« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

うすいちくんお弁当(2007餅つき)

  明日は

     幼稚園で お餅つきがあります。

「はは おもち ついてる おべんとうに してね」

                      と言われてました。

Pic_1098 らびらびさん

ウインナーの飾り切り

「なかよし ふれんず♪」

                   

・・・なんか 変だ。

うずらって ピックを ギュッて刺すと 割れ目が入るのね。。。

あ。 気づいた?

青系の ハートピック らびらびさんが 恵んでくれました♪

  さんきゅうぅぅぅ~~☆

今日の おまけ

Pic_1097 きゃわいい~~☆

 この子 長男妊娠してすぐ

  絶対安静で入院してたころ

    病室で 作りました。

これ 何体も ある。。。

クリスマスだもんね~

   今年も よろしくね~~

あ~ 今日の お弁当ね。

そう お餅つき。

去年の

Dscn2707thumb_2 ね? グダグダ でしょ~・・

も~ わかんないって!!

難しいって!!

で、昨夜 イラスト 探しました。

運命の 出会い あったぁぁぁ~~~~~~~☆

うすいちくん

↑も~ この子 ツボ★

そっか~

うすと 杵 にも お顔があれば かっわいいんだ~~♪

ということで

Pic_1095

うすいちくんのお弁当(2007餅つき)

Pic_1099

かわいい この子の 苦悩~★

道具にも 命を 吹き込め。

うすいち~~~~

  あいらぶゆぅ~~♪

おはようジャッキー弁当(絵本)

   今日 お友達が 来ました。

     うちの子と合わせて

      1歳から5歳までが 7人。。。

お茶出して 洗い物して

おやつだして 次男寝かせて・・・寝れず・・

次男壊れ始めて  洗い物して

お茶こぼしたの 拭いて

次男無理やり寝かせて 長男お友だちにバットでブチのめされて 泣いて

お友達見送って 洗い物して

ぜんまいざむらいビデオ撮って お風呂洗って

お友達見送って 洗い物 して・・・

          洗ってまくりマンボ☆

      疲。。。

そんな中

今日のお弁当

初めて パスタを揚げてみました。

が、パスタって 揚がったら浮いてこないの・・?

どんどん 沈んで どんどん 焦げた・・・。

でも

Pic_1065 止めてみた。

苦いのか・・・?

でもでも

Pic_1066 かまぼこパンツには

刺さらなかった。。。

開けてびっくり ノーパン☆

てなことに 確実に なるな。。。

これは 絵本

「おはようジャッキー」 の表紙です。

最近 長男が 次男に 読み聞かせしてくれます。

次男は そりゃあもう

          全然 聞いてません♪

てことで

Pic_1060  おはようジャッキー弁当

おなじジャッキーでも

彼とは えらい違いです★

200710171724000 おれのことか?

今日の お弁当を撮影してて

長男が 

「ゲキバイオレットも うつしてあげたら

             きっと よろこぶよ」

Pic_1064 ありがとう 僕たち なかよし♪

         ナ~イス カッポ~~☆

体が重い。。。

みなさんは

 朝の 9時過ぎって いつも 何してますか?

私は ほぼ 毎日

200711260920000 溝に 突進する次男を 

追い掛け回してます。。

ホントは 

ほのぼのお散歩してる写メしようと

セルフセットしたのに・・・。

今日は いつも 一時保育してる保育園に

   遊びに行きました。

月2回 未就園児が 遊びに行ける 日があるんで♪

やっぱり  赤ちゃんの手って

200711281029000 かわい・・・

  か・・かわ・・

200711281030000 きもっ。

この子ったら いつ見ても

   リアルすぎてこわい★

寝てるし。

で、帰る前に おやつが 出るの。

        今日は かっぱえびせん♪

次男くん   くちゃくちゃ なめたのを

           私のクチに 放り込む。

            やめておくれ。

気持ち悪いので

押し返した。

200711281114000 かわいい~~♪

今日の おやつ作り。

いや、昨日も おなじの 作ったけど^^;

こないだから おすぱさん が

  「ホットケーキミックスの生地に 生のりんごと、カマンベール入れて

    焼いたら すこぶる うまいぜ☆ アンタもやってみな!」

と しつこいので、作ってみた。

今日は カマンベール買いに行ったけど

  288円。。。  買えない。  100円の ベビーチーズで♪

200711281426000

ブチ込んだ☆

焼いてみた。

200711281434000 あらま

うまい♪

りんご 時々 チーズ♪

特に

リンゴが シャリシャリなって

  でも 甘くて うまかった~~^^

て、昨日も 食べたのよ。

          今日も 食べたの。

んで、ひさしぶり体重計に乗ったら

          ありえない 重さ。

ふと 気づくと

             横っ腹に ありえない 肉。

先週から 食べすぎ~♪

で、 おもしろいから

腹に 顔を 描いてみた。

けっこう 一人で ウケたので

そのまま 踊ってみた♪

こりゃ いける!

では ムービー どうぞ(^^)

んなもん 撮るか!!!

っつうか 腹に 顔も 描いてないし。

  残念ぴょんぴょこりん♪

JJ's 一周年記念☆参加状況確認

     JJ's 一周年記念☆カーニバルandフェスティバル

       参加された方の

             確認です。

え~・・

にゃんさん!!!

      お祝いコメント と おならの話で舞い上がったのか

          あなた どの番号にするか  書いてませんが?

もう 勝手に 全部に エントリーしときました☆

   いらないものが 当たっても  返品しないでね♪

①安物かわいいもの

  ニャン吉さん・ヒスママ・yuki・おサル'sままさん・りよ

 りささん・こったん・にじ組さん・ルージュラさん

 らびらびさん・おすぱ・くぅ☆さん・きらら☆・にゃんさん

                                      以上14名

②変な雑貨

  ヨネコ・事務員2号さん・まぃちさん・おサル'sままさん

 こったん・ちぃママ・にじ組さん・おすぱ・あひる

 me&you'sママさん・苺ママ・yuki・りささん・マーさん

 サビオ・くぅ☆・にゃんさん

                                     以上 17名

③ 弁当関連

  akkoさん・モアイさん・おサル'sままさん・こったん

 ちぃママ・さっちょむ・りよ・キャデ・にじ組さん

 me&you'sママさん・おすぱ・yuki・りささん・blueさん

 きらら☆・にゃんさん

                                         以上 16名

おまけに 突っ込ませていただくと

あつかましく ぜ~んぶにエントリーした 

          欲張りなひとたち・・

おサル'sままさん・こったん・にじ組さん・おすぱ・yuki・りささん

   ね~? 

きっと この人たち バーゲンとかで

  ワゴンに飛びつくタイプね。

あと、試食コーナー 何回も回って 夕飯済ませたり♪

まぁ、そんな人生も アリです。

  商品はすべて 500円以内です♪

 

  期待しないでください。

でも 抽選方法は

   アホくさくて おなか痛いです。

ぼちぼちやっていきますので

  発表を お楽しみに~~(^^)

※おまけ

  先日 応募した レタスクラブネットの クリスマスケーキコンテスト

  グランプリの 発表が ありました☆

  ↑みたことある名前が あるので 行って見て下さい♪

       おめでとう☆

伊藤ハム飾り切りコンテスト☆

         やっと このときが 来た♪

先日 作った

Pic_0939

サンタさんとぼく 弁当♪

の中の 

Pic_0935

ウインナー ツリー☆

これ

伊藤ハムウインナーの飾り切りコンテストで

入賞☆   (↑携帯サイトです)http://i.keitai.ne.jp/itoham/contest/index.html

あ、グランプリじゃ ないよ~~(^^)

ちなみに グランプリは

 賞金 10万円☆~~~

・・・欲しかった。。。  現金。

いやいや

実は     二番目の優秀賞

       「霜降り和牛すきやき用」

狙い。

あ。これも 違うよ~~

これね、らびらびさん が もらってたわ。

  ここは 夫婦で応募 してるし。。

    らび夫の作品は 絶対グランプリと思ったな~~

  でその らびらびさん

「わたしのおならの匂いは 和牛すき焼きの香り~」

とか ほざいてました。

   アイツ ムカツク★こんちきしょうめ!!!

私は

「親子で クッキング賞」

          きゃっほぉ~~い☆

肉は 食べたら なくなるもんね~~~~だ!!(負け惜しみ。。)

応募方法は 携帯サイトに 写メ送るだけ~~

で、この 画像

200710241724001 キュートな

クリスマスツリー☆

伊藤ハムに

      赤いウインナーがあること

                   知らなかったの。。

で、粗挽きでやったから

あんまり開かず。。

もっと クルンとなると かわいいんだけどね~。。

届いた賞品

Pic_1001

長男 喜ぶ喜ぶ♪

早速 夕飯調理

ピーラーで ジャガイモの 皮を 剥く。

200711201702000

初 ピーラー☆

早速

200711201705000_2 

指を切る。

ジャガイモの 持ち方 教えてなかったね。 

 ごめ~ん。。

でも 包丁は

200711201716000

威勢よく

 やります♪

この日から

毎日 卵焼き作ってる。

卵わって、泡だて器で混ぜて

焼けたの 切って。。。

朝晩 ほぼ 毎日。。。

こないだも 育児講座で 言ってました。

「まずは お母さんがお料理を 好きになりましょう。

  お料理が ダメなら 食べることに興味を 持ちましょう」

お手伝いすると 好き嫌いなく 楽しく食べれるしね~。

   面倒だけど。。

伊藤ハムの 担当の坂本さま。

  いろいろありがとうございました~~♪

   娘ちゃんには 新しいセット お給料で買ってあげてください☆

 

で、キャデラックよ。

   次回 がんばりたまえ☆ 

   ぎゃははは~~~~~~~~~

         何こそっと応募してんの~^^

びっくりおめでとうの日

JJ's 一周年記念☆カーニバルandフェスティバル

         受付終了しました。

           多数のご参加 ありがとうございました。

昨日は ばあや の誕生日☆

うちの ばあやね。

  86歳だと。  ま~ 元気ですこと♪

で、実家で 急遽 シフォン作り。

道具がない!!

200711251713000 ボール代わりの 洗い桶。

ふるい代わりの みそこし。

安っぽくて 全然 泡立たない ハンドミキサー。

もちろん シフォンの 型もなく

妹に 紙の型を 買ってきてもらい。。。

で、生地が余ったんで、

200711251721000 フライパンで 焼いてみた。

焦げそうで 怖い。

200711251741000

蒸し焼きに してみた。

焼けない。

結局 オーブンで ちょっと焼いて

200711251759000 怪しいのが できた。

まあいいわ♪

200711251837000

鍋 して、おなかいっぱいになって、

ケーキ。

200711251939000 コーヒーシフォン うまかった♪

JJ母

「フルーツがのったケーキじゃないの?」

文句 たれる。 むかつく★

そりゃそうと

昨日は びっくり マンボ☆でした。

チチ 昼前に 起きて 散髪に 行く。

JJ昼ね。

帰ってきた チチ。

200711251544000 すっきり したじゃん。。。

ねぼけてた 私。。。

しばらくして

ん?

へ?

ちょっとぉぉぉ~~~~~~~~~~~

200711251532000

坊主て!!!

タカトシか!!!

          

             何ノ 反省 デスカ・・・?

ザ☆スリルドライブ(大分帰省)

Photoおばあちゃんに

会いに 行ってきました。

おばあちゃん・・・

チチの

  母方の おばあちゃん。。。

で、チチは仕事で いないので

   私が 運転して 二人の息子と 儀父母を 乗せて。

やりますな~  長男の嫁♪

おばあちゃんが住んでるところは 

  イトコ衆が 同年代ばかりで  楽しい~~♪

Pic_1002

いいですな~。。。

おばあちゃんの おみやげ

200711241716000

野菜 山盛り~☆

幸せ♪

伯母のウチに泊まり

  いっぱい集まって 楽しい時間を 過ごし・・・

特に 長男・・

7歳の 女の子と ず~っと 仲良く遊び

200711231823000

暗がりで

怪しい 遊びを・・・

何やってんだか(^^;)

寝る前  お布団の中で

  「かえりたくない~」  マジ泣き♪

  あはは~ 

「つまんない」 とか 言われなくて ホッとする 私。

ほのぼの 楽しく

    過ごしました~

・・・て。

何も ないわけじゃなかったわよ!!!

片道 3時間半の 道のりは

   けわしかった・・・。

200711231344000_2意気揚々と 出発~~

長男に

200711231435000

景色 撮ってもらったり。

と、この後すぐ

なんか 光った!!!

ぎょえぇぇぇ~~~~~

高速 乗ったばっかりなのに~~~~~~~~

が・・・

が・・・

ガソリンが~~~~~~~~~~

200711231452000

スッカラカン♪

やべ~。

まさに 手に汗握る

   スリルドライブ★

長男と二人で 青ざめる。

手には マジ汗。

心臓 バクバク。。。

なかなか サービスエリアに着かない。

なんか・・

スピード 遅くなってない・・・・?

長い上り坂にも気づかず

     もし 今 止まったら・・・

「どうする? エスティマ押せる?」

  と、長男に 確認。

「おすしかないよ~」

  アンタ・・頼もしい・・・☆

かれこれ

30Kmくらい 走り

   SA到着 スタンド突入~

着くや否や

「ちょっとぉ~~

   これ 見てくださいよ~~

  も~~  死ぬかと 思った~~~~~~~~~~」

スタンドの 人も 

  「ひえ~!!!」

いい思い出が できました♪

200711241449000_2 

おつかれ JJ!!!

(by セルフタイマーin とある道の駅)

一周年に参加ありがとです♪

 

         JJ's 一周年記念☆カーニバルandフェスティバル

途中経過・・・

参加 いただいてる方。

ニャン吉さん・ヨネコさん・akkoさん・モアイさん

事務員2号さん・まぃちさん・おサル'sままさん

こったんさん・らびらびさん・ヒスママさん・ちぃママさん

あひるさん・さっちょむさんりよさん・キャデラックさん

にじ組さん・me&you'sママさん苺ママさん(4番はないぞ)

おすぱさん・yukiさん・りささん・マーさん・あほサビオさん

ルージュラさん・☆blue☆さん・くぅ☆さん・にゃんさん・・・

あ。 きらら☆さん も・・^^;

異常・・

いや 以上 27名の方々♪

お祝いの言葉 たくさん ありがとです♪

11/25 ギリギまで 受け付けてます♪

    

みなさん いろんな おならの匂いがあるんですね。

私は しないので 分かりません^^

では~

大分の おばあちゃん家に いってきま~~す☆

無視(BlogPet)

きょうピアノが大輪みたいな無視しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

これも 食育(と術後経過)

      昨日に引き続き

          皮膚科に 行きました。

200711221049000_2 二人連れて。。。

次男の 暴走に

      ほとほと疲れ・・

診察。

 

       「そのまま 触るな。」

昨日の透明テープの上から

肌色テープ・・・・

200711221057000

デカすぎや しませんか?

昨日の 診察代

  保険適用なのに

     5,820円

今日 テープ貼ってもらっただけ。

        370円。

まあ いいです。

毎日 夕飯作ってると

     次男が 足に へばりつき

          なんか くれ とせがみます。

こないだ 育児講座でも言ってたんですが

   

  「なんでも 食べさせていろんな味を

            おしえてあげましょう」

そうそう

おなかすいてるときこそ

普段テーブルに 並んでても食べないものを

   クチに 放り込む★

生の ピーマン。

生米。

だし取った後の いりこ。

かたい肉。

今日は

200711221733000

まさか これはね~・・・

一本渡す。

200711221734000 あ。

ちょっと 食べた。

出した。

200711221734001 がぶりと 食べた。

出した。

そして

200711221735000 途方に 暮れた。。。

君にも 食べれないものが あったか・・・

          「苦い」 と いう 感覚♪

レッツ☆バチバチ!!

       JJ's 一周年記念☆カーニバルandフェスティバル

       まだ ご覧になってない方が いらっしゃるようですね♪

お時間あるとき 見てください。

  多数のコメント アホくさい・・・いや おもしろいので♪

今日 病院に行きました。

予約してました。

さ〜

      レッツ☆しみとり大作戦!!!

200711210813000 コイツ。。。

前から 気になってた シミ。。

レーザーで バチツ と ブチ焼きに いきました^^

他の用事もあったんで

  次男は 預かり保育。。

長男のみ 連れて。。。

長男は 待合室で 待機。

大好きな絵本があったんで 一人で楽しそうにみてました。

仕切りのみの 小さなお部屋

200711211533000

これね。

これで やるのね。。。

予約したときは

  片手 手のひらサイズ内 3,500円。

何個 飛ばしても  その範囲なら 3,500円。

フルフェイスなら

   1万円 くらいかな。。。

私 どうなるの〜〜

  若返るの〜〜???

ドキドキ  ワクワク・・

                先生来た!!

一応 見てもらって

  

      お話。。

「これはですね・・

  シミでは ありません」

は〜??

「JJさんの これは

        病気です

え〜〜〜〜〜〜〜????

「軽い腫瘍です」

うっそぉ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

      普通のシミならば 皮膚の下の 色素のみ 飛ばせる・・が、

            

                

わたしの これは

  カサブタのようになってて、突起してる部分が 黒く色素沈着してる。

で、

        触ると

            

               育つ。

なんなら いまから

       もっと

          育つ。

おいおいおい〜〜〜〜〜〜

「これは 手術したほうが いいですね。。」

             ザ・緊急オペ

って、ちょっと〜〜〜〜〜〜

むっちゃ 緊張してきた。。。

一度 受付で 保険証提示。

待ってる間に 

「ハハ 今から手術するから」

長男 思いのほか 顔を 歪ませる

「ハハ・・  あのね・・・

あそこのえほん とって ほしいんだけど」

あはは・・

部屋に戻る・・

200711211558000 ちょっとぉぉぉぉ~~

私どうなるの~~~???

麻酔 

針が刺さる

痛い

液 注入~

もっと痛い

200711211601000 5分放置。。。

初めての 出産のような 緊張・・

怖い~~~~

  ドキドキ・・

変な 金属製の ウルトラマンのような アイマスク はめる

「それでは始めます」

表面を レーザーで そぎ落としていく

    バチバチ

         ビリビリ・・・

うわ。

先生 これ くさいですね~~~~

「そうですね 焼いてる感じなので」

リアルに 人間の肉が 焼ける匂い・・・

5分で 終了。。。

200711211615000

お♪

「このテープは 剥がないでくださいね」

え~~~

もしかして

おばあちゃんが こめかみに 貼る あの 白いテープ~~???

あ。

200711211916000 透明だった♪

てか、 血・・・

そして 夜・・・

Image 先生~~

ちょっと~~~

むっちゃ 血~

出てますけど~~~~~~~~~~~!!!

これ 大丈夫なの~~???

明日も 診察 頑張ります。。。

(携帯から記事編集をしたため

    最後のほうが 切れて消えてしまいました。

  訂正して 編集しなおしてるので 当初の内容とは 少し 異なります)

             

次男の困った行動

       ここで~~いっしょに~~♪

            しねったら~~ いいとぉぉ~~♪

昨夜 チチが風呂上り 歌ってました。

先週の出張で

ジョージと おなじ 飛行機だったそうな^^

ところで、おたくは たまねぎ

            どこに しまってありますか?

うちは

200711201645000

やかん の中です。

しかも

風船と 一緒・・

次男~~~~~~~~~~~~~~~

この子ね

私が キッチンに 立ってると 

  必ず 来て 足にへばりついたり

  流しの下の ボール類 ぜ~~んぶ 出したり。

も~ ジャマなんで そんなときは

「ほら ペッタンして!」

って言うと 冷蔵庫に 行きます。

「こんにちわ。」

       高い声で 挨拶します。

200711200049000

「ぼく

まりもっこり☆」

こったんが くれました。

次男は 彼を 見て

200711191932000 とりあえず

微笑みます♪

話しかけます。

触ります。

200711191932001

え~~

そこ~~???

そんなこんなで

     一周年プレ

          多数の コメント ありがとです。

締め切りまで  放置 します。

             ナイスプレイ☆

ただ 分からないのが

 製紙工場 の 匂い  と 

    キャベツ・・・   そんな くさいの・・?

あと、だれも あなたのうちの 夫婦の馴れ初めまで 聞いてませんが

  わざわざ 追加コメントまで しなくていいと思います。

        スピード結婚 自慢大会では ありまっせん♪

あと、なぜ おならかと いうと・・・

   長くなるので また 今度~~

    寒いので 寝ます^^

JJ's 一周年記念☆カーニバルandフェスティバル

          

           今日 11月 20日は

        入籍記念日です☆

9年前の 今日 

   入籍しました。

思えば 飽きっぽい私が

 出会ってすぐ 結婚を意識し 付き合って  8ヶ月で 入籍☆

で、9年も経った。。。

  すばらしい(^^)

      チチ これからも かわいい恋女房

                      よろしくりんこ♪

で、そんなこた~

  

        ど~でも・・・いやいや

                    おいといて~

この ブログも 一周年を 迎えました。

初めは コメントくれるのが

ほぼ 苺ママ と にきちさん

で、いろんなとこに お邪魔するようになって

           今では リンクも いっぱい~~♪

みなさん ホント 

  しょ~もない私に 付き合ってくれて ありがとぴょぴょこりん♪

一周年☆カーニバルandフェスティバル

      しますよ~~~♪

が 条件あり☆

まったくもって 初めての人は 申し訳ないですが

     ご遠慮させてください。。。  スイマセン。

で、 その条件は・・・

今日 11月20日からさかのぼって

    3ヶ月!!!

9月20日~11月20日までの間に

   コメントをくれたことのある方

発表~~~~~~

( コメントくれた順番です♪)

ryon4  ・・・あの噂のかぼちゃのジャッキーをくれたヤツ。旦那様のほうが料理上手~~?

me&you'sママ ・・・いつもコメントくれるヒスママのお友達♪ブログ持ってないのが残念。。

キャデラック ・・・ 

さっちょむ ・・・ 最近本性をあらわしまくりの 自分大好き関西ネズミ年女

さうす ・・・男 キャデラックの嫁・無駄に手がきれいな生活全般ヲタ

おすぱ ・・・HNの由来はたまたまスパゲティ食った・・て、いい加減~♪こっちも関西ネズミ年女

きらら☆ ・・・アホみたいにテンション高い女・無駄に派手☆

あひる ・・・SHOPのね~ちゃん系 浅黒美人・・て、意味分からん。近所をサルが出没中~

 ・・・ちょっと!いつの間にブログのタイトル変えたのさ!お弁当関連小物はここにいっぱい♪

モアイ ・・・関西ケーキ屋パパさん。しょ~もないメールきてたよ。。おいおい。

りさ ・・・あ、ここもね、10万ヒットプレやってるよ~♪キャラ弁かわいいし、仲間を大切にする人・・かな~^^

こったん ・・・もう雪降ってんでしょ?寒いって! あ、 ミツカン おめでとぉ~~☆なまらムカツクだべ~

シナモン ・・・ 二人のママさん。あ、こっちも関東だ~♪サンリオキャラ弁いっぱい♪

ちぃママ ・・・ クチがいやらし・・いやセクシーな♪毎日いろいろおかず考えてしわが増えたらしい。あれ?あ、なんとなく、そう思っただけ^^

にじ組 ・・・ いつも御飯をブログにアップしまくり。ホント感心~☆

かぃママ ・・・こないだは おじゃマンボ♪ただいま妊娠中~。てか検診ちゃんと行きなさい♪

ヒスママ ・・・ あれ、桃、かわいかったよ^^ ヒスママっぽくなくて。あ、いい意味で♪いやん☆

おサル'sまま ・・・手先が器用かと思ったら、手がちょっとキモ・・うんと、関節こわれてるでしょ?ね?

らびらび ・・・ピックありがと~☆実は関西のチが騒ぎ出したあなた。最近メールの内容がオモロイ。。

りよ ・・・ミカン・・あれ?届かないけど?うっそぉ~ 全部食べたの~?

          ちょっとモカちゃ~ん!!私のミカンもその袋に入れておくれ~

事務員2号 ・・・あのキャベツは、1ヶ月あれば食べれるかも。。。

ゆき ・・・ かっぱえびせん・・・泥棒したでしょ?ね?ちゃんと袋に入れてもって帰りな。

あくび ・・・ 年齢詐称・・・だいぶサバよんでたな。そこほら、横のリンクのとこ、

                訂正しなきゃじゃん!20歳て。。。うそつき~♪

321はは  ・・・お久しぶりんちょです。いつも変な動画投稿してすんまそん^^ 

☆blue☆ ・・・も~ね、いつもコメント残そうかと思いきや、すごいでしょ?弁当もコメの数も・・。

               遠慮しちゃうの~ 私ってかわいい~♪

ヨネコ ・・・はっぴ~~ば~~すで~~

           とぉ~~ぅ ゆぅぅぅ~~

         お誕生日 と 七五三 おめでと~~

おにい(おおあたま・・・寒くなったね~寒いでしょ?デコのあたり・・チチも寒そうだもん。大変ね~。。。

おおあたまの鬼嫁・・こないだはお弁当お疲れ様♪彩りきれいだったよ~☆忘年会したいね☆

おおあたまの娘・・・遠足・・・尾行しようと思ってたんだよ。あはは~

苺ママ ・・・ちょっとアンタ 最近メールしても返事よこさないし。

            元気なの?負けるなよ。いつでもおもろい話してやるし♪

ニャン吉・・ あなたのおかげで ピック収納容器買いなおすか検討中。。でも使うのもったいないんだよね~♪

まぃち・・・この子のブログ 携帯用ね。こないだ見たよ~。あんまり更新してなかったけど・・?あはは^^

みーママ ・・・なっかなか 更新してないね~^^; 娘ちゃんのお弁当かわいい~♪

ルージュラ ・・・相変わらず 海苔カットすごい☆恐竜系はここが一番♪

みさママ・・・あ、今日サークルやん。 今、雨降ってきたよ~ 寒そうね~・・。

サビオ・・また 仕事中に 「おれの名前がある~」 でしょ? ニヤけるな。ぼろ。

ちびぶーさん ・・・ また忙しいんですね~。毎日のお弁当は欠かさず見てます♪テロップ入りの動画かわいかった~♪またテレビ出たりするのかな・・ チェックしなきゃ。。

むらまま ・・臨月ドカ~ン☆7年ぶりの出産は、分かってるだけにびびるよね~。楽しみ~♪ガンバレ☆

すみちゃん・・・ チンアナゴに夢中の娘ちゃん元気ですか?またコメントくださいね♪

ヨモ・・・ そっちも雪なの?寒いの?またチャットしようね~♪

マー ・・ はい、ここも38週の臨月ドカドカ~ン☆今頃産んでたりして♪あ、化粧セットも入れといたほうがいいよ。眉毛くらい書かないと^^

akko ・・・ あなたのブログは ほんと きれ~に書いてるよね~♪いつも楽しそうで何より♪

にゃん・・・ 今日は読み逃げしたら損するよ~~♪参加してね。たぶんオモロイ^^

くぅ☆ ・・・ バルーンでは お世話になりまちた♪ アホみたいな抽選方法なので楽しんでもらえるかと^^ 参加ど~ぞ~^^

以上

(ちょっと~ おいらの 名前がないじゃん!!! ってかた申し出ておくんなまし♪)

何人だ・・・?

え~・・

45名の 方々。

   多っ!!!

参加 する方は コメント欄に

 「私のおならの匂いは ○○の 香り~」

 丸の中に 文字を埋めて くださいね。 

   正直に!!!

あと 希望の 商品番号を 書いてね。

① 安物かわいいもの

② 変な雑貨

③ 弁当関連

  

 何点でもOK!!!

今回は

  3名 のみ☆

 あ、だぶって当選とかもありかもです♪

締め切り

  11月25日 日曜日 ぎりぎりまで。

抽選 11月末 くらい。

では よろしくりんこだ ぷっぷっぷ~☆ 

  

冗談ぬきで

  毎日の生活に どう オチ をつけようか

  それを考えるのが とても 楽しいです♪

いつも コメントくださる みなさんの おかげ。。

  あと いつも 読み逃げしてくださる みなさんの おかげ。。。

  ほんとに いっぱい ありがとう(*^~^*)

おまけのおまけ

あのね

200711172357000

誰が 6万の キリ番 

  するとか 言った?

「60000番ゲットだぜ!」
て、モアイさん・・・
アンタは アホか!!!

働き虫の楽しい一日

          今日の ハハ どうだった?

かわいかったよ♪

  なんで あたまに なんか かぶってるのかなぁ・・ って

      おもって でも それが かわいかった(^^)」

と 夜 お布団の 中で 長男君が言ってくれた

                今日の わ・た・し♪

200711180903000

 給食 係りです☆

なんかね、 みんなの割烹着は

すそが ヒラヒラ なってるの。。

あれ?  これ、 モロ 給食係りじゃん^^;

今日は 階段を  何往復しただろう・・・?

下の 調理室で

200711181121000_2

ゆでる。

(うどん班の パパさんたちが ビールのんでた^^)

で、ゆでたフランクフルト 抱えて  階段上って

             ホットプレートで 焼く。

350本仕入れ

   300本 売れた・・・(てか 40本くらいは先生が押し売り。。。)

  で、朝になって 150本しか 届いてないことに気づき

    業者が あわてて 届けに来たり・・・

  ハプニング☆ドキドキ 

で、あの まわしごま大会

    特に 盛り上がりも 見せず・・・

200711181341000

次男が 好き勝手 やってました♪

そうそう チチ 長男 次男 チチ後輩

    MY妹 妹の息子

200711181245000

うどん おにぎり フランクフルト いなり寿司

で、昼食~♪

てか 次男さん・・・

  いつもと違う ハハに まったく 気づかず・・

               はは・・・^^;

長男の作品

「だいすき のりもの」

200711181428000

こうつう みにぱと

かわい~♪

「不思議の 国の アリス」

200711181412000

・・・・・。

あ~!!

かかし ね ♪

あとは

これ 何がテーマだったのか・・?

Photo 

どんぐり・・・

立ってるし・・・。

あ、お手紙 ついてる・・・

「 (次男)くん

   いつも かみつくけど

         だいすきだよ」

     おもろい☆

で、今日の

  お買い物~

200711190056000

デコパージュ 80円x4個

カーズ ナフキン・袋セット 250円

ディズニーハート弁当箱 80円

夏スモック 半額100円

アクリルたわし(手編み) 半額15円x2個

レース手編み 半額100円

いい買い物  しました♪

             今日は 一日 ホントに 楽しかった♪

  子どもたちの お世話をしてくれた

    チチ・チチ後輩・妹 に 感謝~☆

そして  私は 筋肉痛~~~~~★

       やべ~・・・

頑張って作った バルーン

   あっという間に なくなったようで

      しぼみも 少なかったみたい。。。

          

   良かった 良かった♪

   くぅ☆さん   ありがと~~~~~~~~~♪

バザーは 明日☆

         今 明日の準備を してました。。。

かわいい ストーン☆

200711180031000_2

アイロンで

  つけちゃった♪

200711180033000

かっぽうぎ に(^^)

今日は 一日 バタバタ。。

明日の私の 仕事場

200711171437000

あの ポスター

私 作りました。

貧乏臭いな。。。

あ、明日は バザーだけでなく

      作品展と バザー

                        なんで、

未就園児の サークルのおともだちの作品もあり、

200711171529000 

うちの 次男君の

作品。。。

あ、きたない 殴り書きね^^;

写真は

Pic_0930 きゃわいい~~♪

メッセージは・・

「君のキラキラ笑顔は

   家族みんなの たからものだよ☆」

あとは こないだ いってた デコパージュ

50円でなく

200711171531000

80円の 間違いじゃった(><)

人気商品だから 

  売り切れごめん★

         らしい。。

   

準備が 忙しくて

      あんまり 遊べなかった。。  残念。

あ、今日の朝は

年長組の母さんの お宅に集まって

   バルーン 製作。。

って!!!

なに この 豪邸~~~~~~~~~

200711170958000_2

ありえない。

これも

200711170959000

ありえない。

とても 

やんちゃな 男の子がいる 

おうちには 見えません。

        キューティ JJ ビッグ ショッキング★

          家中 探検したかったけど

                    そうもいかず

一応

200711171057000

70個 くらい・・?

いや 私 先に帰らせてもらって、

で、 お庭も すごいから

記念に・・・・・・・

200711171120000

ねっころがって みた♪

        すぐ ちかくに

             犬の う○ちがありました^^

                ラッキー☆

紙面ってどこにあるかな(BlogPet)

ピアノは紙面がほしいな。
紙面ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

バルーンやりまっせ♪

   バザーの ゲームの景品で

          バルーンを作って 渡すことになりました♪

で、出来る人が 一人。

        それも うろ覚え・・・

  犬 一匹が なかなかできない。。。

となると、凝り性の私☆

未知の世界に 飛び込むのも大好き

  しかも

  子どもたちが 喜ぶものなら 

     何でも やりまっせ(*^~^*)

で、たどりついた  サイト

  くぅ☆さん の ブログ。。。

       かわいいバルーンがいっぱい♪

一週間ほど 練習して

      出来るようになったもの。

Pic_0987

ワンワン!!!

Pic_0993

ちゅ~ちゅ~♪

Pic_0988

シャキーン(剣)

これは くぅ☆さんのブログにリンクしてあったサイトにいって 覚えました(簡単そうだったから^^;)

Pic_0990

プ・・・

プード・・ル・・?

あ!!!

Pic_0991 しっぽ!!!

どっかで 

ちらっと見かけたんだけど

たぶん 間違ってる~

            いいのいいの♪

で、

女の子が 喜びそうな・・・・

Pic_0994

お花~~♪

あ・・・ 違うね。。。 はいはい。。

 花びら 1・2・3・4・・・・

            はっはっは~~~~(^^)

ホントはね 5枚 なの。。

         くぅ☆さん ごめんなさい。。

私には 4枚 しか できまっせ~~ん☆

                 威張るな!!!

でもね、 ほら

Pic_0995

こうやると

かわいくない???

ね~?

  ね~??

  かわいいでしょ~~♪

あ、私の手がね デカイから

  おかしいんだよ。

   ふん。。。

明日 朝 大量に 生産する予定~

でも 日曜の 3時くらいまで

  はたして もつのか・・・

 くぅ☆さん いろいろ ありがとです~~♪

  

秋も終わり。。。弁当

      全然 どぉ~でも いい話ですけど

               今日は・・・

きらら☆ の 誕生日です!!!

   朝の 8時から

      電話してやりました^^  

              私って 優しい~~♪

ちなみに アイツに電話するのは 初めてです♪

「あ・・・  ありがどwwwwwwww」

                    きたね~声でした。

        おたんじょうび おめでとちゃ~~~ん♪♪♪

で、きょうの お弁当・・・?

あ~  昨夜 9時に 寝て

       起きたら 夜中の 2時で

            でも 布団から出れず

          起きたら 5:50  きゃぁぁぁ~~~

            コメも といでないし~~~~~~~~~~

なんとか 7:15 完成~☆

Pic_0986 秋も終わり。。。弁当・・・

ごっちゃごちゃ~~~~~~★★★

ぎゃはは~~~~^^

でもお気に入りは

Pic_0977 この 車。

あ・・ タイヤ ずれてる・・・

なんで ここに 車~(><)

いやね、かわいいばっかりじゃ

また 長男から クレーム くるからさ。

  とりあえず 車 一台入れとけ☆ってな 感じで^^;

あと、

Pic_0976私 ドン美♪

おめめ キラキラ☆

そして

Pic_0975

ぼく ぐり三郎☆

ネクタイ 巻いてみました♪

わかりにく~~~~~~~~~~~~★

あとさ

前から やってみようと思ってたんだけど

薄焼き卵で 大輪の・・・

Pic_0979

汚い 花~

あっはっは!!!

イメージは 真ん中が黄色

         すぐさま 

            で、また 黄色

                  そして 緑・・・

       ぐちゃぐちゃだ。。。

まぁ でも 車あったおかげで

  ダメだし ありませんでした♪

                  ほっ (*^v^*)

あ、あそこの キノコね。

  毒入りです★

かわいいキノコは

   らびらび さんが 上手なんで~

  てか あんな 弁当に したかったんだよ~~~~~。。。。

86レビン(赤)弁当

            あ!!!

5

なんか いいこと ありそう♪

サビオ(こったんのボロ亭主)提供★

  (私に写メを送ると 勝手に記事にされます♪喜ぶな!!!)

先週 を作ったときに

  「こんどは ぼくの すきな 

           くるまのおべんとうに して」

と 長男に 怒られたので

車ジャングル に してやりました☆

Pic_0959

これ ぬりりんぐみみん の

 車の型♪

あと

Pic_0960

幼稚園からもらった さつまいも

 これも 車の 型♪

そりから そりから

Pic_0958

普通車と

赤い オープンカー♪

あ、普通 揚げパスタ 使うんでしょ?

何かあれって 歯に詰まりそうで~

  やったことないの^^;  うほほ。

で、きょうも

カニカマ~~~~~~~~~

リボンは してないです(*^~^*)

だって 今日

カニカマ使いすぎ~ (でも実質 半分本 くらいなんだけど・・・)

始めは

20061007jjweb あ。これ

去年作ったの。

この 横顔にしようと思ったんだけど

なんとなく できるかな~ と 思って

             ちょい 斜め 顔で♪

出来上がり。。。

Pic_0971 86レビン(赤)弁当~☆

ちょっと 後ろから・・・

Pic_0962

なんか イマイチ・・・

でも

前から・・・

Pic_0961_2

うっひょ~

リアル~~☆

あ、ノリが ふにゃふにゃ なってるとこは

           無視 しといて~~^^

Pic_0964 いや~

カニカマさん

いい仕事 するわ~~♪♪♪

長男 もちろん

「お~~~~~~~~~~~~

         かっこいいね~~~☆」

ちなみに スペルが合ってるかどうか わかりません♪

で、トレノ と レビン の違いも 分からず

  朝の 6時半から 出張中の チチに メールで聞きました^^;

      なかなか かわいく できたみたい♪

昨日 ずっと かいくんが 握り締めてた ミニカー

      と  同じかな~(^^)

   

お友達のおうち(海母)

          「家族が 増えて 5人に なった^^」

姉から メール・・・

   ん?

1.姉

2.姉ダーリン(自称ハンサムボーイ)

3.姪ちゃん

4.ごろたん(シーズー犬)

・・・は?

メール スクロール・・

Phmeri

猟犬 メリー☆

人には優しく

  猟には厳しいの♪

猟犬~~~~~~~~~???

しかも メリー???

 あ、マリー・・?  サリー・・?

    おもろい♪  早く 会いたい。。。

今日は お友達の おうちへ

      レッツら ドン!!!

手土産

200711140950000

全粒粉クッキー・・

 なんか きたないな。。

200711141008000 はやく よこせと 

泣き狂う 次男。

チョコチップ入りが おいしいから、

  半分は 昨日買った チョコチ・・・ 

 あれ?

   ない!!チョコチップが~~~~~~~~~

しょうがない

200711141053000

板チョコ

ぶち込んだ。

おいしさ  半減。。。

おっじゃましま~す!!!

200711141354000

かいくんです♪

あ。そうそう

ブログで知り合った

かぃママの おうちに 初おじゃま~♪

ま、30分ぐらいで着くだろうと・・・・

      遠っ!!!

             40分 かかりました^^;

「長男君と 仲良くやれるか 心配だった~」

  と 後で メールくれた かぃママ。

残念ながら 長男は ま~ったく アホなので

ちいさい かいくんとも  早速・・・

おっぱっぴ

おっぱっぴー は 友情の 架け橋☆

でもって かなり びっくりしたのが

次男君・・・

おじゃまして そんなにたたないうちに

  私から離れ にこにこ 遊びだし

何気に かぃママの ひざに  ちょこんと 座る。。。

うっそ~~~~~~~!!!

200711141353000

ずっと こんな 調子。。。

(かぃママ かわいい~)

で、かぃママが ちょっと キッチンに行ったとき

 後追い アンド 号泣~~~~~~~~~~

またまた うっそ~~~~~~

え~っと あの 私は ここにいますが

   私じゃ 役不足ですか・・・?

で、帰り際

別れるのが 悲しくて

200711141544000

号泣~~~~~~

               JJ撃沈★

でも 少しの時間だったけど

  楽しく 遊べてよかったです♪

Photo_2 かぃママ

かいくん

ありがと~~♪

じゅうたんに ジュースこぼして

             ごめんなさい。。。

また こぼしに 行くね~~~~~~♪

プラスマイナス ぜろ☆

              朝から いやなことが 重なった。。。

まず

次男が お茶を じゃぶじゃぶ こぼす。

   着替えたばかりの服・・  また 着替え。

それから 昨日洗濯した衣類・・

   

  たたもうと 思ったら かすかに 湿ってた。

     また 干しなおし。

  も~ 

   天気悪くてさ 乾燥機かけたりしてさ

      やっと終わったと思ったのになぁ。。。

しかも

  今日の 洗濯物

    長男の Tシャツ

        値札ついたまま 洗ってる

ま~ 全部 私が注意すれば済むことだったんだけどね~^^;

で、気分が滅入っちゃって・・・

なんだか やる気のない 一日・・・

でも そんな中

  小さな 笑いも あるわけで。。。

200711131138000

ズボンのすそが 長いのか

 ウエストが 大きいのか

次男君  ふみつけてるよ~^^

で、 気づいたら

200711131140000

出まくってるし!!!

アホくささに 「もぉ~・・」 と 半笑いで

   きちんと 履かせました♪

でも

数分後

下半身を あらわにした 次男・・・

   え~~~~~ 

            なんで~~~~~~~???

200711131158000

ザ☆抜け殻

       

またこれ じょ~ずに 脱ぎなさった♪

人生 楽ありゃ

   苦もあるさ♪

バザーの準備

次男くん

  コップで  お茶を飲むのが じょうずになったので

          スープも 自分で飲ませてみた。

200711121920000 あら じょうずに

飲みなさる♪

って・・・

200711121922000

ヘタクソじゃん!!!

しかも なんだ この ブサイク。。。

次の 日曜日

 

           幼稚園 バザーです☆

何回か 幼稚園に 準備に行って

感動したのが

これ

200709191007000

デコパージュ☆

って はじめて 聞いたんですけど・・・

200709191008000 これを

石鹸の上に 置いて

200709191012000 これで

コーティング。。

あ、最初にも 塗るんだっけか?

      ちょ~~~~~~~

       かわいい~~~~~~~

この絵のとこが 最後まで 残ってるらしく

200709191007000_2 この子たち

一個 50円☆

          安っ!!

他にも かわいい手作り小物 いっぱいなの~♪

でも 私 買いに行けない。。。

       忙しい  私の 担当・・・

折り紙を 

200709191047000

これだけ 折って

合体させると

200709191047001 こうなるの。

まわしごま って いうの。

 くるくる~♪

これを

1対1 で 台の上で バトル☆

落ちたり 止まったり したほうの 負け

         てな まわしごま大会 を 二回やります。

が 本業は

            フランクフルト屋さ~ん♪

当日の 衣装は

              割烹着(かっぽうぎ)!!!

       しかも

             白!!!

           給食係りか!!!

      それでも キュートな私♪

        なんでも 似合っちゃう 私♪

 

          みんな 来て来て~~~~(*^v^*)

できちゃった記念日

       週末は

         家族で仲良く・・・

                   ですね♪

うち?

土曜日・・・

チチは 飲み会

長男は 甥っ子のトコに 一人で お泊り

私と 次男は 姉HOUSEに お泊り

  てんで バラバラ ファミリ~満開でした(^^)

                 たまには いいぞ。

なので 夕方

家族で ほのぼの してきました♪

Pic_0936_2 ラジコン・・・

(チチ作成)

いつもは チチと長男の お楽しみ

だけど、今日は 自転車の練習もするっていうから

Pic_0931_2 ここ 寒いの。

まずは

Pic_0938

かたっぽ~~♪

あ、

なんだ この汚い 自転車・・

だと?

こりゃ おさがりの おさがりの おさがりよ。

いいじゃん♪

お。

時々・・・どころか

Pic_0937 ずぅ~っと 補助輪 

浮いてるジャン!!!

「はずしてみようか?」 と チチ。

すぐ転んで 挫折して  

  もう やらない~~~

なんて・・・・

200711112135

の・・・・・

乗れた~~~~~~~~~~~~~☆

            うっそぉぉぉぉ~~~~

も~ね、

   感動ですよ。

直線だけならまだしも

 くるくる まわったりして

  ハンドル切るときは 内側に 体 すこし倒したりして

あなたって・・・

           す・て・き(*^~^*)

そりゃあ もう 楽しそうに

       鼻歌でも歌いながら 30分

             乗り回してました。。。

                         泣ける。。。

「ぼく やっと のれるように なったね~」

って。 

とんでもないない。

ほんの 数分で 乗れたんだよ~

  チチと一緒に いっぱい 誉めて あげました。

ということで

喜びの

200711111703000 ジャンプ!!!

(次男の右足のところに 長男がいます♪)

              チチが 鼻で笑ってました。。。

             私も 誉めろ。

返事するつもりだった(BlogPet)

きょうピアノは、返事するつもりだった?
それできょうは、メール観察した?

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

やったぜ☆JJ

       たまに レタスクラブに

           お弁当を 投稿してますが・・

やっと やっと

月間人気なんとかランキングに 入りました☆

              やっほぉ~い☆☆☆

あとは 紙面に いつか小さく私の弁当が載るまで

面白い弁当のみ

           投稿しまくるわ。

笑いがないのは

  投稿してもね~・・・

                って そこかい!!!

いやいや まじめな話

  主婦やってると 特に 誉められることも

   誰かに 認められることも  多くは ないよね~。

頭を なでなで してくれる ご主人がいらっしゃる あなたはいいですが・・・。

 うち? チチあんまり おうちにいないもん。ふん。

だから たまに おもろい弁当作って

  「おもしろかった~」 と メールが来ると ウキウキ♪

主婦と こどもは 誉められて ナンボです☆

  あ、旦那様もか・・・。

では みんなで 誉めあいましょう~~~~(^^)

  あ、この

      お弁当

Photo うわ

ジャッキー!!!

懐かしい~~♪

レシピを 投稿するのって 意外と頭使います。

 どうやったら うけるか・・とかもね♪

見てくれたみなさん

  アリガトでした~~~~~♪

サンタさんと ぼく 弁当(ウインナーツリー)

          とっても 早いですが

           クリスマスバージョンのお弁当

まず・・・

Pic_0936

ニャン吉さんから もらった

天使の パンチ☆

早く使いたかったんだ~~♪

それから・・・

今日は カニカマを・・・

Pic_0937

みつあみ~~~♪

あれ?  ときどき 赤いのが見えるように 編んだはず・・・・

  ま、いいや。

で、

嬉しいことが あって 

      どうしても 今日  この ウインナーを

          お弁当に 入れたかったの(^^)

えっとね、 今度 教える~~~♪

では 今日の ウインナー・・

Pic_0935

キュートなクリスマスツリー☆

みじん粉 

トッピング!!!

きゃっほぉぉぉ~~

          かわいい~~~(*^~^*)

てなわけで

Pic_0939

サンタさんと ぼく 弁当☆

角度を 変えて・・

Pic_0938

メインは わたしたちよ!!!

(by ウインナーツリー)

ただ・・

敷物に惑わされてます。

実際は なんだか しょぼい出来。。。

そして 長男に

        「こんなの ぼく いやだ」

  そ・・・

    そんな~~~~~~~~~~~~~~(><)

アンパンマンペロペロチョコ弁当(しょくぱんマン)キャラ弁動画

            この前 チチが ゲーセンで 大量ゲット!

                    アンパンマンの ペロペロチョコ♪

               毎日一個ずつ 食べております^^

で、昨日 長男の食べかす見つけて

                 ひらめいた☆

Pic_0947

これが いいそうで・・・

おかずは 

Pic_0953 カニカマ結んでたら

裂けたので

裂きまくってやった~♪

Pic_0955_2 焦げたしょくぱんマン★

30秒チンするつもりが

3分になってた~~~

あと これも

Pic_0956

ちゃんと 使ってます♪

 

ということで

                                                       

Pic_0950

アンパンマン弁当~

(ショクパンマン編)

作り方・・ちょっとふざけたレシピとコメント♪すんまそん。。。

一応 しょくぱんマンは

Pic_0954 チーズ・ハム・海苔・チーズ

四層に・・・

って 分かりずら!!!

                    そうずら そうずら♪

おまけの 動画~

画像荒くてすんまそん★

今日も ピック 使ってません。。。

長男に

さみしいから 何か選んで 自分でさしていいよ。

と 言うと

 

 

Pic_0957

   ・・・・・。

かくし芸

200710271757

誰もいなけりゃ 50は いけるのに。。。

昔 バレーボール やってました。

    あ、今は ママさんバレーお休み中♪

長男は

200711080146

いつの間に 飛べるように なったんだろう・・・?

  しかも 超長い縄跳び・・・  やるね~っ☆

次男は

200711080143

  風船 ラリー♪

フツーに 打ってくるから おもろい(^~^)

あ、でも 最近できたことで

感動したのは

         やっぱり これ♪

200711071748

きゃぁ~~~

かわいい~~

てか 超 アホ~~☆

服脱がせるべきだったわ・・・。  シマッタ。。。

我が家の新しい いのち

     

    あれが どうなったかって?

        もうちょっと じらそうかな・・・

いやいや

あの 卵の 観察日記

ではでは・・・

持ち帰ってすぐ 水につける

しかも チチ実家から タッパに 入れて持ち帰る

Pic_0916

たまごだ・・・

数時間後

Pic_0931 ひび割れ・・

夜中

Pic_0933 う・・・

何か 出てる・・・

次の日の朝

Pic_0934 「あ、ど~も~

      おはようさん♪」

また 数時間後

Pic_0935 「こっからが 時間かかりますねん。

すんまへんな~」

それから・・・

Pic_0938 不自然なんですけど・・・?

またまた 時間経過・・・

Pic_0939 「あ~ よいこらしょっと♪」

もうちょっと・・・?

       う・・・ 生まれた~~~♪

Pic_0940

かわいくね~な~^^;

Pic_0942

「なんですのん?」

大きさ・・・

Pic_0943 手のひら サイズ☆

だから 何だって?

わかんない。

ただただ きもい。。。

    

で、生まれて 初めての  お食事・・・・・・・

初乳ならぬ・・・

Pic_0948 焼酎~♪

しかも ストローて!!!

あ~ おもしろかった☆

寒い秋。

       液体が 乾燥し

            その場で とどこおって しまう

                       寒い日でした。。。

200711051504000

おたくの お子様は

       どうですか?

うちのこ フンガ フンガ 言ってます♪

今日の炊き込みご飯

※ 冷凍庫でからからになりかけた つみれ(軟骨入り)

※ 賞味期限の切れた 十六穀米

※ 唯一安全な 人参

体に いいんだか  悪いんだか・・・

ブチ込んで 炊いてみた♪

200711051208000

あらま おいしい☆

ちまたで 流行の さつまいも

        うちも 長男が もって帰ったの。

あ、掘ってません^^

年長さんのみの 行事で おこぼれ いただき~

200711051525000

でかした!  長男さまさま♪

自分で 3個 選んだんだって。

いいのもって帰ったじゃないの~・・・・・

て、ちょっと~~~~~~~

200711051527000

どなたかが カリカリ しまくった後ですな。

まあ いい。

とりあえず  焼け☆

200711051635000 初めてオーブンで焼いたけど

まあ おいしかった♪

やっぱ ストーブの上で コロコロ 転がしながら焼いた芋は

                  うまいよね~^^♪

今夜は 寝るのが 遅かった長男・・・

200711052147000

泣いてます。。。。。。。。。。

歯磨きしてて 

   ブハッ  と 笑って

         クチの中の 歯磨き粉

               ぷーちゃんに ぶっかかった~~

「ぷーちゃん ごめんなさい・・・」

え~~~  号泣~~???

       

          今 抱っこして 寝てます。

      ハハも 抱っこして~~~~~

 

  なんでも ぶっかけていいから~~~~~~~~

       

七五三で新しい命・・・

             今日は いいお天気♪

              七五三日和~☆

Pic_0865 長男君

おめでとさぁ~ん☆

いやいや この子  また 不機嫌だった。。。

まぶしいだの ぞうりで 歩けないだの

         くじ引きたい だの 

しょっぱなから  ブス~~~ッ・・・

機嫌とるのも 疲れるわ。

写真撮ってるうちに だんだん 調子出てきて

あ~

でも こないだ 散髪したの 失敗だったかな~

しかも チチ実家 泊まってたから

         夜寝ない。。。

だから 寝不足で 目は 腫れてるし

Pic_0866

ね? 怒ってるでしょ?

この日 神社から

Pic_0901 お祝い膳☆

あと くじつき おみくじ を 引きました♪

長男 小吉

次男 大吉

Pic_0902 全部 ひらがな~~

で、長男は 2等を 引き当て

(1等の上には 特賞とか・・・ まだ いろいろ あるの^^;)

この 不気味な  小さな命

Pic_0916 きも。。。

ひび割れてるし。

で、

数時間後・・・・

Pic_0931

ぎょえ~~~

あんた 誰!!!

       明日の朝は

           どうなってるの・・・・?

買い物するはずだったの(BlogPet)

きのうJJの、あだ名とか返事したかもー。
それでべっこうといとこ姉も参加すればよかった?
だけど、きょうは、買い物するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

洒落た DVD

          ・・・・てか  この靴

200711021547001

もう 捨てる べき・・・?

昨日 なんか 届いた。

いつもの 郵便屋さんが 

曲げられないみたいなので・・  と 玄関先まで 持って来た。

何か 聞いたことあ200711021558000_3る・・

あ~!!!

キャデラック さん(女) の 所属してる  劇団~~♪

て、 住所隠さなくても よかったのか・・・。

これね、ずいぶん前に  キャデさんとこで キリ番して

その ニアピン賞☆

あ~  いつだったかな~~  

      夏ごろだったような・・・。

        今頃かい!!!

でも その理由が わかった!!!

200711021602000 ちょっと今回 

金かかってんじゃん☆

中味~~

200711021604000

二枚も~~

あ、そこの ガンたれてるの キャデさんね。

  こわいでしょ?  怖いのよ。  

200711021601000 ご丁寧に

お手紙まで♪

「お買い上げ・・・」 て 。

いやいや 買ってないです。はい。 すいません。。。

【鵺の穴 】 て お芝居だそうで(予約終わったかも)

  あ、  ぬえ ね。読めないでしょ?

                いいのいいの 読めなくて♪

あと 同時に

Imkya

キャデラック・・・

フツーに ミドルネームっぽく

書いてくるよ この人。

200711021556000

これ 入ってた♪

かわいい~♪

キャデさん

 ありがとね~~☆

でもね、

      うちに 物 送るの

          これで 3回目・・? よね?

でさ、 毎回 毎回

何かやってくれるんだけど

200711021552000

いい加減に

 しておくれ★

   名前は あってたぞ。

     賢くなったな。  姐さん。

おめでとうございます☆

        昨日 お知らせ した

   

         55555 の キリ番

昨夜 遅くに  達成~~

  ありがとございます~~♪

証拠の

      写真・・・

200711020143000

きれ~に 並んでます♪

見事 キリ番  踏んだ方~~~

その方の お名前は!!!

なんと!!!

ラブリー  JJ!!!

え? JJ・・て。

         わたし~~~~~~~~~~~~♪

              あっはっは(^曲^)

     してやったり♪

こんな オチ いかがでした?

  きゃぁ~~~~~~~~~

   逃げろ~~~~~~

一周年は

まじめに 楽しく やります♪

  待っててね~~~^^

             みんな だいすきよ☆☆☆

   突っ込み コメント  どうぞ~~^^

ポケモン弁当

       今週は あの かまぼこ 買ってしまったので

         

 ポケモンで・・・

んで  今日は

       あの ペンギンキャラ・・・

あ。そうそう

 

             ポッチャマ~~♪

が、しかし、

見事に ポッチャマリレー に参加したようで^^;

【火曜日】   「札幌は なんまら さむいだべ~」  の

      こったん さん。

【水曜日】  ゲキバイオレットの オリジナルジャンパーを こしらえるほど

      手先が器用な   おサル’sまま  さん

【木曜日】   自称さわやか系オタク 

    

              さうす さん  (男)

いつも ブログにお邪魔してる この メンバー

   毎日 毎日 まぁ~  よく つながりましたこと♪

あ、声だけかわいい ヒスママ さんは 

       いつもつくってるので  省き~  (省くな!!!)

Pic_0861

昨日より 

きれいに 切れた ピカ~☆

あ、今日も

Pic_0860 カニカマリボン 白バージョン☆

端っこ リアル~~

かわいい~~♪

で、 今日の お弁当は

Rogo ポケモン弁当~☆

(ポッチャマ and ヒコザル )

あ、ばれた?

ポッチャマだけじゃ

上の メンバーに 勝てませ~~ん^^

だって アンカー なんだもん♪

    だれか バトン  もらう・・・?

ヒコザルの下は

  ちぃママ から もらった  花おすしのもと

もっと すっぱいかと思ったら  おいし~♪

アリガト。 ちぃママ。

  あなたは 料理が上手。 お弁当もいつも おいしそう。

でもって  頑張ってるね。 いつも いつも。

    えらいぞ☆

せっかくなので・・・

キリ番

           55555

踏んだ方

  証拠の 写真を撮って

     右下の メール送信から

       画像添付して  送ってください。

一周年は 別で やりますんで

とりあえず

キリ番  55555 踏んだ

           お一人のみ

しょ~もないモン  あげます♪

いやいや もらって。

  ホント しょ~も ないけど(^~^)

まじで しょ~もないよ。

家の中  いらないもの  かき集めるから♪

  助かる~☆

ピカチュウ弁当

                     これ 買わされたの。。。

200711010642000

バカ高い かまぼこ☆

なら 今週は

       ポケモンで♪

って

ポケモン見たことないんですけど~~^^;

ピカチュウしか 知らないし。。。

なので とりあえず

今日は ピカチュウ・・・

Pic_0882 「もっときれいに カットしてだ チュ~」

あれ? こんなしゃべり方?

あと こないだ 商標登録した・・・

うそうそ するか! んなもん(^^)

Pic_0883

カニカマ リボン☆

で、

Pic_0885_2

ピカチュウべんとう~~♪

JJ's

= J insei waratte nanboda J !!

   だれか ほんとの 英語に 訳してよ。

「人生 笑って ナンボだ じぇい」

  あはは~~(^^)

大量買い

  

           買っちゃった~~~♪

200710312356000

レ・レ・レモン の ア・イ・ス~~♪

生協 ナイス☆

200710312356001

うっひょぉ~~

かわいい~~

誰か・・・・

中味だけ とっとと 食べてはくれまいか^^;

あ、もうすぐ

カウンター  55555 ですね♪

JJ命の あなたは 覚えてるはず☆

55555 くらいに なんか やります~~ て。

なぁ~~んも 用意してないし~~

てか こんなに早く  そのときが  くるなんて~~

でも もうすぐ  ココも

           一周年☆

なんか やります^^

たぶん。。。。

でも だれでも OK・・  は ないです。

  いつも 見てくれる あなたへ♪

   しょ~もない コメントくれる あなたへ♪

     私のことが 大好きな あなたへ♪

        こう ご期待☆

                わくわく♪

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ