« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

7ヶ月検診~彼の見る夢・・・

     

     

   今日は 次男の 7ヶ月検診~

            ごきげんBABYちゃん♪

200701301037000 まきまき

顔に テッシュを かけられ  ・・・

                      動かない。

いやね、普通は自分で取るか、泣くか・・・。

  なのに 彼ったら

       しばらくして のんびりとって  ニヤリ

                 じいさんか!!!

「お母さんが 取ってくれるの待ってるね」 

       

             それって いい事? 悪いこと?

       ま、別にいいけどね~。

                 一応 頼りにされてるんだ。 よかった。

んで、なんだかんだ見られて

200701301042000

何を されても 

        うきゃきゃ うきゃきゃ

                                 アホだね~。

そういえば、先日の夜

     長男が 寝言で・・・

「もお~ そんなことしたら ぼく もう おこるよ!」

 あぁ~・・ リアルに私と バトルしてるね。

あとね、

      

「ぼく もう マジック できないよ~・・・」

          は?  やんなくて いいって!!!

                 君には 無理だって!

子供服・子育てブログランキング セロに 会いたい・・・☆

夜な夜な・・・

          昼寝って、昼にするもんですよ。

                夕方 から 寝ちゃって 

            

                  ぐ~すか  ぐ~すか・・・

寝まくって、  すやすや   すやすや・・・

200701261907000 気持ちよさそうね・・・

でもね、

200701261907001

こっちは ご機嫌ちゃん♪

200701261908000_1 で、蹴散らかしてたけど

   そんなことも気付かず

    

                    ぐ~すか   ぐ~すか・・・

          途中 何度か 起きて

                  でも、また 寝て・・・

あっ!  起きた!!!

Image3 ・・・いや また 寝た。

座ってるし。

ふと 次男をみると

2_2 なんと りっぱな 水風船。。。。。

そして、部屋に干してた 洗濯物も ぜ~んぶ 乾いて、

    ・・・ん?  なんか 乾燥してる・・・。

あっ! そうだ!

200701262112000 茂子の節約家族

濡らしたタオルを ブンまわしてましたよ。

   茂子 ナイスアイデア!

      

      私ったら ナ~イス ポーズ!!!

子供服・子育てブログランキング彼は朝まで Zzz・・・ 今日は風呂に入ってくだされ。

絵本弁当(きんたろう)

         ・・・・残念ながら、きんたろうでは ありません

     

         なんと 難しいことか!

           せっかくの かわいい きんたろうが・・・

Photo_5

  ワカメでございまぁ~す!

     ↑ワカメ色

 

   どうしても、立体的にしたかった結果です。

               無理は禁物★

今日は、大雨。。。。

    鳴り出したので PC切りまぁす!!

                  失礼あそばせ。

子供服・子育てブログランキング ぶっ壊れても 買いなおす銭は ありませ~ん。

コンテスト

    はぁなたぁにひぃ~♪

        あはぁえぇてぇ~♪

   ほんとぉにひぃ♪   よかったぁ~♪

    の、写真コンテスト 応募しましたよぉ。

    締め切り もうすぐよぉ~

               みなさぁん!

               早く 早く!!!

絵本弁当(うりぼ)

     

         幼稚園から持って帰る 教材(?)

              今月は お話 特集~♪

その中の 一幕。

   

          女の子の うりぼ の顔が 超かわいくって。

Photo_4

角天を 煮て 昨夜作った うりぼの親子

・・・・ なんか、違うんだよなぁ・・・。

園から 帰って

「今日 お弁当 食べれた?」

     ・・・角天 いやだったんじゃ・・・?

    「ぜ~んぶ たべたよ!」

「おっ! すごぉい! うりぼの顔食べれた?」

       「うん。 あの あぶらあげ おいしかった」

        油揚げ? あ~・・ 大好きだもんね。 油揚げは。

                  ふぅ~・・ よかった。

              素晴らしき 勘違い。

子供服・子育てブログランキング 今日のご飯は 60グラム。

  

歯医者さん アンド 少年ちゃん

             毎月 通っています。

                 近くの 歯医者さん。

乳幼児医療があるから、タダ なんだよね~。

                子供の お部屋も あるの。

200701231553000 長男は 歯医者が だいすき。

 

      私ったら

        昔は どんより暗い じいさん歯医者に通ってたなぁ。

                                超 怖かったなぁ・・・。

200701231557000

次男も だいすき。

これね~、診察台に座って見える位置に

      液晶ついてて 「トムとジェリー」 常に やってるの。

んで、治療中 ねっころがるでしょ?

        上見ると これまた TVがあって、

              ここでも、DVDやら ビデオやら 流してんの。

大人の部屋も 扉は一個ずつで、中はつながってんだけど

             隣のひとと 顔合わせなくて いいんだよ。

親が治療してる間に、子供を託児 してくれるし、

        ほぼ毎月 ポラで写真も 撮ってくれて、

 次行くときまで  飾ってあるの。  いっぱい。

                   いいね~ 今の子は。  ハイテクだね~。

      あと、これ

             昨夜の風呂上り

                  次男の着替えとかやってると、

   「あがりましたよ!」

              長男の声。

「ごめ~ん 自分でできるとこだけ やってて~!!」

  

            ん?  なんか、静か・・。

200701241858000 ほぉ~☆

     かっこよく してるんだから

                             だって。

      男の子 から・・・

                       少年になっていくのね。

              寂しい。

しかも、 一日に何度も する ちゅう

    いってらっしゃい とか、 おやすみ とか

        いつものように 「ちゅうして」 って いうと

                  ちゅっ

へ!?  なんだ いまの音は!!!

     間違いなく 非常に 著しく   ちゅっ  

                    って 言った!!

             今までは クチとがらすだけの

              サイレント ちゅう だったのに

         超かわいい ちゅっ って。

 「どこで 覚えたの!?」って 聞く私もおかしいけど。

               「じぶんで おぼえたんだよ」

      そっか。 そうなのね。

  でも、そのチュウ

             他の誰にも しないでね。

  

          ハハだけの チュウ だよぉぉぉぉ・・・。

子供服・子育てブログランキング 束縛は いけません。

新アイテム

      ・・・といっても、おさがりでもらったもので、

        長男の ときも 使って

                ・・・いや、あまり 使えなかったか・・・。

                                

                   泣くんだなぁ。

 

           まだ、 早かったのかなぁ・・・。

             

              やっぱ 足 ブラブラ が 怖いんだろうね~。

200701221803000 ほんの 数分で

    号泣!!!

そうなると 焦るよね~。

  なのに、長男が 「ぼくも したい ぼくも したい」

  

          よけい イラつくって!!!

  交代して 長男 入れてやったら

                 今度は・・・・   抜けないって!!!

もぉ~・・

     

         しかも、 おしゃぶり なくすし。

                      出てこないし。 最悪。

昨夜は 2時間おきに 起きまくり

           いつもは おしゃぶりで ねんね・・・

                 も、おしゃぶりないから ずっと 吸われ続けました。

                             激疲!!!

朝は、また、長男がサッサと 用意しないから

         もう、 バスまで 持って行きな!!!

              

                 って、 昨日 作った ハンドル

ガムテープが 足りなくなって ボロボロ なんだけど、

       喜んで 走りまくってた。

             今日 ガムテープ 買っとくから

        200701230859000

   作り直して あげるよ。

         こんなので 喜ぶなら いくらでも♪

子供服・子育てブログランキング 新聞紙は 無限大☆

画像いっぱい思い出いっぱい

            

                  あ”~・・・ちかれた。

土曜日は、昼まで幼稚園。

  午後から お出かけ~。  疲れろ 疲れろ~!!!

室内に遊具がいっぱい あるところ。

    もう、4歳だから、よその子と、もめない限り ほったらかし~♪

 

       ・・・ホントはダメですよ~。ちゃんと保護者の方 ついててくださいね~。

200701201519000 スホンジ プール

ぼよよ~ん  ぼよよ~ん

  次男がね 喜ぶったら。  

      埋めてやりたかったけど、係のおばちゃんが いたから

   やさしく 遊ばせて・・・。

長男は すぐ 一人で どっか行っちゃって、探すのも面倒になって、

       トイレ 行きたくなって、でも、

               次男 どぉ~しよぉ~・・・

って、これに 待機♪

200701201514000 アホです。

今日一番の 笑顔じゃないか!!!

便利だね~。

日曜は、車で、しかも高速で 1時間も かけて

     博物館に~。

駐車場に 入るのに これまた 1時間!

   

  30分くらい待って 別に私は 博物館はいいや・・って思って、

               男子 3人 歩いて行かせ、私は 駐車係★

      ・・・退屈。

この日 最後の 展示

200701211624000 こんなの とか、インチキF1とか。

私も 乗りたかった・・・。

すぐ横に、ボロい遊園地があって、長男 初めて 乗りましたよ~♪

           ジェットコースター!!!

2007012115000001 何が 怖いって

    壊れそうで 怖い!!!

          2分後・・・

200701211500001

目を 開けて~!!!

この後 レバーから体がずり落ちて

  引きつってました。  クックックッ・・・

「もう ジェットコースター のらない

                          やっぱりね。

いろいろ 乗って 遊びまくり

200701211514000

「ゴルフが いちばん おもしろかった」

        ですってよ。 何だよ。

帰り、またまた 100均くるくる寿司行って、

               家に着いたのは もちろん 夜

  はぁ~ ちかれたぁ。  けど おもしろかったぁ。

  とどめは 久しぶりの 耳かき。 

         させてくれたんですぅ!!!

 

        超ビッグ汚れ!!!

200701212050000 「これ、連絡帳に貼ろうか?」

「うん はって! せんせいに みせるから!!!」

      

 子供服・子育てブログランキング       ホントに貼ったら 先生なんて返事くれるかなぁ。  

トミカやまみちドライブ弁当

   

            早速 使いましたぁ~♪

                         のりのりトミカ!

   海苔がね~ 48枚入ってます!

           細かいです。

                      こりゃ、真似できません!

  しかも、今日は トンネル付きですよ~。

      分りにくいですよ~(^^;)

                ジャジャァ~ン☆

200701190721000 ドライビング ドライビング

  やっほ~ やっほ~♪

しかし・・

  この中に ひとつ 間違いが あります・・・。

            人間の 記憶というのは

                    ホント テキトー です。

   落石注意 違ってるよ~!!!

  まず 三角じゃないのね ひし形ね。

              あと、石の落ちてる方向が 反対ね。

                        もう、めちゃくちゃ ね。

ホントは チチのお弁当も 入れてやろうと思ったら、

    「今日は 帰れないかも」 と メール

       「あったかくして 寝るんだよ」 と 返事を打って、

                                    Zzz・・・

夜中 次男がおきて 何気に後ろ見たら

      いたさ!  寝てたさ!

「 ウグワァ~!!! びっくりした!!!」

            叫んでしまいました。

チチの弁当は 用意してなかったので、適当に詰めて  ハイ!

      帰るなら 帰るといってよ ホトトギス・・・

子供服・子育てブログランキング 今日のお弁当は ちょっと 好きかも♪

正解~ and  ぐるりんちょ♪

 

         おっはようございまぁ~す☆

昨日の クイズで、ブロマイドを拒否され

    意地でも 送りつけてやる!

          と 朝から  メラメラな 私です。

         速達で 届けます!

                明日 ポストに 注目~☆

    ・・・なぁ~んて、 残念ながら 正解者ナシチェッ

なんでかっていうと 昨夜は 23:30 パッチリ 起きまして、

       午前1:30まで 遊んでおりました。

  その後 1度 起きただけで・・・

正解は・・

              ① でした。

  にきちさん  おっしい~★ するどい読みだわ。

残念賞  送ります。

          次男の よだれを 小瓶に入れて♪

そんな次男

       昨日  寝返り 10連発!

コツを つかんだようです。

          嬉しいやら、大変やら・・・。

いきますよ~!

200701182025000200701182025001200701182025002 200701182025005 200701182025009

パチ パチ パチ~♪

ビデオやら、写真やら、写メやら、携帯ムービーやら・・

                   大忙しで 記録しまくり。

だって、長男は えびぞり は得意だったけど、

   結局 寝返りはしないまま、

                  はいはい→伝い歩き→あんよ  終わり。

    だったから、感動でしたぁ☆

子供服・子育てブログランキング いつもより 多く回っています

寝ない子

昨日 長男が 次男を 抱っこしました。

        かなり ふらつき・・

 

        200701171744000

よっこいしょ~♪

ほんの 2・3秒です。

こんなの 見ると 

          兄弟って いいなぁ・・・  

                  と 思いますね~。

しかも、次男が 喋りだしましたよ~ ♪

    今までは のどに よだれが 滞在してか、

   「ア~ ア~・・」    が

        「ンガラガラ~・・  ンガラガラ~・・」

                      だったのが、

   「ン~ マンマ!」

      とか、  「パッ パッ パッ!!」

今日も、  「マンマンマ~!!!」

    もう かわいいったら!

           記念に 次男と はい ポ~ズ!!

200701171746000        

♪思い出つくれな~い♪

(南天のどあめCM)  

               ・・・・ みたいになってるし。

そんな 次男  

  いまだに 夜中 何度も 起きます。

       泣きます 泣きます! (ジローさん風)

  

     お願いだから、一日だけでいいから

        ゆっくり 朝まで 寝させてよ!

 いや、 今こうやって笑い話にできるけど

       毎晩 夜中 私は鬼のような顔で

      「いい加減にして~!!!」

      6ヶ月のBABYに マジ説教です。

でもね、朝、起きると アホみたいなかわいい顔で 笑うんです。

  いや・・・ あなたも 寝不足でしょ? って 思うんですけどね~・・・。

今夜も 何回 起きるのか

        夜中12時~朝6時まで

  

     ① 2回

     ② 3回

     ③ 4回

     ④ 5回

     正解者には

                    私のブロマイド プレセント!

         もらってよ。

              あげるよ。

                       送るからぁ~!

子供服・子育てブログランキング 睡眠は 明日への エネルギー☆

幼稚園ワゴン車弁当

・・・えっと、幼稚園 バス ではないです。

        幼稚園ワゴン車!

幼稚園には バスとワゴン車があって、

  

    「あしたは ようちえんの わごんしゃ にしてね」

                       と、言われました。

        多分 違うコースで お友達が乗ってるんだと・・・

Basu ・・あんまり 凝ってないですね・・。

すいまっせ~ん♪

多分ね バラン 一個も使ってないし、

  ん~・・  ホント  なんじゃこりゃ?です。

今朝は、6:40に起きたのに

       思いっきり バス待たせました。

                      ごめんなさい。

いや・・ 私は 悪くない!

   アイツですよ。  もぉ~!!!

    みんなの前で かばんをからい

       遅れたことに バツが悪かったのか

    ↓ ↓ ↓

             ・・・こんな目線でした。

           反省して 学習 してくださいよ!

子供服・子育てブログランキング 早起きしても 一文も得しないときがあります。

ゲッツ!!!

         来た 来た 来た~!!!

やっと・・ というか けっこう 早かったな。

 トミカの

     

                    これこれ!

200701151737000

のり のり トミカ~!!!

うっひょ~! 楽しみ~♪

でも、もったいなくて・・・

                 いや、存分に 使いましょう!!!

んで、ついでに 買った

これ、

200701151736000

風呂の中が 大変なことになってます。

水つけると ペタペタ くっつくのよ。

          おかげで、

「お風呂入ろ~。」

           「いや、 まだ あそぶ~」

「もぉ~!!」

               の、毎日のやり取りが

  

      「うん。はいる~♪」

トミカ さまさま☆

体にも ぴったりくっつきますよ~。

          次男の顔に 貼りまくり 皆で爆笑!!!

そのまま、湯船にいれて 蓋して

  チチ帰って、夜中に

               「なんじゃこりゃ~???」

だったようです。 ほほ。

子供服・子育てブログランキング

日曜日

  6月に買った新車を 点検に持っていくと チチ

       長男と 会社の後輩と 三人で行っちゃった~。

 

           ラッッキィ~♪

次男と 2人でのんびり・・・

             するわけないじゃぁ~ん!!!

途中までチチに 送ってもらい

               久々に  乗りましたぁ~☆

200701141149000 電車よ で・ん・しゃ

チンチン電車♪

そう ベビーカーごと。

車掌さんが 手伝ってくれようとしたけど

            「いいです いいです!」

ひょいと ベビーカーごと 次男を乗せて。

いやぁ~  懐かしい。

高校のときは これで、通ってたの。  あぁ・・  青春・・。

外見はね こんなの

200701141205000

どんだけ 田舎なんだよ・・・。

で、お買い物~。

 

             は、特にないけど ブラブラ~。

姉と姪が、来てくれて ランチ。

っつうか、姉にも 爆笑されて

 「あんた! 電車で来たの???  ぎゃはは~。やるね~!」

                   うん。  私も そう思う。

そして、

 

夜 また  言い出しましたよ。

   「ようちえん いきたくない」

「なんで?」

             「だって ようちえん いくと 

                  すっころぶ から」

プッ・・・。

いやね、

    意地悪されたとかなら、ハハとして 立ち向かわねば!!

  とか おもうんですけどね、

すっころぶからって・・・。

             どんな理由なのさ。

帰りのバスの時間まで、園庭で遊ぶんだけど、

  必ず 転ぶようで・・・。

内股ちゃん。   がんばれ~☆

子供服・子育てブログランキング もっと 正当な理由を いただきたいわよ。

ディズニー カーズキャラ弁当

今日は ホントは

            「福笑い弁当」

に、しようと思ってました・・・

           が、昨夜 子供たちと 8時半に 

                         Zzz・・・

午前1時まで。

何度か 次男が 起きたんだけど、無理やり寝せたりして。

あ~あ・・。

            やる気 ↓・・・。

で、寝る前に  長男に

   「カーズ の おべんとうに して」

って、言われ、

マックィ~ン  か  メ~タ~か・・

悩んだあげく・・・

200701120654000 ロゴ で~す ♪

大変だったっつうの!

ビデオ見つつ、気付いたら 4時でした・・・。  ははは・・・。

今朝 長男に見せると

      「おぉ~! あの、はじめの トコロね。DVDの」

           そうそう(^^)

寝ぼけてた ふにゃふにゃ顔が

                   一気に

               キラ~ン☆

輝きました。

        これだから やめられないのよね~。

でも、最近

            「ウインナーいれないで」

                   えぇっ??

ウインナー・・・  なかったら  こ・・ま・・るぅ・・・・。

  「グリンピース も ぜったい いれないでね

      きょう がまんして たべたんだよ」

と、昨日 言われ・・。

あぁ・・  当分 使えない ウインナーさん

 そうよ、少しの間だけ 距離を 置くだけ。

大丈夫 きっと また 会えるわ・・・。

                     さような・・・・ら・・・。

子供服・子育てブログランキング ウインナー   カムバック!!

チチにあげたもの

                     これですよ。

 

           問題の。

                      問題作。

チチがどんな顔して 弁当に突っ込みいれるか・・・

          おねがいだから

                   誰もいない所で、蓋 開けてね。

200701110642000

「ことしも よろちくび 弁当」

がはは~☆

     ごめ~ん。

               ほんと ごめ~ん。

なんかサ、最近 大笑いしてないよね?

あれ?私だけ?

お互い 疲れきってるし・・・

            元気モリモリ バナナパワー

200701110054000

あは。  かわいい~♪

後輩の分もね。

残業ばっかで、早死にするんじゃないよ!

私も 寝不足でくたばりそうだから、

        今から・・・

              二度寝しま~す!!!

おやすみぃ♪♪♪(今は朝の 10時です)

あ、バナナは これにありました。

お子さまランチでおもてなし お絵かきレシピ Book お子さまランチでおもてなし お絵かきレシピ

著者:宮澤 真理,宮沢 真理
販売元:白夜書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ことしもよろしく弁当

     

         初 弁当です。

久々 海苔カットしたら、感覚鈍りまくりんこ。

                   時間 かかりまちた。

ジャァ~ン!!

と、いうほど よくできた弁当では ありまっせん!!

失礼!

200701110715000

でもね、長男は

 これ見て

                ニヤけてました♪

やった! やった! 

今日は チチのも アホ弁当です。

               

                  が、ここでは 紹介しません!!

だって、登録してる 「キャラ弁クラブ」

  ブログのタイトルに 「弁当」っていれると

                     自動的に 画像が登録されるのよ!

こんなの、恥ずかしすぎて無理無理。

次の ブログで アホさ加減に あきれてください。

今朝は

         「ようちえん おくれるから さきに きがえるね」

 

                 すばらしい!

が、しかし

             やっぱり ギリギリでした。

おしっこしてからシャツをズボンに入れたら?

                       って、言ってんのに、

 

       「さきに いれないと いけないの!」

アホくさ。

どうせ ズボン下ろすんだから後で入れればいいじゃん!!!

    「ダメ なの~~~~!!!」

                 ・・・半泣きです。

結局 シャツをズボンに入れて 

        トイレでまた ズボンを下ろして

 おしっこ 終わって また シャツ入れて・・・。

ホントに時間が無いときも 見守るべきですか?

はぁ~・・・無理です!

バスには、間に合ったものの、

           私の顔見ずに、行っちゃいました。

むぎゅ~  忘れた!!

叱った後も  必ず 

              むぎゅ~するのに

  あぁ~・・・  バカ母!!

子供服・子育てブログランキング 明日は笑顔で 見送りましょう!!!

新学期

      「ようちえん いきたくない」

    出た!

         始まった。

とにかく お家でおもちゃで 遊びたいらしい。

と、言うことで新学期の前日 目覚まし時計で、釣りました。

          オークションで購入した カーズの。

「朝、鳴るから 止めてね」

それが、プレッシャーとなったのか、

 

        「なんだか ねむれないよ・・・」

11時過ぎに やっとこ  Zzzz・・・

朝、

           ヂリヂリヂリ~~~

もんのすごい音!!

しかし 起きず。

         バス 間に合わず。

 

 新学期早々 待たせました。 

             すいません・・・。

帰ってきて

    「たっちゃんが あしたも あおうね っていってた♪」

ほらね。        行くと楽しいくせに。

                って、私も そうだったか。

今日は、

            「バス またせちゃ いけないから」

ほぉ~・・  学習したのね。

            無事 間に合いました(^^)

帰って、疲れた様子・・  

「眠いの?」    抱っこ すると

             「くやしいの・・」

「あら、何かあったの?」

          「たっちゃんに あえなかった」

「お休み だったの?」

        「ううん・・・。かえるとき たっちゃん すべりだいで あそんで

                     ぼくに きづかなかったの・・・」

あぁ・・・ 切ない。 

             と 同時に 笑える・・・。

   同性愛ですよ。           きゃぁぁぁ~

幼稚園から持って帰った 福笑い

200701101528000 ・・・君には むりです。

200701101529000 お兄ちゃん てつだってくれて・・

Image_2 よだれまみれに しちゃって、

怒られて。

        ・・・かわいそうに。

トイレにウンチに行って 見つけてきた本

                      読めるの?

あぁ・・ 読んでないゎ。

                    反対 めくってるし。

Image2 湾岸なんとか・・。

チチに電話して

          「チチ あれ わんがんの ほん

                  いるの?いらないの?どっち?」

            「・・・いるって いわれた」

何? いらなかったら どうするつもりだったの?

子供服・子育てブログランキング 泥棒は いけませんよ~。

君のための 二日間

君ってね・・・  アイツですよ。

                 長男。

 

                       また 行きました~。

ボ~リング~・・・

って、今回はちょっと 違う。

まず・・

200701061448000 ビ・ビ・ビ・・・

ビリヤード!!!

アホでしょ~?

         トムとジェリーで やってるんです。  ビリヤード。

「きょうは びりやーど しようね」

                   あはは・・・

店員さんも  (*0*)

踏み台借りて、キューを半分にして

                   適当に 打ちまくり。

私も 久々やって、なぜか筋肉痛・・・  なんで?

次男は

200701061453000 わけもわからず

喜んでました。

で、ボーリング 

        また 滑り台使って。

あれね~、 自分で投げないから 疲れないんだ!

何度もやるって!!!

 

そしたら お友達から 電話~

 長男のお友達 4歳の女の子

  「はは~ よこみて!よこに いる!」

うわっ!!!  来た!!!

・・・実は、出発前 誘ったんです。

その子のトコは、パパが土曜日お休みで、無理かな~と思いつつ・・・

              やっぱり 断られ。

って、来てるし。パパも。

「まだ、いたの~?」 とママに 言われ・・・。

横で一緒にやりました。

そのこはね、

200701061631000放り投げてました。

汗だくでした。

昨日はね、チチ休みだったので、

                 長男と デート

おかしいでしょ?  普通は 父親が子供を連れ出して、ハハはのんびり~

                            ふふ・・。

なんかね、思いっきり遊ばせてあげたくて、

 でも 次男がいると いつも 途中でやめさせて・・・。

かわいそうだったから、今日はバカみたいに遊ばせよう!

  制限なく 遊ばせよう!

って。

次男は チチと お留守番~。

これ見ました。

200701071307000 雪?

違いますよ~!

1分間に何万個?               ・・・忘れた。

シャボン玉。。。。

なんとか兄弟が 来てました。

200701071313000

手乗り シャボン玉。。。

これで、洗顔したら、気持ちよさそう・・と思ったのは 私だけかしら?

その後は 昼食もとらず 遊びまくり。

                  気付いたら 4時。やばっ。

チチに 電話~

              「昼飯 買ってきて」

そう、うちのチチは ご飯作れませ~ん。

冷蔵庫 あさって なんか食べよう!

   とかも、思いません。

ラーメンくらい。でも、

  「また ラーメンかよ!」 と 言われ、

なので、焼きそば 買って帰りました。

夕方 5時に昼飯?食べてましたよ。

                  ・・・私が 死んだら どうするの?

でも、次男は チチと長くいたので 慣れたようです。

   ・・あんまり会わないからね~。

2日間 長男をいっぱい遊ばせたら わがままも 少なくなったかも。

   なったかな~・・・。そうでも ないかな~・・・。

しかし あぁ~・・

  疲れたよぉ・・・

子供服・子育てブログランキング   私の疲れはどこでいやすの~!!!

あぁ・・・今日も

今朝の次男の 朝食です。

離乳食も よく 食べてくれるようになりました。

            ジャジャ~ン☆

200701061039000 皿かよ!!

えっと 一応 かぼちゃの野菜スープ と ほうれん草のクリームソース

  と、 きなこおかゆ。

もう ぐっちゃ ぐっちゃです。

200701061038000 毎日 顔を ブルブル 洗います。

うんちに ほうれん草がそのまま出てきます。うほ。

昨日は また夕方から行動開始~

               近くのデパート?行きました。

走れ! 走れ! 走って疲れて 黙って寝ろ~!!

と 思い遊ばせてると

200701051636000 恋に走ってました。

はいはいしてる子が かわいかったらしい。

頼むから 疲れてくれ~

              と 思い

                           わたくし 自ら

200701051645000

ブン回してやりました。

そう・・・ 私が ヘトヘト・・・

遠くで おじいちゃんが孫に

             「あっち 行ったら危ない 危ない~~~!!!」

なんか、私が危ないヤツみたいジャン。

今日は これから ボーリングに 行きます。

                            ・・また です。

   冬休みもあと 3日

                   イヤッホォ~

最後の力を振絞って

              たとえ外が 大雨でも、

                           行ってくるわよぉ~!!!

子供服・子育てブログランキング 誰かボーリング ついてきてよぉ~!!!

夕方~

結局 昨日は3時まで ゴロゴロ~

しまった!

           今日までだった!

正月限定の子供の遊び場に、

        急遽連れて行くことに・・。

もちろん 私が一人でね。

着いたら、4:45

     そこは 6:00まで。

            早く!早く 遊んで!!!

とりあえず 乗りたかったチャリのトコへ。

長男、一人で並んでたわ。  時間無いのに・・・。

んで、やっと乗れた~♪

              って、どれも、足が届かないの!!!

何だよ!

長男の顔ったら・・・   こっちが泣きそう・・・。

やっと、乗れるの一個・・

200701041706000 って、二人乗りだし。

しかも、メットがズリズリ落ちてきて、

              こりゃ~制限時間の5分も あっという間。

かわいそうで かわいそうで。

「もう、滑り台行こう!! 全然乗れなかったジャン! ハハくやしい!」

なのに、長男は

「もういっかい のっていい?」

は?  へ?  あれで 楽しかったの?

         だから、2回目は一緒に入って、押してあげた

200701041729000 5分間 ずっと。

汗だくですよ。

次男は、係りのお兄さんと

200701041729001

なんか、楽しそう♪

ぎりぎり 6:00まで 遊び もうダッシュで、実家へ。

実は、中学時代の バレー部で新年会☆

              いやぁ~ なつかしかった!

と、同時に 新鮮だったわ。

子育てって、人それぞれ

なんか、私怒ってばっかで、自己嫌悪続きだったけど、

  

みんな 怒鳴りまくり!

同じだったし、皆のほうが うわて だったり。

               なんか、軽くなったぁ~。

                           ありがとぉ~♪

んで、4時間 大笑い新年会が終わり、

                   子供を実家にお迎え。

次男におっぱいあげて、

かえりたくない   と言う長男をなだめ、

「ごめんね。待っててくれてありがとう。ハハ 会いたかった~。」

と 長男に 言うと

       「ぼくは まだ あいたくなかった」

あ~ そ~ですか。 そりゃど~も すいません。

子供服・子育てブログランキング いいのよ ハハは会いたかったの。あぁ、一方通行・・・

おはようございます

って、もう 昼ジャン!!!

                まだ パジャマです。ダラダラ・・・

昨夜 長男が 久しぶりに耳かきさせてくれました。

「綿棒でさせて」

   「いやだ いたいから~」

「じゃ ピンセットで取らせて」

       「いや~」

「じゃ、耳かきさせて」

     「じゃ めんぼうで やさしくなら いいよ」

作戦成功☆

              あった あった!

うわ~ 耳かきで取りたい~!!!

「ほら 出てきてくれたよ!耳かきでさせて!まじで まじで!」

    「ひ~ ひ~ ひ~」(こらえる声)

      取れたぁ~!!

                      見て!!

Image_1

でかいでしょ~

           おえぇぇぇ~

                     おぇぇぇ~

食事中の方 すいません。

アップで

200701032214000

チラリと映る 長男

泣いてます

「なんで 泣いてるの!?痛かった?」

「ちがうの うれしくて ないてるんだよぉぉぉぉ」

              あ~ 気持ち良!!

子供服・子育てブログランキング 耳かきも立派な子育てです。

今年も頑張ろう☆

やっと 来れました。

                 もう、三日です・・・。

あ~あ・・

でも、はりきって ごあいさつ

         あけまして

           おめでとう

               ございまぁ~す!

去年は、ブログでいろんな方と出会い

              新しい風が吹いた 一年でした。

今年も よろぴこ です。

チチね~

           昨日から 仕事です★

                   大晦日 と 元旦しか

                       休んでません。

と、いうことは

              はい。

                     一人で 大変です。

           大掃除?

                 してません。

トイレ綺麗にしたくらいかな~。

大晦日 チチ実家にお泊り。

出た!

            そう、この何日か

                     長男 反抗しまくり。

何もかもが 気に入らないらしい。

          「おしょうがつ いやだ」

           「ぼくは おまいり いきたくない」

             「おとまり したくない」

まず チチ実家に着いて 車から降りない。

チチ母やチチ父が 誘いに来ても よけいに引っ込みつかなくなるからぁ・・・

ドンドン エスカレート↑

                 ・・・はぁ~。

元旦の朝も 

「おまいり いやだ。 なんで ぼくまで いかなきゃ いけないの?」

そりゃ そうだよね~。

なんで、お参りするの?何で、今日?

                  分かる分かる。

しかもね、その神社 バカみたいに並ぶの。

出かける時間が遅かったから、すっごい遠くに停めて歩いて

 しかも 並んだ 並んだ。

      いや、車停めてね

              また、降りず。   イライラ・・

降りて 言い聞かせて 叱りつつ 皆より遅れて私たち二人。

そりゃぁ もう プンプンよ!

んで、なんとかお参り終わって 車に戻るとき、

 また 皆から遅れて・・

「ハハ道が分からないかも・・どうしよう・・・」

  って、言うと

          「だいじょうぶだよ。 ぼくが おぼえてるから」

ホントに 覚えてる!

「ほら この くるまが ここに とまってたから」

とか

「ほら あの おみせが あったよ」

きわめつけは

「ほら ここ ここ! 

ここの はっぱのところで 

ハハが すごく おこってたでしょ~♪」

                  バカチン★

子供服・子育てブログランキング 怒ってばっかの子育てだわね。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ