« 歓迎の日 | トップページ | はっぴぃ ばぁす でぇい♪ »

ごめんなさい が いっぱいの日

           遠足の次の日  

              すごい 筋肉痛。。。

その裏には  とても 切ないお話が。。。

親子遠足で 平日ということもあり

  母親だけの参加が 多かった。

次男を 連れて行くか 迷ってると

お友達が 見てあげるから 連れておいで~

            じゃ、そうしよう。

実際は 仲良しのお友達に

荷物 持ってもらったり

   次男を 見てて もらったり。。。

挙句の果てに

  ちょっと 次男の後を追って 離れているうちに

長男と 仲良しの女の子が  激しくぶつかったらしく

   二人とも 号泣。。。

ケガも すごかった。。。

実際 イルカショーを 見ている長男とは 離れたところにいて

   すごく キラキラした 目をして  ショーを見てたことも

                          分からなかった。。。

帰り、雨が降り出して、

園から うちまでの 長い上り坂・・・

                     走って ベビーカーを 押す。

坂の途中まで来て 力 尽きて

    冷たい雨に 次男と 打たれながら 必死で 坂を登る。

長男は 前に歩いてた お友達に追いつき

           走って 一人で 帰ってた。

アパートにつき

長男の 名前を 呼ぶ。

返事が ない。

玄関まで 階段を 上る・・・

いない。

次男を 玄関の中に 放り込んで

   長男を 探しに・・・

泣き叫ぶ 次男。

   ごめんね  ちょっと 待ってて・・・

全速力で 走る。

道路に 出た。

人影が まったく ない。

長男の 名前を 呼ぶ。

返事は ない・・・。

怖くなって 園のほうに  走る。

        全身 ずぶぬれの  長男。

             力 が 抜ける・・・

         「もぉ~!!!」

                     と 私が 言うと

長男が 駆け寄って きた。

その顔が  こちらに 近づくにつれ

     くしゃくしゃ の 泣き顔に・・・・。

「ごめんなさ~い・・・」

道路に 二人で 座り込み  何も 言葉が 出ない。。。

    「ぼく いっぱい さがしたの・・・」

で、走りまくったので

  しかも 坂を ダッシュ・・・  

  かなり筋肉使ったようで

      下半身の 痛いこと痛いこと。

幼稚園の 行事は 楽しくて

  でも だからといって  下の子を 連れて 同じ経験をさせようと

            欲張っては いけませんでした。

家族で 別の日に 行けばよかったね。

この日は

次男が寝てから 長男と いっぱい お話しました。

私が知らない 長男の 遠足の思い出を

      教えてもらいました。

ごめんね。  

    さびしくて 怖い思いを させてしまって

            本当に ごめんなさい。。。

  

« 歓迎の日 | トップページ | はっぴぃ ばぁす でぇい♪ »

コメント

な・・泣けました・・。
長男君を探してるときのJJさんも
すっごく不安で怖かっただろうな・・。
うちも、次男の世話ばっかりで長男の気持ちに気づいて
いないときがあるし・・。毎日反省です・・。

う~泣けた
いい話だ。
我家も男の子2人で、下の子を追いかけているうちに長男君が行方不明で、同じ方向に動けよっと思う事しばしば。

長男君のごめんなさいがこの小さい胸にグットきました

jjちゃんの対応も怒るのではなく、話を聞いてあげる所は
見習わないとと思ったわ

オイラも涙出た(T_T)
お兄ちゃんも次男くんもJJちゃんもいっぱい泣いたでしょう?
しかも雨でね~
大変だったね~
でも無事何事もなくてよかった。
私にも次男君誕生したら同じこと沢山あるだろうな~

JJちゃんも偉かったよ~

がんばろうね、ママ(*^_^*)

あ、姪ちゃん18歳おめでとう♪
いいなぁ18.

良い子だし、良いママだよ、あんた。

JJちゃんの気持ちが切に伝わってきたよ・・・

何事もなくて良かった。

ほんとにホントに良かったね。


姪っこちゃん、オメットコ-ラス(*ω*)つサンハイ♪(・∀・)オメー(・∀・)オメー(・∀・)オメー

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

リアルに 想像出来て・・・
自分と 重ね合わせて・・・
一人 号泣・・・

涙もろい このごろ・・・。

うち いつも長男に 我慢させたり 怒ったりして
毎日 「気をつけよう」 って思っても また怒って・・・。
そんな自分が嫌になって イライラして・・・。
って そんなことも 思い出して 涙が止まらん。

どうしてくれる。


でも ちゃんと 見つかって 良かったね^^


昨日は爆笑させられたと思ったら。。。今日は(T∀T)

下の子小さいと大変なんだよね;;  うちもいっぱい我慢させてる。。。 
『お姉ちゃんなんやけ!!』 って言わんどこうって思ってるのに手が回らなくなると言ってしまって悔しそうな顔見て自己嫌悪するん;;;

長男くん無事でよかった^^  JJちゃん筋肉痛大丈夫?

あぁ。。。私もJJちゃん見習らってちゃんとお話しよう。。。


姪ちゃんお誕生日おめでとう♪18歳・しかも美人。。。いいなぁ~羨ましい。。。m(__)m

あっ昨日うちのパパがJJちゃんの記事見て  「あのブタ(ウエーブ)アホやん(-.-)」  って暴言吐き捨てた!!

きいぃぃぃっ!!!くやじいぃ!!(TmT)

泣けましたー!

お子ちゃま達の年回りが同じだから、よーく分かります!!
私も、「もっとおサル兄のこともちゃんと見てあげたいのに(T△T) って
よく思いました。

うちの近所は坂だらけなので、おサル弟はもっぱら抱っこ紐でした。
おサル弟誕生直前に、おサル兄が長男くんみたいに行方不明になって、
坂を何往復もしておサル弟出てきちゃうし、産まれたら産まれたで
遠足も大掃除もいつも抱っこ続きで、私が肩&首に帯状疱疹できるし(涙

でも、長男くんのお話、いっぱい聞いてあげられてよかったですね(^-^)
段々に、聞きたくてもあまり答えてくれなくなりますよー。今の内!

やっぱ兄弟いると、上に我慢させちゃう事もあるんだよねぇ。

もうお兄ちゃんだし大丈夫かな、って思ってると思わぬ落とし穴があったり。

まだまだ心配ですな:-D

そんな私も小さな頃はよくスーパーで迷子になりました(笑)

あ゛~~~~~~。。。。
大号泣です(/□≦、)エーン!!

この遠足は一生忘れられませんね!
なにかと下の子ばかりを見てしまいがちですが。
上の子はそれ以上に気遣い。
見てあげないとですね(ノд-。)クスン

アカン・・


もう・・涙いっぱいで  キーボード打ちにくいほど


涙いっぱい


JJちゃんに言おうと思ってたのに・・

忘れてもうた。    鼻水まで出てきたわ・・


でも、何事もなくて良かった。ほんとに良かった。


*ヨネコさん*

あ、男の子 二人? 同じだ~♪
 うん すごく こわかった。 
両方うまく・・・なんて なかなか難しいね~
  反省・・ね~。反省するってことは、ちゃんと考えてる証拠だよ~
大丈夫~~ ファイトだ☆



*ニャン吉さん*

行方不明・・あるんだね~。
 うちの子 結構慎重なトコあるし・・・と思い込んでたわ。
あ、でも怒ったよ。 ガミガミじゃないけど^^;
 テレビも見ずに ゆっくりお話してるときって すごいやさしい時間が流れるのね~♪


*むらままさん*

あ~ むらままさんが これに気づくとは。。 ごめんね~
 なんか 不安にさせちゃったかな~
でもね、いろいろ大変な分 得るものもいっぱい☆
 楽しいよ~~♪

姪ちゃん 12過ぎてメールすぐして
  わたし一番かと思ったら 5番目だった・・・。  ショック★


*きらら*

ホントよかったよ~
 いい子に いいママ・・? うっそ~~ 普通がいいわ~♪
いや アホが いい^^

 ねえ、オメットコーラス・・・どんな歌さ。 オメー・・て(><)


*こったん*

泣くな~~^^
そうそう TVで同じくらいの子が出ると わたしも重ねちゃう~~
怒った後に  後悔・・するよね。
  でも その後悔すら しないヒトもいるだろうから
わたしたち 正常~~  いろいろあっても 子どもは
  ちゃんと 親を 愛してるから もっともっと こっちも愛してあげればいいんだよ~。
いつも笑顔で 心も 満たされて・・なんて 理想。
  戦いつつ みんなで 大きくなるの♪ いいんだよ~~それで^^


 


*あひる*

あ~・・「お姉ちゃんなんやけ」 は 禁句やね~~^^;
 うちも そこは気をつけるわ。。。
ホント無事でよかったよ~ 筋肉痛は若いからすぐ治った♪

姪ちゃんね マジでかわいいんよ~~  
 みとれるくらい・・・肌も 美しい。。。
ブヒブヒ 昨夜変なこと言ってたよ。 ムカつく~~
 後で、教える^^


*おサル’sままさん*


そうそう。上の子を気づいたらみんなで放置・・・とても悲しそうな顔をしてるのにも きづかなかったり。。 切ねぇ~~
帯状疱疹・・・ 大変だったんだ~~。。
 ハハは 果てしなく頑張れるけど やっぱり モロい。。。
誰か抱っこして~~ って感じよね~^^
 
 やっぱ 男の子は 今のうちなのね。。。 寂しい~~
最近 チュウも あんまりしてくれないな~ う~・・・



*さうす*

あんたも 迷子かい。
女はね 母親だけすればいいってもんじゃ ないでしょ?
 母親だけなら超簡単。 でも、家事。旦那の世話、他にもやることあるから、いっぱいいっぱいなんだよね~。

さうすみたい 協力的な旦那様だったらいいけどさ。 
 うち チチあんまいないし 一人で全部頑張るしかない☆
応援しろ~~~☆


*にじ組さん*

大号泣~~^^  ごめ~~ん。。
 そう この日のことは 忘れちゃいけないの。 だから ひっそりと記事に・・・て、 みんな読んでるし~~~~~^^
あ、でも上に気をとられてると うちの二男みたいに いつまでも首がすわらなかったり、歩けなかったり するしね。

むずかしいわ。  親はなくても子は育つ・・ は
ある程度  大きくなってから。。。  いまは いっぱい愛情~~
部屋は いっぱい 散らかり~~~
  いいの いいの♪


*ちぃママ*

泣くな。 化粧が剥げる。
何? 聞かせてよ~~。 聞き上手よ わたし♪
うん ホント 何もなくてよかった。  また ひとつ おりこうさんになったわ。

みんなも ちょっと 考える時間ができたかな・・・
 て、意外と みんな チャント記事読んでることに びびってる^^;

あぁ、良かった。
見つかって良かった。
雨の中長男君もJJさんも怖かったやろうなぁ。。。
でも、仕方ないよ。
JJさん、めっちゃ頑張ってるよ!!
私も反省やわ。。。


*さっちょむ*

アンタ また 今頃・・・ おいおい。
 そうね~ 大雨ってのが サイアクだったわ。。。
アタシ そんな 頑張ってないよ~
 適当に 楽しんで イラついて 笑って~
   みんな 同じよ^^

早く 寝ろ。

こんにちは、はじめまして♪♪
いつもコッソリ覗き見してました(笑)
初コメ失礼しまーす。
誰かのブログ読んでマジ泣きしたのは初めてだったので・・・
長女の私はなんだか自分の小さいころを思い出しました。
長男くん、
こうやってどんどんお兄ちゃんになっていくんでしょうね。

JJさんには、いつも笑かされてますが
ほんとステキママですね(*´∀`)


*マーさん*

はじめまして。 JJです。  覗き見ありがとう♪

泣いちゃったんですね~  ごめんなさい。。。
あんまり こういうのは 記事にしたくないんだけど、自分への戒め・・? とか こんなことも あるから・・ って ちょっとたまには まじめに考えてほしい・・ってのも あったかな・・・。あはは。

上の子は 我慢いっぱいなんですね。 
わたしは 真ん中だから 上が何でもはじめで うらやましかったなぁ・・。

ステキママ・・? そうでもないときのほうがいっぱいだって
 これ 見て 分かったでしょ~~^^;

でも それで いいんですよね。
 はじめから 完璧な親は いないもん。

でもね、 赤ちゃんて 生まれたときは 天才なんだって♪
で、環境とか 対応とかで ドンドン マイナスになるらしい。

うちは 頭よくなくても いいから 心があったかい人間になれればいいかな~^^

もうすぐ ママに なる あなたへ。。。
 
無事元気で生まれてくれたら
  出産て 今まで生きてきて 何よりも 最高に幸せと思える・・・
もうすぐ そのときを 迎える あなたが うらやましいです☆

また 来てくださいね♪


って なげ~~~~~~~。


 

除き魔のワタシにこんなコメントいただいちゃって、感激です!!

生まれたときは天才・・・
確かに、どこかで耳にしたことがあるような・・・・
想像力も発想もとぼしくなってくみたいだし。
おバカ母のワタシの元でどこまでのびのび育ってもらえるか、
いまからある意味楽しみです(*´∀`)♪

あ、もちろんJJさんとこの2人の息子さん、
こんだけユニークなママならそこらへん問題無しですね(笑)
ステキママですよ~
笑いの中にもいっぱい愛情が見えるから!

ではでは、またおじゃまします


*マーさん*

ごめんなさ~い 長かったね~

女は 出産語ると キリがないのよね~~
それぞれに ドラマがあるからね♪
 マーさんも 主演女優よ。もうすぐ^^

また ブログ 遊びに行きます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歓迎の日 | トップページ | はっぴぃ ばぁす でぇい♪ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ