« うんどうかいは大騒ぎ☆ | トップページ | 関西酒飲み女の贈り物 »

クリスマスケーキ

今日

 ケーキ作りまちた。

            クリスマスケーキ☆*。☆*。☆

                             早っ!!!

レタスクラブネットで 募集してて

   そんなたいそうなモンでも ないけど、

ありそうで ないような ケーキ

いや 探せば あるのか・・・

   いやいや 見たこと無いぞ。

ちなみに クリームが乗ってるのは

   苺ママが作ってたけど〜〜♪

2620_1

単純に かわいい〜♪

レシピは ここ☆

去年 双子のお友達が遊びに来て

   誕生日前だから ケーキを・・・

と 思ってたんだけど

  二人で ひとつは かわいそう・・・

で、ロールケーキ作って

     一人分ずつ カットして

パタン と 横に倒して チョコいっぱいかけて

  それぞれ ローソク・・・

と やると  他の子も

    ローソクしたい〜〜  って 言い出すでしょ?

みんな それぞれ 自分のケーキに ローソク♪

   いっせいに  ふぅ〜〜〜〜・・・

ホントに 嬉しそうだったから(^^)

                    投稿してみました。

名づけて

 「パタンとたおした僕のメリクリケーキ(ロールケーキ)」

子供服・子育てブログランキング ネーミングは、ちょいとひねらないと 気がすまない女です♪

   あ、ドレンチェリーの緑を ヒイラギの葉のように

       カットしてますが・・・

      お気づき・・・?

 

« うんどうかいは大騒ぎ☆ | トップページ | 関西酒飲み女の贈り物 »

コメント

うふ♪きゃわいい~~♪♪♪
季節物って、前倒し前倒しになって
いったい今が、いつなのか忘れそう(笑)
やっと、半そでを片付けたばっかりなのに(^^;
世間は、ハロウィンすっとばしてクリスマスなのね☆
頑張って、ついていくわ。
レシピ投稿はしないけど☆

お久しぶりんですん。
苺ママさん更新してますね(^▽^*)
私ブログ始めたのに一週間で飽きて携帯に放置です(笑)ケーキおいしそうですね!
画像な感じが大人なケーキ★
私もやろーかな♪(≧∇≦)♪

うまそ~ぅ♡(。→ˇ艸←) めっちゃ可愛いし~♪
私もたま~~~にロールケーキでミニチュアケーキ作るけどロールケーキは作るのが面倒だからいつも安いロールケーキ買ってきてカットしてデコしてるだけだぁヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ ロールケーキまで作るなんてスゲー
ってまた誉めてしまった・・・(゚_゚i)タラー・・・

ロールケーキでクリスマスケーキなんやね♪
子供心を鷲づかみなアイディア、JJさんらしいね^^
私も気が向いたらレシピ参考にさせてもらって作ってみます~☆

そのケーキ、うちの店で売りますわっ!
100個ほど24日の朝に店まで持ってきてください(笑)


*おすぱさん*

そうそう。私ももう 作らない~~。
 ハロウィンも いやん。できない♪


*まぃちさん*

前 リンクしてくれたの クリックしてもブログ見れないんだけど・・
どこにあるの・・・? 教えてよ~~。
このケーキ・・やっぱドレンチェリー 食べるの勇気いる~
 味・・・ しない。てか 甘い。。。


*事務員2号さん*

いやいや 普通に誉めとけ。
そうね、ロールケーキ買ったほうが安いわ、早いわ。
 チョコた~っぷりんこ♪  幸せ~


*さっちょむ*

さりげなく 「気が向いたら・・」 ね。 はいはい。
 作らんでいいし~~~(><) このやろ~~
子どもが喜ぶことばかり考える私は わお メルヘン~~♪


*モアイさん*

あ~・・ もう!
 本業の人は コメントNGだ~~~
恥ずかしいから・・・ 素人の浅知恵。 ホントごめんなさい。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うんどうかいは大騒ぎ☆ | トップページ | 関西酒飲み女の贈り物 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ