙しく

いや これからが とっても 大変で 頭痛いわ。

生地を買いに行くのも 私。

共同作業するのに 集まるおうちも 私の家。

・・・ま~ 3人来れば いいほうだろうけど。

なので、 昨日から 次男君 実家に一人で お泊り。

P_2  姉の家で

お昼ね したり

Photo_2

 実家では楽しく遊び

ほんと えらかったね~☆

で、夕方 実家へお迎え~

   姪ちゃんとも 会い

   ちょっと 面白いことも したりして♪

実家で晩御飯 食べて 帰りました。

あ。

帰る前ね 長男が

「コタツ もって かえりたい」

うちは 狭いの。

いっぱい 暴れたりして 遊べなくなるから~・・・

   でも しつこいから

     こうやって 持って帰ったら?

ほら あったかい・・・

て、

200712012028000

足~~~~~~~~~~~

   

   こたつで おひるね したいなぁ・・・

帰省(BlogPet)

JJと、伊藤ハムみたいな帰省しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ