« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

幼稚園バスの送り方

   先週から 何か 笑いが欲しくて・・。

       いや、だいたい、いつも

 

           バカ母で、なんか芸して、息子を送っております。

うちのアパートからは、バス乗るのうちの子だけで、

 

     なかなか 朝の用意も はりきってくれない!

で、

今日は

200702270906000 足が見えてる?

構いません。

大事そうに 抱っこして・・・

毛布を取ると・・・・

200702270905000 おはようだピョン♪

これ、先週は

くまのぷーさんで やりました。

  

  ごわつくったら!!!

子供って こんなので 大爆笑してくれるから

          だいすき☆

先生も ウケてくれ、

あ、この前の 金曜日はね

200702270910000 隠し持ってて・・

バスの 扉が しまってすぐ

おえぇ~・・

   おえぇ~・・・

200702270908000 おえぇぇぇ~

       目は 貞子 なので

                 見せられません!

と、まぁ、朝から準備が大変です。

やってるこっちが 元気になります。

こないだ、トイザラスで、 馬 の被り物が売ってて

              相当  悩みました。

ブログアホ友の 

     苺ママさんの大仏

私なら もっと やれる! と思い

         上を いってやろうかと・・・

でも、手が出ません。

               高いって!

しょうがないから、また、違うマジックネタ 買って帰りました。

チチに 「あれ 欲しかった」 って 言うと

   「アホか!」

子供服・子育てブログランキング そんな私に惚れたくせに♪

うどん争奪戦☆

        次男の 初恋 です。

            かわいい ギャルに出会いました。

お母さんも 若い!

        ありゃ、20代前半だな。

               マスカラ パチパチ☆

マスカラなんて、チャッとやって おしまいの私。

見習おうっと。  

         って、そんなヒマ ないって!

200702211420000 喜びすぎだって!

この子がまた、目がクリクリ♪かわいいの。

次男さん。  見る目あるじゃん。 ヨシヨシ。

お友達も できました。

200702211658000うちの プ~ちゃん。

鼻がぶりつき!!!

今日は区役所の 離乳食教室で、

「こどもと一緒に食事をしましょう~」

と言われたので、

いつも先に チャチャッと 次男の夕飯・・・・

        でも、きょうから 一緒に・・・

          なんて・・・かなりの覚悟が必要です。

準備が大変だし、手の届くところに 何も置けないし。

なのに、長男は 次男の

  「よこに すわる~!!!」

「じゃ~ 頑張ってよ!!!」 と、わたし。

ほらほら  だから  離れろって!!

200702211934000 それ、くれ!

くわせろ!

「もぉ~・・ダメだったら~!」

200702211937000 よこせ!

「あはは あはは 

      とられる~(^^)やめて~(^^)」

                 何 喜んでんの!

200702211934001 拾い食い。

・・・掴めず。

結局 2人が食べ終わるまで

  あたしゃ ゆっくり 食べれないんだよ!!!

子供服・子育てブログランキング それでも一家団欒。・・あれ?チチは?

昔の フェアレディ Z 弁当

  誰か・・・・私に  穴を・・

            穴を掘ってください。

ちょっと 大きめで。

いや、体が大きいのではないんですよ。

156センチしか、ないし・・・  体重は、44キロ・・(ウソ)

子供を置いては、かわいそうなので

        三人 入れる 穴を 掘ってください!!!

        ホントに 恥ずかしい。

穴が あったら入りたい弁当~!!

ちがう! ちがう!

Photo_12 昔の Z 弁当~♪

失敗★

昨夜 9時に寝てしまいました。

次男のおかげで 夜中に何度も起きるタイミングは あったものの・・

     無理でした。

     歯も 磨いたかどうか・・・ 

         確実に 磨いてません。

   朝 起きたら  ザラザラしてます!

      歯垢ちゃん ごきげんよう!!!

                     ・・・おいおい。

目覚ましを 5時に セットして、 寝ました。

        5時に 起きました。

               5:30に次男に、おっぱい。

なんだ かんだで 要領悪いったら!!!

ロゴのサイズも めちゃくちゃだし。

ごはんは、やわらかすぎ・・しかも、ふりかけ多すぎで 辛い!

朝ごはんで、長男から

   「これ、おかゆ?」

                 と、かわいく質問され・・。

ごめんなさい・・・。

今日は、頑張ります!

まだ、弁当のテーマ決めてないけど、

               絶対 寝ません!!

      ご飯は 普通に 炊きます!!!

     どうぞ、よろしく お願いします!!!

子供服・子育てブログランキング なんの 気合だ・・・?

放置・・・

   昨日も 暖かかったから、

             長男が 帰ってから ちょっと お外へ・・

「ぼく いかない」

                 チッ。

彼は 一人 DVDを見てお留守番・・

タオルケットを敷いて

             ごろごろ~♪

ど~こだ?

200702201545000 ん?

あ~  いたいた!!

200702201545001 放置・・・

うしろハゲに 西日が・・・

200702201550000

楽しいね~♪

日が落ちてきて、家に帰ると、

              長男が倒れてる!!!

200702201611000 いや・・ 寝てた。

靴下 脱ぎ散らかしやがって・・。

え?

           もぉ~!!!

                       何だよ!これ!!!

200702201611001 ばら撒いてる。

砂・・・   最悪・・・。

犯人は 長男の ポッケ。

たたき起こして 脱がせ

         「もぉ~ ハハったら!!!」

うるさい!!!

子供服・子育てブログランキング 砂かき集めて、棒倒ししました。・・・ウソ。

ぽっかぽか

    昨日は とぉ~っても いいお天気♪

                  散歩 しちゃったぁ。

どこまで行ったでしょ?

えへへ・・

ここまで。

う~ん・・・ よく見えない・・・。

200702191327000 うちのアホ長男の 教室です。

・・・怪しい 私。

じぃ~・・・っと 見てても

                   誰も  気付いてくれない。

コノヤロー・・・と 思って

思いっきり 全身で 派手に 満面の笑みで

ばぁい ばぁ~い!!!

気付いた!!

よし。

とっても恥ずかしい アホなポージングを

  5個くらい。

        大ウケ。

先生に 見つかった!!!

                     ・・・・逃げました =333

春を 見つけました。

アパートに・・・

200702191405000 桃の花~♪

かわいい~♪

で、ベビーカーを お片づけ・・

   あ、うち 倉庫無いの。

  ベビーカーいつも 車の後ろに・・・

どうやって 積もうか・・

よし。 待て。

200702191411000 大丈夫 大丈夫。

はい オッケー!!

お?

何してるんだい???

200702191411001 草 食ってるし。

ガサガサいってるし。

子供服・子育てブログランキング ひもじいオチビに 新鮮な草を・・

オートサロン

 

日曜日 福岡ドームへ。

           次男はね 義父母に 預けて。

 朝の8時 出発~☆

何しに行ったでしょ。

        車バカ2人を 喜ばしにです。

私は 行かなくても良かったんだけど、

  男2人で 行かせると ろくに 写真も 撮ってこない。

こんなの あるから

200702180951000 子供を 遊ばせるの。

一緒に中に入って、よその子も 託児 してやりました!!

もうね、ばらまいて ほったらかしの子とか、親いたけど

  「お片づけも おねがいしま~す!」

って、しつけてやった。  ふふ・・ おもしろい。

チチは その間 一人でゆっくり 回れるでしょ?

制限しないで、いっぱい 遊ばせ、

よその子の あおっぱな まで、ふきとってやったり

みんな 名前聞いて 

  「ほら 00くん! あのミニカー 持ってきて!!」

1時間くらい 仕切ってやり

 そこを 離れようとしたら お母さんたちに お礼を 言われ。

                  達成感☆

あ、違う違う

何しに行ったかっていうと・・

200702181036000 すごいでしょ?

カメラ小僧。

人だかりができててね、「おっ?有名人?」 って 覗くと

たいてい・・

200702181036001 撮られて いい気分の お姉ちゃんがいたりするの。

あのね~・・

純粋に 車を 見に来たのよ!

そこの、裸同然の おね~さん

  邪魔!!!

車だけ 写真撮りたいのに

 その 車に   座るなよ!!!

映るじゃん!  ウザイって!!!

でさ、自分が撮られてるって ポージング しまくり。

あほくさ。

すっごい 人 いっぱいなんだけど、

         半分は この ギャル目当てだね。

そんな至近距離で 望遠使うなよ!!

 どこ撮ってんの!? 子供もいっぱいいるのに。

   どこの どれ 撮ってんの???

        撮るなら 私を 撮りなさい!!!

うそです。  むりです。

  腹の肉が 流れ出ます・・・。

撮るほうも 撮られるほうも

 恥ずかしい ありさまですよ!

   それを 写メした 私は

   もっと 恥ずかしかったですよ!!!

       すっごい 見られてたし。

「ブログ用だよ!!!」

   と、叫んで・・・

          いや できない できない・・・

で、ゲームとかもあったりして

並べば タダで 体験。

200702181127000

2回 やりました。

彼は なかなか やります。

ハンドルは 全部自分でコントロール☆

ま、スピードとか、ブレーキング とか

 合わせてやる チチが うまいってのも あるんだけど。

とにかく 疲れまくりんこ。

ちょこっと ゲストの はなわ も 見れて

  帰りました。

って、ゆうこりん も 来るんだったのに・・

   見逃した。  ショックりんこ。

             まぁ、どうでもいいけどねりんこ

子供服・子育てブログランキング この後 長男と、チチ実家で 2時間 お昼ねりんこ♪

恋・・・?

    金曜日 幼稚園バスから 降りるなり

         「みて! チョコ もらった!!」

えぇ~~~~~!!!

「誰から?」

   「ゆいちゃんから!」

「良かったね~」

   「はやく かえって これ たべる!」

もぉ~! ドッキ ドキです!

200702161505000

   「はい、はは これ あげる」

一個 めぐんでくれました。

聞きたい!!何が どうなって もらったのか。

200702161505001 「おいしいね~ てづくり チョコ」

「・・・ゆいちゃん 何て言ってた?」

  「すきです って いわれたの」

えぇ~~~~???  どこで?」

  「ようちえんで」

「いつ?」   ・・・尋問の始まり はじまり~♪

  「かえりの おあそびの とき」

「誰か見てた?」

  「ううん だれも いなかった」

「お部屋で?」

  「ううん おそとで」

どうなの? これ、どうなの??

  だって、朝とかじゃないんだよ!

   帰りだよ! 帰り!!

朝会って いきなり 渡したんじゃなくて、

  帰りまで 持ってたんだよ。  しかも

      すきです なんて・・。   

                4歳児が。

ほとぼりさめて、炊事してたら

  「はは きょう おひる なんか たのしいこと あった?」

「え~っと・・ いや 別に。 何で?」

   「ぼくはね ゆいちゃんから

    てづくり チョコレート もらったよ」

「そうだね~。ドンナ気持ちだった?」

   「ありえない と おもって」

                  プッ。

これは 新しい 恋の 始まり?

この日は ゆいちゃんの 名前を 何度も何度も。

 電話もして お母さんと ゆいちゃんに お礼も言って。

ウッキ ウキ の あほ親子でした。

夜 お風呂で、

「あと 誰から もらいたかった?チョコ」

  「ミサキちゃん」 (一番仲良し)

「それだけ?」

  「あ、うたちゃんもね。」  (←本命)

  「だから ぼく ありえないと おもって。

      なんで ゆいちゃん チョコくれたのかな~。

  ぼく すきじゃないのに

あ・・・  なるほど。

ありえない は そういう意味だったのね。

  そうだね~。 ゆいちゃんは ノーマーク だったね~。

子供服・子育てブログランキング まだまだ チョコは 受け付けます。

サークル

朝から、久しぶりに

         育児サークルに 行ってきました。

ちょっと 行かないと メンバーも 変わりまくってて

                        知らない人  ばっかり

ぬっくん  ゴキゲン♪

200702161024000 よだれを 大放出しながら

  笑顔を 振りまいております。

保育士さんも 親子遊び しにきてくれました。

200702161113000 それを見てる みんなの顔を見て

大笑い。

・・・やめてください ハゲチャビン・・・。

んで、お買い物

ちょっと 運転してもらいました。

200702161154000 ウソです。

さっき 帰ってきて、次男は  寝てたんですが・・

   今 起きた。   最悪ゥ~・・

           んで、 臭い。

ウンチかと思ったら、

               クチが臭い!!!

赤ちゃんの口って 匂ったことある人~???

   激くさっ。

ミルクゲロ なんか特にね~

近所の 赤ちゃんの クチ  匂ってみましょう。

   きっと ぶっ倒れます。 

         覚悟!

・・・・もしかして うちだけ?

子供服・子育てブログランキング たまには 濡れたガーゼで 拭いてあげてね。私は一度だけ、拭いてあげました。・・・一度かよ!!

踏み切り弁当

          なんとなく・・

       立体的に したかった だけです。

で、弁当箱の色からして・・

                  ん~・・ 分りにくい!!!

と、いうことで、

           白ご飯 敷き詰めました!!!

      どうぞ!!!

Photo_11 なぁ~にやってんだか・・

ウインナーの太陽に 顔でも入れればよかったね~。

                  って、そんな気力も 残ってませんでした。

        昨夜も 次男に 何度も  吸われ・・・

       

               乳首 痛っ!!!

             激痛っ!!!

         

  

          イッツ  のびのび~

                         ・・・・失礼しました。

朝の 5時 ミルクを ブチ込んでやりました。

      あ”~・・・

         いつまで 続くの? 睡眠不足★

子供服・子育てブログランキング 朝までぐっすり眠れる あなたが うらやましい・・・

ねむい

          おはようございます。

                         今日も眠いです。

昨日は 幼稚園が お昼で終了。

            のんびり おうちで すごして、

                       なんか 眠くなって、

ぬっくんと ねようと思いました。

うちの ぬっくん

200702141355000 前髪を まとめて みました。

こちら 有名な ぬっくん

マハラジャスーパースター

Music

温水 サマ☆

うちの ぬっくんが 寝たので、

200702141432000 更に まとめて みました。

たこれす。

横で、 お昼ね・・・

             来た!!!

                   うるさい アイツが!!!

    「DVDの *〇△×@!  ・・・・」

    寝ぼけてて、何て言ってるか・・・さっぱり?です。

しつこいですよ~  無視しまっても   しつこい!!

次男がね、起きちゃうでしょ?

                そしたら 私  寝れないでしょ?

ブチ切れました!!!

おんどりゃ~!!!

と、すごい 勢いで  ワーワー 言ってたら

          ぐ~・・・  ぐ~・・・

            は?

200702141642000 アンタが 寝て どうする!!

結局 こうなるでしょ?

200702141640000 やれ~!!

蹴散らかせ~!!

やってしまえ~!!!

200702141641000 寝ぼけて すっとぼけて 文句言ってました。

が、この後すぐ  Zzz・・

           ほぉ~  いいねぇ。

                       たっぷり 3時間 寝ました。

こうなると 夜 寝るわけがない!!

弁当の 下ごしらえ  よこで あ~だ こ~だ 言いながら 観察。

しまいには、

                「ぼくが やる」

200702142043000 夜 11時ころです。

流しが 綺麗になりました。 ちょっと嬉。

布団に 入ったのが   23:30

ボォ~ン   ボォ~ン

                チッ!! 帰ってきた。

チチの マフラーの音。

             にやける 長男。

                        イラつく 私。

それから また 寝なくて

   イライラ しまくって、   こっちが寝れなくなって  

次男は 何度も 起きるし

                かなり 眠いです。

ねむい   ネムイ    ねむ・・・・

  ね・・・

           ねむい・・・   ねむ・・・  い・・

ゆ~りかご~の~

  うぅ~たを~  

  カァ~ナリアァガァ~

 うぅ~たうよぉ~・・・・・

   布団が  私を  呼んでいる・・・・

子供服・子育てブログランキング 絶対 寝てやる!!!

洗車機弁当

               ・・・こういうね、マニアックな車関係の

             お弁当を 作ってらっしゃる方・・  

                                   いますか?

ぜひ お友達に  なりたいもんです。

     普通  洗車機なんて

  

                          弁当にするか???

もう リクエストに 答えるのは

                           やめようかなぁ・・・

         脳トレ  しまくりです!

    ノイローゼに なります。

    いや、 なってやる!!!

 

               コノヤロー!!!

Photo_10 これ以上は・・・

         無理です!

子供服・子育てブログランキング 手洗いを お勧め します・・・。

明日は 特別 すぺしゃるで~

       また、病院行きました。

  

        次男がね、おっさんのような咳を

   寝ながら します。

   顔を 真っ赤にして・・・

「咳が おっさん みたいなんですけど・・」

                と 先生に 言うと

200702131454000 はじめての 吸入~。

私 これ 大嫌い!

   10分間も よく頑張りました。

私もついでに診てもらって  お会計・・

   って、  お金がない!!

ギリギリ診察代は 払えたものの、薬代が・・

200702131503000 結局 子供のぶんだけもらい

 私の処方箋は、持って帰り・・・。

                       アホだ。

  今年から 乳幼児医療が  初診から  タダ!!

    って、私は 大人でした。  バカちん。

あしたは とくべつ すぺしゃるで~♪

   いにねん いちどの ちゃんすぅ~  お~だ~りん♪

      どぅあ っどぅあ  お~ ダ~リン 愛らぶ ゆ!!

初めて ビスコッティ 作りました。

200702131811000 これ? あれ? 違う?

なんか、間違えた?

中が 生っぽいんですけど。

あとね、ガトーショコラ

ちょっと 得意☆

これは 間違いない!!

200702131825000

うわっ! 

  

カビっぽ~い!!!

200702131813000 ラッピングはね、

紙コップ。  貧乏臭っ!

長男が 絵を描いてくれました。

200702131816000 ビスコッティ は

こんな感じに。

フッ・・・

お手紙もね 折り紙で。

あ、そう ついでに

   ついで に 後輩の分もね、  彼女いないから

200702131812000 がんばれよ!

・・・どんまい に すれば 良かったかな。

夜は 内緒にして 朝 気付くように

   玄関の ノブに ぶら下げて・・・

って、夜中 飛び起きた私。

ピュ~  ピュ~  ザ~  ザ~

  すごいじゃん!!  雨 と 風!!

すぐさま、ノブにかけなおして Zzz・・・

チチは ちゃんと 持っていったようです  が、

  肝心の  後輩は  

         昨日から 出張だそうな!!!

   イッツ  作り損!!

あ、いや 

  そうそう  ついで  だったわ。

子供服・子育てブログランキング 生焼け ビスコッティ・・   ナンマイダ~・・・  チ~ン

ヲタ・・・

              らいらいお!!

最近 しょこたん に釘づけです。

  かわいいのに ヲタ・・・   ステキ。

出てる 番組 見まくってます。  あは~・・

・・・と、いうわけで

メイド服 作りました!!!

1_1なんちゃって。

姪っこ ちゃんの 文化祭の衣装です。

でも、手作り。   姪っこの。

一回 着てみたかったんだよね~。

                 

                 いける?

         うん  いける いける!!!

ナイス こすちゅ~む ぷれいんぐ

                 なんの こっちゃ。

チチのおにぎり

        昨日 また 38.9度 の 長男・・。

  昼過ぎには 37.4度まで さがったものの

             おでかけは NG★

で、私 昼ね~。

 「おにぎり たべたい!」

(無視 無視・・・)

「ご飯ないよ」 と チチ

「これでいい?」 冷凍ご飯。

 (お? どうするのか?)

レンジあたため 押した! 

出来た!

   私、Zzzz・・・

(あ!、おにぎり・・)

「海苔いる?」 チチ

 「いる~!!」

「ない・・。どこ?」

  「あ”~・・・そこそこ」 寝ぼけた私。

「は~い 出来たよ!!」 チチ・・・

「どんなの?どんなの?」 思わず飛び起きた私。

うひゃひゃ~ なんじゃこりゃぁ~(^曲^)

200702111609000 何しろ 初めてです。

チチが おにぎり作るなんて。

昨日は

   洗濯物たたんで・・・   次男の食事 2回共 あげて・・・  お買い物して・・

80点ですよ!

不足の20点は・・・

風呂掃除・・しかも、カビキラー流し! やって欲しかった・・

           ハハは 目が 痛くてたまらなかったよ。

あと、寝かしつけね。

   次男 抱っこで寝そうだったのに、「行列・・」に見入ってたでしょ?

       しかも、2人とも寝そうだったのに、TV見て 大笑い。

                          なかなか 寝なかったよ!!

でも、おにぎりは 頑張りました。

        次回は 私の分もね~♪

子供服・子育てブログランキング 中身は ツナで お願いします!!

病人揃いアホ親子

        昨日は チチまで 熱・・

                   んで、  夜中に 次男も 熱・・・

                            共に  38.7度・・くらいかなぁ・・。

            困った。

 私も 喉が痛い・・けど 熱出ないんだよね~。

      前に、インフルエンザのチチの横で寝ても うつらなかったし

 ホント 不死身です。

         だから、誰にもいたわってもらえません!

 

          ま、ハハが倒れると 家ン中 ぐちゃぐちゃ なるもんね。

         気合で いきますよ~!!!

昨日ね 次男の前で  ダブル してやりました。

     あ、ダブルって・・?

これ

200702081812000

あ、わかんない?

200702081810000 タ~ン です。

             ダブルって 2回転!!

いやね、ストリートダンス やってたことあってね、

  ほとんど ジャズ専門だけど。

久しぶり 回ったら できたのよ!  すご~いっ!!

           感動☆

でね、  「ぼくも やりたい」 って

200702081806000 なかなか やりますよ 彼も。

あ~また 踊りて~~~!!!

と、昨日は 夕飯も作らず  長男と 踊り狂い・・・

        いやぁ~   痩せた!  

                                    うそ。

最後はこれね、

200702081839000 あかりをつけましょ

   ぼんぼりに~♪

実は 日本舞踊も やってました。

 長男に大ウケで 何回踊ったことか・・

          そう、

            ヒマなんですよ。 

                  病人ばかりで 退屈ったら。

子供服・子育てブログランキング 勘は鈍っちゃいませんよ。

今日も休み~

 

         長男 今日も 休みました~。

  朝から 「カレーたべたい!」

          そんな元気があるなら 幼稚園行け~!!

                  って、感じでしょ?

       大事をとって休んだのよ。  インフルエンザはやりだしてるから・・

200702080904001

あっという間に たいらげ

   「なんか おやつ たべたい」

                               おいおい。

200702080904000 次男の朝食~

  食べるよ~ アホみたいに。

   スープもね 皿ごと ゴクゴク・・・

  あ、間違えた!

200702080905000

今日も【ぬっくん】 上手に 食べます。

んで、

食べながら・・・

200702080915000

う”~~~ん・・・

   う”~~~ん・・・

 

      ぬっくん・・・  ウンチ がんばれ☆

子供服・子育てブログランキング 人違いもいいとこです★

さよなら雪さん

  

          昨日も 暑かった~・・・

                 いつもどおり お風呂沸かしたら

 

                

                   熱いこと 熱いこと

   そうだ!   あれ、入れる?

                冷凍庫から 持ってきて!!!

200702071827000 冷凍保存の 雪だるま~*****

でもね、いざとなると  もったいないような・・・

200702071828000

プカ~  プカ~

どうする?  入れようか・・・

200702071830000 あぁ・・  溶けるぅ~・・・

          ほら、はやく 入って!!

                       撮るよ~!!

200702071830001 ほぉ~・・  雪だるまさん

  ちょうど いい所に・・・

        ナイスよ。 ナイス!

子供服・子育てブログランキング 天然モザイク・・・

お休みした長男and次男のそっくりさん

 

          昨夜 長男が 熱・・・

                38.7度!

      

                          あちゃ~・・。  

   

今日 休みました。

 って、朝、長男の目に めやに・・

           

          ん?  開きにくい?

       濡らしたガーゼで 拭いてやり・・

「写メしていい?」

         「いやだ~!!」

                          あ、そう。

もう一人  いたもんね~。

        次男さまさま。

   

                昨日から 目やにがね、ミドリ色

    ほら  やっぱり

200702070746000 ピタ~っと くっついて

           開きません!!!

      ぐっすり寝てたけど 拭いてやりました。

だってね、起きてから 目が開かないと 号泣するでしょ?

      いや、それでも 泣きましたけど。  ごめん。

2人とも 眼科へ。

      寒いとなるんだって。鼻水が目にくるんだって。

 

                   仲良く 目薬いただいて

200702071248000 昼食~

お好み焼きですよん。

幼稚園休んでるくせにね。

       あ、朝、熱下がったんで 小児科行く前に腹ごしらえ。

200702071248001 片手で ミルクやりながら

      片手で お好み焼き ひっくり返してます。

         そうそう、うちの次男ね、

                誰に似てるって 言われると思います?

         はぁ~・・・   ショッキングです。

     私の 姉がね、

 「アンタ! (次男)!あれに 似てるじゃん!!

           温水よういち!!!」

      ・・・知ってます?

M950431051219

ぬっくん です!

    どこがって・・・

Image_3

   前髪が!

     「うるさぁ~い!!」   と いいつつ

               大うけした 母です。

      

子供服・子育てブログランキング しっとり 前髪 バンザイ☆

つないで つないで おこしやす

     

       お友達のにきちさんからですぅ。

     以下・・ そっくりそのまま 載せちゃいます!

嬉しいお知らせです。
   我らがぷぅがいよいよ個展を開きます。

銀座でね、やるんですって。すごいですね。

お弁当を作ってらっしゃる方もそうでない方も、ぜひぜひ、いらしてくださいね。

ぷぅのHPでも大々的に宣伝すると思いますが、えぇと、ねずみ算、言うんですか、
あれ式にですね、HPやブログをお持ちの方は、宣伝をお願いしたいんですがのぅ。
ぷぅの個展の情報をですね、こう、どんどん広げていくと、まぁ、そんな感じで。
どうかひとつ、個展の大成功を目指して、皆で心を一つにしてですね、
ねずみ講を繰り広げてはくれませんかのぅ。
にきち、お願いしちゃいます。
日時と場所は次の通りです。

ぷぅ個展
日時:3月16日(金)~ 3月21日(水)11時~17時半
場所:銀座アートスペース
入場料:無料

レセプションパーティー:3月16日(金)16時~18時
e-弁オフ会:3月16日(金)~21日(水)15時~17時

オフ会にはふりふりブラウスかちょうちん袖ブラウスをご着用の上、
山本リンダでお願いします。
嘘です。
男性の方はスター・にしきのでお願いします。
嘘ですったら。

それではみなさん、チェーンレターを始めましょう。
嘘だってばよー。

                            だって。

          いいなぁ・・。行きたいなぁ・・・。

     

           私ね、横浜に住んでたことあるの。

                        浜じゃぁ~ん みたいな。

   相当 友達できて楽しかったから、引っ越したくなかったの。

               出来れば 戻りたいの。

                  って、地元はこっちなんだけど。

          戻りたいって思うくらい 楽しかったんだよね~。

      あ~あ・・  あのままいれば、都会のバラ色の人生だったわ。

あ、みなさん、私の代わりに 行って来てね。

       んで、自慢してね。

            いいな いいな って いじけるから。

     

誰・・・?

         

                 ・・・忘れてました。

                       

    これ。

               

                   誰でしょ?

      200702030857000

ほら、あの人。

        節分の。

              何してるって?

          幼稚園バス待ってます。

朝の 9時でした・・・。

200702030858000

ね?

         かなり 恥ずかしかったです・・・。

 前を通る車や 人が

             見ます。見まくります。

      そして、幼稚園バス 到着~

               と、同時にバスのおじさん 

                             ・・・・笑ってる。

           (ヨシ うけた!!!)

       んで、先生 お出迎え~。

                      笑ってる。

                (よっしゃぁぁぁ)

            バスの中の 園児達も

                         大爆笑☆

               すっきり 爽快 ワンダホ~♪

・・・で、夜は こんな感じ。

Oni ほっぺ 赤っ!!!

           長男のおさがりです。

                     4年前 こしらえました。

         いい仕事 しましたよ~。彼も、彼の衣装も。

                1泊2日で 100えんでレンタルしますよ(^^)v

子供服・子育てブログランキング ちゃんと 洗って返してね。

ザ・豆まき

   

          えっと・・・   節分って  豆 まくんですよね~。

             

         幼稚園の 豆まき

         

               いえいえ、豆ではなく、

 

            新聞紙丸めたの。

      園庭で、ジャンバーも着ず

                       走り狂っておりました。

200702031044000 鬼も ゼ~ ゼ~・・・・

 

人間が 多くてね、

                 うちの子・・・   どこ?

       ビデオで 撮りつつ 探しまくりました。

 あ~・・・   いたいた。

 

             なんか、 やる気 なさそ~・・。

         !     分った!

          豆がね、  いや 新聞紙の 豆がね

                        ビチャビチャ なんですよ。

                               どろどろでね。

      手が 汚れるから  触りたくなかったのね。

                         はは~ん。

んで、 帰りの 車

           おなかすいた ってうるさいから、

          おにぎりせんべい あげたの。

       食べながら アパートの 階段

                ズルッ

      アチャ!

       「なんで いつも こうなるの~

              ぼくの おにぎりせんべいさんがぁ~・・・」

      

                  号泣で 起き上がりません。

200702031144000 チャッ と拾って

   食べればいいじゃん★

    と、ずぅ~っと 放置 してやりましたよ。

子供服・子育てブログランキング 立て!立つんだ!ジョー!!  せんべいは拾って食べました。

ゆきやこんこ

    

                きゃぁぁぁぁ~♪

                雪よ!   雪!!!

    「今日は 自由登園だそうで、バスはでないそうです」

         朝 連絡網が 回ってきた。

    行け! 行け!  行くんだ~!!!

200702020902000 嬉しいね~♪

「やっと ゆき ふったね」

  そう、こんな日でも、半ズボン 素足に ハイソックス。  寒そ~・・。

   坂道に 囲まれたボロアパート

          ギアを ローにいれたまま

 お友達 お迎え~。

  園では、先生 門まで お出迎え~。

      (うわっ きやがった!!)

              てな 顔を されたような、されてないような・・・。

200702020920000 「なんじゃ こりゃ?」 

       って、チラチラ 降る雪を

ぼぉ~・・・  眺めて。

が、だんだん 溶けて

      お迎え行ったら

   「みて~!!  ゆきだま つくったよぉ~♪」

200702021403000 泥だんご?

いや、あなたのその ズボンは何ですか?

             あまりの寒さに なんかズボン 貸してくれてる。

    ありがとう 先生。

200702021416000 残ってたのは 人ン家の 車~。

小さい雪だるまが 冷凍庫に☆

              お風呂に 入れようね~♪

子供服・子育てブログランキング 汚い?  うそ・・いいじゃん!  雪風呂よぉ~♪

節分弁当

   

      鬼は外~♪

 

              福は内~♪

パラッ   パラッ  パラッ  パラッ

                        マメの音~♪

       鬼は どこかへ にげてゆく~♪

  「はは! どこかへ じゃなくて

    おには こっそり にげてゆく~♪  だよ!

      なんで、いっつも まちがえるの!?」

      はいはい。  そりゃ どぉ~も すいませんね。

       鬼は どこかへ・・・あ、 いや こっそり

                  にげてゆく~♪

      毎日 何度も 何度も  こればっかりですよ。

では

  Photo_9

節分弁当~♪

 

      この 鬼・・・ 長男にそっっくりんこ。

   今日は 鬼が来る日だったようですが、

            積雪の為、明日に延期~☆

    鬼・・・だれがやるかって?

               ひゃ~っ ひゃっ  ひゃっ

         園児の  母 です!

           父ではなく  母 だそうです!!!

     やりて~!!! やらせてくれ~!!!  

            お友達が やることになったようで。

         明日 見に行くわよ!!!

                    たっのしみ~♪♪♪

子供服・子育てブログランキング マメの代わりに 新聞紙~☆痛い 痛い!!

ただの車弁当

     

            あら、分っちゃった?

      そう、手抜きなの。 だって 疲れてるんだもん。

           で、初アルファベットマカロニ使用

      朝から、手がプルプルwwww

            私のほっぺの肉もプルプルwww

                   神経磨り減りました。

           体重は 磨り減りません。

Photo_6 ま、そんな日も ありまくるサ☆

あれ?大根の花が、向こう向いてる!!

           こっち 向け! おいっ!!

子供服・子育てブログランキング 無理は禁物。これは、おそまつ。韻は上手に踏みましょう♪

ごまかし作戦

   

         いい事 思いついた!

   昨日 お友達を久しぶり呼びました。

       でも、ちょっと 気分が乗らず・・・

  朝から 掃除しまくり。  が、面倒になって・・・

200701311028000 はい、一個~

200701311033000 はい、2個~・・・

200701311038000 えぇ~っと

   あと 何個だっけ?

             ジャ~ン!

200701311039000 少なっ!!

      

    足の踏み場もないくらい 風船で埋め尽くせば

               汚い部屋も 綺麗に・・・

       

        いや、スカスカ じゃん!!

   頑張った割には

            特に これといった好評な意見もなく

200701311628000

家中 ぐちゃぐちゃです。

  片付ける 必要は なかったね~。

200701311436000

で、チョコレートフォンヂュ♪

 

      これは 皆、感動してたわ。

              マシマロがね おいしいのよん。

と、いうことで、昨日はお疲れちゃんでした★

今日はね~  雪チラチラ~*。*。*。。**

明日は積もれよ~ん♪ 

       「はは ゆきが つもったら 

          いっしょに ゆきだるま つくろうね

                                    って。

    2歳のときは、雪の中連れ出したら

           「さむいぃ~!!!」

 って、号泣したくせにね。  おばかちゃん。

子供服・子育てブログランキング 灯油が少し 値下げしてた♪やった!!

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ