« きのうは到着したいなぁ(BlogPet) | トップページ | いろいろの その後 »

ジャック・オ・ランタンのゆくえ(完結編)

 今夜アクセスカウンター 5万 突破☆しょ~もないブログを 見ていてくれてありがとう・・・  

          先日 いただいた ジャック・・・

 

               いや、 ジャッキー☆

彼の 生い立ちと 一生・・・

  彼が この世に 生まれたのは

 

      ryon4   という  手先が器用な おばさんの おうち

  彼の 作り方は こちら♪

うちに 来たとき

200710150925000

まだ 青年でした。

が、わずか 三日で

200710171724000

人生も 半ばに・・・

その後  やっぱり   わずかに

                                  カビてる!!!

焦った私は

200710181935000

とりあえず  入れてみた。

100度で 40分   低温乾燥・・・

200710182100000

ジャッキー 大丈夫か???

それから

カリッ と ならないので

180度 で 20分

200710182113000 あ。

ちょっと 黄色くなった!!!

お部屋が ほんのり かぼちゃの・・・

   いや 香ばしい ジャッキーの 香り。。。

でもでも やっぱり  カリッ とは ならない。

ならば

200度で 10分

200710182141000 ジャ・・

  ジャッキー しっかりして!!!

しかも

200710182142000 ジャッキーで 火傷!!!

祟りです★

そのまま 1日 放置。

そして・・・

                         彼は その 人生のほとんどを 

                                             終えようと しています。

 今夜   ジャッキーは・・・

    

                                    引退します!!!

では  ジャッキーの  引退宣言です。

ジャック・オ・ランタン「引退宣言」(お友達の手作り生のおばけかぼちゃ)

くしゃおじさん みたい なってる!!!!!!!!

【訳】

  「あ~・・  みなさん 

               ごきげんよう   ジャッキーです。

    え~・・  そろそろぉ  

                      引退~ させてくださぁい。

  ん、また  来年ですな~  

                         わっははははは。

         

             ジャッキーでした。

               

                     しつれいしま~す・・・」

200710201548000 200710201548001

カビ始めたところが まだらになり

  内側には 変な 汁が・・・

ムービーを みた 長男。

「いつ・・?  いつ しゃべったの・・・?」

    おびえてました。。。

P.S .

   ランタンは 火を 焚いてなんぼ です。 きっと。

    きれいなまま 保管しようと 思ってはいけません。

  これは 悪い例ですが、季節の行事を楽しむことを 子どもに教えてあげるため

       あなたも 手作りされては いかがですか? 

 そして ryon4

   あなたのおかげで 今まで無縁だった ハロウィンの意味を知ろうと思ったし

     楽しい時間を 過ごすことが できました。

  ホントに ありがと~~♪

« きのうは到着したいなぁ(BlogPet) | トップページ | いろいろの その後 »

コメント

『え~この度は誠に、お忙しい中、そいてお足元の悪い中、彼の為にお集まり頂き、感謝の気持ちでいっぱいです…。
えー…思い起こせばほんの数日前、ジャックは若かった…。
来るハロウィン祭りに花を添える為の使命を負って、制作者の元から旅立って行きました。
さんざん、いえ、身に余る楽しいおもてなしをウケ、JJ家のみならず、ココへ訪れる方々にハロウィンの楽しさと難しさをお伝えすることが出来たと思っております。
それなら彼も本望です!

ハロウィンまで数日を残し、ジャックはカビました。
末期でした。
手を尽くしましたが、寿命です。
引退宣言もした事ですし、静かに彼を見送りたいと思います…

最後に、JJ氏、いろいろと手を尽くして頂きありがとうございました。
ナニもしないで全身カビだらけの最後を見るのは忍びなかったので、大変うれしくおもっております。
ヤケドは大丈夫でしょうか。心配です。

また、ご丁寧なお礼の品々もありがとうございました。
私は本当にジャッ///…ピーガガガー…ドカーン!!!…………  』


あ、おはよう。ジャックの生声が聞けて、最高にうれしい…。あれ、誰?
ほんと感激…動画。アレ見て泣いたのは私ぐらいだと思う。
ありがとう…また来年ね(笑)

JJちゃん。とうとうあなたも行っちゃったの?
動画、笑った、まだ誰も出社してない時に見ていたから良かったけど、普通、皆引くぞ(T_T)/~~~

ryon2さん、コメント長っww

ヽ(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あたし、なにか緊急事態かと思った(。-∀-)ニヒ♪


。。。え?緊急事態だって??


そうね・・・さようなら、ジャック~~~


まるでタイタニック・・・


感動の結末だったわ。


ジャック、いかないでぇ~~~


どこの世界も、ジャックは惜しまれながら
いくのね~~~

引退宣言見て、声出して笑ったのは、久しぶり。いや、初めてか。
こういうこと考えてできる、JJちゃをちょっと尊敬した瞬間でした。
日本全国の皆さんに見守られ、ジャッキーも幸せな引退を
迎えられたのではないでしょうか。
命というのは、終わりがあるからこそ、生きている間に
輝けるものなのでしょうね。
ジャッキーに、自らの体をもってして、教えてもらった気がします。
来年、また生まれ変わったジャッキーに会えることを
心よりお祈り申し上げます☆

ryon4ちゃんコメながっっ!!

さらばジャッキ~~。。
本番はこれからだったのにね。
短い命だったわ。。

んでなに??土の中に埋葬??
それともJJちゃんのお腹の中に??
あっかびてるんだっけ?(笑)

ジャッキー引退ムービー最高!!

感動しました。泣けました。

JJさん これはすごいっす!!


す、すごい(爆)  お腹痛い。。。(爆)

ぐはっ(>∀__<)

ryon4ちゃん長っ。(笑)

ちびぶーさんもいてる~~^^

 
 
ってかJJ。来い。

また切れた(>__<)

いいもの見た。ヘンな2時間ドラマより感動しました。

つーか恐い(笑)

JJ何者だ((( ;゜Д゜))


まあでも感動ですわ。

さようなら、ジャック(^^)~~

JJさん、苺ママさんが呼んでますよ~!チャットで。

何度もゴメン~(>__<)


ジャック。オバケカボチャ。。。しゃべってる。。。(爆)

JJちゃん最高~!!
 来年もこのジャックがこのままの姿で。。。(爆)
いかん。。。考えたらオモシロすぎる。。。

ジャックお疲れさま。。。  そしてまた来年。。。

オモロイムービー、大爆笑!!
あれが本当の声でしょう?
↑ryon4ったら
「また来年」って言ってるぞ~!

また来年楽しみにしてま~す^^

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ジャッキーが。。喋ってる~~~www
本番前やのに。。引退。。w

また来年ね~(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい

ジャッキーのしゃべり・・・
あああ~~~!!
くっそぉ~~~
見れねぇ~~~><なんでやろ~~~・・・

ジャッキーは幸せ者やね^^
そんなにいじってもらえて^^

って、そんないじりを出来たあなたも幸せね^m^

JJさん・・・えらいしなびてもうて。。。
えっ??
あれって、JJさんじゃないの??
カボチャのジャッキー??
私はてっきり。。。

あははははー!
ジャック、しゃべってる!!
しかも、本番まで10日を残してもう引退!?
☆(*≧ω≦)ノシ

JJさん面白すぎる!!☆


おびえる長男くん見たかった!

きゃはははは~!!! 
これは吹き出し系!!!
なんまら ウケる~!!!


あ~ 腹いてぇ~!!!!

ジャッキーの引退宣言

10回くらい見てしまった。。。

あっ、ちょっと大げさに言ってしまいました。
5回です。
長女大喜びでした♪


*ryon4*

なげ~な おい。

あれ、私の声よ。 5種類くらいは だせるわ。
 泣いたの? あほだね~♪
来年・・
あ~ また 来年 会おうじゃないの^^



*ニャン吉さん*

あらま、日曜も仕事なんだ~  お疲れ様~
 良かったね~ 周りに人いなくて~^^;
おほほ~


*きらら*

ジャッキー だって 言ってるジャン!!!
 アンタ ホントてきと~やね♪
ま~ 緊急事態・・・やね。 まじ 腐ったし。 ククク・・・。



*おすぱさん*

尊敬したまえ。
てか 自分でやりながら 大うけしたし。
 ムービーも アホほど 笑った~~
 あ~ 楽しかった♪
そうそう 命には 終わりが・・・ ジャッジーの場合 早すぎたけど^^;



*blueさん*

まじで、短かった~。。。  ほんと あと 10日ちかくあるのにね。
残念だわ。
あ~ ジャッキーね   フツーに 生ゴミ★ぶはは


*ちびぶーさん*

わお!!!
携帯から ちびぶーさんがコメくれてるの見て 泣きそうでした~^^
あはは~ 嬉しい~♪
また がんばろうっと☆ありがとでした~~



*あひる*

また 切れた~??
なんでやろ。 あひるだけよ~。 どう切れたかわからんのやけど・・・
どうしよ~。

ジャック  じゃなくて ジャッキーだから。 も~ 頼むよまったく。。。


*苺ママ*

行けんで ごめ~ん♪
 かわりに だいぶん 独り言 喋っといたから。
わっははは~♪


*キャデさん*

ほら、私 けっこうやるでしょ?
演出に雇ってよ。 いい仕事するよ~~^^


*さうす*

うそやん。 笑ったやろ~???
感動か・・・・?  ここは 腹抱えて  笑っとけ~~
・・・だから ジャック やない!!!  ジャッキーだ!!!


*キャデさん*

呼ばれてた?
あ~・・・


寝てた^^  うふ。



*りよさん*

ホントの声~?  うるさ~~い!!!
大爆笑か。なら 許す^^ 
そう また 来年だって。 今度は 煮るか 揚げるか。。。



*あくびちゃん*

わはは。  笑ってくれて ありがと~♪
そう まだまだ 日は あるのにね。 あわてんぼうさん♪
来年は、もっとデカいの きそう・・・ こわ。



*ヒスママ*

携帯で送ったら 重かったやろ~?? ごめ~ん。
やっぱね 手作りは 嬉しいわ。
 大切に いじらせてもろた~^^
いや~ ジャッキー いい仕事してくれたわ。



*さっちょむ*

そうそう JJの J は ジャッキーの・・・  て。
 アホか!!!!
私が えらいしなびるころは アンタも確実に しわしわや^^


*おサル'sままさん*

おひさです~。
そうそう まだ 10日あるのにね。 うける~♪
まじで 私が何度も再生するたび 本物と見比べて ひえ~ って 顔。
おもしろ~~♪



*こったん*

なんまら うけたのか?
 なんまら・・・て。
おもしろいよね~。 私も 「私 最高!!!」 って 思った瞬間やったわ。



*モアイさん*

うわ。 娘さんが喜んだ? 大人だね~♪
 小さい子は 引く もん。 確実に。
あ、次男は 喜んでたけど。。。
 アイツ あほやん。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きのうは到着したいなぁ(BlogPet) | トップページ | いろいろの その後 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ