トップページ | 2006年12月 »

アンパンマン弁当

 

    復活!!!

やっぱり肩こりだったようです。あは~。

  

  昨夜はゆっくりお風呂に浸かって・・・・・

         

          なんてことは出来ません。

 なんせ、毎日2人の風呂は私一人で入れてます。

      

        チチったら・・・  いつも朝早く出て、夜遅く帰る人なので。

                       忙しい人なので・・。

          

          あ~一人で ゆっくり 入りたい・・・

        と、思いつつ 三人で湯船に浸かってると

         長男が次男をあやし♪ 次男が

       

            ぐぅはは~ ぎゃはは~  うきゃうきゃ

         超 爆笑 しました。

      

                  元気 いただき!

   

      ありがとう、おバカなおチビさん達♪

そして、また いつも見慣れた長男の寝顔・・・。

 

 あ、でも、覚悟して見て下さいね。

       

  うなされますよ~。

        

 ホントに・・・

Photo_2

  開いてるし・・・

       

 寝てるんです。マジで。 怖いでしょ~。

・・・と、本題。(今頃か!)

         

          手抜きしました。 無理は禁物です。

        

Photo_3 アンパンマンで~す!

   

キャラ弁の王道ですよね。

      初めて作りました。

「アンパンマンって、丸ばっかだから簡単そう」

           なぁんて、思ってた私はアホでした。

          

            商品によって微妙に顔が違うんだよ!!!

     

              なんか、へなちょこじゃん!!!

  

 まぁ、こんな日もあります。

     このスイートポテト おいしいんだよね~♪

ZOJIRUSHI アンパンマン ステンレスボトルタフキッズ SC-LC45A-EG オレンジ Kitchen ZOJIRUSHI アンパンマン ステンレスボトルタフキッズ SC-LC45A-EG オレンジ

販売元:象印
発売日:2005/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あぁ~・・・

 ん~・・・    今日はスイッチ入りません。

今朝から、胃痛 アンド 頭痛 アンド 腹痛・・・・  肩も 凝ってるなぁ。

 睡眠不足 か 

         なまけ病。

なので、朝の用意もしてあげられず、長男クン お休み~。

なのに、コイツ!

  「おこのやき たべた~い」 (お好み焼き)

と、人の腹 

         ド~ン!

乗ってきやがった。

  「ハハ 病気なの!」

って言っても、

  「だって ぼく おなか ペコペコだもん」

って。

     超 蹴り飛ばしてやりました。

                      そんなエネルギーは 残ってたのね。

朝から、ダラダラで、

       ボサボサ頭で パジャマのまま、歯も磨いてません。

どこにも行きたくないのですが、

        どうしても、今日送らなければならない ビデオ・・・

  「グリコ 飲んでるきみのビデオ募集」

お友達と 撮影したの。

      地を這ってでも、郵便局 行くわ!

  ドンファン 採用してよね~!!!

ちなみに これにも 応募しました。

   「花王 ビオレu」

選ばれて ないし・・・。

    また送ってやる!!!

ひとりあそび

次男クン よく回りにある物を、ひたすらクチに持っていきます。

だいたい・・・毛布。

気が付くと、顔にスッポリ。

   長男クンには、

 

      「死ぬ!死ぬよ!こんなことやってたら、助けてあげて!」

と、言ってるので、彼がいるときはいいのですが・・・

今日は、長男クンが園に言ってる間・・・

1 こんなことに なってました。

これって、

2 これ。

棒に紙が巻いてあって、前に振ると、

3 こんなん なるやつ。

ビヨヨヨヨ~ンって。

もう、ビチャビチャじゃん!

おぉ~いっ!

大丈夫かぁ?

4_1

もう、デッロ デロ~~~

      

   乾かして使おうっと。

王子たちの成長

今日から 離乳食 始まり~☆

Photo はい。おもゆです。

一番初めって、ひとさじ・・・よね。

その、ひとさじの為に、作りましたわ。ガス代使って。

     長男クンのときは、張り切ってたなぁ~。

      フルコースかってくらい、皿に盛りまくり。

 

2人目ともなると、適当です。はい。なので、スプンでごっくん

      あんまり上手じゃないみたい。

そうそう、5ヶ月のくせに、うつぶせにしても首持ち上げません。

首がすわったかって・・・

         

             それも、怪しいもんです。

だから・・・?

     ちょっと、顔見て笑ってやると、この上ない喜びようで

  

           うきゃきゃきゃきゃ~~~~~

アホみたいな顔で、テンション↑

それもこれも、長男クンが やきもちちゃんだったから★彼はほったらかし~

昨日まで、次男クンが泣いても、我関せず~  だったのに、

  

           今日!言いました!

「ないてるから はやく みるくあげて」

              

            おぉっ!

すばらしい。

  「ちょっと待って」 と、ちょっとウキウキした私。

「ぼくが あげるよ」

Photo_1 はぁ~・・・。

麗しき兄弟愛☆

超悩んだ時期もありましたが、今日初めて

        「兄弟っていいなぁ」  と。

    

もぉ~!2人ともだいちゅき!!!

すったもんだ(><)

明日は温泉~♪・・・って、楽しみにしてたのにぃ・・

前日、長男がストーブで火傷・・・

   たらぁ~り 水ぶくれ。。。

Yakedo

アイタタタ・・・

   

         右 尻の脇の方。

          ぎゃぁぎゃぁ わめいてて何言ってるか分らず、

               

              そりゃ 痛いわ。

 

         一瞬 パニくり、とにかく風呂場で、水ぶっかけまくり・・・

        

           

           と、向こうでBABYが号泣!!!

                      焦る・・・  焦る・・・

   

 おまけに電話も鳴り出し、焦る・・・焦る・・・。

風呂上りに、BABYを乗せたラックを、居間まで引っ張って行ってくれたらしく、

 付けっぱなしのストーブに、後ろ向きで 接触。

   

                    ハハが 悪かったね。   ごめんね。

金曜日、車で3時間の移動

  温泉に着き、地獄めぐりを一箇所だけしました。

    BABYがいるから、あまりウロウロできず・・・。

 

     Wani

しかも・・・ ワニ・・・

   動かないし。

     

        ホテルに着き、いざ、温泉へ~・・・

          

                「いたいぃ~!!!」

          あぁ・・。 水ぶくれちゃん。  破れてるぅ~。

        

           お湯も、「あつい~!!!」

                          と、足だけ浸かり。

夕飯食べた後も、温泉に入るって・・・。

              

                     さらに、破れてる。

                              また、足だけ浸かり・・・。

そして、昨日、こんなんなっちゃってました。

Yakedohato

                 

        ザ・ハート!!!

                    

                   爆笑。

明日は温泉♪

明日は温泉です!

長男の軽い風邪も、よくなり、次男は突発★発疹も軽くなったし、

 やったぁぁぁ♪

今週は、園も日曜まで休みなので、お弁当もお休み。

 ネタが、なかったので、ちょっと助かっちゃったぁ。

今日は、雨。

ちょっと寒いけど・・・ どっか行きたいなぁ。

  でも、チチ仕事だし・・・。

あ・・なんか、ダルくなってきた。

  ごろごろ しようかなぁ・・・。

湯布院・阿蘇・別府・黒川温泉 Book 湯布院・阿蘇・別府・黒川温泉

販売元:昭文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

週に2日のお弁当

私には、幼稚園の年少さんに通う長男と、6月に生まれたばかりの次男

 2人の王子がいます。

長男の園では、週に2日だけ「お弁当の日」があり、

 入園してすぐの1学期の間は

※危険な為 ピック禁止・・・でした。

お箸で掴みやすいように、隙間を空けたり、量は少なめ・・・ホント

    ミクロ 弁当でした。

初めは、無難な普通のお弁当を作ってましたが、なんとか楽しく食べて欲しい・・・

  と、思い頑張って凝ったお弁当を作ってみました。

Kuma

こんなの。

・・・これが、いっぱいいっぱいでした。

んで、その後に作ったのが

Pannda

パンダ弁当。

・・・なんか、パンダに見えないですよね~。

そう! 耳が黒いんだよ!パンダって!!!

だいぶ後に、気付きました。   バカです。はい。

このとき苦し紛れに書いた海苔文字・・・。

最近ではこうなりました。

200610130724000_2

我ながら、成長したもんです。

よく頑張った!感動した!(古っ!)

これからも、お弁当のお話

    楽しくできたら・・・♪

また、遊びに来てくださぁ~い!

おいしいお絵かきお弁当  白夜ムック208 Book おいしいお絵かきお弁当 白夜ムック208

著者:宮澤 真理
販売元:白夜書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はじめまして☆

みなさま こんばんゎ。

JJと申します。エヘ。ウフ。アハ。

今日から、ちゃんとBLOGやる事にしましたぁ。

なぜ、今日なのかというと・・・

 実は・・・

入籍記念日なのでございます。オホ.

8年前の今日、入籍しました☆

結婚式は、4ヵ月後の 3月22日。

なので、ウチには記念日が 2回!

         ・・・ん~・・・。

みなさまだったら、どっちに重点おきますかぁ?

何気に、今日という日を毎年忘れ、一日経ってから

 「これからも よろしく♪」

なんて、メールを慌ててチチに打ったりします。

まぁ、かっちょいいこと言うならば、

「紙」に誓った日よりも 「神」に誓った日を大切にしようかな・・・ と思い、

今日の夕飯は 

         ちゃんぽん です。はい。

 しかも、冷凍の。 

あはは~  チチごめぇん(_ _)

トップページ | 2006年12月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ