« おそろしく 楽しかった 日。 | トップページ | いとこ(BlogPet) »

遠足の お弁当(2007秋 水族館)

 

          去年は 動物園

             

              今年は 水族館

だから

「あ・・・ ども。

   今年の夏は よ~ やけましてん」

おっ!!

Pic_0747

ガングロ ニモ☆

違うの~ ちゃんと 色つきで作ってたの~~

  そしたら いつもと違う カニカマ 買っちゃって、

ボロボロ 崩れる。

  あひるさん が カニカマパニックに なってたのを 思い出しました。

なので しょうがない 海苔 切っとけ~~   です^^;

あと

ぴょろろん ぷるるん・・・

   ずるるん ぼろろん・・・

      ひょろろん くるるん・・・

あの 型を

Pic_0748

これだけ。

知恵が 浮かばず。  凹む。。。

Pic_0751

長男の お弁当~~

なんだこりゃ。

で、私と次男のは・・・

Pic_0754

一応 ウインナーも 魚に~

Pic_0755

今日は 水菜を薄焼き卵で巻き

カニカマリボン~~♪

Pic_0756

・・・サンドイッチね。

も~~  サンドイッチは  

   面倒臭い!!!!!!!!!

時間 かかる~~~~~~~~~~~

で、

Pic_0752

こんなの。

疲れた。

Pic_0757_2

遠足の お弁当~

  水族館~~~~☆

今日の お弁当箱

Pic_0758

ハンバーガー♪

アメリカンドッグね  次男が  待てずに

一個 食べました。

Pic_0759

残骸。。。

このやろ~~~~~~~~~★

« おそろしく 楽しかった 日。 | トップページ | いとこ(BlogPet) »

コメント

昨日はありがとうございました!思い切ってコメントさせていただきます。
黒いニモちゃん、かわいいですよ。娘大絶賛♪『あの海苔買って!』ですって

おぉ~!
まさに水族館!!
よきハハの愛情いっぱい感じるわ~☆
マカロニ、こんなのもあるんやね~
ニモもイルカもめっちゃ素敵やん^^

遠足お疲れ様でした~☆

イルカかまぼこ、グラデーションになっててキレイです~^^
マカロニもシーフード♪
(シーフードっていわない……か^^;??)
青いお弁当箱も海みたいだし、お弁当全体で水族館(海)を表現されててとっても楽しいお弁当ですね☆

私も今日、あのお菓子買いました(^^)v

昨日が園外保育で、今日が遠足なん??
アクティブな保育園やね。
昨日は、遠足の練習やったんか??

お弁当、かわいい~♪
カニカマパニック、笑ったわ(笑)
ちゃんと、リボンで消費してるあたり、
デキるハハっぽい~~~~♪

ハンバーガーの、レタスの上に、あんなにおかずのせて
お弁当箱開けるとき、バラバラ~~~~!!って
ならなかった??


JJちゃん。。。そのカニカマ。。。
      
    あひる印やろ!!  裂かなくてもほら見て♪ボロンボロン♪が売りの^^

水族館楽しかった?? お弁当ニモさんかわいい^^イルカもかまぼこで二色使いかわいい^^ でもカニカマパニックが残念やったけど;; 
うるさい突っ込むな!!あひるのくせに~

水菜巻いたら食感てどんな感じなんやろ^^

あっ!!グミ買ってきた~!!食感がね。。。凹んだm(__)m

凄い ハハ頑張ったしょ~(*^_^*)
お弁当の中が 水族館で 楽しい~♪ 可愛い~♪ うまそ~♪

私 うまく カニカマ結べない・・・(T_T)

あ! 今 ザビエル帰宅。
会社の送別会・・・。
酔っ払って 喋りまくり~!!  うるせ~~~!!

ぬりりんグミミン購入記事では、紹介ありがとぉーっ♪♪
使った遠足弁当楽しみにしてましたぁー。
彩りキレイで、とってもおいしそーーーーっ♪♪
イルカは緑のは蒲鉾なのかな??キレイーーっ!!

わかるぅーっ!!ボロボロになるカニかまあるーっ!!
同じ経験ありーっ::どうしようか考えて、 トマトの皮に
変更したなぁ。

ちょこっと写ってる、卵の顔のフォークとスプーンが
かわいくって釘ずけ!!


「しゃーない、のり切っとくか」で、ちょちょいっとノリを切れるあなたがステキ。

↑本当、しゃあないで海苔きりやっちゃう人尊敬。
下書きから始めて、その下書きの原図もあって・・・・

ゲキレットをJJちゃんが簡単なのでお試しあれ~
冗談じゃない
気絶しそうになったよ。
クッキングシートない。普通の紙に書いてぇ
チョキチョキ。
紙が水分を含んでデロデロ
はい終了

お弁当可愛い♪
ニモの海苔斬りすごいね~。

ウインナの魚も可愛い!!
うちはいつもカニばかり・・・。

ウチも来週、雨が降ったら水族館にいくよ^^;

晴れたら芋ほりやけどね;;;

この型、私も同じの持ってるわ♪
私は違うのねらってたんやけど・・・
次買おうと思って見に行ったらなかったわ><

そのスプーン達が、超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

初めて見たww

おべんとうも、もちろんかわいいよ?

あたしも、こないだ王子のお弁当にグミの
フォークいれたよw

あたし、好き系~~♪

ごめん、ゲテ好きでww(。-∀-)ニヒ♪

水族館に遠足なの??

すげー

良い幼稚園だー。

ハンバーガーのお弁当箱、かわいいねw

あたしも買おうかな~♪

和ピックくれ~


*ヨモさん*

お。こんばんみ。 チャットでは どうも~
いや~ チャットて すごいね~。全然絡んだ事なくても、一気に距離がなくなる~♪
海苔ね こんなの売れば 儲かるのにね~
でも 怖くない? 大丈夫?

 また お話 しましょうね~^^


*さっちょむ*

なんか 誉めすぎ。 裏があるな。。。
マカロニ・・・あれ? けっこう・・ないかな・・?これ水族館で買ったんだっけかな~~ あんまり 出番がないんだよね。
夏限定っぽいし~☆


*らびらびさん*

いけたよ~ 遠足~~♪
青い弁当箱が 海・・・? 全然そんなトコまで考えてなかったわ。あはは。

あれ、買ったの? 味ね・・びびるでしょ?
 で、明日は らび夫 ウインナー がんばれ~~☆


*おすぱんぱん*

あの・・園外保育は 先週の話さ。 画像がたまっててね、今頃記事にしたってわけ♪
カニカマパニック いいネーミングやろ~~^^
 まじで イラついたし。 ふん。

ハンバーガーのね ぜんぜん崩れてなかったよ。
 けっこう 入るよね~♪


*あひる*

あんたの気持ちが  痛いほど分かった。
 開かん カニカマとか あるんかい!! って思ってたけど 
あるね~~~~~ マジで。 絶対もう買わん。
水菜  シャキシャキしておいしかったよん♪
 グミ買ったん? びびるやろ~^^ あはは~~


*こったん*

うそ~~ カニカマ 結べるよ~~ お前なら 出来る。
で、結局 ザビエルになったん?
 あほやん^^ 
また チャット 盛り上がろうね~


*りささん*

いいえ~~
 なんか みんな買ってるよ~~ いいよね~ あれ。 型は。
カニカマ ボロボロで トマトの皮に 変更・・・?
  あなたって 何者・・・?
あ~ 卵のかわいいのは いただいたものなんだよ~^
 ずっと もったいないから しまってたの。 えへへ。



*キャデさん*

そう 私は ステキ☆
いやいや カニカマと海苔でリアルに作れなかったから、
型紙あったし そのままそれ使ってきっただけやん。
 全然 細かくないし~^ 怖いし~~


*ニャン吉さん*

あらら。 ゲキレッドできんかった? あ~ クッキングシートがないのか~
 あはは。


*me&you's ママ さん*

ニモ・・・? 怖いでしょ? うふ。
ウインナー そっか・・・ カニさんもあったか~
 いや、カニのほうが 私は難しい。。。



*ヒスママ*

芋ほり~~ いいね~♪ 泥まみれに なりたいわ。
りささんのとこで ヒスママのコメ 見たよ。
 もう一個はね、 車。飛行機系にした~♪


*きらら*

あ~ スプーンたちは かぃママから だいぶ前にもらったやつよ^^
で、ついでに弁当を誉めるな。
グミ好きなん? え~  いいね~ 食べらたら損しないもん。
遠足 毎年 動物園・水族館 交互らしいわ。
 どっちかっていったら 動物園のほうが 好き。。。
ハンバーガーのお弁当箱 もう こっちのほう売ってないんよね。
 買うなら 早く買ったほうがいいよ~。 大人用にちょうどいいし~☆


*ニャン吉さん*

はいはい♪ ちょいと お待ち~~ ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おそろしく 楽しかった 日。 | トップページ | いとこ(BlogPet) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ