« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

離乳食 後期 お出かけ弁当

次男の お弁当

      和風クレープと 茶碗蒸し

和風クレープは

         NHKの 「すくすく」 でやってた。

                   おいしいんだぁ~♪

ちゃんと 歯茎で もぐもぐ

           できるように なったからね。

1_2 全部食べました(^^)

子供服・子育てブログランキング えらいね~。

怒涛の一日・・・

       春休みだからって ヒマだと思ってるでしょ?

昨日は 恋・・

                いや、鯉・・・  ん?

               濃い一日でした。

 

                              おつかれりんこ。

まず、久々にママさんバレー 覗きに。

球拾いね。  

   ホントは、バレーやりたかったけど、

  次男がね、コートの中まで 匍匐前進で来たら

        蹴散らかされるでしょ?

200703281042000 で、網の中入れて

  長男と 遊んで。

春休み中だから 子供がいっぱいいてね、

女の子って ホント 世話好き。

200703281058000 おもちゃにされて・・

ま・・ いっけど。

で、そのまま 歯医者のメンテナンス。

200703281148000 次男も ついでに 診てもらいました。

だって、 もう 9ヶ月のくせに

歯が生えません!!!

一応 ちょっと 顔出しかけみたいだから 大丈夫だろうって。

で、一旦 家に戻って お昼食べて・・

200703261201000 ぼくが つくって あげるよ

・・・冷凍の チキンライス

ハハは ハートの かたちね。

200703261200000 ・・・・・。

これ(型)とったら ハート だよ~!!!

200703261201001 ・・・・・。

で、次男の離乳食教室。

今日は 張り切って 試食するよ~!!!

200703281440000 栄養士さんが 目の前で 調理。

で、試食。

200703281459000 ん~ おいちいね~

  ただ飯は おいちいね~♪

これは?

200703281458000 アンタが 食ってどうする!!!

試食させて あげて。

200703281531000 おい。

200703281502000 アホ。

200703281532000 とうとう 全部 たいらげました。

  なんか あじが うすいね・・・

子供服・子育てブログランキング じゃ 食うな~!!

次男の正しい使い方

  私は   鬼では ありません。

これも

             愛  です。

                         (・・ほんと?)

ほとんど 毎朝

                  起きたらまず、   床掃除。

次男がね 家中 這いまわります。

           まだ、腹で、ずりずり・・・

寝る前に 掃除しても

               起きたら もう ほこりが・・・

で、彼を こう 使うことに・・・。

200703200938000 ・・・わかりにくいね。

200703200937000 人間フロアモップ~♪

私ったら ナ~イスアイデア☆

200703200945000おっ!

いいぞ~

200703200944000   そうそう・・

いけ!

200703200945001

よし よし

200703200938001

わけも わからず

  ハハ を 追いかけ・・

            ん?

                しまった!!!

         腕にも すればよかった・・・

        失敗★

あとね、これ、

          特訓するから

Image3_1 こんなに 難しいとは

思わなかったよ・・・

Image4 新学期までに

マスター しますよ~♪

子供服・子育てブログランキング   まねしても いいよ。

つかまり立ち

                  つかまりだち

                 捕まりダチ・・・?

違う 違う 

          つ・・つかまつり・・・・

   

                   つ・か・ま・り・だ・ち

立ちたいのに  一人じゃ まだまだ・・

  で、  たすけて~  と 私に泣いてすがる 

200703171658000   きついんだって。

200703171659000

号泣。

200703171700001

ね?

冷静に 写メしてる 私を 想像してください・・

                   

                  鬼です。

ひとの泣き顔見て にやけてます。

200703190809000 イスの下。

絶対 出れないでしょ?

200703190809001うそ!

200703190810000 だ・・・

  脱出・・・。  すげ。

この前 長男と ケンカして、

  また、 彼は  ふてくされて  寝ました。

200703171822000 り・・・

  リ~ゼント♪

              お?   お気づき?

  

                   目でしょ?

アップで見る覚悟が おあり?

           究極です。

                   最高です。

               いや・・・

                       あんたね、

200703171822001 起きてんじゃね~の???

子供服・子育てブログランキング 目が合った人~♪

最後のお弁当

      遅ればせながら

                今年度 最後のお弁当

・・・いや、今日は 昼で帰って来ました。

そう、

          おうちごはん~♪

200703191246000

久々の幼稚園で 疲れたようです。

帰ってきて、いきなりイラついてました。

コノヤロー・・・

で、こんなお弁当

200703191239000先生お疲れちゃん弁当

・・・怖い?

         あ~・・

                     ね~・・

                                 怖いやね~★

だって初めてなんだよ。

             リアル海苔カット。

・・・死ぬかと思った。

みんな よく こんなこと やってるよね~。

カッターが 使いこなせないわ、

       白目が ないわ、

              それよりなにより

                 似てないって!!!

若い先生よ。

          一人は 22歳。 酒井若菜 似。

一人は 20…歳?  くらい?  

                 まるで おばちゃん!!!

ごめんね、先生。

明日で 幼稚園の年少さんも おしまい。

先生・・・やめるの。

えっと 髪 結んでるほう。

             200703191248000 ・・・・ そう そっち。

あ~ 寂しい・・・

だから、最後に先生の・・・  海苔・・・。

                練習しとけば良かったよ。

でも、一応 これ、カードにして

                            先生に あげるわ。

子供服・子育てブログランキング 私だったら 絶対 いらない!  じゃぁ、やるな!

病人ちゃん★

    えっと・・

               また 熱 出てましたの。

あの子・・  長男さま。

ざっと

200703141927000 40度!!!

体温計がぶっ壊れます。

Image2_1

寝腐ってました。

インフルエンザの検査もしたけど、

                    白。

なんだろぉ~ね~。

                熱しかないの。

で、昨日 判明。

200703162200000

ここと・・・

200703162047000 ここと・・・

200703162157000 ここに・・

ブツブツ・・

なぁ~んだ?

200703162200000_1 200703162047000_1 200703162157000_1

手  と  足  と  クチ・・・

              手足口病~

そのまんま!!!

誰が 決めたんだろ~ね~  この。名前

とりあえず 今  熱もなく元気なんで ^^;

          お出かけできないのが、くやしいけどね。

んで、こっちは ゴキゲン♪

200703161713000 もらいました。

おもちゃの おさがり~♪

200703161721000 ・・・・。

              多すぎます。

                    散らかりまくりんこです。

          いろんな アイテムから

               いろんな音がして ビビリます。

っつうか、うち、ヒーローもの

                  最近見だしたんだ。

マジレンジャー・・・知らないって!!

使い方が 分りません!!!

子供服・子育てブログランキング いくらで 買いますか?

どこ?

         昨日と 今日と

                  幼稚園 お休み~・・・

  病気は してないです。

   

なぜって・・

       インフルエンザ ちらほらで、

                 卒園式に備えて・・  だそうです。

困ります。

      朝から うるさいです。

              もちろん 彼が。

昨日はね 用事があって

      長男だけ 友達に 預け、

 楽しかったのか 帰って 私が PC ちょっといじってる間に

ほんの 10分・・・ かなぁ・・・?

200703131852000 寝ました。

なんて言うんだろうね~ この寝方・・

座って まえに 倒れて寝・・か?

んで、 こっちは ごきげん♪

ど~こだ??

200703131901000 がはは~。

いつもね 服着たまま  待機☆

ほら ここよ。

200703131902000 風呂~♪

私や長男が 洗ってる間

眺めてます。   フッ・・・。

先週 お友達の 女の子を夜 預かって

長男と お風呂に・・・

                   って、ダメでした。

「チ〇チ〇 みられるから いやだ・・・」

   はぁ~・・・ おんなのこって  大変。

長男は アホのように 素っ裸に なって

「なんで はいらないのぉ~?」

                      アホです。

     アホ丸出しです。

ホント 男が 単細胞なのか

              女が 繊細すきるのか

その後も あれは いや

              これも いや 

そばにいて~

とか

リンスも する~

とか。

もう 女の子は 育てられません。

                 ご遠慮 します・・・。

挙句の果てに

「なんか きたない・・」

そりゃね、 築40年以上はなる 社宅ですよ。

アタシだって こんなとこ 住みたくないよ。

きれいな お風呂に 入りたいさ。

                 シャワーも ないしね。

でもさ、 きたない って・・

汚いから すのこの上しか 歩かないって・・。

もぉ~ ホント すいませんね。

子供服・子育てブログランキング 必死こいて 洗ったんだよ!!! これでも美しい方なんだよぉぉぉ

お弟子さん

         上手になりましたよ。

        皿回し~♪

泣いて ぐずってる お子さん

                          いませんか?

そんなときは

 

                皿回し~♪

何回でも 成功しまくりんこ☆

200703121823000 一番弟子です。

あらまぁ お上手♪

こっちも負けてませんよ~♪

 200703121822000

喜ぶったら♪

これやると 泣き止みますよ~

 さあ、 あなたも

   100均で 購入~

回せ~  回すんだ~

子供服・子育てブログランキング 簡単にできると思ってるでしょ? やってごらんなさい!!

退屈・・・

 

        今日は 長男と チチ

                  2人で お出かけ~♪

       らっきぃ~♪♪♪

どっか 行っちゃえ~!!!

・・・ダメだ。

           山のような 洗濯物・・

          たたむか・・

                  やめるか・・・

やっぱ たたもう。

次男が 眠そうだったので

背中を トントン

                 トントン・・・・

200703111152000

両手は ふさがってますから。

だって 洗濯物・・・

            早く 終わらせたい・・・

あ~! 足じゃ かわいそうね。

200703111152001 ねんね するだ ブー☆

よし。

200703111154000

あちゃ。

見つかった!

この後・・・

             全然 寝ません!!!

まだ、お化粧もしてないから

          お出かけも 無理。

                        おうちに いようっと。

あ~ 退屈 退屈

 たいくつ・・・  がいこつ・・

   たいやき・・・

      

        立位体前屈・・・

    タン いくつ?

誰か 遊んで~・・・

子供服・子育てブログランキング 意味不明・・・

皿回しで行ってらっしゃい!

     昨日 実行しました。

             風は・・・

                      よし。  ない。

いけるか?

「写メして!」

        長男に頼むと 

                  「なんで ぼくが・・・」

もういい!!

        セルフする!

う・・ うぅ・・

         寒いじゃん!!

風 あるし。

         えぇ~いっ!

                    やってしまえ!!

200703080859000 白いミニ物体は

次男です。

いやぁ~ 寒いの何のって。

バス来て、長男乗って、

           回せ~!!!

ダメ・・。  風が・・・。

2回挑戦したものの、回らず。

            その間 バスは・・

               待っててくれてました。

                  ・・・・・恥。

箸・・ではなく、

皿を 放り出して

200703080900000 うなだれました・・・。

次男は やさしい笑顔で 励ましてくれ、

園から帰った長男は

         「もう やめといたほうが いいよ」

く・や・すぃ~!!!

子供服・子育てブログランキング 失敗は乗り越えられるものにだけ、やってくる。(?)

トミカパーキング弁当

          ラスト 2回。

なのに、手抜きしてしまいました。

だってね、やることあって、でも、全然進まなくて・・

こんなときは・・・

のりのりトミカ~♪’(ドラえもん風)

Photo_16 いいの いいの。

こんな日も あるさ。

って、あと、一回だよ~!! 

        最後のお弁当は 

                  昨日、思いつきました。

                うふ。

          来週の 水曜日

               がんばりまちゅ☆

子供服・子育てブログランキング 飛び出して、はじけて、舞い散る弁当です!・・・うそ。

トラバ・・・みんな 大仏

えっとね・・

私 忙しいのよ。

こんなこと やる前に 夕飯しなきゃなのよ。

なんか、トラバしてって・・。

これでいいのか!!!

これでもか!!!

Photo_2 これを 苺ママ 

細工するんだって。

一応 ・・・ 記念のお写真なのよ。

笑いが取れれば

本望です。

大失敗★

    最近の 失敗談・・

                    あれこれ・・。

なんか やらかすと 気分が悪くなります。

この前は イトコのかわいい一人娘ちゃんに

入学祝の お名前スタンプ

キティちゃんと 同じ誕生日だからって、

        キティちゃん はりきって  オーダー

20日後・・・

        なぬ!!!  マイメロが来た!!!

クラクラ・・

              あぁ・・・  吐き気が・・・

最高に 気分が 悪!!!

事情を話したら 

マイメロでOKって。  喜んでもらえたから良かったものの、

自分が 情けなく アホくさく・・・。

んで、昨日、

幼稚園のお友達親子 2組呼んで、

               初めてだったから、はりきって

チョコレートケーキ 作る!!!

とりあえず  オーブンを余熱・・・

生地を作って いざ、オーブンへ・・

ぎゃ!!

                         何か 入ってる!!!

ひぃぃぃぃぃぃ・・・・・

ドキドキ・・・・

あぁぁぁぁ

また 吐き気が・・・

               今回は 最高に苦しいぃぃぃ・・・・

 

中から 出てきたものは、

200703071054000 溶けてるじゃん!!!

・・・そう、哺乳瓶を 消毒して 出し忘れ・・

どろどろに溶けて ございます。

容器だけなら まだしも、哺乳瓶・・・

                無理やり 剥ぎ取りました。

以外に 取れた!!!

    私ったら なんて ラッキーガール♪

だいぶ たって   あれ?

ない。   蓋が・・・ない!!!

200703071054001 完全に 冷えて かたまって・・・

乳首は 無事でした。

でも、蓋は・・・

ナンマイダー・・・

で、 今日 蓋のみ 買いに行きました。

良かった。 バラで 売ってて。

子供服・子育てブログランキング 電子レンジは使用前、覗いてみましょう。

頭文字(イニシャル)D弁当

      本当は、86のお弁当にするつもりでした。

が、

      面倒臭くなったので、

                  頭文字D  ロゴのみ

初めて 海苔カットに カッターを・・・

           切れない!

     イラつくぅぅぅ・・・

      無理だぁぁぁ・・・

即 あきらめ、

やっぱり私にはハサミが お似合い♪

Photo_15

ま、いいんじゃないの☆

最近 薄焼き卵を 丁寧に作るようにしました。

だって、白身がかたまってたり、へなちょこなんだもん。

時間が かかります。

      早く 慣れろ。

            焼きまくるんだ!

                     いけ~!!!

子供服・子育てブログランキング ???  今年度 お弁当は あと2回☆大作なるか・・・。

特訓中・・・

        彼は 成長しました。

                   立ちます。

             ギャンギャン 立ちます。

あれ? ギャンギャンって 言わない?

ふふ・・・

Image_4 立てるわけないじゃん!

チビのくせに。

すぐ立ちたがる。

            困るって。

                            面倒臭いって!!

で、気付いたら

200703061109000 ほぉ~  やるね~

もう そんな時期ですか?

ティッシュなら まだしも、

200703061109001 貴重な おしりふき・・。

200703061108000

戻すの 大変なんだから・・・。

で、何を訓練・・・?

              うふ。

                      これ

200703061037000 100均 ありましたよ。

探してたのよね~。

200703061039000 ふわり ふわり

ぐるん ぐるん・・・

200703061038000 ほら 出来た!!

皿回し~♪

今度 これで 幼稚園バス 見送ります。

             緊張すると 出来ないんだよね~。

練習すればするほど

              失敗こくんだよね~。

ぶっつけで 行くか。

     恥かくか。

               それも ありか。

明日 やってみよ~っと!!!

子供服・子育てブログランキング いつもより多く 回っています

遠足弁当

      今日は 遠足

                    でも、園児だけ

歩いて 公園へ。

           ・・・と、いうことは

                     弁当・・・  破壊しないように・・・

昨夜 無い知恵しぼり

          ・・・やっぱ おにぎりか・・・。

で、散らし寿司がいいと言われ、

     しかも、お友達のお母さんが 理事さんだから

                      付き添いで、一緒に行くって。

          「弁当楽しみ~♪」

やば。

      

            がんばろう。

                      ん?

できるか・・。

              大丈夫。

えっと・・・・

Photo_14 出来た!

どうせ、あんまり食べれないでしょ?

おやつ 持っていってるもん。

             そっちのが 楽しみだもんね~。

あとで、次男とストーカーしに 行きます。

クックックッ。

子供服・子育てブログランキング どうか、捕まりませんように・・・。

お雛様弁当

    アップが 遅くなり・・・

             昨日のお弁当です。

                          へなちょこです。

髪の毛 と シャク と 扇子・・・

                        忘れた。

だから、おかしいんだ・・。

                   ま、 いっか。

Photo_13 ゆで卵の 白身の下に

ふりかけおにぎり☆

今日は、崩れてなかったようです。 あは~^^;

昨日は、また サークルに行きまちた。

      お友達と 話しこんでたら、

                  次男が・・

                     いない。

はるか遠くまで、車を追いかけて

              這いずり回ってました。

すごい 執念。

       尊敬します。

そして、戻るのがかなり遠いことに気付き

                          

                        泣いた。

アホちゃん♪

子供服・子育てブログランキング ほふく全身は、俺に任せろ。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ