« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

はっぴぃ ハロウィン☆

200710310900001  今年  初  ブーツ☆

朝から 準備が 大変だって~

  今日の 必須アイテム

200710310838000

これと

200710310901000

これ。

変身~~~~~~~~

200710310911000

幼稚園バスは  どこ?

息子よ・・・

今日も 楽しく 行ってらっしゃ~~い♪

<

魔女のお見送り

子連れ 魔女の  朝の お見送り~~

あなたも これさえあれば

200710310916000

魔女に なれます♪

           と いうことで

                魔女 退散~~~

 もちろん

お空を 飛んで・・・

200710310913000 イエス!!!

ハッピー ハロウィン!!!

    

自分のバカさ加減に

    笑い涙が  止まりません(^~^)

はっぴぃ ばぁす でぇい♪

次男くん  手をつないで お散歩するのが 

              楽しくなってきた 今日この頃

   昨日も 果てしなく  お散歩。。。。

今朝は  幼稚園に 行く お兄ちゃんの 手をつないで

200710290905000

引きずられて ました♪

今日の お昼

冷凍庫の中に  霜が たっぷりついた

   魚の 切れ端。。

どうしよ。。。。

そうだ!

200710291212000 お魚 炊き込み 御飯~♪

あ、 分かった・・・?

からすカレイの 切り身  と   鮭の  ハラス・・・

   一緒に 炊いちゃった☆

うまいし(^~^)

ほら、 次男も

200710291442000 ね?

がっついてるでしょ?

あ、鼻の中ね

そうそう 鼻くそでは なく

御飯粒です☆ 

  ジャストミーーーーーーーーーート!!!

本題

 今日 10月 30日は 

 姪ちゃんの  誕生日☆

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

18歳です♪

私が 高校生のとき

  生まれました。

かわいい かわいい 女の子でした。

その後  ブクブク 太り

   ほっぺは 垂れ下がって かわいい 赤ちゃんでした^^

わが子のように 小さいときから 見てきて

   もう  18歳。

大人の 仲間入り。。

  寂しい限りです。

でもでも  すれたところはなく

   純粋に しっかりと 大きくなぅて

   ホントに まぶしい  かわいい  女の子♪

はじめての お遊戯会

  「ころ~ん ころ~ん だるまさん♪」 の お遊戯

             私   泣きました。。。。

七五三

200710291711000

すきっ歯 ながら

   着物のよく似合う

  かわいい 女の子

200710291710000

この世に プリクラが 流行りだして

初めて 姪ちゃんと やってから

この子との プリクラが 一番 多いみたい。。。

結婚式の 衣装選び

Image

一緒に 試着して ホントに 嬉しそうだった。

  流行おくれの ドレスでも・・・。

200710291655000

ストリートダンスも 一緒に習ったね。

リズム感は あまり ないものの

ビジュアルで センターに選ばれたことも

そんなこんなで 18年

今年の 誕生日プレゼントは

   

    現金です。

あ、まだ 用意してません。

  ちなみに この子

   去年の 現金プレゼントも まだ 大事に持ってるようで・・・

     そんなとこ かわいいみたい♪

じゃ、姪ちゃん

  少ないけども  好きなもの 買いたまえ☆

  いつか 持っていきます^^

※ 10/30 夜8時から  10/31 朝 10時まで

  ココログメンテです。

  コメントもできないらしいです。

   寂しい夜を 過ごしてくださいね。

ごめんなさい が いっぱいの日

           遠足の次の日  

              すごい 筋肉痛。。。

その裏には  とても 切ないお話が。。。

親子遠足で 平日ということもあり

  母親だけの参加が 多かった。

次男を 連れて行くか 迷ってると

お友達が 見てあげるから 連れておいで~

            じゃ、そうしよう。

実際は 仲良しのお友達に

荷物 持ってもらったり

   次男を 見てて もらったり。。。

挙句の果てに

  ちょっと 次男の後を追って 離れているうちに

長男と 仲良しの女の子が  激しくぶつかったらしく

   二人とも 号泣。。。

ケガも すごかった。。。

実際 イルカショーを 見ている長男とは 離れたところにいて

   すごく キラキラした 目をして  ショーを見てたことも

                          分からなかった。。。

帰り、雨が降り出して、

園から うちまでの 長い上り坂・・・

                     走って ベビーカーを 押す。

坂の途中まで来て 力 尽きて

    冷たい雨に 次男と 打たれながら 必死で 坂を登る。

長男は 前に歩いてた お友達に追いつき

           走って 一人で 帰ってた。

アパートにつき

長男の 名前を 呼ぶ。

返事が ない。

玄関まで 階段を 上る・・・

いない。

次男を 玄関の中に 放り込んで

   長男を 探しに・・・

泣き叫ぶ 次男。

   ごめんね  ちょっと 待ってて・・・

全速力で 走る。

道路に 出た。

人影が まったく ない。

長男の 名前を 呼ぶ。

返事は ない・・・。

怖くなって 園のほうに  走る。

        全身 ずぶぬれの  長男。

             力 が 抜ける・・・

         「もぉ~!!!」

                     と 私が 言うと

長男が 駆け寄って きた。

その顔が  こちらに 近づくにつれ

     くしゃくしゃ の 泣き顔に・・・・。

「ごめんなさ~い・・・」

道路に 二人で 座り込み  何も 言葉が 出ない。。。

    「ぼく いっぱい さがしたの・・・」

で、走りまくったので

  しかも 坂を ダッシュ・・・  

  かなり筋肉使ったようで

      下半身の 痛いこと痛いこと。

幼稚園の 行事は 楽しくて

  でも だからといって  下の子を 連れて 同じ経験をさせようと

            欲張っては いけませんでした。

家族で 別の日に 行けばよかったね。

この日は

次男が寝てから 長男と いっぱい お話しました。

私が知らない 長男の 遠足の思い出を

      教えてもらいました。

ごめんね。  

    さびしくて 怖い思いを させてしまって

            本当に ごめんなさい。。。

  

歓迎の日

      昨夜 夜中に

             ブログ お散歩♪

ブログペットの ピアノ

      ブログの中で 飼ってるペット

 

          記事を書くと 言葉を覚えて 成長します。

お友達も いっぱい できたので

         みんなのところへ~

まず はじめに お友達になった

   さうすさん の とこの  ぴーちゃん

200710280308000_2

「JJがきた♪」

うっひょぉ~~

かわいい~~♪

で、次に

事務員2号さん の とこの ペタ子

200710280303000

「JJがきた!」

おぉ~~

ペタ子まで~~^^

嬉しい~~♪

で、次

ryon4さん の とこの べっこう

200710280300001 「JJがきた!」

え~♪

 なかなか じゃべらなかった べっこうまで・・・

(この人 ウサギの

  関根さん も飼ってます)

ん?  今夜は もしかして・・・

きららさん の とこの しっぽ

200710280300000

やっぱり!!!

今日は みんなに 歓迎される日なんだ~~

じゃ、ここも・・・

ゆきさん と とこの アル

200710280302000

ほらほらほら~~~~~

もぉ~~  みんな かわいい~~~

あ、 うちの ピアノは・・・?

200710280305000 「JJだ!」

そうよそうよ 私が

  JJよ~♪♪♪

これだけ 並ぶと ほんとに 楽しくて・・

          え・・?

               あら・・?

              なんか 忘れてる・・・・?

あ、いたいた  もう一人。。。

最近 お友達になった

  

         あひるさん の とこの

      ブタの ウェーブ・・・

200710280311000 「パパー!」

        て!!!

人違いじゃ~~~~~~~~~~~~~~~!!!

その後

何回 叩いても(クリック) 

 「釣り・・」  とか

   「蝶・・」  とか・・・

                 コノヤローです。

が、 みんな かわいい♪

  今日も 叩きまくって かわいがってあげてください(^^)

  

秋の遠足 水族館へ

                  

              尻が 筋肉痛です。

   何故かは

       今度 教えます。

今年の 秋の遠足は

   水族館~☆

大型バスで  50分くらい・・・かな。

到着。

  

多っ!!!

Pic_0760 

この日 遠足で訪れていた 団体さん

かなりいた。。。

Pic_0766

うわ。  きも!!!

Pic_07781 

 仲良しの お友達とずっと一緒。

みんな 目 キラキラ させて

               なかなか 進まない。

このひと 知ってる?

Pic_0788 Pic_0789

一応 地味~ に 動いてます。

  今日 一番の お気に入りだ♪

                           何ムシだろ・・・?

Pic_0801

お弁当~~♪

もりもり 食べる わが子たち。。。

  かわいかったな~~

で、場所取りして

Pic_0840

イルカショー☆

八景島シーパラ・・・に比べると

  

           え~~

      

                    しょぼいです♪

あんなに イルカ いっぱい いないし^^;

ココは イルカ 3頭

  アンド  アザラシ 一頭   かな・・?

Pic_0858

ぶちゅりんこ♪

帰りは バス降りて  すぐに 雨が

   ポツポツ。。。

そのうち

ザ~~~~~~~~~~~~~~~~

Pic_0864_2 雨の中

歩いて 帰りました。。。。。

「おもろい記事にしてな」

苺ママから この日の朝  メール。。。

      残念ながら これといって オチはなく

なんなら かなり 疲れて トホホ な 一日でした。

ま、 しいて 言えば

朝の バスの中

一人ずつ マイクを回して 自己紹介。。。

園児だけでなく

 後ろに乗ってる 母(パパさんも)たちも マイクが・・・

「○○くみの ○○の母です

   好きな食べ物は くだもの全部です」

とかね。

私のところに マイクまわってきた!!!

「たんぽぽぐみの

  (長男)の ハハです。

  いつか  (仲良しのお友達)くんと・・・

                 ちゅう が したいです♪」

               園児 大爆笑~

                          満足☆

いとこ(BlogPet)

JJと、いとこ姉へ催促するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

遠足の お弁当(2007秋 水族館)

 

          去年は 動物園

             

              今年は 水族館

だから

「あ・・・ ども。

   今年の夏は よ~ やけましてん」

おっ!!

Pic_0747

ガングロ ニモ☆

違うの~ ちゃんと 色つきで作ってたの~~

  そしたら いつもと違う カニカマ 買っちゃって、

ボロボロ 崩れる。

  あひるさん が カニカマパニックに なってたのを 思い出しました。

なので しょうがない 海苔 切っとけ~~   です^^;

あと

ぴょろろん ぷるるん・・・

   ずるるん ぼろろん・・・

      ひょろろん くるるん・・・

あの 型を

Pic_0748

これだけ。

知恵が 浮かばず。  凹む。。。

Pic_0751

長男の お弁当~~

なんだこりゃ。

で、私と次男のは・・・

Pic_0754

一応 ウインナーも 魚に~

Pic_0755

今日は 水菜を薄焼き卵で巻き

カニカマリボン~~♪

Pic_0756

・・・サンドイッチね。

も~~  サンドイッチは  

   面倒臭い!!!!!!!!!

時間 かかる~~~~~~~~~~~

で、

Pic_0752

こんなの。

疲れた。

Pic_0757_2

遠足の お弁当~

  水族館~~~~☆

今日の お弁当箱

Pic_0758

ハンバーガー♪

アメリカンドッグね  次男が  待てずに

一個 食べました。

Pic_0759

残骸。。。

このやろ~~~~~~~~~★

おそろしく 楽しかった 日。

       「みんな~ (長男)くんの お母さんのところまで

      よぉ~い  ドン!!!」

   来た来た来た~~~~~~

Pic_0650_2

きゃわいい~~~~

園外保育 で なんとかパークに・・・

          年中さんだけね。

クラスの 理事のお母さんは  お手伝い~~♪

も~ 死ぬほど 楽しかった!!!

Pic_0651 40人ほど

一斉に こっちに 走ってくる~~~

芝生の上で

走り狂う

Pic_0671

母たち♪

おもろい^^

Pic_0676 いただきまぁ~す♪

みんなの お弁当~

Pic_0677 あ、これ うち。

Pic_0680 Pic_0684 

Pic_0683

タイヤおにぎりを

自慢☆

P

ぶっ潰される 先生・・・

Pic_0695

寝転がって 写真を撮る

私の上を 飛び越える・・・

Pic_0655

ジャ~ンプ☆

写真屋さんも 来てましたが

私のほうが 子どもたちの 

  ホントの 笑顔を 撮れてる自信が あります♪

もっと 連写 使えばよかった。。。

この日  ホントに 楽しくて 

   そして 嬉しくて・・・

お弁当 食べ終わりそうな 時・・・

女の子が 私のこと

 「(長男)くんの おかあさ~ん」  すごい 話しかけてくるから

「きょうから (JJ)って 呼んで」

   と あだ名で 呼ぶように お願い。

・・・だれも 呼んでくれない。

「じゃ~ みんなで 一緒に~~

                せ~の!!!」  

・・・誰も 言ってくれない。

すると、

「(JJ)・・・」  「(JJ)・・・」  

  「JJ・・」   「JJ・・・」

ポツポツ 言い出した♪

「じゃ~ みんなで 大きな声で~~!!!」

  「せ~のっ!!!」

「  JJ ~~~~~~~~~~~~~~!!!!」

きゃぁ~~~ うれしい~

ついでに

「今度は    かわいい JJ~  

             はい  せ~の!!!」

「かわいい JJ~~~~~~」

先生 大ウケ☆

長男 ニヤニヤ。

「ハハがあんな事言って 恥ずかしくなかった?」

 「ううん  ぜ~んぜん。

   だけど ぼくは ぜったい いわなかったけどね」

          一緒に 言えよ。

でもね、ハハがいると嬉しいそうな。

 面白いことするのも 嬉しいそうな。

  ハハ  がんばる~~♪

 

ぬ・・ぬりりりり・・・グミ・・ミミ・・ミミン・・?

      今日 朝 

 

   りささん  のブログで これ  見つけて・・・

買いに 行きました~

200710241340000

の 前に ラーメン 食べたいそうな^^;

早く 食べろ。

で 終わって よし お買い物 行こう~~

て!!!

「ぼく のどが かわくから あの ジュース のみたいんだよね~」

200710241358000

タピオカ が 入った ほら

350円も する ジュース。。。

全然 飲ませて くれないし

やっと お買い物~

で 見つけた 見つけた♪

200710241512000

一回 聞いただけじゃ 忘れそうな

 この 名前~

自分で グミ 作って

  アワアワ つけて 食べる~

               型が 4種類。。。

超 選んだ♪

今日 開けたのは

200710241513000_2

うっひょ~~♪

金曜日 水族館に 遠足なもんでね、

         これ 真っ先に 探しまくった。

パッケージ ゆさぶって

   目 ギラギラ させて 見つけた~~

200710241522000

で、 長男と 作って

  あは♪ 楽しい~~

できた☆

200710241527000

・・・・・。

ま、いいです♪

 

あ、食べたか どうか?

        え~・・  あの~・・・

               いいの いいの^^;

もう一個は 明日 開ける~~

        うほほい うほほい♪

 

元に 戻そう

200710230310000

あ。。。

裏返し。

あやうく このまま ゴミ捨て行くところだった。  あぶね~・・・。

昨日 切った 小指ね、

200710232042000

くっつきました♪

すげ~

ほら、

200710232044000

右端 ちょっと つながってただけ。

生きる チカラ~☆ 

な~んも することなかったんで

        おもちゃ 出しまくれ~

で、

200710231316000

箱乗り♪ あ、 屋根乗り♪

すごい 町が できてて

200710231315000

だれが 片付けるんだろう・・・?

200710231557000

あ。片付け 始めた。

珍しい・・・

200710231556000

 

200710231558000

       

200710231605000

            おい 次男。

             

              動け。

200710231607000いやん もう♪

200710231611000 片付け 完了~♪

じゃ

苺ママの チャットで 暴れてきます♪

ばいび~~^^

いろいろの その後

                  あ~  痛て~~

200710221830000

ザックリ☆

すごく 清らかで 美しい 赤い血が 流れ出たんですけど

               お見せできないのが 残念ぺこりです。

人参の ヘタ ギリギリを ちょっと 薄く・・・・

  あら?  切れない・・?

              

                ん?   よいしょ!!!

         で、パックリ☆    長男 びびる★

        先日 車を ぶつけ まして、

                     その 修理代金 出ました。

明細

200710230035000

え~

そんなに~~~???

項目が 多すぎる!

しめて

200710230036000 22万5千円!!!

高!!!

車両に入ってたから 全額 保険で。

  保険屋さん ありがと~~~♪

で、残念ながら 修理代 見事 当てた方は いませんでした。

 

  なので、だれのことも 誉めません♪   やっほぉ~♪

あと、先日 行った

自動車教習所のお祭り で作った こども免許証

これ

200710230040000 ま、こんな感じです。

ただの 紙に プリントして 

なんか ピタッ て やっただけ♪

でも、かわいい~♪

  大切に します☆

おまけの 動画。。。

次男くん

 1歳4ヶ月。。。

まだまだ 夜中に 何度か 起きて

         泣きます。

ボリューム 下げてね。

でも よく 聞いてね♪

200710230100

どんなに 泣いてても

「ちゃちゃ いる?」(お茶いる?)

  って 聞くと

ピタリと 泣きやんで  フツーに

        「はい」

上手に お返事 できてます☆

  これ 毎晩 。

 で  毎晩  私 笑ってる~~~

      ふふふ。

ジャック・オ・ランタンのゆくえ(完結編)

 今夜アクセスカウンター 5万 突破☆しょ~もないブログを 見ていてくれてありがとう・・・  

          先日 いただいた ジャック・・・

 

               いや、 ジャッキー☆

彼の 生い立ちと 一生・・・

  彼が この世に 生まれたのは

 

      ryon4   という  手先が器用な おばさんの おうち

  彼の 作り方は こちら♪

うちに 来たとき

200710150925000

まだ 青年でした。

が、わずか 三日で

200710171724000

人生も 半ばに・・・

その後  やっぱり   わずかに

                                  カビてる!!!

焦った私は

200710181935000

とりあえず  入れてみた。

100度で 40分   低温乾燥・・・

200710182100000

ジャッキー 大丈夫か???

それから

カリッ と ならないので

180度 で 20分

200710182113000 あ。

ちょっと 黄色くなった!!!

お部屋が ほんのり かぼちゃの・・・

   いや 香ばしい ジャッキーの 香り。。。

でもでも やっぱり  カリッ とは ならない。

ならば

200度で 10分

200710182141000 ジャ・・

  ジャッキー しっかりして!!!

しかも

200710182142000 ジャッキーで 火傷!!!

祟りです★

そのまま 1日 放置。

そして・・・

                         彼は その 人生のほとんどを 

                                             終えようと しています。

 今夜   ジャッキーは・・・

    

                                    引退します!!!

では  ジャッキーの  引退宣言です。

ジャック・オ・ランタン「引退宣言」(お友達の手作り生のおばけかぼちゃ)

くしゃおじさん みたい なってる!!!!!!!!

【訳】

  「あ~・・  みなさん 

               ごきげんよう   ジャッキーです。

    え~・・  そろそろぉ  

                      引退~ させてくださぁい。

  ん、また  来年ですな~  

                         わっははははは。

         

             ジャッキーでした。

               

                     しつれいしま~す・・・」

200710201548000 200710201548001

カビ始めたところが まだらになり

  内側には 変な 汁が・・・

ムービーを みた 長男。

「いつ・・?  いつ しゃべったの・・・?」

    おびえてました。。。

P.S .

   ランタンは 火を 焚いてなんぼ です。 きっと。

    きれいなまま 保管しようと 思ってはいけません。

  これは 悪い例ですが、季節の行事を楽しむことを 子どもに教えてあげるため

       あなたも 手作りされては いかがですか? 

 そして ryon4

   あなたのおかげで 今まで無縁だった ハロウィンの意味を知ろうと思ったし

     楽しい時間を 過ごすことが できました。

  ホントに ありがと~~♪

きのうは到着したいなぁ(BlogPet)

きのうは到着したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

贈り物が 趣味♪

   

  ある日  朝  幼稚園バスまで 送りに行ってると

         アパートの下に 宅急便の 車・・・

で、配達の人  私の顔 見るなり

「サイン ください」

            ここは 外ですが・・・?

 しかも 名前も 確認 しないのね あなた。

Pic_0637

なんの 書類・・・?

この方は 仕事中に ネット してます。

           ココ 見てます。

お名前は  ニャン吉さん 

   リンクは してません。  ブログ・・持ってないの。

でも、二人の息子さんに

  お弁当を 作ることが あるそうな♪

  見たことないから  ホントかどうか 分からないけどね。

Pic_0633_2

書類 です。

って おい。

これまた 多すぎ~~~

でもね、 正直 ホッ と しました^^

この方  以前に  苺ママにも 贈り物 してて

              あ、苺ママファンです☆

私は  ついで  です。

  まぁ、いいです。   それも アリです。

その たいそうな贈り物を した記事は・・・

    ココ☆

ね?  すごいでしょ?

だから、 うちにもいっぱい来たら 何 返そう~~~

   悩んでました。。。

よかった   書類  で♪

でも 白いコーンは 欲しかった♪

持ってないもの

Pic_0627 こんなに~♪

私が 嬉しかったのは

これ。

Pic_0631 Pic_0632                       

かわいい~~♪

早速  使いました♪

Pic_0754

隙間に いい感じ~~

長男が 喜んだのは

ゲキレンジャー お茶漬け☆

200710161526000

ゲキレッド の かまぼこ 入り。

この日の 長男の おやつに~

          で、 夕飯に~

                         で、次の日の 朝食に~~

連続で 食べ続け・・・

「あ~ ちゃづけ たべた~い」

                ・・・・ もう なくなったから!!!

では 最後に

お手紙。。。

字が きれいです。。。

  字が きれいだと  とても 賢く 思われ・・・・

いや 思わない。

Pic_0635

何県・・・て。

とても メジャーな 市 ですが・・・?

大丈夫・・・?

    しかも 会社の メモ紙ですか?

  

お礼の お電話 しました。

               出ません。

             また 留守電にも してません。

メール しました。

電話の 催促 されました。

なので また 電話 しました。

「声 かわいい~~」  て 言われました。

私ってば 顔も かわいいです!!! 

   そして あなた。

確か メールで

「スイカのカップ みつけました~」

て、画像まで送ってきて

             どこにも ないぞ。 

スイカカップ。

                 しょぼん。。。

                              

ポンデライオン弁当

            なんで、ポンデライオン・・・?

あはは~

       時期とか 動物園に遠足~ とか

                   全然 関係なしなし♪

昨日 いとこ姉から、ポンデライオンのキャラ弁写メが来ました。

なんかの 雑誌か 新聞か・・・ に載ってたのかなぁ・・・

               立体でした。

「ゆいたんが 作ってくれと 言ってます」

                   無理。

でも、

「作って」  と 言われると 嬉しかったり♪

でもでも

                   無理。

あ、平面なら 出来るかも・・・?

これもあるし~

Pic_0749 誰かさんから もらった

  ライオンピック~~♪

あと、

Pic_0751 ちぃママがくれた♪ピック~~☆☆☆

あと~

今日の きゅうりは

             生です。

いつもは 一夜漬けするんだけど

なので、

Pic_0747

チーズとかまぼこまいて またまた カニカマリボン~~♪

で、こんな感じ(^^)

Pic_0754

ポンデライオン弁当~

いいことあるぞぉ~お

ミスタ~ ド~ナッツ♪

ハロウィンのお弁当(園外保育2007秋ハハ弁)

      あ、今日 私も お手伝いで 行きました♪

クラスの 理事さん だから~^^

で、私、初めて

ハロウィンの お弁当を 作りました~~~☆

Pic_0630

かぼちゃの パーツが小さすぎる。

どんぐり君も 三角の目~~♪

御飯は

これに 入れました。

Pic_0636_3

かわいい~~

中身?

Pic_0631

ステキ~~

おまけの

おばけみかん

200710180310000 うい~す☆

200710180311000_2 こんなん です。

Pic_0635

3ばけトリオ☆☆☆

で、 ヒスママから もらった 飾り物を 並べてみたり~~

Pic_0629

いいんじゃないの?

世の中の 動きに ちゃんと付いて行けた・・・

       おばあちゃんかぼちゃも 本望でしょう・・・

        あ、ジャックは 男か?

   ジャック・オ・ランタン

         ジャック・オ~・だんだんしわしわ

ノリの軽い レシピ 投稿しました。  ふふ。

タイヤ弁当(園外保育2007秋)

   きょうは

      近くの

  

      なんとかパークに 園外保育~

      言っとくけど  枚方パークじゃないから。 キャデさん。

で、自分で荷物をリュックに入れて

           お外で 食べるから

食べやすく 崩れにくい お弁当

Pic_0624

コウモリ・・・・

ハロウィンの お弁当にしていい?

と 長男に聞くと

    「いやだ!!!」

 

                 かたくなに 拒否され、

唯一 コウモリピックは 許可が出たので・・・・

あの かぼちゃ をくれた  ryon4さんからの 

                  頂き物の中にありました♪

でも、お弁当は

200710180728000

タイヤ おにぎり。

この タイヤ

Pic_0621_3

蓋の タイヤの絵~~♪

どんぐりくんの 目は かぃママに いただいたものなり☆

もう・・・

    あれから

      何年  経ったのだろう・・・

いやいや まだ 三日目だ。

が、

200710171724000 しわしわ

おば~あちゃ~ん♪

(仕上げはおか~あさ~ん♪

  の メロディで^^)

どうしよ・・・。

ミニ運動会(サークル)

       10時半 集合~

 

               10:25到着☆

ん?

お友達の 親子が 車の中で 朝ごはん~~

Pic_0640 ママは 明らかに

麺を すすってます。

パンとか おにぎり とかでなく   なぜに  麺・・・?

サークルのメンバーで 道具を出して

             テキトーに ミニ運動会。

はい。  けっこう  テキトーでした^^;

せめて 

チャチャチャ~♪   チャチャチャ~♪    チャチャチャチャチャッ ダン!

みたいな 音楽が 欲しかったです。  あはは。

まず トンネル くぐる。

Pic_0650 停止。

で、輪の中 ジャンプ

Pic_0645

しない。

マットに乗って

  ジャンプ~ で

Pic_0646 飛び降りず。

最後は ぶら下がって

Pic_0647 ゴール!!!

  無理矢理。。。

  

   ま、1歳児(まだまともに歩けない)は こんなもんです。

次、

玉入れ。

200710161056000

この玉 かわいい~~♪

で 頑張った 玉入れの様子~

200710161100 次男くん がんばって・・・

            何もしてない(^^)

                ま、そんなもんです♪

あと

何レース?

そりに 何か乗せて 紐で 引っ張ります。

ちょっと 大きい子は

      ボール乗せて 自分で引っ張ってました。

うちは 次男を乗せて

         くるっと回って

                もひとつ おまけに  くるっと 回って

200710162350

           遠心力って ステキ☆

この後

かけっこを しました。

            うちの子には 無理です。

で、抱っこで 他の親子と マジ競争。

あの 最後の ダッシュで

      汗だくになって 帰りました。。。

日曜日の 地区の運動会までに

                体力・・・・

           間に合いませ~~ん!!!

送りすぎお届け物

今日 関西方面の お宅に

  お昼と 夕方と 2回お電話 しました。

お届け物の お礼を 言ってあげようと思ってね。

なかなか 出ません。

2回とも

50回くらいコールしてやりました。 

                       近所迷惑・・・?

留守電にでも してくれたら

 ネタ仕込んだのに  あほですね。  この人。。。。

あ、  この人・・は   ryon4さん

200710150911000_2

この プチプチが

しつこいくらいに梱包してあって

イラッときたので このままゴミ箱に 

ぶち込もうかとさえ 思ってしまいました。

    思いとどまった 私は 天使です♪

その上

200710150911001

このテープも なかなか はがれません。

3秒 放り出しました。

格闘し やっと 開けると

200710150912000

何が きたんだろう・・・?

また 変な手紙が入ってるのは 確かだ。

200710150917000 ぷーさんの 袋の中だけで

これだけ。。。

アンタ ちょっと 送りすぎ~~~~~~

 ばかじゃないの?  ホントに。

小さいぷーさんの 袋には

Photo

ブログペットの ピアノ~(ねずみ)

来年は ネズミ年☆ナイス!!!

200710150920000 ピンクのは

アイスクリームのかわいい

      器? おもちゃ?

        次男が ベロベロ★喜♪

あとね、変身ピックが入ってたでしょ?

あれね

  こっちでも 売ってました。

なんなら  昨日 買ったばかりです♪

  いや ありがたく いただきます♪

Image もう一個の

      袋の 中身。。。

見えないし。

出してみると

200710150915000

もぉ~  何~~???

怖いって!!!

絶対 変な 卵かなんか 入ってる。。。

指で つまみながら もじゃもじゃ  剥いで見ると・・・・

200710150916000 キモ~イ!!!!

めっちゃ 笑ってる~~~~~

ちょっと・・・

口 裂けすぎ~~~~~~~~~

でも これね

よく見ると  本物の かぼちゃ

       

       手彫り。

            いや 自家製くりぬき。

                すごいんですけど。。。

で、以前 ヒスママからもらった

  ハロウィンセットの 中の

Pic_0609_2 これ。

中に 入れてみると

200710150925000

ますます こえ~~~~~~~~

      うそうそ。

           きれいだよ~。

長男が

「すごぉ~い ・・・きれい。」

              感動しとりました。

チチ帰って これ 見せると

「はぁ~~  職人みたいだね」

                 誉めすぎ。

作った本人は いたって フツーの アホなんですが・・・?

ただ このかぼちゃね

じわり じわりと

          確実に

            しなびてきております★

げぇ~~~

  どぉ~~しよ~~~

とりあえず ビニル袋に入れて 冷蔵庫に。

 だれか このかぼちゃの 保管の仕方 教えてください。

最後に 手紙。

この おばかちゃん

200710150923000

全部 ひらがな。

一個も 間違いは無いものの、

                 読みにくっ。

やっと 読み終わって すでに

       なんて書いてあったか

             忘れました♪

夜 電話すると やっと出て、

「記事にするから 待っててね~」 と 言っただけなのに

「も~ なんも せんで いいで~~」

は? 私は 記事にすると言っただけで

 なんか 送る  とは 一言も 言ってないけど・・・?

・・・・・サイソクデスカ?

とにも かくにも

  いっぱい ありがとね。

キャラ弁動画

      キャラ弁倶楽部さんの

キャラ弁動画コミュニティ

参加しときながら うちのPC 見れませ~~ん★

がっくりんこ です。

          でも、投稿しました。

たぶん 皆さんが 投稿してるのとは

                         全然違う 的外れな モンです♪

そこを 狙いました。

           私の ポジションです(^^)

いやいや、 321ははさんが

「キャラ弁が映ってれば 何でもアリ」

と 確かにおっしゃったので~~

            ばか丸出し キャラ弁動画  

ごらんアレ(^~^)

携帯ムービーなんで

           画像荒いですね~~

         ま、それもこれも

                 また おいしい♪

Photo_2

9月28日の くれよんしんちゃん弁当でした☆

 

  さあ、みなさん 自信を持って 

   レッツ 投稿!!!

やっと・・・

200710121408000

次男の前歯に  ブロッコリー・・・

なかなか 取れず 大変でした(><)。。

そんな 次男君

ただいま 1歳3ヶ月 と 16日

あんよ・・・?

      さぁ~・・

         できたのか

             できないのか・・・

ちなみに

9月29日   1歳3ヶ月 と 6日

200710131630 ボリュームは下げましょう。。。

   笑いすぎ!!!

               私が!!!

で、 昨日

10月13日 1歳3ヶ月 と 15日

                   MY実家にて。

200710131628

      

                12歩!!!

                    歩きました。

少しの距離なら ひょいと 立って歩くように・・・・

          ちょい 幸せです☆

     子供服・子育てブログランキング 今日 ステキな 言葉を 耳にしました。

「泣けるほど毎日幸せ☆」

      よし。 おいらも 頑張ろう(^~^)

きのうは遠慮する(BlogPet)

きのうは遠慮する?
それでりゅうみたいな放送すればよかった?
それでしっぽはヒイラギっぽいネーミングー!
それでアルのあとへ配達しないです。
だけど、ぴーは遊びも活躍するつもりだった。
だけど、べっこうで持参された。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

新築祝い☆

  もし~~もぉ~~

          わたしぃ~がぁ~♪

   いえをぉ~~~

           たてたなぁ~らぁ~♪

           祝 ☆ 新築

                         パチパチパチ~~☆

200710110831001 手土産 シフォンです♪

うまく焼けました。

今日は

200710110831000 キャラメルマキアート♪

甘くて飲みにくい・・・が

シフォンには よく合う感じ~~

朝から焼いて 出陣。。。

育児サークルのお友達

   みさちゃん HOUSE が 新築りました♪

                おめでとぉ~~☆

あ、この日のみさちゃん

200710111121000

「アリエル の あれが

  やまねさんに にてますねー」

                 ・・・・・。

まったく 意味がわかりまっせ~~ん♪

ママに聞くと

人魚姫にでてくる 誰かの なんかのシーンの顔が

  

  みさちゃんパパの 会社の女の人の顔に 似てるらしい。  

                                 って。

                    おもろい。

しかも、こないだまで

「おか~さん」 て呼んでたのに

「○○子!」

   ママを 呼び捨て。  ふふ。。

このお家 とても いい感じ~~

200710111111000

広いし

 落ち着いた色調・・・

うらやまし~~☆

200710111115000 ソファも  立派な 革・・・。

200710111117000

ほら、テレビも すんごい デカイ

 でも、ジャマにならない。

けど、テレビに貼ってある

      これは ジャマだ。

200710111119000

・・・どこの 亀山さん?

てか、剥いだらどうですか・・・?

この日は お昼で おいとましようと思ってたのに、

みさちゃんママが

    妊婦のくせに

        お昼ごはんを 用意してくれ

200710111030000 ホントにおいしかったぁ~~

のんびり だらだら と 過ごさせていただきました。

          ホントに ありがとう♪

あ、この家の 

  椋 (むく) ・・・? だったか?

  なんかね、水拭きしちゃ いけないんだって。

でもね、 うちの 次男さん

Image しっかり 

よだれマーキング して帰りました。

みさちゃんパパ すまん!!!

子供服・子育てブログランキング このファミリー

   記事にされるのを 心待ちにしています。。。。

  が、あの~

  自分でブログを 立ち上げて 

         思う存分 さらしなさい☆

        と、思ったりします(^^) パパ がんばれ☆

恐竜シルエットクイズ弁当

(今日も画像をクリックすると、戻る ね。ファイル縮小が面倒でした^^;)

あ。

手抜き・・・  ばれてる・・?

    恐竜ね・・

        何がなんだかわからないの。

だから、ネットで 調べたの。

で、複雑でない画像を

Pic_0627 ま、テキトーに

クッキングペーパーに 書き・・・

Pic_0628_2 海苔とともに

  カット!!!

Pic_0629 シルエットだけって

簡単ぴょんぴょこり~ん♪

で、今日は

昨日と同じだと モロ 手抜き~ なので、

           クイズにしました!!!

Pic_0634 「なまえは?」

ホントは 「このきょうりゅうの なまえは?」 

                     くらい 入れたかったな。。。

          スペース 少なっ!!!

あれ、あなた もう気づいたの・・?

そう、そこの

Pic_0637  怪しいカニカマリボン

  巻物だ♪

上手にカニカマ取って 広げると

Pic_0633   「こたえ

     トリケラトプス」

長男 失笑~

Pic_0640 苺ママからもろた 

   カエルタッパ(すでに剥げてる)

らびらびさんから もろた くまタッパ

で、

また さっちょむからもろた 殻カップと 恐竜ピック

Pic_0631 ザ・もらいもの 人生~♪

薄焼き卵の下には

Pic_0634_2 焼きそば

小さいおにぎり

ウインナー

         入ってます♪

子供服・子育てブログランキング 手抜きエンジェル☆

     

ティラノサウルス(シルエット)弁当

      ドッシンシン

            ドッシンシン

                 ドッシンシ~~ン♪

いや、うちの子は 特別好きではないんだけど

この前 遊びに来た

幼稚園のお友達

200710091316000 たっちゃんは 今何が好きなの?

と 聞くと

「きょうりゅう キング!!!」

恐竜キングの何が 好き?

なんとかとぷす なんとかざうるす なんとか~~

  あとね、 なんとかも すき

何の話やら 聞いてもさっぱり分からず。

ま、無難に  これ・・・

Photo ティラノサウルス~~♪

             ザ・手抜き☆

子供服・子育てブログランキング  明日も こんな感じで~♪

さっちょむから もろた 殻カップ~

  恐竜ついてんジャン♪  ナイス~~☆

木のピックは 前~に ヒスママからもらったの~

関西酒飲み女の贈り物

  (注意:画像をクリックしたら「戻る」ね。なんか設定変えたら変なのなった。。ごめんちゃい)

              二人同時に・・

            同じ日に 届きました。。。

あ、酒飲み 二人ね。

しかも

    関西ね。

一人目は

声だけかわいい  ヒスママさん

Pic_0608_2 ハロウィングッズ☆

  ほら、そこにね、 

怖い鍵があるでしょ?

     

 これ

 何するの?

   怖いって!!!

ハロウィンに馴染みがない 私。。。

        てか、みんな やってるの?

 飾りつけ・・?

  変装・・・?

     「おかしくれ~~~!!!」

          で、近所回る・・・?

どれもやったことないんだけど・・・(^^;)

でも 今年は やれってことね。 

     OK なんかやってやろうじゃないの☆

Pic_0609_2

きれい・・☆

で、この人

うちになんか送るの 2回目だよね?

 あの・・・

 苗字間違ってます!!!!!!

                  そんなもんよ・・ はいはい。

で、二人目の 酒飲み女

   ちぃママさん

この人は

   住所 間違ってます。

           はいはい。  それでも着きましたよ。

Pic_0611_2 花おすしの素・

♪ピック 

カラフル英字マカロニ

    ほとんど

       催促しました。

私 遠慮もクソも ありませ~~ん♪

英字マカロニは 

ご丁寧に

Pic_0610_2 プチプチで 包んである~~(^^)

これって 壊れ物なの・・?

で、この人は 手紙もおかしい・・・

Pic_0615 頼れてた・・・?

ふふ。

たのまれてた

          ですね。

  その場合は

  頼まれてた  と 書くのが 正しいです。

「ま」 忘れてるぞ。

まだある。

Pic_0614 いじり・・・す・・・

  いじり ・・す・・・

ぶー。

              いじり倒す ね。

よく見て  違うぞ。

  あの字、何て読むんだっけ?

あと おまけの

Pic_0612

お。さっちょむ!

なんだろ・・・。

Pic_0613

わお。

殻カップ。

「カリメロ作れ」 と さっちょむのブログに コメントしたら

         「お前が 作れ」  だと。

はいはい。  がってんです 親分☆

こっちでは 見かけないものばかり

   いただきました。

 酒飲み の みなさん ほんとに ありがとう。

さっちょむも 含め

  この三人は

  

   酒 浴びすぎ エヴリディ

酒飲み  キャンディーズ ♪

    活躍 祈る☆

   

子供服・子育てブログランキング  誤字は限りなく 揚げ足取られます。

デジカメで撮ったので

   画像を 大きくしてみました。

  ちぃママ  はずかしぃ~~~(^^)

クリスマスケーキ

今日

 ケーキ作りまちた。

            クリスマスケーキ☆*。☆*。☆

                             早っ!!!

レタスクラブネットで 募集してて

   そんなたいそうなモンでも ないけど、

ありそうで ないような ケーキ

いや 探せば あるのか・・・

   いやいや 見たこと無いぞ。

ちなみに クリームが乗ってるのは

   苺ママが作ってたけど〜〜♪

2620_1

単純に かわいい〜♪

レシピは ここ☆

去年 双子のお友達が遊びに来て

   誕生日前だから ケーキを・・・

と 思ってたんだけど

  二人で ひとつは かわいそう・・・

で、ロールケーキ作って

     一人分ずつ カットして

パタン と 横に倒して チョコいっぱいかけて

  それぞれ ローソク・・・

と やると  他の子も

    ローソクしたい〜〜  って 言い出すでしょ?

みんな それぞれ 自分のケーキに ローソク♪

   いっせいに  ふぅ〜〜〜〜・・・

ホントに 嬉しそうだったから(^^)

                    投稿してみました。

名づけて

 「パタンとたおした僕のメリクリケーキ(ロールケーキ)」

子供服・子育てブログランキング ネーミングは、ちょいとひねらないと 気がすまない女です♪

   あ、ドレンチェリーの緑を ヒイラギの葉のように

       カットしてますが・・・

      お気づき・・・?

 

うんどうかいは大騒ぎ☆

          当日は 放送係り

              私の 仕事場。

200710070942000 何~~ この機材!!!

リハのときは しょぼいラジカセ・・・

 これ、 ボリュームも なんか、プロっぽい。。。

      緊張。。

200710070941000 座るヒマなんか ありゃしない。

しかも、プログラム3番あたりで 突然・・・

                 音が出ない!!!

                      も~~ 焦る~~

結局 スピーカーの故障だったらしく

  業者が来るまで、音なしで出来る競技やったり

予備の しょぼいレコーダーで 音流して・・・

     だいぶ 時間ロス。

この日の 応援団。

           結局 何人?

長男外して 私たち家族も入れて

             15人。

                       バカ多。

隣のご家族が

 ひいてたようです♪   こりゃまた おいしい☆

も~ね~~  盛り上がった~~

  てか、盛り上がってた~~。。。

私も あの中に・・・  入りたい・・。

  でも、仕事。。。   う~~

父兄競技が 3つ。

  親子競技が ひとつ。

だから 応援団も 楽しめた様子~~

まず、 200710071019000

この中 MY姉、MY妹、姪ちゃん

  います。

反対側のパパさんの中に

   チチ イトコ兄 MY父

も~~ どこ見ても だれかいるから おもしろい☆ 

 

あとね、二人三脚

200710071200000

チチ。

お相手は 仲良し たっちゃんの ママ。

 

   「あ! こんにちわ~~」 で、足つないだらしい(^^)

200710071200001 姪ちゃん

・・・ステキな出会いは なかったようです。

あと、妹とMY父 と イトコ兄も参加してた。 ウケる。。。

  MY父にあたっては 女の人のわきの下に回した手が・・・

  「くすぐったい~~」  と 逃げられてたようです。  エロ親父め

で、お昼

皆 いっぱい作ってきてくれて ホント 助かった~~♪

Pic_syuku

でも、なぁ~~んか 落ち着かなくて

    みんなとゆっくり 食べたかったな。。

御飯食べて すぐ

      鉄棒へ。

本物の 鉄棒なら 逆上がり 出来ると 思った私。

          尻が 上がらず。

200710071246000

小学生は なんでも できる。。。

  くやしすぎる。

肝心の 長男は

大応援団に ホントに 嬉しそう~~♪

かけっこは 学年イチ速い 仲良したっちゃんとだったので

  3人中 2位。

でも、年少さんだった去年とは 走りが 違う☆

      成長したな~~。。

お遊戯も ちゃんとやってたし

何よりも なによりも

クラス対抗リレー・・・

  最高に おもしろかった。

2クラスしかなくて 長男のクラスは 負けたことは一度しかなくて

でも 長男の前の番まで

負けてるし~~~~~~ 

長男にバトンが・・・

  ほぼ同時。

抜くか!!!

抜けそう!!!!!!

あとで見た ビデオ・・・・

「まくれ~ 

  まくれまくれ~~~~~~~~~!!!」

               ・・・私の姉です。   柄悪っ★

バトンも落とさず

     差も開かず

           もうちょっと距離があったら 抜いてたかも。。。

次の人に バトンを渡したとき

      抜きました♪

上手に 渡せました。

        えらい。

ズバ抜けて 速くなくても いい。

    一番見せ場を 作らなくても いい。

一生懸命走ってる 君の真剣な 顔が

 

       ホントに ステキ でした。。。

        

 

子供服・子育てブログランキング  来年は 泣く。。。

   大応援団の みなさま。

   朝早くから ホントに ありがと~~~♪

  おかげで とても楽しい 運動会に なりました☆

          マジ感謝です。

運動会のお弁当(たんぽぽ)

        朝 5時 起床。。。

           よし 頑張ろう・・・ と

                少し 動き初めた とき。

         なんか 誰か 覗いてる。。。

    次男!!!

   まだ、 5時半だから~~~~~~~

   もぉ~~!!!

となると 段取り通り できるはずも無く

       8時 なんとか完成☆

メニューは・・・

Pic_20 当ててください。

3段弁当を 買いました~~~♪

   つかいやすそうな・・・♪

               2段で使用することもできるし~~

Pic_0611 一番上

 サラダ~~

Pic_0614 生ハム巻きは MY姉から教えてもらったの。

  さっと ゆでた エリンギ入り~~

ほんとは サラダの段は

カップに入れて 凍らしたゼリーとか入れて・・・

   labilabiさんの参考にしようと想ったけど

          できなかった~(^^;)

こんど 春の遠足のときに しようっと♪

二段目

Pic_0610 適当に 見てくださいな。

Pic_0613

チーズ 溶けてるし~~

三段目~

Pic_0609 握り飯♪

 天むすと 高菜シートおにぎり。。。

おにぎりの段だけは

  ひとつも残らず みんなが食べてくれ

             嬉。。。

で、

Pic_0612

おやつ♪

チーズスフレ と コーヒーシフォン

 

  チーズスフレは 2日前に作って 冷凍~~(^^)

      保冷剤代わりになります。

しかも お昼時まで 溶けてなかった~~

では  改めて

Pic_0608 うんどうかいの おべんとう~(^^)

あ、今度は 大きく見えます~♪

子供服・子育てブログランキング   この記事書きかけて 我慢ならず 1時間仮眠をとりました♪

         ダメだ・・・ もう 寝る。。。

             がんばった わたしに 拍手!!!

       

一夜漬け応援グッズ

       明日は 長男の運動会です。

幼稚園の園庭ではなく

   隣の 小学校の グランドで やります。

チチ 朝 6:30 から 場所取り。

私?

  今夜は 狂います。。。

                お弁当の 準備ね。

  あと、義父母が来るから

          掃除もね。。。 

 

  誰か 300円で 家中 丸ごと きれいにしてください☆

明日の 応援団の メンバーを

          発表 します!!!

ドゥラドゥラドゥラドゥラ・・・・・・ (ドラム)

 チチ ・ 私 ・ 次男 ・ 義父 ・ 義母 ・ MY母 ・ MY父 

 MY姉・ MY姪 ・ MY妹 ・ MY甥 ・ イトコ兄 ・ イトコ姉 ・ イトコ一人娘

もしかしたら チチ後輩・・・

    全部で 何人?

私 仕出し屋じゃないんで

   全員分の弁当は 無理。

で、それぞれ いろいろ 持参してもらうことにしました~♪

          よかった よかった(^^)

そして

  昨夜 一夜漬けで作った 応援グッズ。

Bokasi 旗 3本

            少な!!!

表は

200710060639000 ゲキレンジャー!!!

長男 ニヤケまくり♪

    すでに 達成感☆☆☆

今朝 幼稚園バスまで

200710060903000 もって行って

  見せびらかしました♪

   新任先生 びっくらこいてた(^~^)

        去年も つくったんだけどね~~♪

ただ、 この旗

        振れません。

      重い。  重すぎる。。。

              ごわついてる。。。

子供服・子育てブログランキング 静かに 横に 揺らしてください・・・(^^;)

リレーがんばれ弁当

         

         幼稚園から お手紙

200710060219000 クラス対抗リレーの ゼッケン番号

   14番 ですぜ。

じゃ

200710050716000 14番で☆

200710050715001 がんばれ

長男の顔

  片目だけ

     アチャ にしてたの。

あ、 にこにこパンチね。

  あんまり使ってないから~~(^^;)

で、長男に 見せたら

「ぼくは こんなかおで はしってるんだよ」

     ・・・笑ってない。

         目は 真剣。

               え~~  こないだ 笑ってたジャン!!!

で、急遽 変更

200710050715000 こんな 顔なんだって。。。

      はいはい。

で、見せると

  「なぁ~にが なんだか わからないよぉ~~」

        確かに。

Pic_0617 ま、 いいじゃん。

だって・・・・

  9時半に 寝てしまっちゃって~

   朝5時に 起きて~~

     夜の お茶碗洗って~~

     いつの間にか チチ帰宅してるし。

         しっかり カレーも 食べてるし。

 あさから、 どたどた 作ったんだよぉ~~

子供服・子育てブログランキング 残念 ぺこりんこ。

消防も公開された(BlogPet)

きょうJJは、消防も公開された。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

ブログペットの お友だち♪

          ブログで飼ってる ペット

   

               うちの ピアノ。

                お友だちが 増えました。

えっと・・

第一号は さうす さんとこの

       うさぎの ぴーちゃん

今日は・・・

200710042029000 「だま?」

      ?????

まあ、かわいいです♪

次に

事務員2号さん とこの 

          ペンギンの ペタ子

 200710042027000

「具?」  て!!!

  すっとぼけています。

   渋い庭に住んでいます。

それから

yukiさん とこの 

          犬の アルくん

  この子 賢い。

    一番 長く飼われてるから~♪

いろんな言葉を 覚えています。

          たまに 恥ずかしいことも・・・

あ、でも 今日は

200710042026000 「この暇 更新しては ごめんかな」

俳句かよ。

  かなり 長い文を お話できるようになってます。  すごい。

で、 オチ 担当

ryon4さん の カメ の べっこう

  この子 

      

       のろい。。。

  動きが すこぶる  遅い。

すごく 退屈なときに つついて みます。

   じゃないと、イラッ と きます。

でも、 そんな べっこう

きょうは・・・・・

200710041155000 「JJがきた!」

  だって~~~~~

超かわいいじゃぁ~~ん♪

この子たちの 成長が 楽しみです♪

あ、うちの ピアノ?

さっきね、

200710042030000 「苺」  て!!!

しかも 下の広告・・

  大仏。。。

子供服・子育てブログランキング 笑いの神が ことごとく 私の元へ舞い降ります☆

かけっこにはドラマがある弁当(アイスカップ)

             今日は 楽しい 運動会

200710040728001 パパ あの子 転ばずに 走れるかしら・・・?

 大丈夫さ ママ 応援しよう!

200710040728000 おにいたぁ~~ん がんばって~~

よ~~い  ドン!!!

200710040729000 うぃ~す おいら ぶっちぎりの 一番でっせ~

あ!!!

     ピヨ太君が!!!

200710040728001_2 あなた・・やっぱり あの子・・

 大丈夫さ ママ 最後まで 見守ろう。

「ピヨ太くん がんばって! みなさんも 応援してください。」

そのときです!!!

なんと ピヨ子ちゃんが・・・

「ピヨ子ちゃん 後戻りして 

        ピヨ太くんを 励ましています!」

すてき。。。

200710040730000 そして ここに また 愛が芽生えました。。。

アイスカップ・・・

  あいすカップ・・

   愛すカップ・・・

なんちって~~(^^)

こないだから、 きらら のヤツが

  メロンのアイスカップに御飯 詰めてます。

で、 ブログに 「JJちゃんのところで見た アイスカップ・・」

とか 書いてあった・・・・  が、

  アイツ  リンク してない!

         コノヤロー。

なので、 今日は きらら のヤツも

 持ってないだろう

 チェリーアイスカップ♪

200709142026000 激うま☆★☆

Pic_0631今日は ミカンとセット☆

てなわけで、

Kakextuko かけっこには ドラマがある弁当

 一番よりも

   大切なもの~~☆

子供服・子育てブログランキング 困ったときは ピックに 頼れ☆

助けてあげましょう。

      

          ピンポ~ン♪

 「郵便局です」

  はい はい はい はい。。。

「今日は 普通ですね」

    はい????

あなたのところに 小包が届いて

  配達の人に いきなりこんなこと 言われたこと ありますか・・?

差出人の名前を 見ても 

 

      ・・・・・。

あ~~~  旧姓に 戻ったんだった。。。

   しかし 慣れんな。  この苗字。。。

苺ママからです。

  苺ママ 苺ママ 苺ママ 苺ママ 苺ママ 苺ママ 苺ママ 苺ママ 

これで 満足か? 

   前回 なんて書いてたか 忘れたけど

たしか、受取人の名前のトコに  しょ~も無いこと書いてたな。

  郵便やさんも よく届けるよ。。。

200710021500000

今回は 

差出人 の 様 かける 3

ここには 郵便やさんも 気づかなかったようで。

中身は

200710021456000 かわいいプレート

 と 手作りパウンドケーキ 

     と 手作りクッキー

  

どちらも キャラメル味~~♪

200710021456001 ケーキは ほんと おいしかった~♪

写メしてる 私の横で 次男が

200710021457000

狙ってる。

かえるの タッパも いただきました。

  2個入り 300円 て 書いてあった。  一個 自分とこに とりやがったな。

クッキーは・・・

200710021456002 キャラメルの味は あんまりしなかったけど

  おいしかった。

  しっとりして・・・・  ん?  ちょっと 待てよ。

           湿気てる★

乾燥剤いれても、 空気入ったのね。

「これ、しっとり系~???」

          一応 聞いてみた。

「いや~  サック サク やったで~」

 

     全然 しっとりだったし。

小分け袋を 変えろ。

あれ・・・? プレート・・・ 一枚・・?

  もう一枚  重なってる・・・?

爪で カリカリ・・・  しても  一枚しか ない!!!

ウチには かわいい 息子君が

   二人 いるんですけど!!!

 

 「・・・そうやねん、詰めてから 気づいたわ。」

               遅っ!!!!!!

そして この人

「おもろく 書いてな~」

  たいして 面白いことも 言わないくせに 注文ばっかりしやがる。

「苺ママさんは~~ 美しいです~ て、 書いとってな」

     私 ウソは 嫌い。

       

鼻の穴が 広がってる人のこと

      美しいなんて 思わない。

鼻息で 吸い込まれたって 絶対言わない。

そんなこんなで アノ人 元気です♪

  

  

今日も サークル

             衝撃的な 出会い・・・

そして、 チチと知り合ってから

  ずっと 生娘だった 私が

               汚れました★よごれじゃないよ。けがれね。

相手は・・・

200710021016000 「こんにちわ

えなり かずき です。」

「そんなこといったって しょうがないじゃないか~」

今日は 救命救急の お勉強~

200710021034000 子どもたちが うるさくて

   消防の方の 声 聞こえず。。。

ま、聞くより やってみよう

          と 言うことで、

① 意識確認

 200710021049001

「かずき~~~!!!」

声を かけます。

人呼ぶか 救急車呼びます(携帯など)

② 人口呼吸~~~

200710021051001 きゃ♪

かずきったら♪   前髪が 一直線~~~♪

③心臓マッサージ!

200710021052001 次男 抱いたまま・・・。

200710021052002 実際 長男に何かあったら

  二男抱いたまま 助けなきゃいけない!!!

2分くらいやって 様子見て・・・

ちゃんと 教えて もらいました。

イケメンが 川で 流されてたら、

            張り切って たすけましょ~~♪

子供服・子育てブログランキング そのまま つれて帰りましょ~~♪

  みさちゃんママ 写メいっぱい 撮ってくれて ありがと~~♪

200710021053000 かずき 放置。

 みさちゃん 今日 元気なかったな~~・・・

甘く見ちゃいけません。

           ね?

              バカでしょ~~???

   秋の 紫外線を 甘く見ちゃ いけません。。。

   室内でも 

Image

 日焼けかよ!!!

今日は 運動会のリハーサル☆

200710010926000 美しい私は 放送係り

きれいどころは キラキラ輝きながら 

            本部席で BGM流せ。

競技があってる間

  声がかれそうなくらい 応援

             ぎゃ~ ぎゃ~~~~

200710011046000 バトン 落とさないで~~~!!!

は~~しれ~~~~~~~~~~~~~~!!!

長男です。

なんとか ぎりぎり抜かれずに済んだかなぁ~~。

200710011046001 また 笑いながら 走る!!!

  こら!

お昼までやって

   御飯お家で食べて。

午後から 体操~~

  なんか、調整で今日も あったの。

          3人だけだったの。

                   楽しかった~♪

200710011502000 先生も 楽しそう~~♪

     (顔出し 先生の許可いただきまちた^^)

今日も 残って 長男と 鉄棒・・・

できますか?

200710011525

腰ほどの 高さの 鉄棒です。

これで、 逆上がり  できる?

「お母さんは ひょいと できそうですけどね~(^^)」

  と、25歳の さわやか先生に 言われて 

    やらないわけがない♪

やってみた。

     もう一息  できず・・・。

先生はできるようです。

  コツは何ですか~??? (ちょっとかわいく♪)

     と 聞くと

   タイミング です☆

どんな タイミング~~???

子供服・子育てブログランキングできると思ってやってみると 全然できなくて 恥をかくことが 

                            よくあります。。。 

フレー フレー 日曜日☆

       急な 運動で

           筋肉痛~☆

200709301121001

やりました。

この時点で 写メを するのは

           私しかいない~~~~♪

イトコの一人娘ちゃんの 運動会。

        天気 ギリ 大丈夫~~♪

次男と 2人で 応援に☆

父兄参加の競技・・・

200709301106001 うちの 姉 テンション↑↑↑

イトコ兄と 姉と 私 参加。

姪ちゃん と イトコ姉は 撮影係

200709301121002 ま~~ 参加者の 多いこと!!!

私ね 走るの以外は 絶対 負けたくない 女です。

200709301124000 おらおらおら~~~

放すな~~

  耐えろ~~~

Photo_2 よいしょぉぉぉ~~

       引っ張ってる間 しゃべりまくりで

                        倍 疲れる。。。

勝負は

もちろん 勝ち~~☆

一日中 運動会を 満喫☆

次男も よく遊んでくれ

200709301344000 でこも 打ちまくり

  腫れまくり。

ただ ちょっと 途中で疲れちゃって

  私 居眠り・・・

寝顔  初公開☆

200709301349000  かわいいでしょ?

  若いねって 言われます♪

             気づいても 何も言うな。

イトコの娘ちゃんは

  6年生 最後の 運動会

最後ね 組体操・・・

うちらの時代は 先生の笛に合わせて  

   ピィィィ~~~

              扇~~  とか。

いまね、洒落たダンスを 踊り、

  移動しまくりで しかも、

女の子だけで タワーとか やってるし。

しかも しかも

 チアのように

  土台になってる人の 上に 立ってる子が、

  直立のまま 後ろに ストンと倒れ  仲間が 支える。

あれはほんと 仲間を信じてなきゃ できない。。。

相当 練習を 積んだようで

   感極まるものが・・・

親は 感動して 泣くんだろうな・・・・

って。

イトコ姉 は 全然笑ってるし~~~☆

イトコ兄は ビデオ撮影で

「足が しびれた~~~」  て。

 

         泣いておくれよ おふたりさん♪

あ、前日つくった 横断幕?

200709300024000 これね、

リレーのとき やんや やんや♪ 言って 活用してくれるかと思いきや

イトコ姉は 恥ずかしがって 座り込み

   MY姉が うちの次男を抱いたまま

            張り切って 掲げてくれた。。。

   

私なら

           持って 「ガンバレ~」 って叫びながら

               伴走する!!!

おわって イトコ娘ちゃんから 電話。

「旗 ありがと~・・・」

                    て。

「全然 思ってないくせに~~~^^」

て、言うと 

「ふふ・・・」

          正直 迷惑そうでした♪

「あれね~

  授業参観とか、卒業式とか 使うらしいよ~

       良かったね~~」 と 言うと

「えぇ~~~???」

       嫌そうなふりして 喜んでました^^

             わっはっは☆

            私 大満足~~~♪

子供服・子育てブログランキング ・・・なんか 変な日焼けしてる。。。貧乏くさ。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ