« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

バトル★

昨夜  見ました?

         フィギュアスケート☆

見たんですか?

          いいですね~。

うち その頃 何してたと思いますか?

                バトルです!

4歳とバトリングです。

バトル 

  バトラー 

     バトレレ・・レス・・  

                          あれ?

そんなことはどうでも良いです。

私 どうしても 真央ちゃん 見たかったんです。

でも、 長男は カラオケが見たいらしく

二画面で、カラオケ & フィギュア 

 

    わけ分りません。

「お願い!真央ちゃんのときだけ おっきいので見ていい?」

  

      「いやだ」

「っつうか、カラオケ見ても、歌知らないジャン!!!」

  

     「いやだ、カラオケがいい!」

「真央ちゃんのときだけって言ってるジャン!!! すぐ終わるし!」

  

    「もぉ~ なんで ハハの すきなのばっかり!?」

はぁぁ~??

  朝からカーズのDVD 全部見て ハハ何にも見れないの我慢してるのに」

・・・・無視された。

             コッノヤロ~!!!

おっと 真央ちゃんの出番

真央ちゃんメインで、二画面のままで我慢。

  「きこえない。」

・・・無視してやった。

「この衣装かわいいね~♪うっめ~!!すっげ~!!」

・・・と、あいつ・・

   画面に貼りついて しかも 画面上ミニカー走らせやがった!

「見えない!」

無視された!!!

「もぉ~ いいっ!! 見なくていい!! 大っ嫌い」

 

  「ぼくだって だいっきらい!」

「もう、やだ 絶対喋らない!!」

  「ぼくだって しゃべらないもんね~」

・・・気がつくと 終わってました。

   

         真央ちゃん・・・泣いてるし。

しょ~もないことで すんばらしい演技が見れず・・

  私も一緒に、 泣きましたよ!

子供服・子育てブログランキング

お買い物

オムツが 全然ないっ!!!

   大変です。

卵がないとか、パンがないとか、

  そんな次元の問題じゃ ありません!

昨日 夕方 超激寒の中 オムツのみ

 買いに行きました。

すぐ 帰ろうと思ったら、次男が泣き出して・・

   

     そう、オムツ一個 買うのに

   子供 2人連れて行かなきゃいけない・・・。

   

     も~  面倒くさいったら!!!

で、仕方なく 次男を抱っこして  横のスーパーに

   ちょこっと おかいもの。

 1,000円だけ 握って。

おやつと、パンを買って

  スーパーのカードと、1,000円長男に待たせて

  「ごめ~ん 払って!!!」

いつもなら、親切なレジの方が 袋に詰めてくれるの。

でもね、 夕方になると、

 気の利かない 男の子がバイトで入るんですよね~。

          (つめてくれないのかよ!!!)

と、思いつつ 袋に入れようとしたら、 長男が

  「ぼくが してあげる」

そりゃ~ もう  大きい声で 言いました。

「はぁ~ ありがと~♪ やさしいね~。

     えらいね~ ハハ助かるぅ~」

フンだっ!!

200612281724000   

ちゃんと 手を ふきんで 濡らして・・

袋の口を開いて

200612281725000

届かないよね~

   ごめんね~

200612281725001

持てる?大丈夫?

200612281726000

頼もしい 背中です。

だ~れも 手伝って くれず、

  長男のありがたさを つくづく・・・

    拝みました。  パンパン!!

子供服・子育てブログランキング 今日も押しちゃおうかな~♪

凹みます・・・★

     今日 私の人生において、

        

             ショッキングな事を 告げられました。

         うぅ~ん・・・ 

                でも、内緒。

   

ここでは、そんな話は

  

                   ナッシング!!!

なんかね~

やな事あっても、ブログやってて 助かった~って思います。

何とか笑いに変えようとする 前向きな私がいたりして。

でもね、今回は まじめな話。

ふふ・・。

              内緒です。

そんな 今日

           硬くて でかくて 冷たくて・・・

何でしょ!!!???

                 振りましたよ~♪

200612281233000 フケ!

の、ような 雪こんこん*。*。*。。。**

寒いけど、雨より嬉しい 雪でございます。

子供服・子育てブログランキング ・・・これって育児日記・・・?ま、いっか。

冬休みなんて・・・

嫌いだ!

長いお休み なんて

                大嫌い!

家は一日中 散らかりマンボだし、

「おやつ たべて いいですか?」

              ・・・これで、何回目だよ!

出かければ、

「きょうは おもちゃかって くれないんでしょ!?」

とか、

「いつも ははの おかいもの ばっかり。

     ぼくの すきなのも ぜったい かってよね!」

などなど。

朝から 晩まで うるさいったら・・・

今朝はね、ガリバー状態でしたよ。

あぁ・・ 次男がね、

囲われて・・・

200612271109000 哀れでしょ?

そのうち 

「じゃまだよ」

って言われ、移動させたらね

ほら・・・

200612271703000 足の踏み場も ないっつうの!!!

はぁ~・・

年賀状も やっとこ終わり

          今日最後の一枚

幼稚園のお友達へ~

200612271308000 来年は、いのしし年・・・

って、カーズじゃん!!!

フッ・・・

あ、ちょっとだけ嬉しいことが ありました!

     お買い物で、

              見つけた 見つけた!!!

200612271923000

通販カタログ ついてますよ~♪

しかもね・・

海苔!!! ちびぶーさんが作ったお弁当の 海苔!!!

買えるのよ~☆

いくらと 思う・・・¥?

ビビリ ますよ。

ざっと

           1,000円!!!

海苔が 1,000円って・・・・。

でもね、かわいい 車の絵☆

                     たまりません。

新学期が 楽しみです。

他にもかわいいアイテム ずらぁ~り。

よだれが 出ます。

すすりますよ~

出したり入れたりしますよ~(^~^)

子供服・子育てブログランキング あなたが押せばきっと、すてきなメロディ~が・・・

鳴りませんよ~。  うきゃきゃ。

ごろごろごろ・・・

ここど~こだ!?

1_1 靴屋さん・・・

ブー★

            ごろごろ  ごろごろ

2_1

あっ!!

そうそう

              ボーリングで~す♪

           親子三人で・・・

                  そうよ!

私が一人で、4歳と0歳 連れて行ったのよ。

            だいたい、何でも一人でやっちゃう。

                           かわいげのない 女ですよ。

長男 大はしゃぎ~

3_1 滑り台貸してください! 

って言って借りたの。

こうやるの。

5 投げなくて いいんです。

ふふ・・

あ、私もやりましたぁ~☆

 

              1年・・・いや、もっと・・・

               お久しぶり~

4_2 スコア 90くらい・・

重いって!

            8ポンドないのかよ~!!!

                         9 は 重いって!!!

次男は また・・・

6 喜んでらしてました♪

子供服・子育てブログランキング 押してみよぉ~かなぁ~♪何位かなぁ~♪

☆クリスマスイヴ☆

  不法侵入です・・・

                怖い・・・

通報する間もなく、

           帰って行きました・・・

ちょっと 痩せてました(><)。。

200612242309000 いらっしゃいませ~♪

             チチ 初 サンタ☆

「フフッ・・・  フフッ・・・」

                  鼻で笑いながら 着替えてましたよ。

で、結局 これにしました。

            プレゼント☆

200612250958000 「トミカ の おっきいの」

チチとの協議の結果、

          こんなの欲しがるのは 今年までだろう・・・ とか、

           希望どうりのじゃなかったら おお泣きするぞ・・・とか

            親ばかです。重々承知です。

んで、朝から 組み立て~

             って、チチ仕事じゃん!

                    結局 私がやってあげなきゃでしょ~!!!

もう、やだぁぁぁ~!!!

200612250944000 渋滞してるし。

昨夜は、またお子様ランチしましたよ~♪

200612241818000 バカのひとつ覚えの 長靴ウインナ~

あ、今回はアラビキウインナーで リースチック☆

                      アップで・・・

200612241821000 なんか、彩り悪かったんで

クラッカーで ご・ま・か・し

あとね~ ケーキも 頑張りまちた。

200612241839000 くるま~☆☆☆

なんで、「95」かっていうと・・・

               映画「カーズ」の マックイーン!

前日に私の姉から、クリプレで、DVDもらったんです。

              朝から何回 見たことか!

で、デコレーションしてたら、95と書けといわれ・・・

なんか、かわいくなってちょっと ウキウキ。

そう、姉HOUSEで、次男と昼ねしました~。

我ながらかわいい寝顔だったので、みなさまに

            クリプレ~♪

Negao_2 あれっ?肌のツヤが・・・

ん?若いって・・

姪っこ じゃん!!!

しょ~もないオチで、

                  失礼☆

*。*☆。Merry Christmas!。*。*☆

子供服・子育てブログランキング プッシュ プッシュ!! 60~70位あたりをうろついてます。

連続クリスマス☆

やりました!

          この、まつり好き!

2日 連続 クリスマス会!!!

いやぁ~・・・

                    疲れた!

ひとつは、育児講座で知り合ったメンバー

   大人 7人

        こども 12人

              サンタ 一人  あはは~♪

食事は持ち寄り

私は 生春巻き風 と チョコレートロールケーキ

じゃぁ~~ん!!

200612201043000

きゃぁぁ かわいい☆

・・・って、ケーキ 撮るの忘れてるし。 アホチン。

食事して、のんびりして・・

   サンタ 登場!!!

・・・・泣いてるし。

       1歳児・・・泣いてるし。

かわいいったら♪

で、 集合写真~

Piburogu

・・・私の顔は・・・

無理ですって!!

サンタさん さよならして、

みんなで、

200612201535000_1 おやつ釣り~♪

おやつ ばら撒いて 新聞棒の先に ガムテ

             ペタペタ 取り放題・・

                   って、 うちの子 チョコばっかり。

この日の夜・・・

「メリークリスマス! って サンタさん きたね~。

 なんで あさに きたの?

   よるじゃないの?サンタさんって」

ふふ・・ なんて 純粋なんでしょ~☆

同じ 4歳児で 

  「さっき サンタさん したよね~」って、

サンタ役してくれた人に、言ってた子もいたのに。

そして、昨日は園の友達呼んで

またまた パーティ~

      持ち寄りで お子様ランチ してみました。

1

・・・どこが?

いやいや・・

ここ!!

ほらっ!

Dscn2752

また 苺ママさん のウインナーの長靴

               パクッたでしょ~?

             あと・・ 名前入りの旗も作ったし~

・・あれっ?

なんか、頑張った割には

             たいしたことないな~・・・

                             許せ☆

200612211215000_1

もう すっごい 食べてくれたんですよ~!!!

うちの子 以外は。

         あいつ 残しやがった★

しかも、すぐ おやつ 欲しがり・・

     「後で皆で食べるから 我慢しな!」

                          ・・聞かない。

     しょうがなく

    「もう、ハハはがっかりしたからね!!!隠れて食べて!!!」

200612211546000 コソ食い。

バカヤロー

んで、私、初マジック挑戦!!!

              いやぁ~ うけた うけた!!

                           楽しい~♪

しかも、母たち 仕掛けが分らず・・・

                  もう、やみつきなりそうよ~♪

100均に売ってますよ~♪

あとね~、うちの次男が 大泣きすると

         

                 女の子 2人があやしてくれるんです。

も~ 助かる!!!

女の子って ステキ☆

200612211501000 歌ったり 踊ったり・・

超高速 いないいないばぁ・・・

                      とか。

イナイイナイバ イナイイナイバ イナイイナイバ イナイイナイバ イナイイナイバ・・・

イナイイナイバ イナイイナイバ イナイイナイバ イナイイナイバ イナイイナイバ・・・

あやすというより

         呪文・・・?

子供服・子育てブログランキング プッシュプッシュ!!

大変です!

       やったぁぁぁ~~~♪

毎日 チェック してたのよぉ~!!!

ビオレU お風呂の写真館

ウフフ・・・

超ビッグに 嬉!!

あ・・・ チチ・・・

                素顔 出して ごめんご★

子供服・子育てブログランキング 押してちょんまげ。

サンタさぁ~ん 助けて~

昨日 行きましたよぉ。

 

          100円 くるくる寿司

長男は ひたすら    「マグロ さび抜き」

いちいち頼むの 面倒だったので、

          初めに 3皿・・・

                    追加で 2皿・・・

200612181245000 合計 5皿!

10カンも マグロ 食い尽くした!

                   マグロバカです。

Imagsusi2_1

ぼくは いい迷惑です。

そういえば、思い出したことがあって・・・。

ストレス 冬限定 ありました。

200612181953000 これ、 なぁ~んだ?

Imagketuro アップで・・・

そう、大量の

                   結露!!!

洪水です。

溢れてます。

冗談じゃないです!!!

いつも、新聞紙を窓に張ります。

貧乏臭いです。

朝、ぬれた新聞紙で 床を 拭きます。

これまた、貧乏臭いです。

でも、冬の 間だけ、うちの床は

             ピカピカりんこ☆

今、悩んでます。

もうすぐ クリスマス・・・・

これ、うちの玄関

200612191053000 壁になんか・・・ある・・・。

    Kami      

 ヤツが 貼りました・・・。

200612191055000 「トミカの おおきいのが ほしいです」

                  迷惑です。

前も言ってたので

 「カーズのDVDに したら?ハハも見たいし」

               と、無理やり希望変更させたんですが、

                                 戻りました。

ん~・・・

ここで、違うものを届けると きっと

「ちがう~~~!!!」って 泣きわめく。

サンタに扮して お手紙書いて

「品切れでした」・・・いやダメだ。

            「おうちが狭いから」 う~ん・・・

                   「5歳になってから・・」これも、泣くな~・・・。

さぁ どうしましょう・・・?

欲しいものをあげたいけど

               結局 私が管理しなきゃでしょ?

                            掃除するの 私じゃん!

それでも、夢を叶えるべき・・・?

           おぉ、サンタ・・・

                   あぁ、サンタ・・・・

                         HELP ME!!!

子供服・子育てブログランキング 押してね♪

まぐろがたべたい

「いまから マグロ たべに いったら だめですか?」

今日は、昨日の発表会の振替休日。

    また、長男が家に います。

               地獄です。

朝から 何度も マグロをおねだりされて

              うるさい。

   「今日は寒いし、雪振るかもだし 遠いし!」

って言っても

「マグロが たべたいの」

  「寒いって!マジで!」

「だって マグロ たべにいかなきゃ シージャックさん かわいそうだよ」

シージャック・・・100円の くるくる寿司のお店の名前

意外とおいしいし 全部一皿 100円!

あまりの しつこさに 鼻で笑うと

「わらわないで!!!」

                          ・・・怒られた。

今・・・泣き出した!

「マグロ たべにいきたい」

「ぜったい マグロが いい」

「もぉ~ ハハったら!!!」

            長っ!!!

   「じゃ マグロ食べたら 買い物ついて来てくれる?」

・・・根負け しました。

「・・・いいよ」

と、いうことで

今日は絶対出かけない!って決めてたのに、

            化粧をしなきゃいけなくなり・・・。

だれか 変わりに行って来てよぉ~~~(涙)

今、横にいます。

「まだかな~・・・。おとなしく してるのに・・・」

うるさいけど いるとちょっと おもしろいかも♪

子供服・子育てブログランキング 押してね♪

あ~あ・・またやった・・・。

さっき 掃除機 かけました。

終わって次男が 泣き出しました。

昼のミルクの 時間。

一杯・・

二杯・・・

三杯・・・。

       あっ!

                   ねっ?

200612161157000_1 こうなるの・・・。

床まで。

         がぁぁぁ~ん・・・。

とりあえず 写メ。 カシャ。

・・・と、次男 号泣

200612161158000 はいはい すいません。

んで、ミルク飲ませてると

一人 ネットしてた 長男が、

「ハハ~ もぉ~!!! できなぁいぃぃぃ」

怒。

 「用事があるなら ここまで来て!」

「ロボットの くるまが~~~」

超 号泣。

 「マウス画面の上に置いて、スクロールすればいいじゃん!」

わかるんですよ。

          クリック・・とか

                ダブルクリック・・とかも。

                        4歳です。

やってあげるの面倒なんで、ネットの仕方 教えてます。

一人で、トミカのHP 見てらっしゃいました。

ん? カーズのオークション 見るって言ってたよなぁ・・・

                              確か・・・。

散々 文句言って、

                じゅうたんの上 転がりまくりつつ

                                 寝ました。

ついでに 満腹の次男も

200612161249000

並べました。

今日 次男を 耳鼻科へ。

                     夜 寝ないからぁ。

                          鼻が ゴロゴロいって。

                猫 飼ってたっけ?

                   猫 ひろし? 

                        ポーツマス ポーツマス 

中耳炎だったら、横になると痛がるようで、

                  心配したけど 大丈夫でしたぁ。

んで、鼻水 掃除機みたいので吸い取られたんです。

                   うっわぁ~ これ、 欲しい~~~♪

と、思い

「これ、いいですね。これ」

と先生にしきりに言いましたが、

  「フッ・・・」

             鼻で笑われるだけでした。

   チッ

ストレス☆TOP3☆

こんにちわぁ~。

・・暇です。

        誰か 相手してください。

今日も休んだので、お弁当・・・ナシ。

           なので、作りましたぁ♪

クリスマス ランチ☆

200612151220000

フッ・・・

なんかね~。材料もなく、テキトー★

ウインナーの長靴は苺ママさんの

              パクリました失礼!

うち、6月に次男が誕生したんですけど、

      家族が増えるって、どういうことだと 思います?

賑やかになる・・とか、

絆・・・とか。

現実 そんなもんじゃ ありません。

私が発見したのは・・・

                 洗濯物が 増える!

                                          です。

小ストレスです。

洗うのも、干すのも 全然構いません。

けど、たたむの大嫌い!

しかも、たたんだの、一人ひとりタンスにしまうのも

                          大嫌い!

                         めんどくさ・・・。

ストレスといえば、

次にやなのが、

  

               哺乳瓶の口が小さい!

中ストレス。

最近 飲む量も増えて、粉ミルク何杯も入れるんだけど、

                  絶対 こぼす!!!

しかも、

           「あれっ!? 今何杯入れた・・・?」

                

                          って、必ず独り言。

あ~、でもね~どのストレスも これには かないません!

                     私の 髪の量!!

大ストレス!!!

大ストレッシング!!

イッツ ビック!!!

・・・すいません。

そう、多いんです!!

         しかも、5年ぶりくらいに 伸ばしてます。

                            ざっと、肩甲骨まで。

昨夜ね・・・。

             一人 夜な夜な すきました。

                          切った毛が

                 たぼ毛のよう。

たぼ毛 知ってます?

日本髪結うときの、中に入れる チリ毛。

キモ~・・・。

あ、でもね、ちょっと軽くなって

ま、いっか。

でもでも、ホントのホントの 超ストレシ~は、

この、夜泣きBABY

あ~ 今夜も寝れませんね~。

あなた方がすやすや 眠ってるとき

私は 片乳出して、

            コックリ コックリ~~~

寝とぼけてますよ!

夜中に目が覚めたら、私のたぼ毛を思い出してください。

あ・・、画像入れれば 良かった。  バカチン。

子供服・子育てブログランキング 押してくらさ~い♪

ひま~

一人でこんなことやってました。

200612140940000

ひまなんだよね~。

向こうにあるの 鏡じゃないですよ~。

          本と同じに並べてるの。ふふふ・・・。

今日も幼稚園 休み~。ついでに、土曜日まで休むことにしましたぁ。

    

        だって 下痢ったんだもん。

病院行こうと思ってたら、午後休診の日だったわ。アチャ。

   

          ま、元気なんで、様子みよっと。

「おやつ たべたい」

   「下痢だからダメと思うよ」

「じゃぁ あれは?」

   「起きたら一緒に食べな」

次男の為に買ってたあかちゃんおやつ

                       なんも味しないの。

「ハハ・・・おきたよ」

            って・・・起こしたじゃん!

 

「じゃぁ 食べ方教えてあげて」

で、次男に初めておやつ。

200612141536001

・・・持てよ。

「こうやって たべるの」

200612141543000

くちゃくちゃ。

200612141537000 おっ!

やる気 出したな!

200612141536000

べっと べとぉ~。

「これ さわりたくない」

               

  ぐちゃぐちゃの 食べかす。

                               ・・・・はいはい。

夕方 長男 昼ね~。

で、 これ なぁ~んだ?

Image

ん?

正解は 次男のうしろ頭。

200612141755000

ハゲチャビン。

しかも、白いの・・・

                    毛玉!

からまってんの!

そして、この後 高い高い♪してあげたら、

                    大興奮☆

バンザイで持ち上げて・・・

えっ??

なんか 振ってきた・・・

ぎゃぁぁぁ~

          

               よだれ!

私の目に・・・

入らなくて良かった♪

子供服・子育てブログランキング 押してね♪

これ なぁ~んだ???

200612111746000

これ なぁ~んだ?

気持ち悪いような・・・

気持ち良さそうな・・・

ふわふわ してて・・・

甘いもの・・・

正解は・・・

200612111747000

さついまいもの 裏ごし~

この前、長男の時に作った

          離乳食ファイル

                      発見!!!

やったぁ~☆

                  なんかね~。やる気なかったんですよ~。

レシピがないっ!!!

          って。

   ありました ありました

         スイッチ ON!!!

懐かしい~♪

           パン粥 だの

                  ミルクで伸ばす だの。

            うっほほぉ~いっ!

             楽しい~♪

 

って、これだけ作りたいです・・・。

            夕飯は 作りたくないです。

         離乳食ストックに 命を懸けたい!!!

昨夜は、

   かぼちゃお粥 アンド さつまいもをミルクでのばしたヤツ

そして、高熱の長男は、

        めずらしく

                     「おなじのがいい」

                          と、 お粥 モグモグ  

                                  すぐに Zzz・・・

   昨夜の熱は 39.7度!!!

    体温計 壊れるかとおもったよぉ。

                   大丈夫か~・・・

頓服 飲みました。

ちょっと 下がり

今朝も お粥~

そして 今 Zzz・・・

    負けるな! ファァイトォ~~~

子供服・子育てブログランキング 押してみてね~♪

天然王子

昨日の長男・・・なんかね・・・

       天然満載でしたょ。

ホント 楽しかったのです・・・。

えっとですね、うち、テレビボードの上にミニカー置いてます。

           いっぱい。

んっと、トミカだけで 130台はあるかな~・・・

  なので、適当に片付けてると、ボードの後ろに落ちちゃってたり・・。

           面倒なんで、掃除しませ~ん♪

でも、昨日 長男が見つけたようで、

「ハハ たいへん!ちょっときて!ランエボ と ゼット みつけたから」

呼び出されました。

面倒臭っ。

「ほら、あそこにあるでしょ?」

懐中電灯で照らします。

    「あるね~。」

              しぶしぶ取りました。ランエボだけ。

「ぼく、ゼットも ほしいんだけど」

     「あ”~!?もう、手が届かないもん!無理!」

「いやだー とってー!」

    「もぉ~!!!届かないっつってるじゃん!!

                取ったら何してくれる?」

なんて言ったと思います?

きっと 予想は 外れますよ~。

座布団 用意しててくださいね~。

長男の返事は・・・

か ん べ ん

聞こえない・・・

    「はぁ?何?もっかい言って!!」

「か ん べ ん」

カ・ン・ベ・ン・・?

    かんべん・・・?

     勘弁!?

クックックッ~~~

           苦しい・・・・  おもしろすぎる・・・

                        ひぇ~・・・ひぇ~・・・

アホだ こいつ・・・

    お腹いたー・・・。

そんな 彼。

今、寝てます。

38.7度 幼稚園から強制送還=3

かゎいそうに★

子供服・子育てブログランキング

載りましたで~す!!!

幼稚園雑誌に載りました♪

息子と2人で。

「あんふぁん」という情報誌です。

地方版に・・・

     ジャ~ン!!

200612111408000_1

見える?ほら、そこよ そこ。

しょうがない・・・

じゃ アップで・・・

     ジャジャ~ン!!!

200612111408001

・・・これ以上、無理です。

ある日

「先日は、表紙モデルにご応募いただきましてありがとうございます」

  「あ、はい」(きゃぁぁぁ!まじで~!!!???)

「あの~・・・表紙モデルではないんですが・・・」

  「はい・・・」

   

     

     (モデルじゃないのかよ!!!)

     

         チッ!

お便りのコーナーに、同封していたお弁当の写真と一緒に

 載せたいんだと。 なんだ・・・・。

   ん?

      

お弁当?

  

    「どのお弁当ですか?」

   そう、5種類のお弁当の写真を、一枚の写真にプリントアウトして

         送ったんです。インパクトあるかな~・・・って。

「あの、くるまのお弁当なんですが・・・」

   「え~???あれは・・・あれですか?あ・・・はは・・・」

Photo_1

へなちょこなんですけど・・・

すごく いやだ。

今日、園のお母さん方に会って、

   「見ました!すごいですね~キャラ弁!」

キャラ弁って・・・あれが・・・?

        

                恥!!!

衣装作り

二日連続で、生活発表会の衣装作りに参加。

また、肩こりまちた・・・・  アイタタタ・・・。

当初、話し合いの場に先生が持ってきた男の子の衣装

パイナップルのズボン・・

去年の使いまわし・・

ボロボロ・・・

ちょうちんブルマ・・・?

「ぼく あんなの きたくない・・・」

ー_ー

こんな顔で。 

私も、 「何だこれ?」とは思いましたが、

BABYを抱えて即戦力にはなれず、意見もほどほどに・・・。

夢があって、お遊戯会は、凝った衣装を着せて 感動☆

みたいな。

ないない。

毎年、使いまわし、足りないものは作る。

なんか・・・おもしろくない。

用事もなかったので、衣装作りに参加。

理事さん ナイスアイデアで、全然かわいくなってる!!!

あと、作ってる間にドンドン盛り上がり

完成~♪

200612081020000

男の子の パイナップル

200612081021000

女の子の いちご

ホントにお疲れ様でございました。

で、これを見たうちの子

ちょっとだけ、

(^ ^)

母たち頑張って作ったからね。

「ふ~ん」

頼むから着てくれよ~~~!!!

TOYOTA弁当

昨日は・・・

NISSAN弁当 だったので、

今日は・・・・・・

Toyota

TOYOTA弁当!

うちの愛車は、TOYOTAです。

新車を6月に買ったばかり。

が、

   9月かな~・・

        10月かな~・・・

                  あてました(T~T)ウエ~ン・・・

誰がって、

                     私が。

買い物中も、超ドキドキして、そわそわして、

     たまらず、チチに電話

「ごめんなさい・・・あてました・・・」

泣きながら。

「しょうがない」と言われ、

         出来ることならそのまま逃亡したかった。

が、帰宅。

チチはすぐ キズを見に・・・。

    「ハハ車あてちゃったぁ・・・」 と長男に言うと

  

       「だいじょうぶだ!ぼくが なおしてやる!」

           抱き合う私と長男。

「もっと イってるかと思った~。」と、チチ。

                       磨いてくれました。

もぉ~乗りたくない!!!

      って思ったゎ。

             乗ってるけど。

子守りが上手。

兄弟で よく遊びます。

ずっと 2人でゴロゴロして 遊びます。

微笑ましいです。

昨日、遊んでる途中に、長男が手洗いしに洗面所へ・・

              「何で、手洗ってんの?」

                      「だって、なめるから」

あぁ・・舐められてイヤだったんだぁ・・・。

じゃ なかったです!

200612061644000 舐めさせる前に 手洗いしたのでした。

これは・・・   何ていう ごっご遊びかしら・・・?

          ちょっと 感心しつつ、アホ息子に脱帽★

無添加泡のハンドソープ本体350ML (3入り) 無添加泡のハンドソープ本体350ML (3入り)

Amazon.co.jpで詳細を確認する

NISSAN弁当

先週から、考えてた NISSAN弁当

いいね~ これ。

しばらく これでいける!

大好きな車会社のロゴ

      TOYOTA HONDA MITSUBISHI・・・

      

        みなさぁん♪ 頑張るから私より上手につくらないでね~。

                          ってか、へなちょこだけど。

              「BBSも つけて!」

って、言われ・・・

              ジャジャ~ン!!!

Nissan

・・・見えるのか? ホイルに・・・。

ごめんして ごめんして☆

バッタバタ~★

やぁ~っと PCの前へ=3

お友達のお家にお邪魔しまくりで、いそがしかったぁん。

月曜日は、同級生 ななしおママのお家

  手作り ベーグル バリうまっ!

今日は、育児仲間のお家~。

 

子供が多くて ぐっちゃぐちゃ~

「帰りたくない~~~!!!」って、ウチの長男 ボロ泣き叫び!!!

            マジムカッ!!

こんなときなんて言ったらよいのでしょ~か!

  

         いやいや

           何言っても 聞く耳持ちませ~ん(怒)

も~ね、次男抱っこのまま、長男ひっ抱えて

   4階から ポ~ンと投げ飛ばしたいのを我慢して、

階段 スタタタタ~。

        ゼエ ゼエ ゼエ・・・

初めてのお家で、プラレールがあって楽しかったみたいだわ。

「また 来ようね」

なぁんて言葉で 「うん」・・・て

   言わないなぁ。

一筋縄ではいかない 4歳児

はいはい 鍛えられておりマッスル。

そんな、長男 昨日派手に すっころんだようで・・・。

大事なお顔が

200612041539000

キズだらけ。

男前が台無しですよ。

大きい組さんの子とぶつかって、ぎゃ~・・と泣いて、

  ピタッ と泣き止んだそうな。

    「なんで?」 って、後で聞くと

         「だって ハハが かなしむでしょ?」

だって。

           うるうるきてしまった昨日の私。

           グラグラきてしまった 今日の私。

さぁ~・・

明日は どっちでしょうか?

ニューヨークスタイルの人気のパン―ベーグル、ラップス、シナモンロール、ピタ、スコーンetc. Book ニューヨークスタイルの人気のパン―ベーグル、ラップス、シナモンロール、ピタ、スコーンetc.

著者:梅沢 佳代
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

かぼちゃ スープ

おとといと昨夜 夕飯を作りました。

  当たり前ジャン・・って思ったでしょ?

木曜からチチがいません。

チチがいない日は、夕飯・・・適当です☆

でも、作ったんです!えらいなぁ~ 私。

昨夜は 次男の離乳食用にかぼちゃの裏ごしを

 冷凍保存しまくろうと思い、私たちはかぼちゃスープにしました。

長男は、スープ大好き♪

ミキサー使えば簡単なので、ちょっと得意です。イエイ

200612021914000

とぉ~っても 体が温まります。

でも、長男のは・・・

200612021914001

ただの パンじゃん!!!

言い忘れました・・・。

スープも好きですが、スープにいれる クルトン が好きです。

なんじゃ そりゃ。

この日も、飲む・・・というよりは、モグモグ。

おかわりもしました。

ま、何でもいいから、おいしくいっぱい食べてくれるのが 一番!

今日はこれから、親戚の法事・・・。

チチは試験で いませ~ん。

終わったらとっとと 帰りまぁす。

  だって~ 寒いんだもん・・・

今日も、ほとんど寝てません。

肩に シップ貼りまくり。

臭い私。

絵本の中のおいしいスープ―こどもとつくるものがたりのレシピ36 Book 絵本の中のおいしいスープ―こどもとつくるものがたりのレシピ36

著者:東条 真千子
販売元:インフォレスト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おもちつき

忘れてました・・・  もちつき しましたよぉ。

   園児は とっても 楽しそうで♪

   「ぼく どうだった? じょうずだった?」

       と、しきりに聞かれました。  うんうん 上手だったわよぉ♪

でも、この はちまき   どう思います?

200612021025000

  分ります?

       水玉のカチューシャ してる!?

   多分 お友達のお母さんの 仕業です。

うちの子だけ 超キュートな リボン結び☆ 

              なんで、はちまきが ビラビラなってんのさ!

    

  ついでに、次男をスリングで抱っこしたまま

         お餅つかせてもらいました。

         爆睡してました。

             無理やりでした。

 

                   満足☆

木曽工芸 お餅作りセット(3合用) Kitchen 木曽工芸 お餅作りセット(3合用)

販売元:木曽工芸
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スリングはじめてBOOK―赤ちゃんをゴキゲンにする魔法の抱っこひも Book スリングはじめてBOOK―赤ちゃんをゴキゲンにする魔法の抱っこひも

著者:藤原 真希枝
販売元:ブックマン社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

寒い~~~!!

明け方近く、あられが降ってました。  多分・・・

 「なんか、パラパラいってるし~」  と 思いつつ布団に潜り込み。

        今日は~   寒い!

                  よかったぁ・・・   昨日 ツリー出して。

頑張りました。倉庫から一人で引っ張り出し、一日干し、組み立て・・・

        まぁ・・毎年、私一人でやってます。

          だって、チチ いないんだもぉん★

           ・・・いや、いても、「出そう!」と言ってくれたことは

                     あったかなぁ・・・  なかったかなぁ・・・

        とりあえず、片付けやってくれればOKよ!

どんなに大変かって・・・

200612011621000

     

  ざっと、2m!!

ふう~・・・   疲れます。

           でも、元気でまぁす♪  キラキラ きれいで~す!

        

             次男  爆笑(^^)

    キラキラを、電気のスイッチに ぶら下げました♪

200612011809000

引きちぎられて、食べられそうでした・・・。

       手のひら  なんかいっぱい つかんでました・・・。   おいおい。

毎年 100均で、飾りを買い、どんどん増えて・・・

100均といえば・・・

      

BABYがいらっしゃる方はわかると思うんだけど、

       ベビーカー押してると いろんな人に声かけられます。

       

       「かわいい」     (うふ うれぴい)

       「女の子?」     (どうみても 男だろ~)

       「・・・・・・・」      (ん?何か言ってよ!)

              

             そう、特にこの 「・・・・・」の人!

        

       しかも、必要以上にベビーカーに顔突っ込んで、覗いたくせに

        「・・・・・」   って~~~~!!!  何なのサ!

  

 と、いうことがよくあったりして・・・。

         昨日、買い物してたら

            知らないおばあちゃんに言われました。

  

   「まぁ~♪かわいい♪何ヶ月ですか?」

                   「5ヶ月ですぅ」

     

    その後、何と言ったと思います?   今日は笑い話じゃないですよ~。

      

          「よく この世に生まれてきましたね。おめでとう」

                         

                                  だって。

    

 

                    じぃ~ん・・・

 

 「ごめんなさい 引き止めちゃって。」

            と、お別れしてから、私は、

                涙があふれそうになるのを、

            必死でこらえて買い物しました。

   100均で。

  

今日から、思い出の100均です。

         ???

      

ベビーカークリップ Toy ベビーカークリップ

販売元:コンビ
発売日:2004/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

リッコW EG KV-630 ブラックデューン Toy リッコW EG KV-630 ブラックデューン

販売元:コンビ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もちつき弁当

最近、夜中何度も起こされます。

           エ~ン エ~ン・・・

次男の 声

         「ちち くれ~ ちち くれ~・・」

でしょうね・・・。

    もう、出ないって!

   痛いって!!!

  私の乳首が 「もう無理だぁ~!!」

          と 言ってます。

    切れてはないけど、こんなんなりました・・・。

     

って、画像はないですよぉ。

                         ひゃっひゃっひゃっ。

 

 あ、でも、去年デジカメを 扱いまわしてる長男に

          ブラをはめかけてるところを 激写されました。

  これがまた、ちょっと逆光かかってて いい感じなんです。

   コチラ・・・

     

  

ないって!  出せないって!

          なんか、だんだん 苺ママさんのノリになってきた!

  でも、ほんとに 綺麗に撮れてるんです。 お見せできないのが残念・・・。

      小さな胸ですが、ちょっとタレ気味ですが、大切にPCのファイルに保存してあります。

先日、お友達がウチに来たとき、PCの電源入ったままでした。

何気に スクリーンセーバー・・・・・

          えええっ?

  いい感じにフェードがかかって、画面いっぱいに出ました。

                       内緒の写真・・・

        ヒッ!            

幸い気付かれませんでした。

     息をするのも 忘れてました。  慌てて電源切りました。

   

変な趣味があると思われずに すみました・・・。  ほっ。

えっと、今日のお弁当です。

Photo

 もちつき弁当☆

見えないって・・・。そんな・・・。 うすと きねでしょ? どっちがどっちでしょ~か!

明日は幼稚園で、もちつきです。

  男の子は、うすかきねを持っておもちを つきます。

          

               さあ、どっちでしょ~か?  楽しみです。

 

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ