« JJ's 大感謝祭 抽選結果発表!!! | トップページ | おもしろ画像 »

夏休みの 目標。。。

        

    うちの 長男 5歳

   先日 はじめての おにぎり

 200707280743000

ちょっと 軽く握っててあげたんだけど。

誇らしげに チチ実家で 見せびらかす。

数日後

「おてつだいしたい」

これ、言われると 嬉しい反面

         面倒。。。

じゃ、これ切って

   卵焼きを 斜めに カット

       これ、つなげたら  ハートになるんだよ。

私が言うと

ひっくり返したり

  また もとの形に 戻ったり

種明かし。

     「なぁ~んだ~♪」

「・・・でも ハハ 

 ここには マヨネーズを つけないと

    とれちゃうよ」

おっ。  すげ。

そんなとこに 気づくのか。

ということで、

     夏休みの間

         少しづつ マスターして

最後の預かり保育の お弁当

         全部 自分で やらせてみることに しました。

      ぐちゃぐちゃ で 一生懸命な 作品

      期待するぞ。

            笑いも とれますように・・・

« JJ's 大感謝祭 抽選結果発表!!! | トップページ | おもしろ画像 »

コメント

わぁ~♪
優しい子じゃないですか(*´∀`*)

…マヨネーズ(笑)
賢い!!

お弁当自分で??
すごい!楽しみにしてます (・∀・)

週末の朝ご飯を実際に作ってくれてるという、キャさんの息子と勝負だ(^^)

男の子でもキッチン入りたいものなんだねー。

おお~っ!
長男君、いよいよキャラ弁の才能開花ですか^^
期待してま~す♪

長男なかなか頭いいじゃ~ん♪
自分で作るお弁当楽しみだね(^_-)-☆

うちも長男いっつも「お手伝いさせて~」ってくるんだけど面倒くさくて「今度ね!!」って・・・悪いハハ・・・^^;

*ゆきさん*

優しい・・うん そうね。やりたがりの時期でもあるけどね。
マヨ付けるのなんて、どこで覚えたんだか・・。

私も怖い弁当 楽しみ~♪

*さうすさん*

キャデさんの息子君には 負けるわ~。
 彼は、ほんとすごいもん☆

 うちの子   野菜洗いが得意(^^)

*チューチューさっちょむ*

子供って、ちょっとでもお手伝いすると、よく食べるでしょ~?
 弁当も自分で作ったら、汚かろうが、量がはてしなく多かろうが、完食だね~。

*こったんさん*

そうそう。面倒なんだよね。
で、ちゃんとさせようと用意したときは
  「やりたくな~い」って。

やりたがるときに余裕を持ってさせることができれば、
 何でもがんばる子になるんだろうけど・・・。

ハハは・・・大変だ! でも、がんばろう!!!

お、息子Rの強力なライバル出現か!

・・・この時間にコメ残すキャデさんに脱帽(^^)ノ

ねないこだれだ(笑)

期待して来てみたら・・
(*≧д≦)外れてるし~~~↓

次回は当選しますように。。( ´艸`)ムププ

うちの子もやりたがるよ~料理を。
ほんと面倒なのよね^^; 
でも、何でも関心を持つのは良いことだ♪

息子ちゃんのお弁当UPされるの楽しみにしとくよん(¬w¬*)

そだそだ・・リンクもらってくぜぃ
ここ来るとき、遠回りしないと来れないのよね;;
なので直これるように貼らせてもらうねー!
嫌がっても貼るけどな(笑)

ちょと出遅れたコメントですが
大感謝祭の商品って?
画像が見たい!

55555の感謝祭には参加したいな。
今、いくつ位?

*キャデさん*

大丈夫。あなたの息子君には 負けまくります。
  くれ。息子君 くれ。

え。。。。笑いはいらんぞ。長男。
 
あなたのハハで笑いは充分。


ねずみ男作ってよ。

*さうすさん*

 キャデさんね、公演中だから。
   って、私もその時間まで起きてたけどね~。

*ちぃママさん*

 ごめ~ん はずれちゃったね~。 しかも 名前間違えてアミダ書いてるし。 ホントおばかな私。。。
 
  やっぱやりたがるよね~。 でも、ちぃママさんなら、上手に教えてそ~。 やってみてよ~。 サッチー弁当とか♪

 あ・・リンク??? いやっだぁ~~~☆
   なんで~~~?? うっそぉ~ん。
 あは(^^) もう 貼ってあげてるよ。 しょうがないなぁ。。。

*ニャン吉さん*

 商品の画像は・・ 無いです(^^;)
   えっと 当たった方に個人のブログで公開してもらって、こちらでリンクします。
  量が多くて・・・  あはは。

 カウンターは 右上のカラフルなブロックの数字です。
  55555をキリ番で。じゃなく、それ超えて考えるんで、まだまだ大丈夫♪
 でも、コメくれてない人は、バイバイキン★です。
   用心深いんで~~~♪

*苺ママ*

うわっ 誉められた! 
 ねずみ男は簡単です。 ビビビ・・で完成です。

おまえさんも つくりなさい。 そして 恥ずかしい目にあっちまえ~~~

JJ(「様」はでは封印して思い切って汗)さん゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
さっちょむ様の所から早速訪問させて頂きました♪
実は私、ブラックユーモアもシュールなジョークも大好きな何でも来いの関西人なんです *^-^*
ですのでJJさんのHPの「粋な味」が大好きになりました♪
ご自分の作品を笑いへと変えてゆく手法、すてきです♪

JJさんのお子様達はとっても恵まれていて幸せだと感じます。悲しいニュースが後を絶たない昨今、こんなにもお母さんに愛され「お母さんの愛情」を食べる事ができるって、今の世の中はなかなかなく、お子様にとっては将来成長なさった時も、ずっとずっと心に残る物だと思うんです*^-^*

あんな心のこもったお弁当、ふたを開けたら「子供達の心」は嬉しさでいっぱいになると思います♪目でも楽しめ、おいしいんですもの♪

「作っている時間も愛情」だと思うので、「愛」を食べてすくすく健やかにお育ちになりますね♪JJさんの愛へのお返しに、お子様達は愛を食べて笑顔をJJさんにお返ししている様な光景が目に浮かびました*^-^* JJさんご自身にも愛を注いであげて下さいね♪

♪ JJさんfamily Happy life ♪

*優愛さん*

はじめまして。JJです。
  さっちょむさんのとこでは ど~もです。
関西人ですか!!!
 ここにもまた 関西人なのに、(なのにって・・)ご丁寧なコメントありがとです。

私の知ってる関西人は 
  大仏被ってたり、「かかってこぉ~~い!」と挑戦的な人もいたり、「毒はけ~」 とか言う酒の飲めない夜の蝶も・・・

 関西も いろいろなんですね。


こんなノリですが お好みならば いつでもどうぞ~。

 (優愛さんは 「愛」が 大好きなんですね。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JJ's 大感謝祭 抽選結果発表!!! | トップページ | おもしろ画像 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ