« 体が重い。。。 | トップページ | うすいちくんお弁当(2007餅つき) »

おはようジャッキー弁当(絵本)

   今日 お友達が 来ました。

     うちの子と合わせて

      1歳から5歳までが 7人。。。

お茶出して 洗い物して

おやつだして 次男寝かせて・・・寝れず・・

次男壊れ始めて  洗い物して

お茶こぼしたの 拭いて

次男無理やり寝かせて 長男お友だちにバットでブチのめされて 泣いて

お友達見送って 洗い物して

ぜんまいざむらいビデオ撮って お風呂洗って

お友達見送って 洗い物 して・・・

          洗ってまくりマンボ☆

      疲。。。

そんな中

今日のお弁当

初めて パスタを揚げてみました。

が、パスタって 揚がったら浮いてこないの・・?

どんどん 沈んで どんどん 焦げた・・・。

でも

Pic_1065 止めてみた。

苦いのか・・・?

でもでも

Pic_1066 かまぼこパンツには

刺さらなかった。。。

開けてびっくり ノーパン☆

てなことに 確実に なるな。。。

これは 絵本

「おはようジャッキー」 の表紙です。

最近 長男が 次男に 読み聞かせしてくれます。

次男は そりゃあもう

          全然 聞いてません♪

てことで

Pic_1060  おはようジャッキー弁当

おなじジャッキーでも

彼とは えらい違いです★

200710171724000 おれのことか?

今日の お弁当を撮影してて

長男が 

「ゲキバイオレットも うつしてあげたら

             きっと よろこぶよ」

Pic_1064 ありがとう 僕たち なかよし♪

         ナ~イス カッポ~~☆

« 体が重い。。。 | トップページ | うすいちくんお弁当(2007餅つき) »

コメント

おはようございま~す♪
ジャッキー素晴らしい!!
たまご焼きも小さくて食べやすそうだし☆
私も参考にさせてもらいます!

ゲキバイオレットの胸板…
最高~~!!(笑)

くまジャッキーの縫い目まで再現・・・すごいです。
もう一人のジャッキーも(笑)

1~5歳の7人てテンヤワンヤでしょうね!
そりゃ次男クンも眠くても寝れないや☆
夜泣きしませんでしたか?!

ジャッキーってタイトルみて
あのジャッキだと思ったわ**(笑)

なに?パスタってあげたことないな。。
そか~~~とめれば崩れないね~~~
私いつもキャラの顔かわってたよとか
いわれるからな。。
やってみよ~~~☆

このくまちゃん。。縫い目が!!
気の遠くなるような作業だ~~~!!

かぼちゃのジャッキーかと思ってました。
長男くんのお兄ちゃんぶりかわいいですね♪(≧∇≦)♪

かぼちゃのジャッキーで爆笑~!!
スパゲティ・・・私も前に失敗して黒こげ。
私も浮いてくると思ってた・・。
ノーパンジャッキー見たいな~。

こわ~い かぼちゃのジャッキー弁当かと(笑)

パスタって揚げても 柔らかくなるの??

この ジャッキーの縫い目 超細かいッ・・・。
海苔!? すげぇ・・・。

ジャッキー・・・私も、アノジャッキーかと思った^m^

ってか、このジャッキー
ちょっと怒ってない???

ジャッキーとゲキバイオレット

ほんとナイスカッポ~やわ(爆)

洗い物って楽しいよね~。
僕も洗い物好きやでぇ~♪

ジャッキーかわいい!激似じゃないですかぁ!(^^)!

にしても、ゲキバイオレットとな・・・・・子供いないので曾遊世界が全く分からない・・・・・。青とか赤とかもう古いんでしょうか?

ゲキバイオレットなんだか新しい洗剤の名前っぽい?とおもったのはわ・た・し・だ・け~~~~

でしょうか?

まちがえました、

曾遊→そうゆう と書きたかった。

勝手にすごい変換されちゃった。

洗い物祭り☆お疲れ様でしたー!
それだけお子ちゃまが集まるともう保育園状態ですよね(^^;)
我が家も、来年からが怖いです。兄弟それぞれがお友達を
連れてきたら・・・とりあえずみんな揃って公園へゴー!かな?


ジャッキーかわいい♪ いや「おれ」じゃない方の。
「くまのがっこう」、見ているだけでも楽しいですよね☆
ゴウ兄さん・・・ロリコン? ぷっ(*^m^*)

パスタで固定、ナイスアイデア!です。


洗い物お疲れさまm(__)m

ジャッキーかわいい~♪縫い目まで細かい~^^ 
ノーパンになってなかった?^m^
パスタって浮いてこんのやね。知らんかった^^

長男くんナイスチョイス!!ゲキバイオレットとジャッキー。。。素敵~☆


JJちゃん・・
相変わらず楽しそうやな^^

ほんまに楽しそう。。

この絵本持ってる~w  そっくりやん♪
今、横で娘ちゃんが絶賛してる(*´ー`)

似てるじゃん。
イロんな素材でキャラ作るねー(^^)

クマのもこもこ感がいい感じ。

ジャッキーと聞いてまさかとは思ったが...そういうヲチか♪

洗い物お疲れ~☆
うちには7人も子供入らんよ。。。
ジャッキー、可愛いよ~!
あ、シワシワジャッキーと違うで~
でもね・・・しわしわジャッキーの方がなんだか愛着あるのよね・・・シワつながりで。。。


*にじ組さん*

こんばんみ。ジャッキー 知ってた? 女の子なんだよね。。あはは^^
なんか おかず少ない・・・。 入れ忘れが多くて、も~ アホだよ。
ゲキ・・・胸板って~~~ ほんと・・・ ステキ☆


*me&you'sママさん*

縫い目無かったら しょぼいよ~~^^;
意外と 面倒だった。。
そうなんよね~ 興奮して 寝ないのなんのって。 号泣するのを無理やり寝せて、でも すぐ起きて、だけど夜はけっこうぐっすりだったから、日ごろ昼ねさせすぎか・・?って思っちゃった~
どうなんやろ・・・。


*☆blue☆さん*

私も記事書くまで ジャッキーつながりに気づかなかったんだけど、書いてるうちに みるみる彼がよみがえってきたわ♪
揚げパスタさ~ ウインナーのかざり切りでよくやるらしいよ~
なんか 刺さりそうで怖いけど、時間経つとふやけて柔らかくなるらしいから、長男からもクレーム来なかったし、使えるのかな~
これ ぬいぐるみだから ま~ OKなんだよね~
海苔ね むっちゃ バラバランラン♪ いいのいいの♪


*まぃちさん*

お~ あのジャッキーのこと 覚えててくれたんだ~~
長男の読み聞かせ・・・途中で、乱闘になってたけど・・?


*ヨネコさん*

ジャッキー・・まだ 笑いとれるんだ♪
そうよね~ 私の揚げ方が悪いかと思ってた。 やっぱ こげるよね~
チラッと パンツ脱げてもいいように 股間に マル秘 書こうかと思ったりもした♪


*こったん*

いやいや あのジャッキーを弁当には・・ しないさ。
パスタ揚げて ウインナーとかに刺して時間経ったら 柔らかくなるらしいよ。 びっくりよね~
縫い目 海苔だよ~
 ペンで書く・・? いいね~ それ♪
これ ちまちま切ってて ちょっとの鼻息で ぶっ飛んでったり、爪楊枝で一個ずつ貼るのも うなりながらやったわ。 も~ 疲れたよ~~~。。


*ヒスママ*

あはは~ あの ジャッキー 相変わらず人気ね~ くやしいわ♪
そう、これ、ちょっと位置がずれると ぜ~~んぜん違う顔になるんよ~
も~ ちびちび 動かしまくり。 キャラの顔って ホント難しい。。。


*モアイさん*

ナイス・じゃなくて  ナ~~イス カッポ~~ よ♪
洗い物が楽しいとな? うっそ~~ 
絶対 楽しくない!!! も~~ 疲れたんだよ~ 
 紙コップ・・・どこいったんやろ・・・?


*にゃんさん*

いやいや、激似は 言い過ぎやん。 微妙にキツイ顔してるよ~ この子。
あ。おこさんいないのね。 ゲキバイオレットでしょ?  覚えなくていいよ~
私も興味ないない。  でも見始めると面白かったり♪ あは^^
洗剤~~ そうやね~ うける~~
曾遊・・あ、ホント 変な変換でるね。


*おサル'sままさん*

洗い物・・・ も~~ やだ。。 全然ゆっくり話もできなくて、ただのお世話係りみたいやったし。。
 カミコップ 買わなきゃ。
「おれ」のジャッキーもかわいいじゃ~~ん♪
くまのがっこう・・そうそう 裏表紙に書いてあった~。
 バイオレット ごう兄さんなんだ。青の兄貴って 先週知った私。。。


*あひる*

ホントお疲れよ。。
ノーパンになってなかったって~~  奇跡~~☆
パスタ 浮かんよ~  グルグルグルグル・・・・ うなりながら落ちる。
ナイスチョイスって だっさい言い方~♪


*ちぃママ*

あれ? 楽しいよ♪ というか 楽しんでる♪
 死ぬほど寝たいけどね。 また今日も起きてるわ。
でも 明日から 地獄。。 発表会の衣装の買出し、パターン作り 裁断・・ てか ほとんど ひとりでやらなきゃかも。 ぶっ倒れそう・・けど、楽しむしかないよね~。

これ持ってる? うちはこれ 頂き物。かわいいよね~
 娘ちゃん 絶賛ありがと~~ ・・・ん? かぼちゃのほうじゃないよね・・・?


*さうす*

似てる・・? うそやん。 微妙やん。。。
素材ってか 色がさ~ 茶色って てんぷらしかないし~~ 煮てるからカットしにくいんだよね~
あ、彼 いい仕事するでしょ? 時々 会ってあげてるの♪


*さっちょむ*

はい お疲れちゃんでした♪
7人・・ 無理やり突っ込んでるよ~ 場所がなくて もめまくり。 疲れるって!!!
そうそう 私もあのジャッキー ほんと好きなんよね~。
フツーに 生ゴミで捨てられた 彼。。。 申し訳ないわ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体が重い。。。 | トップページ | うすいちくんお弁当(2007餅つき) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ