« 今日は頑張る日 | トップページ | 大変!!!!!! »

はじめて自分でつくったお弁当(長男5歳)

      

      今日 あずかり保育 最後の お弁当

    昨夜から 用意。。。

夕飯の コロッケ

 丸める。。。

     なかなか 難しい。。。

ウインナー 下ごしらえ

 切り込みだけ 入れとこうか?

200708282103000

ざ・スリルクッキング★

赤いウインナーが無くて

           粗挽で。

              切りにくい。。。

で、今朝

           わたし  寝坊~~

   焦る  焦る  焦る・・・・

ちょっとぉ~  作るの~~???  どうするの~~??

「つくるけど まだ いやだ」

  時間ないって!!!

       

寝ぼけ眼で 開始!

まず

200708290716000 ソーセージ

    スライサーで、

            さ~~~

  これは うまい!

で、

Pic_0541 くるくるくる・・・

次は

Pic_0542 おにぎり。

指に 力が入って

   指という 指の間から

 御飯粒が・・・  ぼろぼろぼろ。。。

             教えるのも 難しいな~~。。

Pic_0543 で、パンチ。

すきなの やっていいよ~。

これは 得意

Pic_0544 うまい うまい

はさみも やる?  

           ナミナミに なるよ~。

Pic_0545 「おっ! これは よく きれますね~」

Pic_0546

おにぎりに

 ペタペタ。。

あと。チーズ

Pic_0549 抜き型で抜いて

Pic_0548 卵焼きも

トントン すさまじい スピードでカット。

                  すっごいじゃん!!!

200708290749000 ウインナーの切込みが

  荒くても

200708290750000 ソーセージが

  縦にくるくるなっても

 自分で作った お弁当は

        最高に かわいくて おいしそう。。

Pic_0554 ちょっと おにぎり

  怖いけど・・・(^^;)

  変な 呪文みたい★★★

子供服・子育てブログランキング これも 夏休みの思い出 

よく がんばりました☆

« 今日は頑張る日 | トップページ | 大変!!!!!! »

コメント

これは凄いッ!!
こんなに上手に出来るとは☆

もっとぐちゃ~ってなってるの想像したのに。

長男よくやった(^◇^)

すごっ!!
私よりも上手じゃないか…

風邪ひいてダウンしてたけど復活しました (・∀・)

すごい、すごい!!
こんなに上手にお弁当作っちゃうなんて、ただのイケメンではないな~^^
ますます将来が楽しみだ~♪

おぉ~すごく上手に作れたね~(*≧v≦)
おにぎりも上手よ~♪
シャネルのマークみたいのもあって、なんか良いわ!

ときどき、お料理させてあげてるよね?
JJちゃんは一切手は出さないの??
長男くん将来たのしみね^^

すごい!!かなりバランスよく詰まってるぞ。
お弁当詰めるの、私でもかなり悩むっつーのに
寝ぼけ眼でやってのける長男君。
さすがJJさんの息子君だけあるわ~~!

1枚目の写真で((( ;゜Д゜))アワワです(笑)

でも凄いですねー。
ウチと同じ?なのになー。

今度作らせてみようかな...
どんなものが出来るだろう:-)


長男くん!!こんなに上手に出来るんですね!!
すごい!!えらい!!。。。うちもさせてみようかな。。。
あぁ。。。想像したら怖いです。。。^^

イケメンで運動神経抜群。しかも料理が出来る。。。
そんな息子私も欲しい~!(T∀T)


って!↓はあそこの遊び場ですね♪
まだ行った事ないんですよ~!!でも楽しそう♪
私も埋もれてみたい。。。とゆうか行ったらタブンします☆
 

こんばんは〜♪♪
長男君、すごいーーーーーーーーっ!!
キャラ弁作りは、たまーに一緒にやるんだけど
まだ包丁もピーラーも握らせてません;;
やりたがるんだけど、小学生になってからね〜ってから
3年生になってからね〜って 延長(T▽T)アハハ!
上がやると、下もやりたがるから怖くて;;
自分で作ったお弁当、嬉しいですよねぇ〜♪♪
夏休み最後の思い出に、早起きさせて、おかずも自分で
作らせてやろうかなぁ〜。

リンクさせて下さいね〜(〃⌒(ェ)⌒〃)

*こったんさん*

あ~ ぜ~んぶさせたわけじゃないからね。
 でも、なかなかアイツできるかも。

*ゆきさん*

いやいや、あなたには負けますわ・・って
熱 出すぎ~~~
もう大丈夫か・・?
 私も24で おたふくなったとき 連日40度
もう死ぬ・・って思ったよ~。。
  怖いね~ ・・

やや!!
もしかして今私への返コメ書いてくれてるところ??
グッドタイミ~ン♪

*さっちょむさん*

お。誉められた。 いやいやど~も♪
 これからの男は何でもできないとね。
さっちょむ家もやったら? 朝から イラつくよ~~♪

*ちぃママさん*

シャ・・シャネル・・ あ~~ 8だよ!!!
  ウケる~~♪
できるところは、怪我してもさせるよ。
 でも、まったく持って危ないことはさせないし、自信をなくすようなこともさせないかな~。
 まだ、5歳だしね。 10歳くらいになったら 超ド級スパルタ万歳☆だね

*おすぱさん*

あの~~~~・・  大変言いにくいんですが~~
  詰めたのは  私 だ。
そこまで エネルギー 残ってなかった(^^;)
 無理強いは よくないしね~。
寝起き ブサイクね。この子。 でも、朝からよく喋ってたわ。  うるさいって・・・

*さうすさん*

あ、あのウインナーね、あの後切れないから、横にしたの。
娘ちゃん 年中さん?なら、同じ~。
 自分でやると自信もつくし、なんでも食べるし。
先生が「集中力がありますよね」って。  パズルだ!パズル♪
かわいい弁当できると思うよ:-)  
    あれ? なんか違う。。 最後の顔。。。


*なんかわけわからん あひるさん*

やらせてみたら~?? 女の子はもっとできるよ。
 詰めるとこもね♪
しかも、君んちの娘ちゃんず 超かわいいじゃん。
  贅沢言うな。
あそこね、あそこよ。
 今度一緒に行く? とか言ったらまた 変な汗かくもんね。
 気持ちが穏やかなときにしよう。 子どもが びびる。

*りささん*

え~~ なんで~^ 娘ちゃんたちもう何でもできそう♪
 そのうち勝手に作り出すよ~。 いいなぁ~~。
ピーラーも危ない・・? あ、そうね~。
 横でしっかり見ててあげないといけないのは面倒だけど、危ないものはちゃんと使い方を教えてあげるのも、大事かな・・・って。
リンク OK~♪ 

すごーい、5歳の男の子でここまでできるんですね!!
うちの息子(来年はたち)はカップ麺しか作れましぇーん。

*ゆことむさん*

来年・・・二十歳??? でかっ。
 5歳だからやるんだと思います。そのうち飽きると。。。
カップめん・・・できれば インスタントラーメンくらい作れるようになってほしいですね~。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は頑張る日 | トップページ | 大変!!!!!! »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ