« いとこ(BlogPet) | トップページ | 歓迎の日 »

秋の遠足 水族館へ

                  

              尻が 筋肉痛です。

   何故かは

       今度 教えます。

今年の 秋の遠足は

   水族館~☆

大型バスで  50分くらい・・・かな。

到着。

  

多っ!!!

Pic_0760 

この日 遠足で訪れていた 団体さん

かなりいた。。。

Pic_0766

うわ。  きも!!!

Pic_07781 

 仲良しの お友達とずっと一緒。

みんな 目 キラキラ させて

               なかなか 進まない。

このひと 知ってる?

Pic_0788 Pic_0789

一応 地味~ に 動いてます。

  今日 一番の お気に入りだ♪

                           何ムシだろ・・・?

Pic_0801

お弁当~~♪

もりもり 食べる わが子たち。。。

  かわいかったな~~

で、場所取りして

Pic_0840

イルカショー☆

八景島シーパラ・・・に比べると

  

           え~~

      

                    しょぼいです♪

あんなに イルカ いっぱい いないし^^;

ココは イルカ 3頭

  アンド  アザラシ 一頭   かな・・?

Pic_0858

ぶちゅりんこ♪

帰りは バス降りて  すぐに 雨が

   ポツポツ。。。

そのうち

ザ~~~~~~~~~~~~~~~~

Pic_0864_2 雨の中

歩いて 帰りました。。。。。

「おもろい記事にしてな」

苺ママから この日の朝  メール。。。

      残念ながら これといって オチはなく

なんなら かなり 疲れて トホホ な 一日でした。

ま、 しいて 言えば

朝の バスの中

一人ずつ マイクを回して 自己紹介。。。

園児だけでなく

 後ろに乗ってる 母(パパさんも)たちも マイクが・・・

「○○くみの ○○の母です

   好きな食べ物は くだもの全部です」

とかね。

私のところに マイクまわってきた!!!

「たんぽぽぐみの

  (長男)の ハハです。

  いつか  (仲良しのお友達)くんと・・・

                 ちゅう が したいです♪」

               園児 大爆笑~

                          満足☆

« いとこ(BlogPet) | トップページ | 歓迎の日 »

コメント

ニョロニョロしたやつね、
「ガーデンイール」っていうやつよ。
私、モルディブの海潜った時に見たよ!

JJちゃんとこも親子遠足なんや~。
水族館っていいなぁ~。
海のなんとかって水族館?

お弁当も水族館っぽくて可愛い~~♪
ミツカンさんに送りなさい^m^

親子遠足うらやましぃなー。

博多の時は親子だったのに、横浜では子供オンリー。
(´・ω・`)しょぼーん

水族館て案外楽しいよね。
好き。

小さい子を連れての遠足、大変やったやろうなぁ。。。
うちの遠足は子供だけで行ってくれるから助かるわ^^
親子で行った方が良い思い出にはなるんやけどね^^

ところで、イワシの大群を見て「美味しそう~♪」と釘付けなのはうちの娘だけか??


雨けっこう降ったもんね(汗) 帰るくらいまで持つかな~とか思いよったんやけど;;  

親子遠足ないけチョッピリうらやましい^^ しかも水族館^^
次男くん小さいけJJちゃんは疲れたかな;;

お母さんもうけた??^m^


 

そうそう、ウナギの一種。あの貧相なニョロニョロ。
りよさんはモルディブで見たらしいけど、私はきのう香川の水族館で目撃しました。もー、あのウナギのとりこ。思わずぬいぐるみ買ってしまった…。ちくしょうめ。

ちゅーやめたげて。その子には輝ける未来だあるのだよ…
イルカのちゅーはかわいいけどね^^

雨に打たれてかわいそう~風邪ひかへんかった~?

ウチも親子遠足ってないわ~一回ぐらい行ってみたいな。


*りよさん*

あ、何気に自慢してる。
 モルヂブ て。 ふん。
あ~ そうそう あの水族館よ。 けっこう 遠かった。。
ミツカンに キャラ弁は送れんやろ~^^


*さうす*

子どもだけの遠足もあるよん。 3月ね。
 秋は 親もバスに乗って・・ていうのが 目的っぽい。
水族館ね・・・魚見るの、男の人 好きよね。
  私は 動物園のほうが いいわ^^;


*さっちょむ*

うん 大変よ。人に迷惑かけるし。 もう 連れて行かないわ。
楽しめないもん。 チチいるならいいんだけどね~
イワシ・・うまそうか・・・? きれいだけど キモイ。。



*あひる*

降ったよね~ ギリギリもたなかったわ。  ずぶ濡れ★
疲れたよ~ すんごい。
 お母さんたちには 微妙~な 感じやった^^:
後ろのほうに座ってたから イマイチ反応がわからんかったしね。 チッ



*キャデさん*

そう ニョロニョロやんね~♪
買ったの? ぶはは。 でも まじ ふと気づいて 癒された~♪



*ryon4*

実は 以前も無理やり 取り押さえて チュウ しようとしたら 本気で怒られ・・
本気で 謝ったのよ(><) でも まだ あきらめてない私。
雨ね~ 私だけなら ともかく
  次男が かわいそうだった。 ぼけ~ と 濡れてたわ。

はじめまして♪
どおしてもどおしてもコメントしたくてでてきちゃいました。
あの・・にょろにょろしたコ 

チンアナゴ 

です。オレンジ色の

ニシキアナゴ

というのもいます。

水族館へ行くとイルカよりアシカよりきれいな熱帯魚よりもニシキアナゴとチンアナゴに夢中の5歳の娘。
静かな水族館で一人大爆笑です。
恥ずかしくて一緒にいられません・・。
ちょっと他人の振りをしてしまう私です。
娘の将来が心配です。

初めてコメントしたのに人生相談しちゃいました。
では。失礼いたします。

ムーミンに出てくるニョロニョロみたいなやつですよね~^^
私もいつも大きな魚よりニョロニョロかタツノオトシゴに釘づけになります(*^_^*)

ちょっとお疲れみたいだったけど楽しい遠足になってよかったですね♪

※らび夫ウィンナー完成しました☆


*すみちゃんさん*

はじめまして~ JJです。よろしくお願いします☆

やっぱり! 横文字じゃなかったような気がしてたんです^^
すっきり~~♪(おい りよ!どうなってんだ!!!)

娘ちゃん かわいい~ てか まったく私と同じ~
 私も 爆笑しました♪
でも 危うく 見過ごすとこで ふと気づいたら あの子達が
ゆ~ら~ ゆ~ら~  微妙に動いてて。 ホント癒された~~

娘さんの将来は 有望です☆だって私と同じなんだもん。
 でもホント あの底のほうにひっそりいる生き物に目を向けて 大笑いしてるあたり 大物になりそうな 予感・・ が・・・するような・・・しないような・・・・?

大丈夫大丈夫^^  また いつでも お話しましょうね☆


*らびらびさん*

タツノオトシゴ~~  見てない。。。
 てか ほとんど ゆっくり 見てないわ^^;

ウインナーね らび夫らしい 工作チック~~♪
 なんか お互い もらえるといいね~~


肉~~ カモン!!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いとこ(BlogPet) | トップページ | 歓迎の日 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ