« バトル★ | トップページ | おはようございます »

今年も頑張ろう☆

やっと 来れました。

                 もう、三日です・・・。

あ~あ・・

でも、はりきって ごあいさつ

         あけまして

           おめでとう

               ございまぁ~す!

去年は、ブログでいろんな方と出会い

              新しい風が吹いた 一年でした。

今年も よろぴこ です。

チチね~

           昨日から 仕事です★

                   大晦日 と 元旦しか

                       休んでません。

と、いうことは

              はい。

                     一人で 大変です。

           大掃除?

                 してません。

トイレ綺麗にしたくらいかな~。

大晦日 チチ実家にお泊り。

出た!

            そう、この何日か

                     長男 反抗しまくり。

何もかもが 気に入らないらしい。

          「おしょうがつ いやだ」

           「ぼくは おまいり いきたくない」

             「おとまり したくない」

まず チチ実家に着いて 車から降りない。

チチ母やチチ父が 誘いに来ても よけいに引っ込みつかなくなるからぁ・・・

ドンドン エスカレート↑

                 ・・・はぁ~。

元旦の朝も 

「おまいり いやだ。 なんで ぼくまで いかなきゃ いけないの?」

そりゃ そうだよね~。

なんで、お参りするの?何で、今日?

                  分かる分かる。

しかもね、その神社 バカみたいに並ぶの。

出かける時間が遅かったから、すっごい遠くに停めて歩いて

 しかも 並んだ 並んだ。

      いや、車停めてね

              また、降りず。   イライラ・・

降りて 言い聞かせて 叱りつつ 皆より遅れて私たち二人。

そりゃぁ もう プンプンよ!

んで、なんとかお参り終わって 車に戻るとき、

 また 皆から遅れて・・

「ハハ道が分からないかも・・どうしよう・・・」

  って、言うと

          「だいじょうぶだよ。 ぼくが おぼえてるから」

ホントに 覚えてる!

「ほら この くるまが ここに とまってたから」

とか

「ほら あの おみせが あったよ」

きわめつけは

「ほら ここ ここ! 

ここの はっぱのところで 

ハハが すごく おこってたでしょ~♪」

                  バカチン★

子供服・子育てブログランキング 怒ってばっかの子育てだわね。

« バトル★ | トップページ | おはようございます »

コメント

すんごい記憶力やん!!!!
将来、楽しみやん^^

JJちゃんってホンマ子供2人連れてどこでも行けるんやなぁ~!!ホンマ頼もしいハハやん!!!
アタシなら家に引き込もってるはず!!ニートになるわ(笑)

*苺ママさん*

そうそう ドーでもいい事ばっか 覚えてる。

ホントよ!
か弱い嫁なら 今頃
「あなた~ はやく帰ってきて~私一人じゃどこにも行けないの~」
てなもんよ。

あぁ~ エネルギー使い果たして早死にしませんように☆
あたしゃ 100まで 生きるよ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183145/4780758

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も頑張ろう☆:

« バトル★ | トップページ | おはようございます »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ