« パンチ(BlogPet) | トップページ | チチのお月見弁当 »

お月見のお弁当(切り絵風)

     

         来週の 火曜日は  中秋の名月

    今日は お月見弁当~♪

の 前に 去年の お月見弁当は

Dscn2548 白玉 入ってます。

で 今年は

200709200737001 ウサギ・・・

200709200737002 ウサギ・・・

200709200737003 ウ・・ 

  ウサギだと 思って~~~~

せっかく こったんが 海苔くれたのに、

  頑張って 練習しなきゃ。

て ことで、

センチ x 7センチ 

      御飯 いつもの 75グラムで。

Tukimi お月見の お弁当~~~♪

Tukimimi 切り絵風~~

  長男 帰ってきて

  これを 見た みんなの反応を 教えてくれました。

 みんな お弁当の 周りに集まって

    「オッツー 月見買って来たよ」

         「マジ~? どんだけ~~~」

   「ひとつだけ」

        「どんだけ~~~~~~~~~~」

   「あ~ 何食ってんだよ!」

   月見 でたでた。

   今年も 月見バーガー   I'm lovin it!    

と ここまで みんなで きっちり 声をそろえて

              言いまくったようです♪

そんな意図は まったくなかったのに・・・。

  

子供服・子育てブログランキング  去年と 今年と どっちがどうだ!!!

   P.S. ブログペットの ねずみのピアノ

         ↓ 勝手に ブログ更新してます。

      彼女 コメントのお返事までは できません。。。 あしからず。。。

      確実に 成長~~~♪

       どんな子になるか 楽しみ~~~♪

« パンチ(BlogPet) | トップページ | チチのお月見弁当 »

コメント

悔しいけど、ちょっと感動。。。
素晴らしい海苔カットの腕前やね!

海苔きり上手い。。。やっぱりすごいと素直に思ふ素直な私。。。 
マックのクーポンの絵かと思いました^^  

声合わせて I’m lovin it!までですか!?
チームワークがいい!!  その場で聞きたかった!!^^


うっっ海苔きりやっぱり上手。。。m(__)m

や・・・・

くやしいけど・・・・・・

ま・・・・け・・・た・・・・・・


あんたって、何者だよ?

さては苺ママに切って貰っただろう?

おおっ!人間の進化を目の当たりにしたわっ!!
去年よりうまくなってるっ!!!
レベルアップだ!!!趣ありあり!!!すごぉ~い♪

つか、今の子は「うさぎおいしかのやまぁ~♪」じゃないのねぇ。。。

「あいむらーびにっ!」


ラビットゆえに


「あいむ、ラ~ビット似!!」

うまいっ!!>俺

ぷ。

おっ!
なんだかさうすさんのお弁当とよく似ているなぁ~(笑)

すご===ーーーーっい!! 海苔切り感動!!
(☆(ェ)☆)キラキラ♪♪
おだんごの部分、難しかったんじゃない??
カッターで切ったのかな??私は、こうゆー海苔切りって
した事がないから〜尊敬!!うさぎちゃんいっぱいで
かわいいなぁ〜〜♪♪ これは、来月採用決定(ミツカン)
 間違いないっ!!(長井秀和風。ってどこいった??)

負けた・・・

次回覚えてろYo! 。・゚・(ノД`)・゚・。

海苔ってあんなに上手に切れるんですか?!
感動モノっすね★

でも子供にしたらマクドかー*

オッ♪ すごいじゃ~ん(*^^)v
全体で見たらかなりイイ感じ~~~♪

で。 海苔どう?? 使いやすい??

ブログペットちょっと羨ましい~★
今日は きらら・・・オーバー・・・金・・・って言ってた(笑)

遅くなったから明日メールするV

へェ~スゴイ!そんな海苔カットシート、売ってるンや~。


うそうそ…悔し紛れ^^


でっかい写真で見たいよ~って、思って今やってみれば、めちゃでかくなった~!
ほぉ~ススキ?はカニカマ?みたいなんやなぁ。
団子も、あ~綺麗に切っちゃって!どんだけぇ~

☆☆☆3っつ~贈呈~ヾ( ´・∀・`)ノエエヤンヵ-☆

今までかなり読み逃げしてた私を許しておくんなまし↓シナモンです☆いろんな所でJJさんの話題を目にしてます笑 苺ママの『これぞ!大仏色』うどんの際もお世話になりました♪
てか、お月見弁まさにアートだわさ!シルエット弁に感動!!お月見団子の丸部分どうやって切ったの?!
これからよろしくです♪

そうだよ。
コメント書きたかったらココに投稿すればいいんだよ(笑)


*さっちょむ*

お。どうした? なんで 誉める。
  ガタガタやん。 あ、実は「あそこ やばくね~~?」とか言ってんでしょ。 もう!
  あんまり誉められると うそくさい・・・  てか やだ。 蹴落として~~~(^^)


*あひるさん*

ん? そんなにいいか?
  うっそ~~~。
なんか しょぼいんやけど・・・。
 
あ、でも 園長先生が みんなに見せに回ったって・・・
    しかも 自分の弁当と 一緒に。。。ぷ



*きらら*

負け? あんたに勝負は挑んでないぞ(^^)
 っていうか、自分で切ったし~~~!!! ムカツク~~



* ぷ *

出た。 うぜぇぇぇ~~ ぷ。
 何が人間の進化だよ。 上から物を言うな!!
「あいむ ら~びにっ!」
 だけに
「あいむ ま~美人!」  うまい おいら。

  ぷっぷくぷー(チッチキチー)



*モアイさん*

見た見た!!! でもあっちのほうが、彩りきれい。
  あひるも 月見でしたよ。 多いな~♪
あ、さっちょむの 月はピンクでした。  ありえね~~


*りささん*

長井は 鬼太郎のエンディング 歌ってます。
 初めて全部 カッター  でも 苦手。。。
しかも 湿気がアリアリで、大変だった。。。
冷蔵庫の中で 切りたい・・・。



*さうすさん*

また ここも 勝手に勝負挑みやがって!
  はいはい 楽勝ぺこりんこ♪


*me&you's ママ さん*

子どもは 何の感動もしなかった。。。 
 先生ウケは よかったみたい♪  盛り上がったらしいから、良かったわ。。。


*こったん*

そうそう 遠目はいいんだよ。
 アップはガタガタ~~
ノリがどうこうじゃなく、腕だね。 やっぱ。
   練習しなきゃ~~
 ありがとね。


*ryon4さん*

アップも小さくすればよかった~~
  けど、いいかっこしてもね~~。 ぼろぼろ見といて♪
カニカマのトコも 切るべき・・・けど 無理~~
三ツ星 さんきゅう~~ この星は みんなのものよ~~



*シナモンさん*

はじめまして。JJです。
  お名前見たことあります(^^) 来てくれて嬉しいです♪
また、読み逃げ・・・ほぉ~・・ 
 海苔  ぜ~んぶ カッターで切りました。 死ぬかと思った。途方に暮れまくった夜でした・・・。

また来てくださいね~~☆



* ピアノ *

はつコメ ありがと~~~
  うれしいよ~~~

なんでも いいの かきたいこと かいて


 いちごままの びんぼうばなし とか
 さっちょむのデコのこととか、
 ちぃママのむだげの こととか
 ヒスママのまだらピカチューの こととか
 あひるのカニカマ どんだけ~ とか
 きららのばいめいこういの こととか
 ryon4のオッパッピーの こととか
 りよのまいつきイチャイチャデーの こととか
 むらままんのいろまちがいレッサーパンダのこととか
 おすぱんのゼリーのあわの こととか
 こったんのだんながアホな こととか
 こったんがでんわで「だべ」っていうこととか
 さうすがヲタでミッチーみたいながらシャツ きてることとか
 りさっさーがこんどぜんこくねっとのてれびにでる こととか
 かいままがJJからのメールをこころまちにしてる こととか
 キャデさんがすいどうからみかんじゅーすがでることを
    みんなにないしょにしてることとか
 あくびっちがむすことオイルプレー してたこととか
 ゆきっちがかれとしょうらいのはなしを
    いちゃいちゃしてたこととか
 らびらびがきょうもよみにげ してることとか
 おさるずままんがこわいげきぶるーを つくってたこととか
 ぷ がべつにつくってるいくじぶろぐが 
    だいにんきと うそついてることとか
 モアイパパがJJにむちゅうになりつつある こととか
じむいんにごうさんに おならをしながら おふろのかびとりする
    むすこくんが いることとか


 なんでも いいの。
   かきたいことを かいてね♪
 


*さうすさん*

この子達 デビューさせよう! レッツ アイドルで金儲け。

何コレ何コレ何コレ~↑
じゃあじゃあ、

『じぇいじぇいが、実はオタなニューハーフやった』ことでもいい?

ほんでほんで

『あんなジャンプ力や2重飛びは実はニューハーフなので朝飯前』とかでも?

これ読んで爆笑してコメ入れ忘れてました。
ちゅうか。近所中に響き渡るくらい笑った。時間考えず。
ぎゃははぁぁ!!ヒィ~ってなったんです(>∀<)

あひるカニカマって!!あひるのビビリどんだけ~も付け加えて!!(笑)

あとね~。。。JJさんのジャンプどんだけ~とJJさんの笑いセンスどんだけ~も。。。^m^    
それとそれと。。。。。。。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンチ(BlogPet) | トップページ | チチのお月見弁当 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ