« 一夜漬け応援グッズ | トップページ | うんどうかいは大騒ぎ☆ »

運動会のお弁当(たんぽぽ)

        朝 5時 起床。。。

           よし 頑張ろう・・・ と

                少し 動き初めた とき。

         なんか 誰か 覗いてる。。。

    次男!!!

   まだ、 5時半だから~~~~~~~

   もぉ~~!!!

となると 段取り通り できるはずも無く

       8時 なんとか完成☆

メニューは・・・

Pic_20 当ててください。

3段弁当を 買いました~~~♪

   つかいやすそうな・・・♪

               2段で使用することもできるし~~

Pic_0611 一番上

 サラダ~~

Pic_0614 生ハム巻きは MY姉から教えてもらったの。

  さっと ゆでた エリンギ入り~~

ほんとは サラダの段は

カップに入れて 凍らしたゼリーとか入れて・・・

   labilabiさんの参考にしようと想ったけど

          できなかった~(^^;)

こんど 春の遠足のときに しようっと♪

二段目

Pic_0610 適当に 見てくださいな。

Pic_0613

チーズ 溶けてるし~~

三段目~

Pic_0609 握り飯♪

 天むすと 高菜シートおにぎり。。。

おにぎりの段だけは

  ひとつも残らず みんなが食べてくれ

             嬉。。。

で、

Pic_0612

おやつ♪

チーズスフレ と コーヒーシフォン

 

  チーズスフレは 2日前に作って 冷凍~~(^^)

      保冷剤代わりになります。

しかも お昼時まで 溶けてなかった~~

では  改めて

Pic_0608 うんどうかいの おべんとう~(^^)

あ、今度は 大きく見えます~♪

子供服・子育てブログランキング   この記事書きかけて 我慢ならず 1時間仮眠をとりました♪

         ダメだ・・・ もう 寝る。。。

             がんばった わたしに 拍手!!!

       

« 一夜漬け応援グッズ | トップページ | うんどうかいは大騒ぎ☆ »

コメント

すごい!
素晴らしい!!
ワンダフル!!!

めちゃくちゃうまそ~♪

すごい種類が豊富♪

デザートまでついて完璧ですやん!

恐れ入りました。。。。

うわぁ~!!すごい!!

こんな手の込んだお弁当~うれしいね~♪
私もJJさんみたいにこんな可愛いお弁当作ってみたい!


憧れる…(@ ̄▽ ̄@)
いつか伝授頼もーっ!!

今日は朝早くからお疲れ様でした☆

わぁぁあ!すごいですね!
下の子がいるのに、こんなに沢山!!

応援グッズはどうでしたか?

拍手~~~パチパチパンチ~♪
すごいやん!すごいやん!!
応援グッズに、このお弁当!
すばらしい(^-^)
ご苦労様。ゆっくりお休みなさい。

めちゃくちゃ豪華なお弁当ですね~!!
どの年代の人にも喜ばれるおかずが入っててどれから食べようか迷っちゃいそうです^^ 
生ハムとエリンギのサラダもおいしそう~♪
みんながいっぱい食べてくれると嬉しいですね^^

このお弁当箱、色違いのお揃いかナ~(^O^)??
うちのもこんな感じのグラデーションです^^

運動会お疲れ様でしたww
ゆっくり休んで疲れがとれたら また運動会レポ楽しみにしています♪

がんばったJJさんに拍手~(^^)v


ぱちぱちぱち~っ!!
ほんま、お疲れ様!!
ちゃんとデザートまで付いててさっ^^
ハハの鑑やわ~♪
エリンギの生ハム巻き食べたい~☆

お~~~うっ
上手そう~~~~♪

3段目のスフレは餅かと思ったけど^m^

旗まで作ってたなんて・・・
・・・てっきりこの前のを使いまわすかと・・・

って、次男君は大丈夫なん???
風邪治ったのかい???

ウチも殿が鼻タレだしたわ><

すご~い!!!!
かなり手が込んでるし♪おいしそう~!!
お弁当作りにもいろんなテクニックがあるんですね!

ってかJJさんの周りの方ってみんな料理上手ですね!!
 labilabiさんのお弁当も芸術的♪
サラダのカップは私もマネした~い☆☆

おっつかれ~ぃ!
めちゃくちゃ美味しそうなお弁当!拍手!!
これはみんな、腰抜かしたでしょう?
天むすって、天ぷらをおにぎりに入れるだけ?
そんなに普通に出てくるもの??
何はともあれ、お疲れ様♪

旨そうなお弁当だな・・・。
デザートが ものすごく 食べたいッ!!

次男クン ウケるし(笑)
うちも 結構あるよ~。 時間配分が崩れる・・・。

お疲れさん♪ 拍手~~~(*^_^*)

すごい~!! 次男くん起きてきたのにめっちゃ美味しそうなのいっぱい☆☆

デザートまで付いて(>∀<)  素敵!!来年の参考にさせてもらおう^^ 保冷剤になって前日から仕込めるなんて理想的♪  

グッジョブ~JJさ~ん!!本当にお疲れさまでしたm(__)m


*モアイさん*

恐れ入ったか。 ふふ
て、そ~~んなに~~ また 大げさな。
 彩りよくしただけよ~~。
甘いものは お外にずっといるときは 欠かせないでしょ?
 ちかれるし。


*ゆきさん*

そんなに 手は込んでないぞ。 ほぼ 生協に頼った。
やっぱ 見た目勝負よね~~   なんて♪


*ヨネコさん*

はい~ がんばりまちた。
旗ね すっごい振ってくれたの。 応援団が。
 先生も関心~~ 楽しかったよ~~

て、苺ママのとこで 毎回毎回 ひとの名前を・・・
 私は ただの JJです!!  おいおいおい。


*りよさん*

誉められた~~♪
はい。ゆっくり休みすぎて、画像がたまってる。。。
 書きたいことが いっぱいだぁ~~



*labilabiさん*

そうそう! 同じの買っちゃった~~♪
うちは男所帯だから 青系~
おかずはね、60代から、幼児まで・・ って 考えたけど
 みんないっぱい作ってきてくれて、余った~(^^)
でも、おにぎり 全部無いの。てか 足りないの。 も~ 生協さま様♪
うれしかった~ ほんとに♪
サラダもドレッシングつきでおいしかった。
今度の遠足で、カップサラダ作るね~。 いろいろありがと~~


*さっちょむ*

拍手 ごくろう♪
エリンギ噛むと きゅんきゅんなっておいしいよ。
 姉から伝授・・・が お友達みんなに広がってる~~
あなたにもらった 殻カップ・・ 使いたかったけど、亡くしたら困るからやめた~~ って、私 お礼言ってないね。。
やば。
明日 メールする!!!  


*ヒスママ*

三段目・・? あ~ 別タッパだよ ありゃ。
次男は熱だけで、すぐ下がったよ。 なんだったんだろうね。
無事皆元気で 楽しい一日でしたわ♪


*にじ組さん*

お。おひさ~~
いや、私の周り・・って、何もできない友達もいるぞ。 わはは。
見た目でホント 食べたいかどうか 決まるよね~
 一年前と比べると 成長したわ~~(^^;)


*おすぱさん*

腰は抜かしてない☆
天むすね、 冷凍の海老天青海苔味を、チンしておにぎりの中に入れただけ。
始めてやったよ。 やっぱ 疲れてるときは濃い味のおにぎりかな~って思って。
チチお気に入りだった♪


*こったん*

うまそうでしょ? デザートは最近こればっか作ってるわ。
次男ね、マジでイラつく。。
でも8時に完成~ けっこういい子だったわ。
  拍手~~  ありがと~~


*あひるさん*

そう、ケーキって結構冷凍保存して、食べたいときちょこっとだけ、自然解凍~~
 次男はたまにジャマして コノヤロー だったけど、何とか完成☆
いや~~ 頑張った(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183145/8490772

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会のお弁当(たんぽぽ):

« 一夜漬け応援グッズ | トップページ | うんどうかいは大騒ぎ☆ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ