« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

大仏密会

      彼女は 緊張してます。

          今日が  Xデー だから。

ちょっと 盛り上がるように お手伝い。

200706262251000

100均で 折り紙の本を買いました。

200706262317000 こんなに・・

手が・・疲れた・・・。

200706262318000

アンゼンピンも つけて。。。

200706262327000

あら、かわいい♪

200706262329000

ざっと  20個。

足りるかな・・・。

盛り上がってるかな・・・

もうチョットして

テレビ電話 してあげます。

待ってろ。

これは、バッチじゃない

          名札だ!!!

子供服・子育てブログランキング これだけ折ったのに 一個も折り方覚えてません。

のりのりトミカ(おにぎり)弁当

       特にイベントないので、

                 何も思いつかず・・・

200706290724000 卵の真ん中に

カニカマ入れて、V字カットしてみた。

だって、今日カニカマの出番が ないんだもん。。。

200706290723000 これは、絶対 崩れないゾ。

200706290723001 「おい~っす。 久しぶり~。

  なかなか 使ってくれないんだもんよぉ~」

200706290723002 「そぉ~っスね~、

俺達 賞味期限が 

         9月まで らしいっスよ。」

    そうです。

      昨日 何気に賞味期限見たら、

              あと2ヶ月。。。

                 上手に使おうっと♪

Pic_03561 なんだかんだで、

かわいいじゃん♪

子供服・子育てブログランキング 昨日 次男に ゲロられました。

アイツ・・・ 自分の指を噛んでて、喉に差したようです。

 臭かった・・・。

  

長男の ごちそう☆

       今日は、チチ 出張~。

        なんで、 長男の好きな  夕飯。

           久しぶりの ごちそう♪

             「いやっほぉ~♪」

と、全身で喜びを 表現する 彼。

                簡単に  できます(^^)

        じゃじゃじゃじゃぁ~ん!!!

200706281813000 一平ちゃん!!!

子供服・子育てブログランキング「しあわせだなぁ・・」と言いながら食べます。

  インスタント食品にまける おふくろの味

        寂。。。

しゃぼんだま弁当

      しゃ~ぼんだまぁ~ とんだぁ~♪

               やねまで と~ん~だ~♪

      昨日 シャボン玉をめぐって

               長男と ケンカしました。

     アイツ・・・

            

           液を

          全部こぼした!!!

底に残る かすかなシャボン玉液・・・

ストローで 必死に付けて ほんの 数回

                         ふぅぅぅ~・・・

次男は 大喜び♪

Pic_0352 確かに

シャボン玉には 見えません。

一夜漬 以外は  朝バタバタやったんで、

なんだこりゃ?な弁当。。。

シャボン玉に 見えないね・・・

   「しゃぼんだま」って 入れる???

                             と、長男に聞くと

もれなく  「うん」 といわれたんで、

Pic_0353

うぅ・・・

苦しすぎる。。

まぁ いいさ。

Pic_03511

いいんだよ。シャボン玉に見えなくても。

子供服・子育てブログランキング 明日は仲良く楽しくやろう!

ちょっと混ぜてちょっとこねて10分置いて

 

 いいもん 見つけました。

     久々にね、お友達呼んで

                ピザでも・・・。

                   パン焼き機使うの面倒で・・・

  200706260813000で、この粉。

ちょいと 混ぜて

  ちょいと こねて

 

10分置いて 具を乗せて焼く。

                         終わり。

Pic_0344 照り焼きキチンピザ

Pic_0345 野菜やら、シーチキンやら適当に乗せたピザ

ついでに

Pic_0346 生春巻き風・・・

昼間から ご馳走食べると

           テンション 上がるね~☆

PG GAUZE を よろしく♪

あのですね、宣伝。

PG GAUZE というお店です。

以前 苺ママに送った ハンカチ

   

コチラ

これは、もらって喜ばれること 間違いなし

で、もらった人が 必ず自分で購入したくなります。

またね、姉から頼まれて

       出産祝い  大量購入~。

で、ふざけた名前を入れてもらいました。

「さくと」

 

        普通です。

「さくとくん」

           かわいいです。

Pic_0342_1 「みいさん」

        これも、かわいい。

                    姉のあだ名です。

Pic_0341_1 「さやまんぼ」

この辺から 危なくなってきます。

きわめつけ

Pic_0339 「ハンサムボーイ 〇〇」

これは・・・

            Pic_0340  

のしです。

        ホントに書いてくれました。 驚き。

ハンサムでもなければ

      ボーイでもない人なのに・・・

これは 一例です。

      ごく親しい友人にだけ 送りましょう。

PG GAUZE さま。

       いつもありがとうございます。

          また、やりまっせ☆

子供服・子育てブログランキング ガーゼのことなら、PG GAUZE☆

異物混入

洗濯物に 何か混ざって  干すときに

    アチャァ~  ってこと ないですか。

うちは、よくあります。

ティッシュ???

         ありきたりですな。

うちでは ほぼ毎日 洗濯物を パンパンしてると

ご飯粒 ポロポロ 出てきます。

     シール???

             あるある。

以前 工藤静香が TVで

「ヤツは ゼリー状になるのよ」 (ちょっと真似してみて)

          と、オムツ洗った話をしてました。

              オムツは まだ無いです。

それも、大変そう・・

 でもね、この前

        直径1cmほどの

              ウ0コの塊 

                ポロリ

その場に 座り込み 犯人を捜しました。

             いまだ 不明。

子供服・子育てブログランキング 私じゃないよ。

一歳のお誕生日(ローソク)弁当

     明日、次男の誕生日です。

       はじめての お誕生日♪

             長男と 近くてよかった☆

だって

      飾りつけ そのまま使えるもん♪

200706220735001 これが 何かって?

花束ですよ。

想像と 全く違います。

200706220735000 これは・・・

プレゼント です!!!

言い訳

① 昨夜子供といっしょに 8時半に寝てしまった

② 昨日は理事会があって疲れていた

③ それでも寝ながら考えた

5時半に 起きて 昨夜の茶碗を洗い

       コメを研いで 炊いて

                あれこれ・・・

             眠かったの!!!

Pic_03001 まぁ、そんなこんなの

お弁当です。

いいじゃん ローソク1本

           かわいいじゃん!!!

子供服・子育てブログランキング 事前にしっかりチェック!

カーズ(マックィーン)弁当

     いつかは、挑戦しようと思ってた

               マックィーン

お誕生日に お友達がカードを手作り

  ・・・正確には、

             お友達の お母さん♪

まだ、あまり字が書けない子なのに

              メッセージまで・・・

      ほんと 感動☆ありがとう!!! 

Pic_02911 ピックは 朝 バタバタ・・・

 作りました♪

これは・・・

Pic_02941 また、チーズです(^^)

もう やみつき。

Pic_02891 カード・・・

すごいでしょ~???

これもらわなかったら このお弁当 作ってないわ。

  パーツごとが わかりやすいもん♪

Pic_02901 これも また 

最初で 最後だな。

子供服・子育てブログランキング 薄焼き卵が キラキラ☆~

やりすぎおつかれマンボ

        ・・・結果

                 やりすぎました。

頑張りすぎて 疲れちゃいました。

これは

Pic_0281 作りましたよ。

今ね、100均に 「おはながみ」 が 

                    すでに折られて売ってます。

Pic_0282こんなの 作りました。

やるでしょ?

               これを、どこに・・・???

Pic_0283 イッツ  玄関!

保険会社のセールスさんが来たので

      

「今日はとっても 忙しいんですけど!!!」

                     追い返しました。

Pic_0270 おまけクッキーです。

ココア入れすぎ。

甘いんだか にがいんだか。

Pic_02742 車のケーキです。

もっというと 「86トレノ」

まぁね、マニアックですよ。

しかも、失敗。 汚いよ~・・

Photo_30 「藤原とうふ店」 と、書きました

が、もう、デコペンきらい!!!

すぐ ピロピロなるし。

久しぶりに家族で記念撮影☆

映った私の二の腕が

  太もものようだった・・・

残念ながら 見せられません・・・

         

子供服・子育てブログランキング 風呂も入らず寝てしまい・・・夜中の3時にお片づけ。。。寂。

           

お祭り好きなハハ

        

Pic_0265

時計が 見えますか?

何時か 見えますか???

           夜中の 一時です。

                        

                     

                 結局 3時まで かかりました。・・・飾りつけ・・・。

      まだあるのよん♪

            ちょっと 忙しいから~ん♪

                       またねん☆

子供服・子育てブログランキング 只今 10:38 まだ、顔も洗ってません・・・

インチキ・・・

この 後姿は・・・

            やはり、  彼ら・・・

200706151139000 もしや・・・

  あなたさまは・・・

インチキアンパンマン!!!

200706150951000

たいていの子供が 泣きます。

保育園での 「ふれあい育児ルーム」

   子育て支援で、年2回あります。

いや、このアンパンマン・・・

  色んなトコで 再利用されて、

      今まで、何度 お目にかかったことか・・・

   ボロボロりんちょ★

今から お誕生日の 準備があります。

                 やばいです。

月曜の朝には 飾りつけ完成してなきゃなのに・・・

            死ぬ気で 頑張ります!!!

子供服・子育てブログランキング 死ぬな!!  ギリギリで、生き延びろ~!!!

バースディケーキ弁当

          4歳最後の お弁当

3日 早いが・・・

200706150735000 ローソク♪

我ながら ナ~イス アイデア☆

ほんとはね、マッシュポテトで、

  デコレーション したかったんだけど・・・・

ちびぶーさんに相談したら

   「腐るだろうが~!!!」

          とは、言ってませんが

                      止められました(。。;)

時期的に ヤバイそうな。

          確かに。  怖いよな~・・・。

で、 ローソクにしたの。

あとね、

200706150735001 ***

               きゃわいい♪ 

            うほほい うほほい ♪

テンション上がってきましたね~♪

そして、

200706150735002 イッツ チョコレートケーキ(にしといてください)

この チーズ文字  やみつきなりそうです♪

          って、おそいよね~(^^;)

                みんな やってるって! 

そして こんな感じで 完成~☆

Photo_28 うっひゃぁぁ~

きゃわいい~♪

にぎやかで、 楽しそう~☆

Photo_29 ギリギリで 知恵が働く

ねずみ年です。

蓋を 開けたり 閉めたり

 何度も見て、 「かわいい~」 と、

              自画自賛☆

子供服・子育てブログランキング 一学期の間は ピック使用禁止です。

    5本も使って ごめんなさい!!!

            見逃しておくれよ。

そんなに飲みたいか!!!

       誰か このアホぼっちゃんを

           どうにかしてください。

200706131822001 ゴクゴク・・・

子供服・子育てブログランキング もれなく サビてます★

スティッチ弁当

  担任の先生がね

         好きなの。

             スティッチ☆

でも、リロ アンド スティッチ

              全く 知りませんの。

どっちが どっちだかも つい先日まで ??? だった・・・。

          しかも、スティッチ  怖い。

 

でも、先生は大好きで

         弁当箱・エプロン 全部揃えてる。

でね、かわいい飴入りの箱見つけて

       これに入れようと思ってたのに

        却下・・・。

長男さんよ。 ハハの楽しみ 奪わないでおくれ。

Photo_332 参考にしたのが これ。

苺ママの。

       簡単そうでしょ?

              ・・・ 無いし。  かわいいし。

で、下書きしてみたら

Image_5 誰だよ。

自信無くなって、ネットで本物と 見比べて

                    苦し紛れの お弁当・・・

200706140715001 ディスニーキャラなんで、

ミッキーもね。

200706140715000 ここ。

大変だった・・・。

崩れませんように・・・。

200706140717000 多分ね、アゴが デカイさ。

チーズを 爪楊枝でカット。「STIICH」

初めてやったけど なかなか うまくいったわ♪

                      ・・・よく見えないけど。

子供服・子育てブログランキング 無理は禁物☆ 

一人二役

           何が入ってるでしょう???

200706111726000 ミルク缶・・・

この中に・・・

ありえないものが・・・

200706111727001 じゃがいも~♪

コイツの 仕業。

200706111729000これをでちゅね~

このなかに ないない するんでちゅ~♪

200706121649000 ピピーーー!!!

そこのわるガキ!  やめたまえ!!!

たいほするじょ!!!

200706111727000 なんで たいほ なんだよぉ~

ばっきん はらうから みのがしてでちゅ~!!!

200706121649000_1 ピピーーー!!!

つべこべ いわないで 

    ぜんぶ だすんだ~!!!

200706111727000_1 もう むりでちゅ~

おおきいの いれちゃったでちゅ~・・・

子供服・子育てブログランキング いたずらの罪は重いです。

200706121650000 笛は 自分で ぶらさげてました。

やるじゃん がきデカ☆

ついでにみんな洗ってしまえ

           押入れに もう一人 見つけました。

             別の お友達も 一緒に 洗うことに。

200706111131000 もちろん 足で。

             しかも 風呂の残り湯で。

で、また 邪魔しに来た。

200706111131001 この子ね、

蛇口ごと くわえます。   汚いって!!!

あ~だ こ~だ うるさいから

200706111136000 手伝わせました。

     水と たわむれて

            何の 役にも立ちません。

で、 結局

200706111137000 滑って 頭打って

泣く 泣く 泣く・・・

子供服・子育てブログランキング まとめて 脱水にブチ込みました。

                               きゃぁ~・・・ 

刺!!!

200706110802000 今朝の私の右足・・・

すね です。

ここにね、 刺さりましたよ。

             見えにくいね・・・。

200706110802001 まあね、小さい傷ですわ。

でも、痛いのなんのって!!!

だって、これよ。

200706110803000 イッツ 包丁~☆

   しゃれに なりませんからぁ~~~!!!

子供服・子育てブログランキング 研ぎたて ほやほや♪

本当の第一子の洗い方

200706071430000 ぼくの名前は

ぷーちゃん

この家に来て 6年が経とうとしてます。

でも、こんな 仕打ちは

           初めてです。

200706071431000 空は 飛べません。

           ぶっちゃけ 苦しいです。

200706071431001 おっと 失礼。

ちょっと 待ってくださいよ。

くるっと・・・

200706071433000 はい こんな感じです。

ママが 踏み洗い してくれました♪

迷わず  から踏みつけられました。

        でも、笑顔は 絶やしません。

いやん。ぷーちゃん!

200706071432000 尻から

ティッシュ 出てるよ!!!

子供服・子育てブログランキング 脱水もしてあげましょう。

追記・・・

  ぷーちゃんのぬいぐるみを持ってると 「妊娠」 します。

  なぜなら、腹がデカイから。

   この子は ウチのほんとの 第一子

      我が子のようにかわいがれば、魂が宿ります。

なので、そこのあなた!!

  そうよ、アンタ。 うちの母の弟の長女の アンタ。

   プー 送るから。

       抱っこして寝て、ドライブにも連れて行くんだよ。

      でも、洗うときは

             顔からはやめな。ボディだよ☆

クイズ(なかみは?)弁当

先週のカエル弁当

              カエルの下には スパゲッティ~♪

  連絡帳より・・・

【私が 

  「カエルの ごはん 最後に食べるの?」 と言ったら

  「せんせい これ ごはんと おもった?

    ざんねんでした~ 

      せいかいは スパゲッティ~

  このつぎは ちゃんと せいかいするように

             がんばってください」

        と、言われました。 】

と、先生が書かれてたので

ならば もう一度 チャンスを あげよう!

Pic_0258 クイズ

中身は 何だ?

         (端っこに 畳が見えます。気にするな!)

        絶対 正解しないでしょう。  おほほ。

  ご飯?

    スパゲッティ?

             焼きそば?

                       いえいえ・・・

正解は・・・

Pic_0257 焼きそば と たこ焼き☆

そのまた下に ご飯が・・・・

     ないない!

         もう 入らないって!!!

Pic_02601 カニカマ で 結びました。

意外に伸びて ちぎれないのね♪

         ステキ☆

子供服・子育てブログランキング キャラ弁よりも こういうのが好きです☆☆☆

  

      でも、何よりも自分が一番 大好きです。

お誕生日会

      おとといから バタ狂うほど

                超お忙しかった 私。

 毎年 恒例

        お誕生日会~♪

 その月にお誕生日の子の 母が集まり

              朝から 昼食作り。

で、昨日は 6月生まれの子供たち & 先生みんな

     & 母たち・・・

計 26名分の 飯作り~ そして

         BIRTHDAY PARTY☆~

      

                     ちょっと した ぱーてぃ やねん♪

  前日からですよ。

         私の 戦いは。

     なんなら 3日前から

          旗も 作ったっつうの。

               大好きです♪

              イッツ 大量生産☆

200706061006000

たこちゃんず 9体!!!

8人の 母たちが  悲鳴を あげてました。

         緊張して、手が・・・・

                     プルプル・・・。

Pic_0215_2 出来上がり。

マットや はし置きは 他の ママさん。

Pic_0216_1 旗と カップ入れの箱は 私。

あ、カエルもね♪

                で、ケーキ。

 

                       もちろん  チョコ。

Pic_0220_1 あ~ それそれ

そこの 黒いケーキ

これね、

Pic_0217_1

「わ~  電車!!!」

・・・いえ、バスです。

             イッツ アメリカン バス☆Pic_0222_2

きゃわいい♪

Pic_02261 ローソク して

  Pic_02241

食って 食って 食って

       んで、親子遊びしまくって、

             ヘトヘト りんこ♪

子供服・子育てブログランキング 玉入れに 命をかけました。

ニャッキ弁当

           「なに これ?」

              ひどいっ!!

ニャッキ・・作るって言ったじゃん!!!

             ニャッキだよぉぉぉ・・・。

これが 頭で ココに体が あるででしょ?

            「あ~・・・」 

                          って。

                    撃沈。

  まぁ いいです。

      今日は 疲れてます。

             無理は ×!!!

200706070703000 とりあえず 飾り切りで

ごまかしましょう♪

子供服・子育てブログランキング どんまい☆

泣いてる理由

2007060416580001

なんで 泣いてるんでしょうか・・・?

        この人は ホント アホです♪

       毎日 しょぉ~もない事して 笑いをくれます。

では、巻き戻し・・・・・・

                     テケテケ  テケテケ・・・・

200706041443000 今日も楽しく 一人遊び♪

洗濯ばさみで 自分を挟んだ!

                       と 思った人。

                 ブッブー★

200706041738000 お兄ちゃんの 帽子と たわむれ・・・

かぶりたいけど  かぶれない・・

             おっ!

200706041749000 ナイスッ!!!

時々  私の腕に  かぶりつき

200706041948000 チュー  チュー  チュー

って!!!

         まじ、 やめて!!  リアルに キスマーク☆

で、時々 いなくなる・・・

      あ、あそこだ。

             うん。  やっぱり ここね。

200706041655000 何が 楽しいんだか・・・。

            「手入れちゃダメよ~!!!」

と、側を 離れると、

200706041658000 うぎゃぁぁぁ~!!!

       何??  何?????

            あ~・・・ 200706041716000 こりゃ 痛いわ。

便器 パタパタ 遊んでたのね。

         もう一回  戻って・・

200706041658000_1 自分で 抑えてるから!

子供服・子育てブログランキング これは プレイ?

彼女の青春

200706021155000 大サービス♪

変な趣味???

違う違う。

          うちの 姪っ子です。

  姉が早くに産んだ 一人娘ちゃん。

赤ちゃんのときから ねぶりまわして・・

           いや、こねくりまわして・・

                  いやいや、かわいがって

で、高校生活最後の 運動会☆

200706021156000 ホントに大きくなっちゃって・・・。

チアをね、するって・・

チアってね、

         「GO! なんとか!!!」

っていいながら、超笑顔で走り踊り狂う・・・・

とは、ちょっと違ったけど、

          なんかね、ホント  青春ですわ。

                           涙 出そうだった。

あ~・・戻りてぇ~・・・。

200706021156001 私より

ちょっとだけ 美しかったよん。

そんな、姪っ子ちゃんの  ブログは こちら・・・

               知らないって!!

    なんて、ブログだったっけ?

           確か、シーサーです。

                    見つけた人は ご一報を☆

カエル弁当

     かぁえぇるぅのぉ うぅ~たぁ~がぁ~♪

   きぃ~こぉ~えぇ~てぇ~

              くぅ~るぅ~よぉ~♪

クワ クワ クワ クワ

      ゲロゲロゲロゲロ クワックワックワッ♪

ずいぶん前に、もめたことが・・・

青森出身の ひと   けけけけ けけけけ クワックワックワッ♪

   げろげろ・・  じゃなくて、

            ケケケケ・・  だって。

NHKでも、そう歌ってたような・・。

でも、長男が

「ケケケケ とか ちがうよ!!!」

 また、怒られました。

                     もう・・  こわいって!!

Pic_01861 チーズの大胆使いは

  ヤバイ時期です。

テロ~  っと なってらっしゃいました。

子供服・子育てブログランキング お昼時には、10歳 老けてます。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ