« 簡単おもちゃ | トップページ | かぶりものアンパンマン(大仏オフ会お題) »

トミカ博 IN あそこのへん

    関係ないですけど

         

 きゅうりの 薄切り

            5秒で 何枚???

200708201740000 おいら

 18枚☆

この前 トミカ博 行きました~♪

 着いて すぐ 興奮しまくってた 長男

     テンションあがり過ぎて  イラついてる。  アホか。

私も 超  テンション↑↑↑

       ちょっと!

            見て~~~

Pic_0504 きゃぁぁぁ~~~

Pic_0505 芸術~~~

                    感動☆

いろいろ コーナーがあって

それぞれ チケットが必要なものの

  必ず 一台 ミニカー もらええるの。

Pic_0506 トミカ釣り。

  なかなか 釣れなかったけど。。。

200708171054000 ここは

パーツを 選んで

200708171055000 オリジナルトミカ を こしらえる。

なんだかんだ で

この日 集まった ミニカー

200708172120000 こんだけ。

手前の 黄色 セリカ

       作ったみたいね。

        ・・・だって 私は もっぱら

                   行列 並び係。

気の利く  いい母ですから。

  で、たまに 次男連れてると

Pic_0515 暴走

はてしなく

Pic_0516

つき進む。

  も~  やだ。。。

この日

もし 食事するところがなかったら・・・

  と 思い 弁当も 作りました。

200708170636000_2 トミカ昆布おにぎり

200708170637001 チンするおかず

てんこ盛り。

そして 何が一番楽しかったかって言うと・・・

        会場の係りの若い衆

                  イケメンぞろい

写真 撮りまくりんこ。

でも もろ 顔出し。

      悪いよね~。

これなら・・・

200708171139000 長身で ステキ~~♪

何回も 前を通って

        何回も  

                ぶつかってやりました。

子供服・子育てブログランキング 私ったら 怖いわ~~~★

« 簡単おもちゃ | トップページ | かぶりものアンパンマン(大仏オフ会お題) »

コメント

トミカ博ね~♪
札幌にはお正月に来てたような・・・。

お弁当カラフルで可愛い(^^♪
おにぎりもトミカで楽しさ倍増~★

イケメン兄さんめちゃくちゃ顔ちっちゃ!!

何回もぶつかるって好きなんじゃなく嫌いでしょ(笑)

こんちわ。。

トミカ博……
想像よりはるかに面白そう!!行けば良かった><
あの壁画みたいなのも全部トミカで出来てるんですね~
逆にちっちゃい写真のが全体はわかりやすいですけど

パーツパーツを組み立てるとか、、
没頭してしまいそう……
ん?誰が??
ことごとく分解されていくのも目に見えてそうですが。

お弁当もピック満載でまたまた楽しい~
てかトミカの海苔が欲しいです…
イケメンも欲しいですが。
ぶつかってくより、無駄に尋ね回ったほうがよくないですか?あ~、テンション無駄にあがる~~
あ、、でも接触のがいいんですか??

トミカ博、楽しそうね~~~
殿が大きくなったら行きたいわっ♪

みなさんキュウリにツッコミ入れませんね^^;

5秒で18枚...もGoodですけど、切れ方が綺麗ですね。
南斗水鳥拳 の使い手ですか?

あ、ネタわからんかったらごめんなさい。

キュウリは・・・ユックリきらないと間違えなく手は切りそうです^^;

次男君えらい遠くに行かれてますが・・・ ってほんとにイケメンに体当たりしたんですか!?  師匠と呼ばせてください!!  怖いけど素敵~☆ (怖いはよけい?)

あっと!!そうそう!
弘道兄さん保育園の先生(妹の友達)が研修で会ったらしいですよ(*^_^*)  

Let'保母さん!! 研修で会えるかも!?

アタシ…高校のとき、
食物調理検定できゅうりの輪切りをやった…
30秒で決められた厚さで切らなきゃいけなくて

確か…68枚しか切れなかった(´・ω・`)
当時きゅうりが大嫌いで泣きながら検定を受けた…

恥ずかしいです。思い出しましたっ!!笑

5秒で5枚。
ええ、私は「家庭科2」の女。…ドンマイ。

ちなみにキャベツの千切りはやったことない。タマネギのみじん切りは「乱切り?」と言われました。…ドンマイ。

でもイケメンにぶつかるのは得意です。

こんにちは!初☆書き込み失礼します(≧▽≦)
実はずっと気になっていたんです、JJさん。 なんか愛のコクハクみたいですね。

トミカ博、お子ちゃま達もママさんも楽しめたようでよかったですね♪  うちはプラレール博しか行った事がありません。ミニカーの組み立てみたいな楽しそうな物はなく、もくもくと線路を組んで一人の世界に入っていました、おサル兄。完璧テツです(T▽T)  イケメンもいなかったので、母ひたすらレール集めと行列係でした。


お子ちゃま達が、うちと同じ年周りの男の子二人ってあたり、親近感♪です。3年づつずれているので、ちょっぴり懐かしくもあり・・・でも、そうやって自分を振り返ってみると、JJさんってすごく楽しんで子育て頑張っていて偉いです。尊敬&うらやましい!私、なんだかんだ言って余裕を持てずにきちゃいました。
こちらにきて一緒に楽しませて下さいね♪♪

*こったんさん*

きてたんだ~。 こっちは 毎年とかじゃないから、いっとかないとね~。
トミカ海苔は 困ったときにOK.
あの イケメン マジ ダルビッシュちっく。 ときめいたわ~♪

*かぃママさん*

行かなかったんだ~。 たまにしかないから、行くべきだったね。小さい子も 遊べたよ~~~♪
トミカの海苔は 通販しかないよ。 高いよ~~~。
あ~・・そっか なんか聞けば、声も聞けたんだ・・って、そこまでないし(^^;) でも、声張って 「こちら~の、~です!」って かっちょよかったよ~♪

*ヒスママ*

トミカ博 大阪毎年? なんか よくやってるみたいよ。
 おもしろいよぉ~。 目の保養にもなるし(^曲^)

*さうすさん*

きゅうり いいでしょ~♪ ちょっと緊張したけど。。
 で、南斗水鳥拳・・・ 読めません。
やっぱ お前さん 賢いオタクだね。 絶対リュックからってる!!

*あひるさん*

体当たりは しないでしょ~。
 ちょっと 服かすっただけよ。 怖いわ~。

弘道 会ったの? じゃ、保育しさんになったら
  会えるの? ひと夏の恋 できるの?

 なるなるなる!!! 人生やり直す!!!

*yukiさん*

そうそう。私も調理かで、きゅうりの輪切り、りんごの皮むき、オムレツ  あと・・・ なんか いろいろやった~。
厚さが違うと だめなんだよね。 早けりゃいいってモンでもないし。
懐かし~~♪

*キャデさん*

5秒で5枚は すばらしい。 リズムが整ってます。
っつうか、ぶつかって、超かわいい声で 「きゃぁ~ ごめんなさい・・」とか言える?私言える。で、一瞬で落とせる。得意よ。 そんな夢見るの。
今日 見る。絶対見る。 見てやる~~。

*おサル’sママさん*

はじめまして・・・という感じがしないですね。 あは。
来てくれて どうもです。

プラレール博とかあるんですか? へ~。。
私、おサル’sママさんと誰かのやり取り見て、「テツ」の意味を知りました。 鉄道オタクでしょ~??

  おこさまたち 4つ離れた兄弟? おなじだ~。
私も余裕なんか無いです。楽しい と むかつく とが、ぐちゃぐちゃの毎日。部屋もぐちゃぐちゃ。
あれ、いつになったら自分で物を大切にするようになるんですかね~。 

 ま、元気だから部屋も散らかる・・ということに(^^)
またきてくださいね。 私もおじゃましま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単おもちゃ | トップページ | かぶりものアンパンマン(大仏オフ会お題) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ